本当の気持ちが知りたい。

こんばんはアガサママです


昨日も風邪気味なのを良いことに、
ダラダラと過ごした私
三食昼寝、家政夫つき
(パパ、ごめーん)





ここ数日、鼻が大洪水でしたが、
少しずつおさまりまして

呼吸がラクにできるようになりました
色んな匂いが感じられるようになったのー





いい感じに寝てますと…

ぷわーんと臭ってまいりました








手入れのされていない、
薄汚れた小さな黒い犬が
私の顔の横へ座ってらっしゃいました

それは臭ってくるよね…


誰も綺麗にしてくれなかったのね。
ママしかやらないもんね…。



こんな感じで座ってましたよ。



枕の半分を占めてますよ。
いつも何が付くか分からないから、
バスタオルを上に敷いております(笑




ここからは、いつもと違う雰囲気の言葉を当てはめてみようと思いますよ


私と目が合うと…



あらアガサちゃん、怖~い




ハイ…分かりました
シャンプーさせていただきます



お湯はヌルかったですか
以後、気をつけます…。
ごめんなさい





なんてのは理想の話。
アガサはビビリ犬なので、
こんな言葉を発するなんて、あり得ないです(笑

もう少し強くなって欲しいと、いつも思っています。



でも今回は、きっとお尻を洗って欲しくて近づいてきたに違いないと思います。






お話出来ないアガサ。
いつもどんな事を思いながら生活しているのでしょうね






ブログを書いていて、写真に適当な言葉を当てはめてますが、
実際のところはどうでしょう…?
本当は怖いアガサだったりするのかも知れません。






私、得意の高速温風ターボ。
寒くなってきて心地が良いのか、じっと耐えていました


きっとドライヤーの温風は気持ち良かったに違いないと思います。(たぶん)


アガサの本当の気持ちが知りたい、
いつもそう思っている私です。





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

以心伝心

おはようございます
ママさんの仔だからきっと同じ気持ちかも~
それは無いかな(笑)
それにしても気持ち良さそうなお風呂
ドライヤ-からも逃げないなんてママさんにしてもらう事
気持ちいい~、何かかんか言っとらんでやればいいやん
って言ってるのじゃないかな~(^^)/

No title

おはようでっす^^

ワンコさんの考えてること知りたいなぁっていつも思うけど
トトの場合はきっとブログで書いてるような感じの事を
思ってるんじゃないかな?かなり気の強い仔だからねぇ。
家族に対しても命令形で話してるんじゃないかな??

アガサちゃんお風呂好きなんだねぇ。
トトは相変わらず苦手だよ(^^ゞいつも脱走しようと
企ててるくらいなのよ。

No title

うちのもチンピラ言葉喋らせてるけど、本当はどうなのかなぁ。
意外と「ぼく、こわいでちゅ」とか言ってたりして。ぎゃはは!
アガサちゃん、ママにお風呂に入れてほしかったんだね。
えらいねぇ、自分で言いにくるなんて。
うちのも、今キューキョクに薄汚れて居るよ。
今日、トリミングなんだ~♪

No title

アガサちゃんの表情と言葉が何時も合ってて微笑ましく見てます!
きっと、アガサちゃんも同じだろう♡と。
私も、りんとみくの言葉はきっとこうだろう~と思って書いてます。

お風呂。アガサちゃん気持ちよさそう~♪
大好きなのね♪
今日、冷たい風邪が吹いてます。
まだまだ身体を大事にして下さいね。

No title

よくなってきましたか?
我が家も父さんはお手入れはできません。
まりりんが短いコートの時は、
ドライヤー係はしてくれたけど。
私が寝込んだら毛玉だらけかな。
アガサちゃん、
今日は幼稚園かな。

No title

私も同じこと思う事、
よくあるんだよぉ~
特にこちゃんと天の気持を知りたいなって。
アニコミとかあるじゃない?
あれ、受けてみたいんだけど、
なかなかタイミングが合わなくてねぇ~
こっちゃん、我が家にきて幸せって思ってるのかな?とか、
妹、弟が出来たこと、
天はどう思ってるのかな?とかね。
アガサちゃん、一緒にアニコミ受けちゃう?

No title

本当の気持ち知りたいですね。
でも皆さんの意見だと知らない方が良いかもよという意見も多くありましたね。
もしわかったら毎日ケンカしてるかもね(^_-)-☆

アガサちゃんはお風呂もドライヤーも好きなんだ。
助かりますね。
アビィはどちらも大嫌いなので毎回戦闘状態です。

ママさんお身体大事になさってくださいネ。
くれぐれも無理をなされませんように。

No title

風邪長引いてたのですね!
うちのパパも鼻水がなかなか止まらなくていました。

私、アガサちゃんの関西弁とっても好きですよ!
本当に関西弁でおしゃべりしてそうだよね。
かりんもずうずう弁でしゃべってるのかしら(^^ゞ
それはちょっとお嬢様失格になるからやめとこ~
気持ちは聞いてみたいけど
知らない方がいいこともあるから想像だけの方がいいかもよ!

No title

こんにちは。

具合だいぶ良くなった様でよかったですね。

アガサちゃんはドライヤーも嫌がらずって
むしろ好きな様ですね。
ごまは、タオルドライでも逃げ出そうとします(>_<)

お風呂に入ってる時の顔が満足そう(^^)/

No title

こんにちは(^^)

気持ちが知りたいと思いつつ
都合の悪いことは聞きたくないなぁ~
などと思ってしまう、ダメ飼い主(^^ゞえへへ

アガサちゃん
おしりが気になってママさんのところに来たんですね。
だれに言えばいいかわかっているなんてえらい~(^^)v
お風呂も気持ちよさそう♪
うちも、私がやらないとミエルは毛玉~☆
ちゃんとやってもボッサボサですけどね(^^;)あははっ

アガサママさんっ
治りかけが一番大事ですよーっ
無理せず、暖かくして過ごしてくださいね(^^)

No title

本当のことはわかんないけど
目やお耳ですごくちょこらの気持ちが
わかる気がします
というかわかりやす子と言うか
アガサちゃんもきっと一緒だと思うな(*^▽^*)
アガサママさんのそのままの言葉のような気がするよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
そうね、アガサちゃんは、おとなしくてやさしいもん。
強くなってほしいの?今のアガサちゃんが、羨ましいけどな。
……そんな風には言ってないね。
ママ 気持ちいいよ。ありがとう!って思ってるかな??
私も、アニコミ受けてみたいわ。
本当の気持ちって知りたいよね!

No title

こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
ほんと喋ってほしいと思うことありますよね。
でも喋ったら困る時もあるかも~
またターボで乾かしたの?笑

No title

こんばんは^^
わが仔の気持ちは知りたいですよね~
お話しできたらもっとわかるかなと思うこともあるけど
うちのチョコラは単純だと思うので
❛たべたい❜とか、❛お腹へった❜とか、ずーっと言ってそう(笑)

よたろうママ さんへ

こんばんは^^
アガサ、本当に良い子でしょうか?
私の妄想だけかもしれませんよ(笑
本当は、「あん?」って、
思ってたりして。

ドライヤーは最近になってから
また好きになりましたよ♪
少し前までは、冷風でないと
怒ってたんです。
寒くなってきたからかな・・・
お風呂は、相変わらず好きみたいですよ。
バケツに15分,浸かっています。

トト母さんへ

こんばんは^^
そう?
トトちゃんって、気が強いように見えないから、
そのギャップが楽しそう♪
きっとね、東北弁で話していると思うなぁ。
家族と同じ言葉だと思うの。
アガサは関西弁だと思うよ♪

アガサ、母さんに頂いた炭酸泉に入っていますよ。
お風呂はパピーの時から
大好きなのよ!(^^)!

雪太郎さんへ

こんばんは^^
うふふ💛
私も弥一郎君のチンピラは疑惑大だったのよ~。
本当は、ママ~、パパ~って
甘えていると思うよ!
顔だちがね、甘えん坊だもの。

あら、今日はトリミング?
マメに行っているね!!
清潔な男子じゃない!(^^)!

アガサ、お風呂に入りたくて
お尻を付けてきたんだよ~。
相当臭かったもの。

クローバーの愛さんへ

こんばんは^^
アガサもですが
りんちゃんとみくちゃんも、
絶対に関西弁を喋ってますよね?
私、めったに標準語は話さないですもん。

アガサはお風呂が大好きですよ~。
逃げ出すことなく入っていますもの。
今日、急に寒くなりましたね。
お互い健康には気を付けましょう♪

maririnhahaさんへ

こんばんは^^
随分と良くなりました!
ありがとうございます♪
そろそろインフルエンザの予防接種も考えないとなぁ
と、思っています。

うちもパパにはお手入れさせることが出来ません。
コートを切ってしまいそうだもの。
母親は、ゆっくりできない役どころですものね。

空天まま ちゃんへ

こんばんは^^
おっと、空君の気持ちはどうなのかな??
あ、彼は精神面が強いからアニコミ必要ないかな^^

アニコミね、あちこちで受けられるよね。
どの人が一番上手なんだろうと考えだしたら、
行く前から悩んじャうね!(^^)!

でも、聞いたよ~。
秩父マダムはワンコとお話出来るって!
意外とね、心配している人の方が、
気持ちが通じているもんじゃないかな?
無関心だったら、何も感じなくてワンコと接しているはず。
秩父マダムは大丈夫じゃない??
良い飼い主さんだと思うよ1



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アヴィのママさんへ

こんばんは!
本当の気持ち、時々で良いから知りたいなと(^ ^)
体の調子が悪い時は特にそう思います。

ママさんはアヴィちゃんと喧嘩?(笑
それはそれで、より楽しいブログになりそう♪
楽しみだわ❤️

アガサはお風呂大好きなんですよ(≧∇≦)
ドライヤーは寒い季節限定です。
先週くらいから、おとなしく風を受けてますよ。
寒いから温風が好きなのかな?

体はあと、鼻水だけ(^ ^)
一週間も治るのにかかりました。
ありがとうございます❤️






juncinさんへ

こんばんは!
そう、まだ続いてたんですよー。
パパさんも?
鼻水は辛いでしょう。
人前や仕事中は、なかなか鼻をかめないしねー。

アガサはもちろん関西弁、
かりんちゃんも当然で山形弁だと思いますよ(^ ^)
方言を聞きたくない?
私も同感です!
なんかヨーキーのイメージとは合わないから( ̄▽ ̄)

龍さんへ

こんばんは!
ようやく体がラクになりました(^ ^)
ちょうど一週間。
長かったぁー。

アガサはお風呂大好きなんですよ!
いつもウットリと入ってくれます♪
ドライヤーは季節限定です(笑
夏場は必死で逃げてます!

ぽりるさんへ

こんばんは!
ぽりるさんらしい(笑
やっぱり、ぽりるさんの世界観が大好きだわ❤️
そうですね、都合の良いときだけ、
気持ちを知りたいかも(≧∇≦)

うちのパパは、お手入れさせられませんよ…
平気で枯葉の中に突っ込ませる人ですから。
ぽりるさんのおうちも?
うかうか病気になれませんよねー。
アガサ、お尻をつけてきましたよ!
絶対に洗って欲しかったと思うんです。

あと鼻水だけ。
ゆっくり過ごしますね!
ありがとうございます!




きりさんへ

こんばんは!
そうだ❤️
ちょこらちゃんは、目に感情が出ますよね!
前にお会いした時に、そう感じた!
ご機嫌なお顔が最高でした(^ ^)

アガサも、目がランランするんですよ(≧∇≦)
私の気持ちと同じだと嬉しいな❤️
おやつや果物を食べる時、
同じ気持ちを共有してるような気がします。

鍵コメcooさんへ

こんばんは!
この風邪、なかなかしつこいんですよ。
鼻水がひいたら、咳込んできましたよ。
気をつけますね!

パパさんがお手入れ担当なんですか?
羨ましい限りです(≧∇≦)
最近、リンスのみでは
なんとなく物足らないんですよ。
静電気が起こるのですよね…
私もお手入れ頑張ります!

私、アメちゃんって、言ってしまいますよ!
それってダメ?(笑
あと、炊いたんも当たり前に使っておりますよ(^ ^)
豚まんは、当然です!
関西の肉といえば、牛のみですものね。



クーたんママさんへ

こんばんは!
アガサ、確かにおとなしいのですが、
優しいかどうかは…(笑
息子にはとても厳しいのですよ。
近寄っただけで吠えまくり。
でも、人の中身を見ているのは確かかな?
優しい人には優しいですよ(^ ^)

もう少しビビリがましになればなぁー。
それはいつも思ってること(^ ^)

アニコミ、受けるのに躊躇しちゃうわ。
悪いことをいわれたらショック受けるもん( ̄▽ ̄)




リアンママさんへ

こんばんは!
ママさんもお疲れさまです(≧∇≦)
私、あれから頑張りましたよ〜。
アガサもね!

体の調子が悪い時は、
話してくれたら良いのにって、
いつも思ってしまいます…
目だけは、ちゃんと見て、
気持ちが通じるようにしたいなぁ(^ ^)

ターボ(笑
あまりの眠さに耐えられず、
さっさと乾かしちゃいました!
今の時期は大丈夫みたいですよ。


のだちょこさんへ

こんばんは!
のだちょこさんも、
チョコラちゃんの気持ちが知りたいですよね(^ ^)

そうかな?
チョコラちゃんは、たくさん感情を伝えてくれそう。
今は遊びたくないとか、雷怖いとか。
でも、都合が悪くなったら
寝ちゃうような気がします(笑
チョコラちゃんの寝落ちは、本当、
いつ見ても可愛いですよね。

鍵コメcolさんへ

こんばんは!
おーい^ ^
横文字なんて話してないぞー(笑
盛り過ぎやって!

アガサのウンチ、結構、臭うのよ(笑

何、なに?何を調べたん?
震えながら待ってるわ。
あ、普通郵便ですので(≧∇≦)





プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック