とんでもない迷コンビ。

こんばんはアガサママです


昨日に頂いたコメントのお返事がまだ出来ていません
今日中に書かせて頂きますね




昨日、フレキシリードを持って、
パパとお散歩に出かけてきましたよ



いつもの広場に着くまでは、普通のリード。
フレキシに付けかえますね。



ナスカンの付け替え。
フレキシのナスカンを付けてから、リードのナスカンを外します。
付け替えの時、誤ってフリーの状態になるのを防ぐ為です。
この時、フレキシは長さ調節のロックをかけています。

フレキシは、最初に遊ばせたい長さを決めて、ロックをしたままが良いそうです。
走りながらの長さ調節は危険なんだそうです。





片付ける時は、片手でリード部分を持ち、
巻き取りの際の振動が犬の首に伝わらないようにします。



長さがある時には、ヒトから犬に近づきます。
ゆっくりと片付けますよ。


先日、先生から習った、正しい使い方は以上です。





では、アガサとパパにたくさん走ってもらいましょう



長さがある分、アガサの自由が利くようで…



パパ、アガサに振り回されています
森の茂みにも入って行きました




アガサはご機嫌。
パパもご機嫌。


でもね

帰ってきてからブラッシングをしようとしたら



枯れ葉が足にぎっしりと、
足のコート、全部がぐちゃぐちゃ。
縺れまくりでございます



私、パパにキレましたよ

そしたら、
「アガサと楽しく走るのが俺のポリシーや。」
と、言い放ちましたわ


…アホか走る場所を考えろ。←心の声でございます。



この後、枯れ葉を取りながら解し、
ここまでが2時間近くかかり…



アガサを風呂に入れました
炭酸泉に入浴中。



当然です

アガサの我儘がマシになるのと、
パパが舐められないようになるまでは、
絶対に一緒にお散歩させませんよ!
とんでもない迷コンビやわ


お風呂上がりも、コートがグニャグニャでしたので、
お手入れが大変になり…


スチームを当てながら、なんとか普段のコートに戻りました
合計4時間もかかってしまいました


もう私、ヘロヘロです
朝寝坊しようっと



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメを閉じさせていただきます。
皆様も、楽しい休日をお過ごしくださいね!






スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック