白いトウモロコシ♪

こんばんはアガサママです


去年、初めて食べた白いトウモロコシ

IMG_0120.jpg

また食べたくなって買ってきました。
この季節、楽しみにしてたんだ~

IMG_0121.jpg

ピュアホワイトとは別物なのかな?
よくわからないけど

これ、甘くて美味しいですね~

4人家族なので、4本買ってきました~
食後のデザート

アガサにも、ちょっとだけあげようかな?

IMG_0127.jpg
でしょう?食べたらもっと甘くて美味しく感じるよ!!
去年はまだパピーちゃんだったから、食べてないんだよね。

はい、どうぞ!!

IMG_0135.jpg

3粒だけだよ消化が悪いからね。

IMG_0136.jpg

でしょう??
あっという間に食べちゃったね。

アガサは、皮だけ口から出していたので、もう少しあげても良かったんだけどね。
でも、念のためやめておこうね。

IMG_0159.jpg

あ、それママのだよ!!
立ち上がってまで食べようとするんだね
しっかり握ってるしね

で、一緒に食べていたお兄ちゃん

IMG_0164.jpg

・・・なんでソースなん??アホちゃうか

そこまで美味しく感じなかったようで
甘すぎだってさ・・・
これ、高かったんだよ~



なんでもソースをかけたくなる、
ちょっと変わった味覚の持ち主なもんですから

この甘くて美味しいトウモロコシにまでソースをぶっかけようとしたので、
さすがにストップしましたよ


この白いトウモロコシ、今の季節限定だもんね
あと、何本食べることができるかな?
秋の味覚、楽しみだわ~


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけるととっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう~。
アガサちゃん、いいねぇ、高級トウモロコシじゃん♪
うちのチンピラ犬も、トウモロコシ好きだったんだけど、
なんと、コーンアレルギー発覚!
フードやオヤツにちょっと入っててもダメなのよ。
かわいそうだから、うちではトウモロコシが食べられなくなった・・・。
白くなくてもいい、黄色い普通のでいいから、トウモロコシが食べたいっ!

食べた事ないよ~

おはようございます
白いとうもろこし、よたは勿論(あたりまえか)私も食べた事無いの
甘いの!?
よたも3粒くらいをくだいてあげてるよ
アガサちゃん皮だけ出したんだ
器用だね、よただったらまる飲みかな
今度ス-パ-で見かけたら買ってみよっと(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いトウモロコシ見たことあるけど食べたことない
北海道に行ったときに売ってたけど
なんかすごく高かった気が(*^▽^*)
ちょこらも今年初めてトウモロコシ食べたんだけど
そのまんま出てきました(笑)

コメントありがとう
ひこにゃんは舞台から降りたところは見てないの
あれは看板と一緒に撮っているから
あまりにもゆっくりの動きすぎて
それを15分見たらもういいかなと
最後まで見なかったの

雪太郎さんへ

おはよう(^ ^)
白いトウモロコシ、美味しいよ。
でも、黄色よりちょっと高いねー。
ケーキと比較したら安いから買ってみた(≧∇≦)

やいくん、コーンアレルギーなの?
かわいそうに…
フードも気をつけて選ばないといけないね。
治すには、人間みたいに少しずつ体に慣らしていくのかしら?

雪太郎ちゃんが食べてたら、
寄ってくるものね…
可哀想で食べられないね…
下痢はどうかな?
ちょっと寒くなったから調子崩したかしらね。
早くおさまりますように。

よたろうママさんへ

おはようございます(≧∇≦)
白いトウモロコシ、
去年に初めて食べてハマっちゃいました!
歯ごたえがシャリシャリしていて、
美味しいですよ(^ ^)
スイーツの代わり♥️
ケーキよりは安いと、思いきりましたよ。

娘は梨みたいな味だと言います。
私は、そうは思わないのだけどなぁ。
濃厚なコーンです^o^

アガサは初コーンが白ですよ。
贅沢だわ(笑
皮はぺっと出してましたよ(^ ^)

鍵コメさんへ

おはようです^o^
今日は元気かしら?
外に出てみたら、少しは気分が晴れたかしら…?
少しずつ続けて出られますように(^ ^)

白いトウモロコシ、美味しいの♥️
パパも娘も好きなの♪
お兄ちゃんは、何でもソースなんだ。
ん?関西人らしい?
そうかもね!(笑
ソース、すごい消費量なんだよ。
とんかつヘルメスがお気に入りなんだって。

黄色いスイカね、昔はたくさん売ってたよね。
おまけに安かったけどね。

サンマ、この前、解凍したサンマを食べたよ。
新物のサンマは高過ぎて手が出なかった(笑
豚汁かぁ♥️うちもそろそろ作ろうかな♪






きりさんへ

おはようございます(≧∇≦)

このコーン、まだ安かったんですよ♪
200円くらいかな?
甘くて美味しいのですけど、
好みがあるかな…?
息子は1本を食べきりませんでしたよ。
これからは、白3本、黄1本と買うようにします^o^

ちょこらちゃん、そのまま?(笑
小さいから丸呑みできますものね!
私もそのままの時がある!(笑

ひこにゃんがノソノソ歩くのは、
演出でしょうか?
謎だわぁ(*^_^*)

No title

おはようございますー☆

白いトウモロコシいいですね(*゚∀゚)!!
Doleっのトウモロコシって初めて見ました!
それにトウモロコシにソースを求めるお兄ちゃん(>▽<)
醤油ならまだしもソースですか!?笑

私はバターで焼いて
塩コショウするのが大好きです ( ̄¬ ̄)
あー食べたーい!!笑

No title

おはようございます。

白いとうもろこし・・・これ生で食べれるヤツですか?
それなら食べたことある。確かに甘い。

でもお兄ちゃんは、とうもろこしにまでソースをかけようと
したとは・・・(@_@)
そりゃ、止めますよね。

No title

私もよく白いトウモロコシを見かけるけど、
やっぱり黄色いのを買っちゃうんだよね。
でね、それをお魚焼きのグリルでやいて、
お醤油で頂くの。
美味しいよねぇ~
って、トウモロコシにソース・・・・汗
おにいちゃん、それはおかしいと思うぜよ・・・笑

ちきちきさんへ

おはようございます(≧∇≦)

ドールの、初めて見た?
こちらはこれが多いの(^O^)
娘は梨みたいだって言うのよー。
味はとにかく甘い!
レンチンして、食べたのよ♪
軽く塩を振っても美味しいのだって。

うちのお兄ちゃん、ソースなんだって(笑
最初、カレー粉をまぶそうとしたの。
で叱ったのですけどね…
白いトウモロコシには、醤油は似合わないわぁ。
これ、そのままが一番ですよ(≧∇≦)

黄色には醤油バターが合うね!




龍さんへ

おはようございます(≧∇≦)

今年はまだ、ピュアホワイトには出会えてないんですよ。
デパート地下に行ってみようかな♪

そうそう、生でも食べられるの。
でも、うちは軽くレンチンしてます!
茹でちゃうと勿体無いですよね。

うちね、ソースがたくさんあるのですよ。
ヘルメスソース♥️
で、なんでも息子はかけちゃうの。

龍さんちの息子さんも、白のトウモロコシはお好き?
うちは甘すぎるって。
男の子は、甘い物は苦手かしら?
その割には、チョコケーキが大好きなんですよ。
訳わからん。

空天ままちゃんへ

おはよう(≧∇≦)
そちらは雷は大丈夫?
こちらは、昨日の夜からすごいんだ。
今年初めてかな?

白より、黄色が好き?
この対決は好みが分かれやすいと思うわぁ。
黄色は粒の主張がハッキリしてるもんね(^O^)
魚焼きグリルと醤油、最高だよね♥️
次は私も黄色かな♪
食べ物が美味しい季節だよ!楽しもうねー!

アホの息子、今日は登場しても良いって言ってねー(≧∇≦)
最初、甘さに耐えれないのか、
「カレー粉振ってもええか?」だって…プッ。
その次はマヨ、そしてソース…プッ(笑
全部「あかん!」って、止めたよー。

どんな味覚してんだろうねぇー。
結局、半分残してたよ。
私が食べちゃった(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピュアホワイトなんじゃないのかな。
この間、西宮のヨーカ堂で売ってたのよ。
買って行きたかったけど、
冷蔵庫にスイートコーン入ってたksら諦めたの。
今度は買うぞ〜

No title

白いとうもろこしは見たことないなぁ~
甘くておいしいんだね!
アガサちゃんももっと食べたかったねぇ~
かりんは黄色だけよ~
でもやっぱり消化は良くないからそのままでちゃうね(^_^;)
でも甘くて美味しいから要求されちゃってついつい・・・

あっ山芋じゃなく里芋ね!

No title

こんにちは。
白いトウモロコシいいね♪
でも、私は一度しか食べたことないな~
おいしかった記憶があるよ。
時期ものなんだね。
うちも見かけたらかってみよーっと。(*^^*)

No title

こんにちは。
白いトウモロコシ、見たことあるけど、食べたことないわ!
高貴な食べ物。アガサちゃんに、ピッタリ😀
お兄ちゃん。ソ、ソースかあ。
そんなに美味しいん?ヘルメスソース!
(……何ソースかけたのかな?)

No title

トウモロコシもいろんな種類があるんですね。
白いのはまだ食べたことがないです。
これはぜひ食べてみなアカンね。
息子さん、チャレンジャーですね。
ソースですか、案外マッチして美味しかったりして(=^・・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

ドールのとうもろこし、去年食べました♪
今年は見かけなかった!
でも私、とうもろこしは黄色が好き~(^^)
そう言えば今年はそんなに食べてないなぁ。
季節はあとわずか。買いに行こう(^^)

アガサちゃん、皮出すんですね。
器用だなぁ(^^)
とうもろこしにかじりついてるアガサちゃんかわいい~♪

しかしお兄ちゃん・・・ソースはないわっ(笑)

鍵コメRさんへ

おはようございます!
首、湿布を貼ってたら大丈夫です(^ ^)
ありがとうございます♪
痛いというより、だるくなるのが正解ですね…

雷、こう続くと嫌ですね。
午後からは止まって、本当良かったです(^ ^)

maririnhahaさんへ

おはようございます♪

そうそう!ヨーカドーで買いました!
あと、このあたりではダイエーにも置いてあります。
でも、毎日の入荷があるわけではないんですよね。

ん?ピュアホワイトと同じですか?
そっか♥️じゃあ、同じように生で食べられるのかな?
次に生食してみますねー(^O^)

juncinさんへ

おはようございます♪
この辺では、毎日の入荷があるわけではなくて。
まだ希少なのかな?
もしかしたら、かりんちゃん地方もそうかも(^ ^)
毎日、スーパーを覗いてみて(≧∇≦)

本当は、わんちゃんには食べさせない方が
イイかもですよ…
私も、たったの3粒(^ ^)

里芋!そうそう!
里芋ですね!売ってましたよー。


のだちょこさんへ

おはようございます♪
のだちょこさんも一度だけ?
私もやっと2回目♪

滅多に入荷がないんですよね。スーパーでは。
デパ地下だと売ってるかも(^ ^)

そうそう!
見かけたら即ゲットしてくださいね。
もうすぐ黄色だけになってしまいますよー(^O^)

クーたんママさんへ

おはようございます!

高貴な食べ物って(笑
やっぱり希少だからかしら?
あまり入荷がないんですよね…
白もたまに食べたら美味しいですよ(≧∇≦)
お姉ちゃん、絶対に喜びそう♪
コーンよりも梨に近い味がします。

ソース、そう、ヘルメスとんかつ!
好きみたいですよー。
なんでかな?
ハマってるみたい。

アヴィのママさんへ

おはようございます!

白は未経験ですか?
じゃあ、ぜひ♥️
でも、急いでくださいね!
去年は9月半ばには、もう無かったから( ̄▽ ̄)

息子はソースを要求しましたよ。
私、もちろん怒りましたけどね!
どうなんだろう?
ひょっとして合ってたりするかも?

鍵コメCさんへ

おはようございます♪

ママさん…(笑
大手スーパーだったら、売ってますって(^O^)
でも、毎日の入荷ではないですよ!
時々、野菜売り場を覗いてくださいね!

そろそろこちらも涼しくなってきたんですけどね。
そちらよりは、暑いかな?
直前になったら、その頃の気温をお知らせしますね!
もちろん、携帯は持って行くので♥️
連絡くださいね(≧∇≦)

ぽりるさんへ

おはようございます♪

今年は、まだ食べてない?
それは急がないといけませんよ(^O^)
そうですね、トウモロコシとは別の食べ物。
好みが分かれますね。
うちは、息子がNGでした( ̄▽ ̄)
娘はハマってますよ♥️
相当甘いですもんね。

アガサ、中身の美味しいところを食べたら、
あとはペッでしたよ。
ぶどうのような食べ方…(笑
気に入ったみたいですー。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック