犯人はキミだ!!

こんばんはアガサママです


まだまだ新年を迎える準備が出来てないアガサ家です
皆さんは、もう準備はお済みですよね?
私、年々、主婦業をサボるのが酷くなってきましたよ
来年こそは、良妻賢母を目指したいものです・・・。




我が家の状況・・・
大掃除が全く出来ない上、子供たちが読み散らかした本が散乱
常に𠮟っているんですけどね
そういう私も散らかし魔。キツくは言えないんですよ







今日は、そんな散らかった状況の中、何やら臭う事件が発生したのです

お食事中の方は、気分を害するかもしれませんので、お食事後に読み進めていただく事をお勧めします。





汚部屋の住人である、我が家のお兄ちゃん。
朝っぱらから、
「コレはいけない!!大事件だ!!」
と、自室から飛んで出てきました。



↓を持って
IMG_2742.jpg

オタクマンガに出来立てホヤホヤのシミが付いていますよ

「犯人は誰だ!!アガサだろ!!」
(っていうか、アガサしかおらんやろ)
お兄ちゃんが怒っていますよん




IMG_2744.jpg


アガサさん、目を逸らしてダンマリですよ


一応、その場にいた家族に事情聴取。
パパはとっくに出勤しているので除外。


まずはお姉ちゃん。
「私は、ずっとテレビを観てたよ
(確かに。・・・朝っぱらからテレビですか勉強は!勉強!!)





じゃあ、次は私?

「お母さんは、まだ寝ていたよ。」
(子供に厳しく、自分に甘いダメ母




最後に、お兄ちゃん。
「自作自演では?」と、聞いてみた

「んな訳ないやんこのマンガ大事にしててんで!!」



「じゃあ、やっぱりアガサだね。」
コレで決まりっと


いつも紙の上でおし○こするもんね。
トイレシートよりも新聞紙の上が好みだもんね。



アガサは、ウチにやって来た時から、わざわざ新聞紙をクンクン探して
おし○こをするのです
新聞紙が無ければ、これまたお兄ちゃんの部屋に行って、床に散乱した教科書やプリントにやっちゃうんですよね・・・。

お兄ちゃん、教科書にやったときはこんなに怒らなかったですよ。
それも問題だけど


私の推測ですが、ブリーダーさんのところに居たときに、新聞紙の上で躾けられたのかな?
印刷のインクが頼りなのかな・・・。



アガサが犯人で決定だね。

IMG_2745.jpg

そうだよ!!認めてね


IMG_2743.jpg


言い訳はあるかな?

IMG_2750.jpg


なんだそうです・・・。

トイレトレーニングの道は、まだまだ厳しいです



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いしますね
↓コチラ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

あははは^^お兄ちゃん大事な物はちゃんと
しまっておかないとダメだって事だねぇ。
何かの上でトイレをするってことは分かってるんだよね。
だから新聞紙だったり本の上だったりになっちゃうんだろうね。
トトも失敗する時ってその辺に置きっぱなしにしている
本の上でしてたかも・・。

新聞紙の上でしたがるってことは・・・
トイレの周りを新聞紙で囲んじゃえばいいのかな?

トト母さんへ

おはようでっす^^

本当にね、アハハと笑ってしまったの^^
いくら言っても散らかしたままだから、身をもって知って欲しかったのよ。

でもね、段々と家族みんながアガサに甘々になってしまって、
最後には笑って許してしまうんですよ( ;∀;)
だから、いつまでたってもアガサの成長を緩めてしまっているような気がします・・・。

トイレの周りに新聞紙!!
ナイスアイデア!!
やってみますね!(^^)!

いつもありがとう(*^▽^*)

No title

こんばんは。
アガサちゃん、新聞でオシッコしてたのかな?
小さい頃の事って覚えててなかなか変えるのって難しいのかな。
でもトイレシーツでして欲しいですよね。
まず絶対に新聞や本の上でオシッコをしないようにした方がと思います。
床にトイレシーツ以外の物を置かないようにしたら
きっとトイレシーツするようになると思います。
成功したら大げさぐらいに褒めてご褒美をあげてもイイと思います。
アガサちゃん、頑張ってね!

No title

こんばんは♪

あちゃー(*>ω<*)
アガサちゃんやっちゃいましたか。
お兄ちゃんはお気に入りのマンガ、
災難でしたね。
でも、これからはちゃんと片付けてくれるようになるかな?

インクのにおい=トイレ
ホントにそうかもしれませんね。
みなとは、新聞の上でおしっこはしないけど
新聞や雑誌とか、私たちが読んでるとその上を
ガシガシ歩くんですよー(・A・)

リアンママさんへ

おはようございます!(^^)!お返事が遅くなってスミマセン!!

ママさん、的確なアドバイスをありがとうございます!!
本当にそうですね、床の上がクリーンだったら、
仕方なくシートの上でしますものね(*'▽')

来年中にはトイレトレーニングの完了を目指します(*^▽^*)

ウチの場合、アガサもですが、お兄ちゃんのしつけが先かもしれません。
今から汚部屋の大掃除に取り掛かりますね♪

みなとままさんへ

おはようございます♪お返事が遅くなってスミマセン!!

実は、アガサがやってしまったマンガは、
もう臭くてダメになってしまいました。
匂い消しをふってから、日光に当ててもダメでした。

でも、もうストーリーが頭の中に入っているので、
捨てることで、ちょっとした整理になったんですよ!(^^)!
もっと捨ててほしいかな♪

みなとちゃんもお転婆なところがあるんですねー。
本の上を歩くのね。
意外だな♪
でも何をやっても可愛い。みなとちゃんだから!(^^)!


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック