伸縮リードを買ってみました♪

こんばんはアガサママです


一昨日、お散歩の時に走ってみたら、
かなり疲れてしまった私・・・


せっかくお散歩が楽しめるようになったというのに、体力が持たないので、
前々から気になっていた伸縮リードを買うことにしました


広い場所限定なら伸縮リードが便利かなと思って。
普段のお散歩には、今まで通りの普通のリードを使うつもりです。

そして、評判の良いフレキシを買うことに。
空天ままちゃん、あれからすぐに買いに行ってきたでー。

DSC_0492.jpg

初めて使うことだし、使い慣れないこともあるかもしれないと考えて、
無地の安いのを買いました。
結果、この考えは正解だったの


私もアガサも慣れてから外に出たいので、まずは家の中で練習ね

私から離れることに慣れていないアガサなので、
オヤツ入りのおもちゃを置いてっと。

DSC_0493.jpg

リボンタイプのリード、ふんわりした感触が慣れない様子。

私もリードの操作がよくわからないの・・・。



DSC_0494.jpg

離れたあと、また近づくときにはどうすれば良いのかな?

ロックをしたままにしたら、手繰り寄せることになるし、
急にロックを外すと内部にリボンが戻るときの反動が心配・・・。

アガサが怪我をしては困るので、そっと私から近づくことに。


DSC_0499.jpg

私もアガサもどちらも戸惑ってしまって
お互いに気が小さいもんね



DSC_0500_201409140149206ec.jpg

ロックをかけていたら、急に近くに来られた時、リードは思いっきり余っているし
広い場所では、ロックは外しておくのが良いのかな・・・?

私、ロック操作に自信が出るまで、時間がかかりそうです
意外と難しいんだよね。
間違っても子供には伸縮リードを使わせられないと思ったよ。

一日も早く操作に慣れるよう頑張りま~す


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック