グリーンドッグでお買い物。

こんばんはアガサママです



金曜日の夜から、お腹がゴロゴロ鳴っていたアガサ

土曜日朝に血便、そして少量の吐血をしました。
食後にフードを吐いてしまうのが、また始まりました。





ここ数日、急に寒くなったからお腹の体調を崩したようです

でも、吐いた後はケロッとしているので、様子を見ることに。
通院しても、しばらくの間、サツマイモ中心の手作り食を勧められるのが分かってたしね。





そして、手作り食の材料になる、体に良いものを買いたいので、家族みんなでお出かけしてきましたよ




サザンモール六甲の中にある、グリーンドッグさん


みなとままさんが前に行かれていて、グリーンドッグの実店舗が、近くにあったことを初めて知りました

店舗は東京のみだと勝手に思い込んでいたんです。

実は、神戸が実店舗第一号らしいですね




アガサのお気に入りのフードや、おやつが全部売ってました

これから急ぎの時はココに買いに行こうっと


お店の人にアガサの事を相談したら、手作り食の補助にと、
健康一番とオイルをプラスするよう、アドバイスをもらいましたよ

生肉だけでは、どうしても油分が少ないのだって。
なので、サーモンオイルを買うことに。






あと、以前にのだちょこさんから頂いた寒天寄せも買ってきました
お腹の調子が悪い時、食欲がなくても、これだけは食べてくれるの


それから、昨日はとても暑かったので、水分補給にハイドロチャージを急遽買いました。



たくさん飲んだ後は、可愛く笑ってくれましたよ

ペット可のお店がいくつかあったので、
お買い物を楽しみました。





パパの自転車は買わなかったけどね
高いもん





夕方になってくると、子供達がお腹が空いたとやかましいので


マザームーンカフェに入りました。
暑いので店内にしましたよ。






アガサはね…



スリングの中でフセをして声を出すことなく、気配を消していましたよ
店内に入る時は、バッグインでないとダメなんです。

幼稚園でクレート訓練をしているので、バッチリお利口さんでした


お散歩もして帰ったよ




ウンチが普通の状態に戻るまで、しばらく手作り食で頑張りまーす



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、具合悪いのね。。。
早く元気になってね! お大事に!

猛犬って言われると恐いワンちゃんをイメージしちゃうけど、
アガサちゃんみたいな可愛いワンちゃんが出て来たら
もうけんもの(儲けもの)ですね!(笑)

No title

神戸にこんなお店があるんだ、一度行ってみたいな。
結石に良いものがあるかもですね。
血便に吐血って聞くとドキっとしますが、アガサちゃんはたまにあるんですね。
私だったらパニクってますよ。
元気そうにスリングに収まっていますから大丈夫ですね。

早く治ります様に

おはようございます
グリ-ンドッグさんの店舗あるのですね
アガサちゃん栄養のある物たくさん良かったね
ほんと急に朝夕寒くなりました
アガサちゃんお腹早く治ります様に
お大事に(^^)/

No title

おはようでっす^^

あら、アガサちゃんまたお腹の調子を崩してたの??
日に日に寒くなってるものね。血便の方は落ち着いたのかな?
お大事にね(*^▽^*)

グリーンドッグ・・先日私通販でグリーンドッグさんから
取り寄せしましたよ。
そうそう、神戸が1号店なんだよね(^-^)

これでアガサちゃんのお腹が落ち着いてくれるといいね。

No title

アガサちゃん、元気そうでよかった
一緒にのお出かけがとっても嬉しそう
病院に行かずに手作り食で
お腹治るならそれが一番ですよね
早く治りますように

近くにグリーンドッグさんのお店あるのいいですね
いつか探したけど近くになかったわ

No title

アガサちゃん、体調いかがですか?
ジュジュも昨夜お腹がキュルルン♪って鳴ってたのでドキドキハラハラしながら今朝を迎えましたが…食欲もあり、よいウンチ。
一安心です。
アガサちゃんもこのまま落ち着きます様に。
お買い物は楽しいよね♪
すてきなショップが近くにあってイイナ~(*^_^*)

No title

ややや、いいねぇ、実店舗があると相談にものって貰いやすいね。
私も弥一郎のフード、今のが切れる前にグリーンドッグに電話して相談してみようと思ってるよ。
アガサちゃん、はやくお腹治りますように。
あ、そうそう、葛もいいらしいよ。
酷いピーピーのときなどは、お肉からとったスープで葛湯を作ってあげると
胃腸の修復にもなるし、水分も取れるんだって。

おはようございます

アガサちゃん 早く治りますように!
元気なら大丈夫です!

近くに良いお店があるんですね♪
勉強にもなるし見てても楽しいですね(*^^*)

我が家地方はないです。。
見る楽しみも欲しいです(*^^*)

No title

おはようございます♪
ハロウィン仕様可愛い(((o(*゚∀゚*)o)))

グリーンドックさんの神戸店って新在家なんですね!
友達のお家が近くて、新在家駅から帰った覚えが・・・
あの辺かー。
奈良からは交通費より送料の方がお得かな(-公-;)笑

そのサーモンオイル、アレンにも使用しているんですが
私がサラダにかけたいぐらい美味しそうなニオイですよね(*´艸`*)
ただ、その後ずーっとアレンの口臭がサーモンで
お口におっては『ふふふ(。-∀-)』ってしてしまいます


No title

アガサちゃん今の体調はどう?
さつまいも&手作りで早く治ると良いね。
このお店、私も8月にフード買いに行ったの。
でも、アガサママさんに教わったと思ってた!
かいかのぺっとしょっぷのことだったのかな。
いろいろなお店が入っていて
幼稚園の待ち時間にいいかな。

No title

おはようっ
そうなんだっ
私もお店は東京だけかと思っていたよ。
近くにあると便利だよね。
我が家は本当に周りに何もないから、
ほとんど、嫌、全てお取り寄せになっちゃうの。
実際の品物を見ることもできるし、
やっぱり近くにお店があるのは嬉しいね。
家族で日曜日は過ごしたのかな?
素敵な時間を過ごしたのね、よかったね♪

No title

アガサちゃんお腹の調子は良くなったのかな?
お大事にね!
私もグリーンドック゜愛用してます!
ブログの写真見ながらスプレー式のオイル
買っていたのを思い出しました(^_^;)
早く使ってみなくっちゃ!

こんにちは。アガサちゃん、心配だね>_<。
人もこの時期体調崩しやすいもんね。
ママさんの愛情たっぷり手作り食で、早くよくなりますように。
そうそう、グリーンドックさん、神戸にあるのよね。
相談にのってもらえるからいいよね。
アガサちゃん、スリングインで、大人しくできて、偉いわ!
美味しそうだな!アガサちゃん、待っててくれるから、ゆっくり食べられて、良かったね。
アガサちゃん、お大事にね。

No title

アガサちゃんのお腹が早く治るといいですね。

都会はいいお店がいっぱいあって良いなぁ~
田舎はなにもない(泣)

猛犬注意ステッカーは前の車に貼ってました\(^o^)/

No title

こんにちは。
今日は暑かったね。
アガサちゃん、大丈夫かな?
気温の変化が激しいからかな。
気をつけてね。

グリーンドッグさんよく行きますよ。
前はトリミングもお願いしてましたよ。
マザームーン、昔はバッグインじやなかったのにね。
アガサちゃん、お利口ね。

No title

アガサちゃん、お腹の具合はどうですか?
早く良くなりますように!!
フードとか健康一番とか、アガサちゃんにぴったり合ってくれて
調子が整ってくれるといいですね(o'ー'o)
みなとはとりあえず、1ヶ月を無事に過ごすことがてきたのですが
まだドキドキしながらです〜( ;∀;)

No title

こんばんは(*^o^*)
アガサちゃん、お腹の具合はどうですか?!
早く良くなりますように!!
こういうお店があっていいなぁ!!
こちらは田舎だから、そういうお店が無いんですよ!!
やはり、実物を見て買い物がしたいな!!
今日はそらにお祝いコメントをありがとうございますっ!!
とっても、嬉しかったですっ!!

アガサちゃん 心配です(>_<)
早く良くなりますように。
実店舗いいねー!
やはり、目で見て触って買いたい派
なのでうらやましなぁ♪( ´▽`)

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃん、その後どうですか?
お腹、早く良くなりますように(>人<)☆

グリーンドッグさんの実店舗いいな~(^^)
お店の人に相談もできちゃうのもいいな~
家族みんなでアガサちゃんのお買いもの
と言うのもいいなぁ(^^)ほのぼの~♪
で、おいしそうなごはん。
いいな~(^^)

↓ 猛犬って(笑)
スリングに入って、かわいいお顔を出している子が猛犬~
そんな猛犬なら大歓迎(^^)/

サチの旦那さん様

こんばんは(^ ^)
アガサ、今朝のウンチから元通りになりましたよ!
綺麗なウンチを見ると安心します!
もう大丈夫かな。

猛犬ステッカー、ウケ狙いではないんですけどね、
アガサを見て笑う人多数だと思います(^ ^)
旦那さんのギャグで元気がでました♪
ありがとうございます(≧∇≦)

アビィのママさんへ

こんばんは(^ ^)
グリーンドッグ、イイですよ!
43沿いだから、わかりやすいです。
通販もありますから、一度検索してみてください♪
結石のお食事も、相談できるかも。
同じ敷地にアミーゴもあるし、ペットグッズが揃いますね。

アガサの血便、吐血はもう慣れてしまって。
またかって感じです。
水分が取れない時は、急いで通院なんですけど。
もう大丈夫みたいで、安心しました!
ありがとうございます(≧∇≦)

よたろうママさんへ

こんばんは(^ ^)
グリーンドッグ、近くにあったんですよ(^ ^)
知らなかっただけ。車で20分くらいです。
実際に話が聞けて安心なんです♪
たくさんアドバイスをもらえましたよ♥️

今朝のウンチ、合格でした!
しばらく手作りで様子見しますね!
ありがとうございます(≧∇≦)

トト母さんへ

こんばんは(^ ^)
そう、また壊してたのよ…
もう慣れてしまったわ。
暑いやら、寒いやら、体調が壊しやすいですよ。
トトちゃん地方はもう寒いでしょう?
お互い気をつけようね。

グリーンドッグさん、良かったわ。
説明に納得できるものね。
心配していただいて、ありがとうね!
もう大丈夫かな。

きりさんへ

こんばんは(^ ^)
今回は手作りでなんとかなりそうですよ(^ ^)
水分が取れてたので、通院しても同じかなと。
急に寒くなって体がびっくりしたのかなと。

今朝にウンチが綺麗に出たので、あと数日、
手作りで様子見をしますね^ ^
サツマイモ、効果大ですね♪
グリーンドッグ、姫路のついでにどうぞ♥️

*nahoさんへ

こんばんは(^ ^)
ジュッちゃんも、最近、お腹を壊してましたもんね。
これ、癖になってません?

そうそう*nahoさん、ドッグフードに少量のオイルを足すと
腸に良いみたいですよ!
うちも、これから続けようかなと。
腸内環境を整えないとね。

今朝は良いウンチが出たんですよ(≧∇≦)
しばらく手作り食で、治りそうだわ。
ありがとうございます!
お互い気をつけましょうね!

雪太郎さんへ

こんばんは(^ ^)
そうだね、弥一郎くんも相談にのってもらえたらいいね!
きっと良いアドバイスを頂けると思うの。
あれからはどう?落ち着いてる?

葛ね、うちも常備してる^ ^
もしもの時、慌てないように寒天ゼリーを買ってきたよ。
賞味期限が長いから、オススメなの。
うちは、旦那が作れないから
留守時の常備食よ(^ ^)
ありがとうね(≧∇≦)そろそろ大丈夫かな?

クローバーの愛さんへ

こんばんは(^ ^)
今回は、水分が摂れるので様子見しましたよ。
温かいご飯で、良くなってきました!
ありがとうございます(≧∇≦)

グリーンドッグ、良かったです^ ^
お医者様とは違う、食のスペシャリストでした。
お買い物は、見ながら選ぶと楽しいですね。
神戸に出られる時に、寄ってみてくださいね!
あと、西宮阪急も良いですよ♥️

No title

こんばんは~
アガサちゃん体調どうですか?
笑顔のアガサちゃんが写ってるので安心していますが(^^)
グリーンドッグさんの実店舗お近くなんですね!いいな~
ルリンのフードは、グリーンドッグさんで注文しています。
お電話でフードのことを聞いた時もとっても丁寧に親身に答えて頂いきました。
お店、一度行ってみたいな~
アガサちゃん、たくさん買ってもらって良かったね♪

ちきちきさんへ

こんばんは(^ ^)
気が早いけど、ハロウィンにしちゃった♪

私は車で行ったんですよ。
でも、新在家からすぐみたいね。
そうね、奈良からは第二阪奈のトンネル代が痛いかな。
遊びのついでに、ぜひ^ ^

サーモンオイル、美味しいみたいで
皿が空になっても、舐めてますよ。
心配していただいてありがとうです!

maririnhahaさんへ

こんばんは(^ ^)
今の体調は、ほぼ完治かな…?
今回は、水分が摂れたので助かりましたよ!
ありがとうございます!
明日は幼稚園なんですけど、
サツマイモで工夫したものを持たせようと思います。
お腹以外は元気なんです(^ ^)

あ、アミーゴは西宮にもありますよ!
神戸までいかなくても大丈夫です。
幼稚園の帰りに寄ってみてくださいね♪

幼稚園の待ち時間、父さんと楽しまれてますね(≧∇≦)

空天ままちゃんへ

こんばんは(^ ^)
でしょ?神戸にもあったのよ!
って言うか、本社は神戸だって。
知らないことがいっぱいよ^ ^

やっぱり手に取ると、お買い物は楽しいね♪
で、実際に見てみると無駄遣いはしないものよ(笑

うふふ(^ ^)
ところがどっこい!子供達が一緒だと大変よ…
喧嘩はするし、すぐに拗ねるし。
やっぱり私はアガサと2人だけのお出かけが好きだわ( ̄▽ ̄)


juncinさんへ

こんばんは(^ ^)
サーモンオイル、お揃いなんですね!
せっかくだから早く使ってみてくださいね♥️
アガサ、すごく気に入ったみたい。
かりんちゃんも大喜びしますよー♪

アガサ、今回は慣れもあるし
早めの対処ができたので、
今朝は良いウンチが出たんですよ(≧∇≦)
ありがとうございます!

クーたんママさんへ

こんばんは(^ ^)
私の愛が通じたのか、今朝は良いウンチが出ました!
ありがとうございます(≧∇≦)
最近、朝と晩は冷えます。
でも、昼間は超暑いのー。
体温調節が難しいです。

グリーンドッグさん、頼りになりました。
また行ってみようかな。
今度は1人で行って他の店で雑貨も見たいわ♥️

スリングインでおとなしくしてくれるので、
落ちついてお食事できましたよ。
でも、子供にはボリューム不足みたい。
家でもなんだかんだ食べてましたよ(汗


龍さんへ

こんばんは(^ ^)
今朝は良いウンチが出たので、
そろそろ大丈夫かな…?
ぶり返しがないことを祈ってます。
ありがとうございます(≧∇≦)

神戸にもぜひ、遊びに来てくださいね!
海岸沿いに楽しいお店が続々と出来てます。

こまちゃんも、猛犬?
お互いなんですが、笑っちゃいますよね!
防犯ステッカーかな?

リアンママさんへ

こんばんは(^ ^)

今日も暑かったですね!
まだTシャツで充分ですね(^ ^)
今朝は良いウンチが出たので一安心。
ありがとうございます(≧∇≦)
明日は幼稚園に行けそうですよ!
サツマイモ持参で行きますね♪

私、アクタスには行ってたんですが、
グリーンドッグの存在を気づいてなかったんです(汗
今まで、何を見てたんでしょうね( ̄▽ ̄)


みなとまま さんへ

こんばんは(^ ^)
ままさんに教わった通り、行ってきましたよ!
今朝は良いウンチが出たので、もう大丈夫かな?
ありがとうございます(≧∇≦)

昨日は食に詳しい人が居たのよ。
助かったわ!
健康一番、この辺で置いてるのはグリーンドッグだけだもんね。
また買いに行こうかな。
アクタスもあるし、楽しいよね(^ ^)

みなとちゃんも一緒にお腹が丈夫になりますように♥️
もう吐血はゴメンだよね…

clarayさんへ

こんばんは(^ ^)
今日はパーティされましたか?
そらくん、楽しみにしてそうだもの。
おめでとうございます(≧∇≦)

アガサ、今のところ落ち着いてるので、
もう大丈夫かな?
ありがとうございます(≧∇≦)
実物を見ながらのお買い物は楽しいですね。
アドバイスを直接聞けて、頼りになりましたよ。
しばらく手作りで頑張りますね♪

るいコハまま さんへ

こんばんは(^ ^)
もうアガサ、大丈夫そうです!
綺麗なウンチが出ましたよ。
ありがとうございます(≧∇≦)
私の愛が通じたのかな(笑

私も、グリーンドッグさんはお初だったのですよ。
近くのお店には通ってたのに、見過ごしてましたよ(汗
アドバイス頂けると助かりましたよ。
実物は、内容物も詳しく見れるしね。
店舗のお買い物の強みかな。


ぽりるさんへ

こんばんは(^ ^)
アガサ、良いウンチが出ましたよ!
サツマイモそのものでしたよ(笑
ありがとうございます(≧∇≦)
今回は、元気だったのでそんなに心配はなかったのですが、
やはり吐血はドキドキしますよ。

私、グリーンドッグはお初だったんです。
隣の店は覗いてたのに気づいてなかったのですよ(汗
店員さんが親切でした^ ^

ほのぼのお買い物…(笑
ではなかったですよ。子供達が喧嘩するし、
お腹すいた、喉乾いたってうるさいし。
大変でしたわ。
アガサが一番お利口さん♪

猛犬(笑
決してウケ狙いではないですからねー(≧∇≦)
ミエルちゃんもどうですか?





ポロンmamaさんへ

こんばんは(^ ^)
アガサ、今朝に素晴らしいウンチが出ましたよ!
ありがとうございます(≧∇≦)
もう大丈夫かな?
今回は、早く気づいたので。

お腹以外は元気なんですよ。
お出かけも喜んでいました♥️

大阪からなら近いですよ!
43沿いの海側。三宮より手前ですよ♪
駐車場の枠が狭いけど( ̄▽ ̄)
すぐに分かりますよ(^ ^)
お店の人、確かに親切でした。
これからも通ってしまいそうです(^◇^)


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック