まだまだ暑いよー。

おはようございますアガサママです



夜にお兄ちゃんとのPC争奪戦に負けまして、更新時間が遅くなりました
スマホの入力は、年齢的に厳しいのよね‥
眼精疲労しちゃうのよ
いっそのこと、学校に行っている間に更新しようかとも考えています。



昨日のアガサ地方は、とても暑かったです
まだまだ暑くて、昼間はエアコン無しでは生活出来ません

子供たちは、運動会の練習でヘロヘロになって帰ってきます
よくやるわぁ、若いからこそ出来るのだよね。




アガサを幼稚園に預けている間、お買い物に行きまして



ガリガリ君を買っちゃいました
最近は色んな味が出ていますよね

我が家の子供もだけど、私も好きなんです。
まだまだガリガリ君ののお世話になりますよー。


さぁ、食べようっと
美味しいなぁ

IMG_0405.jpg




あーら、ごめんなさいね
ママも幼稚園に行くと疲れるのよ




うん
お勉強はしないけど、みんなのママ達や先生とお話するのが楽しくて、
ついつい喉が渇くのよー





あ、そう言えば、冷凍庫に入ったままのワンコ用があるねー。
そろそろ食べておこうか?
早く食べないと寒くなるもんね。
最近、お腹の調子が良いし、
大丈夫だと思うよ。

はい、どうぞ



たくさん食べると、ピーになるから少なめにね





昨日は、どこを触られても大丈夫なようにトレーニングしてきました。
この調子で、家でも爪切りが出来るようになれば良いな





他にもトリックの練習をしてきたよ。
アガサ、暑いけど頑張ってます。
私も暑いけど、たくさんお喋りしてますよ

DSCF1790_20140916120738941.jpg


あっ、そうそう
幼稚園の先生が仰ってましたが、
ワンちゃんが日光に当たりに行くのには訳がありまして。
適度な日光浴は、コートを綺麗に保つためなんですって。
私は日焼けで傷むとばかり思い込んでいました。
ちなみに、窓の内側の日光浴では効果がないそうですよ。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう!
動画のアガサちゃん、手の指を触られるときの、後ろアンヨのプルプルがかわいい!(笑)

うちねぇ、お徳用のアイスを梅雨明け直後に買って冷凍庫にいれてあるんだけど
今年の夏は涼しかったから、まだ残ってるよ。
そろそろ食べないとねぇ。

No title

おはようでっす^^

お兄ちゃんとの争奪戦があったのね。
ママさんご苦労様(*^。^*)

ガリガリ君美味しいよね。今年の夏は
我が家でもかなりガリガリ君のお世話になったわよ。
あのね、ガリガリ君のブドウ味も美味しいんだけど
セブンアンドアイのブドウアイスが濃厚で美味しいのよ(^-^)

アガサちゃんもいろいろ頑張ってたのね。
頑張った後のアイス美味しかったでしょう??

No title

おはよう〜。
まだ、昼間もクーラーいるのね。暑いのね💦
こっちは、昼間もなんとかしのげるよ。
アガサちゃん、めっちゃお利口さん!!
へそ天で、何されても、大人しいね。
どんどん賢くなるわね。
子どもは、そうそう、運動会の練習で、へとへとみたいね。
うちの子も背中痛いだの、足が痛いだの、言ってるわ!(ーー;)

出た~紫のアガサちゃん

こんにちは
お兄ちゃんとの争奪戦次は勝利を祈ります
紫のアガサアちゃんアイスゲットしたのね
お腹大丈夫だったかな
先生のお膝の上でお利口さんなアガサちゃん
よく頑張りました
人間もワン仔も適度な紫外線必要なんだよね
この前テレビで紫外線に当たらないと大腸がんになるとか言ってたよ
何でも適度にだよね (^^)/

No title

うちもまだ冷凍庫にアイス入ってるなぁ~
外ではソフト食べるけど家ではなかなかアイスは食べないのよ(^_^;)
このまま来年まで入りっぱなしかも!
アガサちゃん幼稚園も頑張ってるから
お腹の調子に合わせていっぱいアイスもらってね!
ママさんもガリガリくんで喉を潤して頂戴ね(*^^)v

No title

こんばんは アガサママさん
わぁ アガサちゃん おりこうさんですねー
あんよぷるぷるも可愛いー
ガリガリくんって こんなに種類があるのですね。
アガサちゃんも専用アイスをぺろりんっと食べて
いいお顔ーー(*^。^*)

こんばんは(^-^)!
動画のアガサちゃん
かわい〜い!
おとなしく仰向けでお利口さん
ですね〜(*´꒳`*)
我が家もガリガリ君大好きで
梨味がお気に入りです
うちのるいもよくベランダで
日光浴してるけど
ちゃんと理由があるんだね〜
なるほどφ(*'д'* )メモメモ

No title

こんばんは♪
ガリガリくん、実はワタシあまり食べたことがなくて(´・ω:;.:...。
いろんなお味があるのねー(〃∇〃)!!
一番のオススメはどれですか?
今度食べてみよっと(-д☆)キラッ。

う、うそ・・。砂の国、こたつだそうかと思ってます(爆)
避暑に来て♡

そかー。たしかにおひさまに当たると細胞も活性化するもんね♪
でも・・マッパじゃないと、おばぁみたく日焼けしちゃうぞ(笑)。

No title

こんばんは^^
うちもまだクーラー使ってますよ~
それにしても今日のアガサちゃんの突込み
笑わせてもらいました~^^
アガサちゃん、幼稚園行ってがんばったから
ウマウマもらいたいよね^^

No title

クーラーいるほどではないかも
アガサちゃん地方は暑かったのね
寒暖差が激しい季節になってきたから
風邪には気を付けてね

今日朝はコメントできなかったね

ちょこらも足は長いけど
すらっとした足の長さは
アガサちゃんにはかなわないわ(笑)

No title

こんばんは。
今日も日中は暑かったですね。
ガリガリ君、いっぱい種類あるのね。
アガサちゃんもアイスよかったね。
トレーニング頑張ったご褒美だね!

雪太郎 さんへ

こんばんは^^
うふふ💛
プルプルしてるよね♪
触られるの、すごく我慢しているんだよね、きっと^^
目指せ、爪切り!頑張るわ~!(^^)!

熊本も寒く感じる日があるの?
じゃあ、急いでアイス食べなきゃね。
でも、アイスって賞味期限がないのだよね?
今年は、私もアイスを買うのが少なかったかも。

冬はね、ハーゲンダッツが食べたくなるんだよね。
甘~いのがね💛

トト母さんへ

こんばんは^^
うちもね、複雑な年頃のお兄ちゃんがいるからね・・・
毎日が争奪戦なのよ。
大変だわ~。

夏は、サッパリしたガリガリ君に限るね♪
それかガツンとみかんにハマってたわ💛

今日、昼にセブンに行ったのよ。
で、グレープ味のを探したんだけどね・・・
無かったわ"(-""-)"
明日、ヨーカドーで買ってくるよ。
まだまだアイスがいるのよ~。

アガサもね、まだアイスが要るみたいだよ。

クーたんママ さんへ

こんばんは^^

まだ、エアコン入れているのよ。
今日は一日中だったよ。
今もつけてるよ。
東京は涼しいのかな?

アガサ、ひくついているでしょう(笑
面白いよね(*´▽`*)
一生懸命なんだよね。
お腹をそっと、上から下に撫でていると、
ヘソ天が平気になるんだって。
落ち着くらしいよ。

お姉ちゃん、組体操があるのかしら?
うちも汗だくで帰ってくるの。
即、冷凍庫からアイスを出しているよ(*´▽`*)

よたろうママ さんへ

こんばんは^^

お兄ちゃんとの争奪戦、大変なんですよ・・・
悲惨な状態なんですよ。
あまりにしつこくて、パパも出動するときがあります(笑

アガサ、最近はお腹が丈夫なんですよ^^
様子を見ながらちょっとずつ♪

幼稚園の先生に心を許しているから、
ヘソ天が出来るのかな。
最初はね、大変だったんですよ(*´▽`*)

紫外線でがん予防??
知らなかったです!!
教えてくださってありがとうございます~!!
私、今年はがん検診に行かなくては^^

juncinさんへ

こんばんは^^
あらら・・・
juncinさん、お家では食べないのですね~。
ソフトクリームは、買ってきたのは硬くて別物ですものね。
ソフトクリームの機械、家にも欲しいですよね~(*^▽^*)

アイスは賞味期限がないから、入れっぱなしでも
大丈夫ですよ!!

ガリガリ君、我が家では争奪戦なんですよ^^
喋った後は、ガリガリ君に限ります~💛
もうなくなったので、明日、また買ってこなくては。

イヴままさんへ

こんばんは^^

アガサ、お利口さんになってきましたよ💛
最初は、暴れ放題で、
脚を諦めるまで離さずにいたのですよ。
観念するまでが大変でした・・・
今は、乗り越えてくれて、楽ちんですよ。

でも、あんよはプルプルしてましたね(笑

ガリガリ君、もっと味がありますよ!(^^)!
はずれもありますけどね~。
大外れは、クリームシチュー味・・・
あれは・・・ダメです!買わないでくださいね^^

るぃコハまま さんへ

こんばんは^^

動画、見てくれたのね~
赤ちゃんみたいでしょう💛
でも、最初は大変だったのですよ。
脚を押さえつけてたんだもの。

梨味が美味しいの?
じゃあ、また買ってみるね。
今回は、娘に取られちゃったの。
私はゆず味がすき~(*´▽`*)

日光浴、大切なんですって♪
コートが活性化するらしいですよ~。

colonママ さんへ

こんばんは^^

ママさん、ガリガリ君を食べたことがないのですね。
庶民のアイスですよ♪
とてもお安いから、ついつい買ってしまうんですよ(*´▽`*)
お勧めは、やっぱり普通のソーダ味かな。
後口がサッパリするので、暑い時には良いですよ。

砂の国・・・お隣なのに、
もう炬燵!!
びっくり!!少ししか離れてないのにね。
蒜山、本当に行きたくなってます!

日焼けしない程度に・・・(笑
日光浴しますねぇ~。
マッパですね!了解です( *´艸`)

のだちょこさんへ

こんばんは^^

のだちょこさんもエアコン使ってますか(*^▽^*)
やっぱりマンションだからかな?
この前、実家に帰った時は、
涼しかったんですよね。
一戸建て室温が全然違うなって。

冬は暖かいから、まぁいっか💛

私、幼稚園で喋りまくりなんですよね~。
ついつい喉が乾いちゃって(笑
美声を保つために、アイスは手放せません( *´艸`)

きりさんへ

こんばんは^^

アガサ地方、暑いですよ~。
まだ半袖で十分(*´▽`*)
寒暖差・・・まだ無いですね。
でも、そろそろかな・・・?

長袖の服も用意しておきますね(^O^)/

ちょこらちゃんとアガサ、どちらもアスリート体型ですね!
次は、一緒に走り回りた~い!!
蒜山のボールキャッチボール、楽しそうでしたね♪

リアンママ さんへ

こんばんは^^

今日も一日、暑かったですね~。
娘、汗だくで帰ってきてましたよ。
「あっつ、ほんまあっつ!!」って。
相変わらず、あの口調ですよ(笑

エアコンはまだまだ切れませんよね((+_+))

ガリガリ君、食べてみてください♪
喉に良いです💛
またお話してくださいね!(^^)!

今日、スリッカーが無事に届きましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック