ルン♪きゃー!ドボン!

こんばんはアガサママです



昨日は皆既月食でしたね
皆様、観察されましたか?


私は出来ませんでした
欠けてる途中は観たのだけどなぁー。

なぜ観られなかったのかを、
今日は書こうと思います。





昨日の夕方、パパとお姉ちゃんを誘って、
アガサ市にある鳴尾浜臨海公園までお散歩に行きました






最近に買ったばかりの10メートルのロングリードを持って行きましたよ。

こちらの公園、ノーリード禁止なんです。




今週の幼稚園の宿題は、『楽しいお散歩をすること』なんです。

綺麗な公園で、スンスンしたり、
ぴょんぴょん跳ねたり、走ってみたり。

ロングリードを生かして、自由に散策させてあげるつもり…


…の予定でした。






しかし、予定はあくまで予定


着いて直ぐに、池を見つけたアガサ。



小走りに走って行きました。





池を覗き込んでますよ。
ロングリードはピンと張って、ギリギリのところにしていたつもりでした



海に行っても波打ち際で逃げてるから、大丈夫と思ってたんだけど…


お姉ちゃんが
「アガサが池に入ろうとしてる!」
と、叫ぶので、



焦って私、アガサの方へ寄りましたよ

ちゃっかりスマホで写真を撮りながらなんですが



リードの長さはそのままで

って事は、どうなるか分かります?







リードが弛むんですよね

自由が利くから、次の瞬間、ドボンと


お姉ちゃんが「きゃー」と叫んでいました。



さすがにその瞬間は、撮れませんでしたよ



勢いよく飛び込んだので、見事な波紋ですよ


だけど、水温が低いのですぐに飛んで上がってきて。

パパはアガサが泳ごうとしてたと、喜んでいました

…なんでやねん!






服はびしょ濡れ

慌てて脱がせたよ。





んな訳ないでしょ


でも、まだ比較的暖かい日だったので、





池から離れたところを軽くお散歩。





今年初の、コスモスとの写真がずぶ濡れとはね…。


まさかの滞在時間、たったの15分でした
せっかくの広い公園なのにね。

車へ戻り、帰りに少しだけスーパーに寄り…





もちろん帰ってから即、お風呂ですよ
シャンプーを終えて炭酸泉へ。




そうよ!もう入らないでね


そうこうしているうちに、月食が始まって…

ちょっとでも観たくなり…




当然です
15分間、浸かってて。


風呂場にアガサを置いたまま、
バルコニーまで行きましたよ。



だけど、パパが一言。
「もう終わったで。」


ガーン





風呂場に戻ると、気持ち良さそうなアガサがいましたよ。
お風呂と池は勘違いしないでねー。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

すご~い

おはようございます
アガサちゃんかっこいいね
ちょっとお水が冷たかったのがよくないけど、夏に泳いだら良かったのに
勇気あるアガサちゃんにヽ(^。^)ノ
お風呂で温まるアガサちゃんワン仔とは思えないなあ
今年の冬はよたもお風呂に挑戦するぞ~(^^)/

No title

それは、びっくり!
でもアガサちゃん、怖がらなかったんだ。
すごい!
家だったらアップアップして、
リードが絡まり大変なことになっていたかも。
この子とは幼稚園の先生に内緒にしておくね。
ママさんが叱られたら
可哀想だものね。

No title

展開としてはそうかな通ったけど
まさかの池のダイビングだったんだ
アガサちゃん泳げるんだ
ちゃんと自分で上がってきたんでしょう
すごいなあ(感心するところじゃない(笑))
ちょこらなら溺れていると思う"(-""-)"
お風呂も気持ちよさそうに入っているよね
炭酸泉いいね

No title

あらあら・・・まさかのお池にジャボンでしたか。
冷たいお水でびっくりしちゃったでしょうね。
アガサちゃん風邪ひかないでね。
それにしてもキレイな波紋・・・
ママさん、ブロガー精神が素晴らしいっ 

No title

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)アガサちゃんやっちゃったのね。
お風呂好きだものね水も怖がらないでしょ??
池は海と違って波が寄ってくることは無いから
怖くないものね。

トトはお風呂が苦手だから水には近寄らないの。
小さな水たまりでも避けるくらいなのよ。

皆既月食・・観ましたよぉ。
娘がね日食の方がインパクトあるなぁって言ってたよ。
夜だから暗くて当たり前だものね。

おはようございます(^O^)
きれいな公園だね〜!
ぷぷっ(*´艸`)
アガサちゃんでもこんなこと
するのね〜(*^^*)
ケガがなくてよかったねっ

琥珀もパピーの頃
ロングリードで風にあおられて
いつもの畑道で3mほど下の溝に
落下したの^^;
軽かったからケガもなく
きょとん?としてたよ(^_^;)

No title

おはようございます♪

まさかのドボンですか(; ゚ ロ゚)?!笑
海と違って波がたってないから大丈夫だったのかなー
アガサちゃん意外と冒険家ですね(*´艸`*)

No title

アガサちゃん、まさかの池ドボン!
うちのチンピラならリードが緩んだ瞬間に、どこにでも飛び込むだろうと
予想がつくけど、まさかねぇ、アガサちゃんがやるとはねぇ(爆笑!)
しかもそのお洋服、こないだ買ったばかりのかわいいワンピよね。
わっはっは~。←笑い過ぎ、失礼。
池に飛び込んで、お風呂で放置されて、昨晩はぐっすり眠っただろうな。
うちのも大人しく寝てくれるように、どこかで泳がせようかしらん。

No title

あちゃぁ~っ
やっちまったねぇ~
ってか、アガサママちゃんらしいわ・・・笑
真冬じゃなくてよかったよ。
風邪引いちゃうところだったものね。
あのさ、ロングリードを使う時、
ロックかけないで使った方がいいんじゃないかな?
だったらゆとりが出たら勝手に巻きき戻るよね?
アガサちゃん、こんなママだけど、
許してあげてね・・・・爆

No title

池に飛び込んじゃうなんて
アガサちゃんはお水が嫌いじゃないんだね。
パパさんの言うとおり泳ぎたかったのかもね(^_^;)
炭酸泉にもじっとはいってられるから
プールに入っても上手に泳げるかも!
次はアガサちゃんの泳ぎに期待したいなぁ~(*^^)v

No title

こんにちは。
アガサちゃんやっちゃったんだ~
お風呂好きだからもちろん池も好きだもんねぇ~(笑)。
夏はプールで泳がせましょう(^^)/
ごまは海で2回、河で1回泳ぎました。

No title

アガサちゃんやるぅーー
って何事もなかったら言えるんですけど。
飛び込んだときにはビックリしたことでしょう。
ロングリードのロック解除を忘れて近づく気持ちわかります。
アガサちゃんは自力で上がってきたんですか。
じゃないと誰かが行けの中に入らないといけませんものね。
水嫌いだと思っているアビィも気を付けなくっちゃ。

アガサちゃん、炭酸泉の放置入浴でキレイになったかな(^0_0^)

No title

こんにちは(^^)

ドボン☆まさか池だったとは!
アガサちゃん、好奇心旺盛だ~(^^ゞ
ちゃんと自分で上がってこれるのもすごいな~
・・・って、感心している場合じゃない?(^^ゞえへへ
でも、ケガも何もなく良かった~♪

月食が見られなかった理由はアガサちゃんだったんですね。
アガサちゃん地方ではきれいに見られたでしょう?
ママさん、残念(^^ゞ

No title

こんにちは。
まさか!と思ったけど、やっちゃったのね!!
ママさん慌てたでしょう!!💦
アガサちゃんにそんなに一面があるなんて!!
大浴場思ったん??
アガサちゃん、スイミングも得意なのかな?
喜んで泳ぎそうね。でも、池はやめてね>_<
放置しても湯船につかってるなんて、ほんまにお風呂好きやね。

No title

アガサちゃん お風呂の大きいのと思って飛び込んだの~?
楽しくて弾みでドボン!
まだ、暖かくて良かったね。
ママ びっくりしたでしょ!
ロングリードは気をつけないとなんですね

アガサちゃん お風呂に15分も浸かるなんてお利口ね!
本当にお風呂好きなんね(^.^)

No title

こんにちは。
アガサちゃんって怖がりさんじゃなかった?
池に飛び込むなんて~びっくり!
夏だったら泳ぐんじゃない?

ママさんは疲れたね。
月食綺麗だったのに。。。
残念だったね。
来年の4月にもまたあるよ。

No title

こんばんはー。
ってアガサちゃん! 水も滴るいいオンナはいいけど
そのお水って(爆)。
ヨーキーって、お水(プールとか海とか)苦手なコ多いけど
アガサちゃんはへっちゃらなのね♪
ちょっとうらやましいような気がする。
ある意味、楽しいお散歩になったねσ(*´∀`)エヘッ♪
炭酸泉? 素があるの?
おうちでそんなのが出来るのねー(〃∇〃)!!

わー、あのお店オーダー服も扱ってるんだ!
さっすがーーっ。
今度は散財ツアーかな イヒヒ。

No title

あ、危なくなかったの??ですか??

うちのお空組みに、カモメを追いかけて(あほな父がリードを
離し、実質ノーリード)岸壁から海に飛び込んだ事があると
聞きました。
「死んだ」と思ったらしいです。←救助しましたw

子犬って2歳位までは怖いもの知らずですよね。
アガサちゃんよかった!
入浴シーン、かわゆい。

No title

こんばんは。
ビックリでしたねぇ。アガサちゃん、風邪引いてないですか?
本人もビックリしたでしょうけど、アガサママさんもビックリですよね。

でも、泳ごうとしてたなんて凄い凄い!
cookieは泳げません・・・。お風呂で練習と小さい頃にチャレンジしたら
ブクブク沈んでしまいました・・・。
お風呂を嫌々頑張ってるのはそのトラウマかもしれません。
アガサちゃんは気持ちよさそうですね。

よたろうママさんへ

こんばんは!
まさかのまさかで、飛び込みましたよ。
ただただびっくりしました。
えへへ。
確かに夏だったら気持ちよかったかも!
とんでもないお転婆だったですよ。

よたくんも冬はお風呂が気持ち良いですよ(^ ^)
楽しんでねー。

maririnhahaさんへ

こんばんは!
アガサ、最初はちょいちょいと脚で水に
触れてたらしいんですよ。
でも、急にボーンと。
えみりぃちゃんなら泳げるような気がしますけどねー。
この池、浅いんですよね。
でも、水は綺麗かどうかは…ノーコメントで。
もちろん、先生には内緒でお願いしますよ(≧∇≦)


きりさんへ

こんばんは!
そうですよー。ダイビングです!
びっくりしましたよ。
鯉が泳ぐ中に飛び込みましたもん。
最初は覗きこんで可愛いなと思って油断してましたよ。
アガサ、実は泳げるみたいですね。
前の幼稚園でプール実習があったんです。

ちょこらちゃんもアスリートだから
泳げそうだけれども。

イヴままさんへ

こんばんは!
そう、まさかのダイビングですよ!
水は冷たかったみたいですよ。
最初は様子見で、脚でちょんちょんしてたらしいですよ。
でも、大量の水の中は寒かったでしょうねー。

でも、まだこの辺は25度くらいの気温があるんです。
風邪はひきませんでしたよ(^ ^)

さすがに落ちた瞬間はシャッター切れませんでした!

トト母さんへこ

こんばんは!
うふふ(^ ^)アガサ、やっちゃいましたよー。
絶対にお風呂と勘違いしたんですよ。
でも、もしかしたら水温が高かったかも。
この横に温水プールがあるんですよ。
ゴミの焼却時に出る熱を使って、
水を温めてるの。
だから飛び込んだのかな?

トトちゃんも水に慣れたら良いのにね。

皆既月食、途中まで観た時、
綺麗だったー。
でも、日食の方が確かに綺麗だよね(^ ^)


るいコハままさんへ

こんばんは!
綺麗な公園でしょ?
ゆっくり散策したら楽しいはずなのよ。

アガサ、昔にプールに入れて貰ったことがあるの。
思い出したのかもしれないな。
それか温泉と間違えたとか。
浅いから怪我は無かったわ。
でも、身軽だから大丈夫そう。

琥珀ちゃん、3メートルも落下したの?⁈
それは恐怖だよ!
大丈夫で良かったね^ ^





ちきちきさんへ

こんばんは!
まさかのドボンですよ(笑
意外とアスリートなの!
昔に泳いだことがあるのよー。

そうね、波があれば溺れるかも。
池だから助かったのかも知れないね。
無事で本当、良かったよ。

雪太郎さんへ

こんばんは!
アガサもアスリートなんだよね。
弥一郎くんも一緒に泳ぐ?
池があれば飛び込むかな(^ ^)
アガサ、最初はちょいちょいと脚で水を試してたんだよ。
覗きこむとこらが可愛いんだよ。

あはは(≧∇≦)
ワンピースは帰って速攻、お洗濯よ。
水着があれば良いねー。
だけどコートの濡れはすぐに乾いてたよ。

弥一郎くんも泳いでごらん(≧∇≦)


空天ままちゃんへ

こんばんは!
なんだ?私らしいって(笑
そうよ、天然よ(^ ^)

このリードね、紐だけのリードなの。
伸縮じゃないから自分で調節なのよ。
本当、焦ったのよ。
リードを手に巻きつけながら近づかないとね^ ^

アガサ、自分から飛び込んだのよ。
たぶん池の水温は高いと思うの。
ゴミの焼却施設の温熱利用をしてるのよ。
お風呂とかプールもあるんだよ。

それにしてもビックリだよねー。


juncinさんへ

こんばんは!
アガサ、お水は苦手じゃないみたいですよー。
泳ぎたかったのは確かかな?
前に通ってた幼稚園でプール実習が
あったんですよ。
思い出したのかなあ?

炭酸泉は気持ち良いみたいで、
15分は軽く入ってますよ。
いつも風呂場で放置してますー。
その間、用事ができるし。

龍さんへ

こんばんは!
アガサ、やっちゃいました(笑
でも、上がってきたあと、
目がランランしてましたよー。

泳ぐ気マンマンだったですよ。
顔は上にあげてるから濡れてないでしょ?
泳ぎはマスターしてそう。

ごまちゃんも泳げるの?
楽しそうだね!

アヴィのママさんへ

こんばんは!
アガサ、意外とやりますよ(笑
このリード、普通の紐だけなんで、
ついつい手繰るのを忘れちゃいました( ̄▽ ̄)

アガサ、自力で這い上がりましたよ。
ココ、殆ど地面と高さが変わらないんですよ。
体さえ浮けば大丈夫ですよ。
アヴィちゃんも泳げそうな雰囲気だなぁ。

炭酸泉、気持ち良いみたいですよー。
でも15分は浸からないとね。効果ないです。

ぽりるさんへ

こんばんは!
ドボンは池でしたー!
鯉がたくさん泳いでる中に飛び込みましたよ。
ココ、地面と水面の高さが殆ど無いので、
自力であがってきましたよ。
本当、怪我がなくて良かったです(^ ^)

月食は、途中まで観たんです。
綺麗でしたよ。
最後まで観たかったけどなぁー。


クーたんママさんへ

こんばんは!
私、まさか池に飛び込むとは思ってなかったです。
きっとロングリードで自由にして
気持ちが大きくなってたのかな?
こんな自由なのは生まれて初めてだもん。

絶対にお風呂だと勘違いしたのよ!
本当、お風呂が好きなんだよ(≧∇≦)
いつもゆっくり入ってるよ。


クローバーの愛さんへ

こんばんは!
うふふ(^ ^)
絶対にお風呂と勘違いしたのよ。
こんなお風呂に入ってみたい!ってね。
昨日は暖かかったですもんね。
風邪引かなくて良かったですよ。

お風呂はいつも15分はつかってますよー。
放っておいても出てこないですもん。
本当に好きなんでしょうね。





リアンママさんへ

こんばんは!
アガサ、ビビりなはずなんですけどねー。
ハローで昔、プールに入ってたんですよ。
思い出したかな?
夏なら泳がせてみたかったですよ。
プールに入れてあげたいなぁ。

途中で観た月、綺麗でした!
赤くて大きくて。
来年にもあるのですね!
もうすぐだわ(≧∇≦)楽しみです。

colonママさんへ

こんばんは!
でしょ?お魚泳いでるお水だから、
きっと自然でいっぱいのお水のはず。
でも、なんだか楽しそうだったの(≧∇≦)

こんなに広い場所でフリーにしたことは無いので、
気分が大きくなってたのよ。
そうね、ある意味、最高のお散歩だったかも♪

炭酸泉、元があるよー。
姫にもいかが?

散財ツアー(笑
横で見ておくだけにするー、私。
エセレブだから(≧∇≦)


さき69さんへ

こんばんは!
実はこの池、浅いんですよー。
それに地面と水面の高さがほぼ同じ。
だから飛び込みやすかったのかな?
体さえ浮けば、自力であがれますよ。

エッ!岸壁から飛び降り?
それは怖い!
生きてて良かったね!
私、救助にも行けないかもしれません。
高所恐怖症なんです。

アガサも2歳になれば落ち着くかな…
お風呂は大好きなんですよ。




cookieママさんへ

こんばんは!
びっくりですよね!
風邪をひくどころか、ルンルンしてましたよ。
こんなに自由に散策させたのは
初めてだったんですよ。
今まで、お行儀よくを徹底してたんです。
私が…また風邪がぶり返しましたよ(笑
次は咳こむ症状に変わりました。
ママさんは治られましたか?

アガサはプールに入ったことがあるんです。
でも、基本、水は得意かも知れません。
お風呂は大好きなんですよー(≧∇≦)






プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック