ドボンをしたくなる時。

こんばんはアガサママです



昨日は、我が家の中学生のお兄ちゃんと、
小学生のお姉ちゃんが偶然に、学校の休日でした

こんな事って、滅多にないんです。


一緒にお出かけしようと思いましたが、
お兄ちゃんはもう、母親と一緒に行動したくないお年頃
一人で電車に乗って、梅田まで遊びに行ってしまいました…。

ちょっぴり寂しさを感じましたよ。
でもね、私にはアガサがいる
まだ何とか、お姉ちゃんも付いてくるしね。




夕方、アガサとお姉ちゃんを連れて、
お散歩に行きました。

先日、アガサがドボンをした池のある公園まで


アガサ、また池に興味津々です




前回に行った時は気づきませんでしたが、
この池にはコイが泳いでいましたよ。



黒いコイだけではなく、たまに綺麗なコイもいます。






コイの餌が売ってるので、あげると寄ってきます。
たくさんのコイの口が怖かったりもするけどね

凄まじい餌の争奪戦なの(笑




ずっと飽きずに見ていますよ
コイが跳ねる度、水しぶきが足にかかるくらいに近い距離にいます。



また飛び込まれては困るので、
リードは足でしっかりと踏んでいます。

でも困ったことに、もっと近づこうとするんですよね

いつでも飛び込みそうな感じなの



本当?それだけ?



実はコイを食べようとしてたのではないかと思っていますよ。



池だけ見てるのもつまらないので、
別の場所へ移動です。




綺麗な芝生の広場を走ってもらいました

お姉ちゃんがいると、私は走らなくて良いので、
楽ちんです




二人とも、とても楽しそう




お姉ちゃんと一緒にピョンピョン。




スマホしか持ってなかったから残念なのですが、
アガサはピョンピョンと跳ねるように走ります
実は、すごいジャンプ力があったりしますよ

次はちゃんとデジイチで撮ってみようと思います




お疲れになるまで、たくさん走って帰りました



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

とっても綺麗ない芝生
ちょこらはきっと走らずボール遊び要求するな(笑)

アガサちゃんお水が怖くないんですね
ちょこらはきっとそこまで近寄れないと思うわ
ましてや水しぶきがかかるほどのところには
行くことができないと思うわ

走っている姿はアガサちゃん足が長いし
アスリートみたいで
かっこいいね

No title

アガサちゃん、そろそろ寒くなるから、池にドボンはやめておこうね(笑)
ロングリード、うまく使ってるなぁ。
うちのも走らせてあげたいけど、ドッグランは苦手だし、
近所の空き地に、大きな建物の建築が始まってしまったので、
走らせる場所を探しているところ。
とりあえず、家の中を暴走中。

No title

アガサちゃんは好奇心旺盛ちゃんですねー♪
我が家のびびりーな男子とは違いますね。
お嬢さんとのお散歩は嬉しかったでしょうね。
ぴょんぴょんジャンプするアガサちゃん楽しみにしていますー

No title

おはようでっす^^

えぇ~お姉ちゃん半袖着てるの??
やっぱりアガサちゃん地方と我が家地方じゃ気温が全然違うんだね。
息子はねぇ仕方ないのよ中2だよね?それくらいの年ごろは
母親と一緒に出掛けるのを嫌がるもの。我が家のにいちゃんも
そうだったわよ。

アガサちゃんそろそろ寒くなるから池で泳ぐのは
やめた方が良いよぉ(*^▽^*)お腹壊しちゃうからね。

No title

おはようございます(^.^)
アガサちゃんは、鯉に夢中だったんですね。
うちは、わたしが鯉の大群苦手だからな~(笑)
チョコラ、どうするかな?
今度試してみよーっと。(*^^*)

おはよう(^O^)
わぁ!アガサちゃん飛行犬だ!
とっても楽しそうねっ
ロングリード大活躍だね〜
我が家の中2の息子も同じ…
部活のない日
お友達と出かけるのが最優先。。
ついてくるのは
欲しいものがあるときだけ〜^^;

おはようございます。

アガサちゃんは、好奇心が一杯なんですね♪
鯉さんと遊ぼう~と思ったかも知れませんよ(-_^)

お澄ましなアガサちゃんも可愛いけど、飛行犬のアガサちゃんも
素敵可愛いですね♡

No title

こんにちは。
アガサちゃんは鯉と一緒に遊びたかったのね。
綺麗な芝生公園ですね。
アガサちゃんとお姉ちゃんは楽しそうに走っているのに
ママはリード持ってるだけですか?(笑)
飛行犬姿、格好いいですね(^.^)/

No title

中学生の息子さんはそんなお年頃ですよね。
うちもそうでした、ただ大学3年になった今は結構どこへでも着いてくるようになりましたよ。
なので思春期が終わったらきっとまた一緒にお出かけできますよ。

アガサちゃん楽しそうですね。
走ってるし飛んでるし体全体で喜びを表現してるもの。
今度はぜひデジイチで飛行犬を撮ってくださいネ

No title

アガサちゃん鯉が食べたかったのね。
興味深々で覗いてたんだね~
またドボンしないように気を付けてね!
アガサちゃんも走り姿かっこいいよね!
かりんとアスリース対決したいなぁ~

No title

こんにちは。
お姉ちゃんと走るアガサちゃん、ふたりとも(1人と1ワン)
楽しそうだね。そうそう、子どもがいると走らなくていいもんね!!
うちの子は、まだ たまにだけど、休みの日もお友だちと遊ぶようになってきた。なんとなく、淋しいわ。

きりさんへ

こんばんは!
綺麗な芝生の公園でしょう♪
芦屋から尼崎の海岸沿いに、
おなじような県立公園がたくさんあるんです。
ちょこらちゃんなら、
もちろんボール遊びにハマるでしょうね(^ ^)
芝の色と黄色いボールは
映えるだろうなー。

アガサ、鯉に興味があるのですよ。
なぜかは聞かないとわからないけど。

ちょこらちゃんとかりんちゃん、アガサは
走る姿が似てますよね(^ ^)

雪太郎ちゃんへ

こんばんは!
そうなの、まだドボンとしようとするの(笑
そろそろ寒いからやめて欲しいよね。

ここの芝生、だだっ広いから、
ロングリードを出しっぱなしなの。
フレキシじゃないから、
短くするのは面倒だよー。

でも、ロープがしなやかだから
安心して娘にも持たせられるよ。
やけどの心配がないのが一番(≧∇≦)

うちの辺りも走る場所がなくてねー。
ここも車で行ってるの。
アガサ、跳ねるように走るから、
アスファルトだと心配よ。
芝生が安全で良いよね❤️
やいくんも、また素敵な場所を探してね!

え?家の中を爆走?
すごいじゃん(笑
我が家は狭いから無理だな。


イヴままさんへ

こんばんは!
イヴちゃんはビビリちゃんなんですねー。
そう言えば、走ってる姿を見たことがない…?
この前、れもんにいたんが走っていたような
広大な敷地ならビビらないような気がしますよ(^ ^)

いつかイヴちゃんが、
れもんにいたんと走る姿が見てみたいです♪

私、いつもデジイチを忘れるんです…
ぼーっとしてるのもあります(≧∇≦)
それに、息子からPCを取り上げて隠してるので、
スマホからの投稿が簡単で便利なんです。
写真の取り込みがね、なかなか時間がなくて(泣
お兄ちゃんのいない、
昼間にこっそり編集してみますねー(≧∇≦)


トト母さんへ

こんばんは!
そうなの、まだ半袖でも耐えられるって感じの気温よー。
まだ小学生なら半袖でも大丈夫じゃないかな?
昼間は25度はあるもん。

中2は難しい年頃ね…
私もそうだったかな?
でも、電車で梅田なんて怖くて行けてなかったよ。
だけど、夜は回るお寿司を食べに行くと約束してたから、
その時間には帰ってきてたよ。
身勝手なの。

アガサ、まだ泳ごうとするのよ。
わんこの温水プールって、あるのかな?
探してみようかな(^ ^)


No title

こんばんは。
さっそくロングリードが活躍しましたね。
アガサちゃん楽しそうね。
でも池には落ちないでね。

のだちょこさんへ

こんばんは!
のだちょこさんも、鯉の大群は苦手ですか(^ ^)
私もなんです〜。
餌を見ると、
口がバクバクと一斉に開くでしょ?
あれ、怖いですよねー。
足元でバタバタしてましたよ( ̄▽ ̄)

アガサはへっちゃらで興味津々でしたよ。
え?チョコラちゃんにも試される?

うーん、想像つきます(笑
きっと怖くて震えますよ(^ ^)




ピョンピョン走るアガサちゃん気持ちいいな

こんばんは
アガサちゃん思いっきり走れて良かったね
今の子は運動不足と言われる中お姉ちゃんもたくさん走って良かったね
あらあお姉ちゃんにまかせないでママさんも走らないと~(笑)
大きな鯉さんの食欲はすさまじき(^^)/

No title

こんばんは。
アガサちゃん、走るの得意みたいですね。
ちょっと宙に浮いているような?運動神経がいいんですね。

でも、お池にドボンはもう嫌ですよねぇ。
今回はドボンが無くて良かったですね。

この公園、私の実家からもそう遠くない筈なんですけど、
存在自体知りませんでした・・・。今度実家の両親に聞いてみますね。

るいコハままさんへ

こんばんは!
うふふ♪そうよー、飛行犬なの(^ ^)
芝生がフカフカだから安心よー。

ロングリードをつけてると、とても安心。
ノーリードは危険だもんね。
これ10メートルなんだけど、
20メートルも欲しくなりましたよ。

どこの息子も一緒ね(笑
うちも外食の時と、
買い物の時だけひょいひょいとついてくるよ。
困った思春期ね( ̄▽ ̄)

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
鯉に興味があるみたいですよ(^ ^)
真相はいかに。
食べたいのか、それとも泳ぎたいのか。
どちらでしょうね♪

飛行犬はなかなか場所がなくて
撮ることは難しいです。
走るときは、ほとんどこんな状態(≧∇≦)
でも、アスファルトやレンガの上だと
膝を痛めるので心配なんですよ。

芝生は安心して走らせてます(^ ^)
このあと、ガツガツとカリカリを食べてくれましたよ!

龍さんへ

こんばんは!
綺麗な芝生でしょ(≧∇≦)
わざわざ車で行きました。
近くにはなかなか良い場所がないんですよね。
でも、これだけ走ってくれたら、
行きがいがあります。

え?私は走らないのか?
当然ですっ(笑

飛行犬は、デジイチで綺麗に撮りたいです!
数打ちゃ当たるかなと。

アヴィのママさんへ

こんばんは!
ママさんの息子さん、とても優しいですもんね。
思春期はありましたか?
あんなにお土産買ってくれる息子さん。
うちにもそんな時期が来るかな…
期待しすぎないよう、気長に待っています(笑

アガサ、すごく走る子なんですよ。
飛行犬は自然なんです。
膝が心配なくらい、跳ねますよー。

うふふ♪
デジイチで、少しはマシに撮れるかも(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

juncinさんへ

こんばんは!
これ、絶対に鯉を食べたかったと、
私は思うんです。
すごく見つめているんですよ。
私は鯉の大群は苦手なんですけどね。
口がこわーい。

アガサもかりんちゃんみたいに
アスリートタイプです!
2人にちょこらちゃんを加えて
たくさん走らせてみたいですよね(≧∇≦)
すごい写真が撮れそう!

クーたんママさんへ

こんばんは!
私、自分が走りたくないので、
お姉ちゃんを誘うの。
ママさんもなのね♪
でも、見ているだけでも疲れるでしょ?
私は日に当たるだけで
疲れちゃう(^ ^)

クーたんお姉ちゃんも、大人になってきたのね。
ママさん、寂しいね…
もうすぐ都心部で遊びに行っちゃうよ。
うちの息子も相当、遊びまくってる。

リアンママさんへ

こんばんは!
ロングリード、良いですよ!
ママさんもどうですか?
リアンちゃんなら、走り回りそう(^ ^)

アガサ、楽しそうでしょ?
跳ねていますよ♪

池にはハマらないよう、
しっかり監視しておきました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よたろうママさんへ

こんばんは!
アガサ、すごく走るのが大好きなんです(^ ^)
見ていても伝わってきます。

お姉ちゃんも、アガサと走るのが大好きなんです。
とても微笑ましいのですよ(^ ^)
普段はあまり運動しないので、たまには走らないとねー。

私は…走りませんっ
足がもつれますぅ(笑
大怪我しちゃいますよ。

鯉の食欲、凄いんですよ。
大群が押し寄せてきて、
口がバクバク。
それはそれは恐ろしいのです。



cookieママさんへ

こんばんは!
アガサ、走るのが好きなんですよー。
普段は狭い家の中でひっそりしていますが、
たまにこうやって連れて行くと、
楽しそうに走ってくれます。
実は飛行犬なんですよ(^ ^)

懲りずにドボンをしそうでしたよ。
泳ぐのも楽しいのかな。

ご実家はお近くなんですね!
帰省の際に、お会いできるかも知れませんね(^ ^)
海岸沿いに、同じような公園がたくさんありますよ!



No title

アガサちゃん、お姉ちゃんといっぱい走れて楽しそうですね(^^)
鯉にえさあげるの、すごいですよね・・
アガサちゃん、もうドボンは、風邪ひくからね~
夕日を浴びてるアガサちゃん絵になりますね(^^)

阪神、勝ちましたね~  きゃ~ドキドキする♪

鍵コメcさんへ

こんばんは!
勝ったねー!うひょー❤️

アガサ、鯉が好きみたいで(笑
そんなにお腹空いてんのか!って、思ってね。

お姉ちゃん、ちょっと特徴ある服を着てたんよ。
で、モザイクをかけたの。

そうよー、二軍のグランドの近くよ(≧∇≦)
次に行く?
さすがにちょっと遠くて、
車で行かないとキツイかな。
甲子園の駅前から無料バスもあるよ!
阪神バスもあるしねー。

ぐふふ(笑
またイジってくれるの?
大盛りかな?
次は大富豪とでも書いてもらおうかしら♪








鍵コメFさんへ

こんばんは!
そうなんですか?
うちと変わらないお子さんがいるなんて(^ ^)
もっとお若いのかと思ってましたよ!

女の子はオシャレでしょう(^ ^)
お母さんと服を買いに行くより、
友達と行きたがりますよね。
大都会だと特にでしょう?

アガサも意外と跳ねて走ります。
ジャンプ力、結構あります(≧∇≦)
次こそデジイチで頑張ってみますね!

うちも涙が多いので、
すごく興味があるのですよ。
外来でも出来ますか?
じゃあ、次にお医者さんに尋ねてみますね!
情報をありがとうございました!

元気になった、
飛行犬の可愛い○○ちゃんが
みたいですよ(≧∇≦)





ポロンmamaさんへ

こんばんは!
勝ちましたね!
本当に日本シリーズにいけちゃいそう(≧∇≦)
30年ぶり?
うわぁーい❤️

アガサ、跳ねて走りますよ。
ルリンちゃんはおしとやかだから、
どうやって走るのかな(^ ^)
見てみたいです。

鯉のエサ、100円です。
子供はあげたがるから、
ついつい買ってしまいましたよ。
お口、こわーい(笑
たくさんの口がバクバク。
大迫力です…

でも、アガサはまだドボンしようとしてますよ。
やめてー( ̄▽ ̄)






No title

アガサちゃんと娘ちゃん、
楽しそうだね。
アガサちゃんも競争相手がいると
余計頑張るタイプかな。
池は、そろそろ寒くなってきたから
ダイブ、禁止だよね。
阪神が勝っても跳びこまないでね。

maririnhahaさんへ

こんばんは!
アガサ、最近は競うのが好きになりました。
それまではボーッとしてましたけどね。
幼稚園で揉まれてるから?

うふふ(≧∇≦)
道頓堀川に連れて行きましょうか(笑
というのは冗談で。
どこか温泉に入れてあげたいな♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック