腰が引けてます。

こんばんはアガサママです


昨日、ポチポチしたものが届きましたよ。
そのうちの一つが、コレ

IMG_0418.jpg

今更ながら、夜のお散歩用にライトを買いましたよ。

アガサ地方、まだ暑くて日が暮れるまではアスファルトが熱いので、
晴れの日は、夜のお散歩が良いのです。


そして、昨日はお散歩にパパを誘ってみました。
イイ感じにライトがアガサを照らしてますよ

IMG_0425.jpg

そうなんです!アガサを飼い始めて、随分経つというのに、
パパはリードを持ったことがなかったんです

パパの中で、アガサは私の犬と認識されてるみたいで・・・



最近、パパとの時間がなかなか取れなかったので、
ゆっくりお散歩しながら、お話しようと思っていました。

家の中で、子供たちには聞かれたくない話ってあるんですよね。
大体は、子供の事についてなんですが、
本人に聞かれたらマズいもんね。



が!!


IMG_0428.jpg

アガサは暴走しちゃいました・・・
パパもアガサの言いなりになって、腰が引けちゃっています

IMG_0436.jpg

行きたい方向に進ませてくれないし・・・

IMG_0439.jpg

立ち止まってしまうし・・・

IMG_0421.jpg

ジグザグに進むし・・・

IMG_0423.jpg

高いところに飛び乗っちゃうし

アガサ・・・それって良いことかしら


IMG_0420.jpg

だよね・・・

お蔭で、パパとお話する暇は全くなかったよ
パパ、ずっとアガサに引きずられてたもんね

ママとはまっすぐに歩いてくれるのに何でかな??
パパの事、ナメてるでしょう



空天ままちゃんは、辛い時にパパさんに抱きしめてもらえたそうですが
ウチの場合は、パパとお話する時間さえ取れないという…

仲良し夫婦には程遠いのですが、次の散歩ではお話出来るよう、
アガサに頑張ってもらわないとね。


IMG_0454.jpg

だろうね・・・。
ジグザグに走ってたから、距離はたくさんだと思うよ。

それにしてもさぁ
ママのベッドにお姉ちゃんと二人で占領しないでくれる??
ママ、寝る場所がないんですけど

お姉ちゃん、もう重いので担げないのよね。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

それは、幼稚園で一度
パパさんのリード引き見てもらった方がいいかも。
我が家も、大分よくなったよ。
嫌だと言ったら、一度先生に聞いてみて
休日にいらっしゃいって言われたとか言って。
内は今、朝ん歩、父さん担当で
2ワン別々ですよ。

No title

ちょこらは引っ張りっこ(*^▽^*)
かっこよく歩いてみたいと思うけど"(-""-)"
パパさん、初めてのリード引きなんだ
忙しいんだね
アガサちゃん、ちゃんとわかっているんだね
わがままを聞いてくれる人と
言うことを聞かないといけない人(*^^)v

子供もワン仔も

おはようございます
子供も学校や社会のストレスを逃がす場所や味方が必要とかって言われますよね
もしかしてワン仔にも必要なのかな(それは無い!?)
アガサちゃん思いっきり走れて我儘言えて発散できたね(^^)/

おはようございます。

ひょっとして。。
ワンちゃんの本能でパパとママが仲良くお話しをするのが嫌だった。
ヤキモチと♡
そんな事を思ってしまいました(*^^*)

No title

おはようでっす^^

ありゃりゃ、パパさんアガサちゃんの言いなりになっちゃったの?
普段お散歩してないと上手くいかないかもねぇ。

我が家でもなかなか子供の話しをする機会が無くてねぇ
時間を・・と思っても旦那さん平日休みだから
それも難しくて結局話せず終いで終わる事が多いの
だから何でも私一人で解決しちゃうからドンドンたくましく
なってしまうのよぉ(^^ゞ

No title

うーん、次回の夜散歩は、アガサママさんがリードを持って、
パパさんは後ろからついてくる・・・しかないんじゃないの?
アガサちゃん、完全にパパを舐めてるよね(笑)
パパさんにも幼稚園動画を見せて、慣れてもらわないとね!

でも、うちも相棒くんが最初にリード持ったとき、まさにこの状態だったよ。
「犬と歩きながらゆっくり会話」なんて絶対無理だと思ったもん。
慣れるよ♪

No title

おはようございます♪
そんなライトがあるんですねー!
アレンは光る指輪を使ってるんですが、
クルクルキラキラ光りすぎてなんとなーく恥ずかしい(笑)

アガサちゃんちゃんとリードを持ってる人を
見てるんですね~(。-∀-)
写真だけでもパパさんのオロオロ具合が伝わってきます(笑)

No title

うちのかりんはパパの犬だけど
私が溺愛してるという設定になってます。
かりんは私が散歩してねアガサちゃんみたいに
あっちいったりこっち行ったり踏ん張ったり・・・
私も舐められてるのかなぁ~
でもたまにしかしないパパ散歩は
かりんの行動をわかっていないからとっても窮屈そうよ!
パパとゆっくりお話がしたいなんて
なんかアガサママさん若いのねぇ~!

No title

こんにちは。

アガサちゃん、パパさんを完全にナメとるねぇ~
忙しくてあんまりかまってあげられないのかな?

ごまも、長男、次男とは散歩行かない。
長男の時は玄関から動かなかった(笑)。
次男は怖いからいやらしい(笑)。

最初は、ママさんがリード持ってパパが付いて行く。
それで慣らしたら良いのでは?

No title

こんちぃ~
秩父マダムです。
もうね、あの時は号泣状態で、
鼻水は垂れてるしで凄い顔になっていたしね。
そんなロマンチックなもんじゃなかったとですよ。
でも、久しぶりにいろんな話が出来たよ。
お散歩しながら話してみようと思うのはナイスアイデアだったけど、
まさかのアガサちゃんの行動に笑っちゃったなぁ~っ
でも、それはそれでいいコミュニケーションとれたんじゃないかな?

No title

こんにちは。
パパさん、初りードだったんですね!
だったら、上手くコミュニケーションとれなかったのも
仕方ないですよね(^^ )
経験積めば、アガサちゃんもパパさんも
いい具合でお散歩出来るように、きっとなりますよ(^o^)
大丈夫♪

maririnhahaさんへ

こんばんは(^ ^)
やっぱり先生の指導を受けた方が良いですか?
私もね、こんなに酷いとは思わなかったんで。
好き放題してましたもんね。
小さな体で頑として動きませんでしたよ。
まあね、普段から殆どお世話してないから
当然ですけどね(*^_^*)

No title

こんばんは。
今日は涼しかったからお昼にお散歩行けたかな。
パパさん、引っ張られたの?笑
初めてだからかな。
幼稚園で散歩トレーニングいいかもねっ。
次はゆっくりお話できるといいね。

きりさんへ

こんばんは!
チョコラちゃんにも、引っ張りグセがあるのですか。
直した方が良いとは言いますけどね。
でも、私、昨日は笑わせてもらったから、
もう少し楽しみたいかも♪
大の男が、チビのアガサに引きずられてますから(^◇^)
パパのこと、嫌いではないみたいなんだけど。
わがままをたまにはやってみたかったのかなと、
思っています(*^_^*)

よたろうママさんへ

こんばんは(^ ^)
アガサにもストレスがあるかも。
逃してやるのは、パパの役目だとしたら…
毎日、お散歩に行ってもらわないと(笑

でも、ママさん、
これ、結構笑えるんですよ。
私が持ち替えた瞬間、お利口になるんです。
で、またパパに託したら、
ジグザグ走行になるんですよ(^◇^)
犬って人をちゃんと見ていますね。

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
アガサがやきもち(^◇^)
それは面白いですね!
そこまで考えつかなかったわー♥️

普段から仲の悪い夫婦なんで、
一緒に居るのが気持ち悪かったんだと思います(笑
いつも通り、離してやろうとしたかも♪
また懲りずにやってみようと思います(≧∇≦)

トト母 さんへ

こんばんは!
パパ、初めてだったから要領を得なかったかも。
グイグイ引っ張られてるの(笑

うちもね、今まで完全に私任せの育児だったから。
もう、思春期になると母親だけでは手に負えないのよ。
なかなか夫婦で話し合う時間って、
取れないものね…。
私も、母さん見習って逞しくなっちゃおうかしら(≧∇≦)

雪太郎さんへ

こんばんは!
うふふ(^ ^)
実はね、リードはあまりに酷いから私も持ったのよ。
でね、私が持つとシャキンとなって、
そーっとパパが持ち替えたら暴走するの(笑

微妙な違いが分かったみたい。
パパも先生の指導を受けさせるわ。
慣れるまで、すごく時間がかかりそうな気がする( ̄▽ ̄)

ちきちきさんへ

こんばんは(^ ^)
そう、こんなライトがたくさん売ってますよ♪
ネットなら更に豊富。
私、ずっと何かのついでにポチしたかったのだけど
忘れてたのよ。
でも、指輪って可愛いね(≧∇≦)
思いつかなかった!

パパ、完全になめられてるでしょ(笑
私、大笑いしちゃたもん♪

juncinさんへ

こんばんは(^ ^)
かりんちゃんはパパさんの犬だったの(笑
うちは、アガサの飼い主は私。
実際、お金を払ったのは私だから( ̄▽ ̄)

juncinさんもなめられてるの?
右手はリードをしっかりおへそのところで固定して、
左手でリードを引き寄せるようにしたら、
かなりマシになりますよ♪
最初は嫌がるけど、慣れると大丈夫!
可憐に歩いて欲しいものね♥️

パパとお話…
簡単に言うと愚痴のオンパレードかも知れませんよ(笑

龍さんへ

こんばんは(^ ^)
うち、殆ど触れ合ってないんですよねー( ̄▽ ̄)
犬はあからさまに態度に出しますね。
ちょっとビックリしちゃった。
そして、大笑いしちゃった(≧∇≦)

実は、リードを持つのを交代したんですよ。
そっと代わってもすぐにバレました( ̄▽ ̄)
きっとリードの引き具合でバレるのでしょうね。
パパには猛特訓しておきますね♪


秩父マダムさんへ

こんばんは(^ ^)
元気してる?
美味しいものは食べてるかな?

号泣しても、鼻水垂れても、パパは愛してくれてるのよ♥️
イイよね(≧∇≦)美しい夫婦愛だよ。
私もね、空天夫婦を見習うよ。

アガサの暴走には、正直参ったなぁ。
ここまで酷いとは。
微妙な引きが違うのだろうな。

話はね、
「ちゃうちゃう!ほらリードが足に絡まってる!」
「ほら、高いところから飛び降りようとしてんで!」
みたいな感じで(汗

私、オカンになった気分でした( ̄▽ ̄)




のだちょこさんへ

こんばんは(^ ^)
今日も笑って頂けました?(笑
いくら初めてでも、ここまで酷いとはね…( ̄▽ ̄)

家に帰り、子供にパパの写真を見せたら、
子供たちまで大爆笑。
これ、本当に慣れますかね?
先が思いやられますよ(^ ^)

アガサもなかなかやるなーって、
お転婆な部分が見られて楽しかったです♪
しばらく、パパをしごきますね!

リアンママさんへ

こんばんは(^ ^)
今日、急に涼しくなりましたね!
ビックリしましたよ!

リアンちゃんはお昼間にお散歩でしたか?
うちは、今から。
私がすっぴんなもんで、夜に(笑

パパも幼稚園に連れて行くべきでしょうか(笑
きっとはずかしがると思うなぁ(≧∇≦)
それにしても、酷いでしょ♪
私、久々に大笑いしましたよ!

来週はゆっくりお話出来そうですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック