それはきっと角度の問題。

こんばんはアガサママです



いきなりですが…





うちのアガサ、お尻を汚しやすいんです

洗ってからでないと、一緒に寝たくないんです


おしっこの度、後ろ脚の内側まで濡れてしまいます。


ここ数ヶ月、トリミングの時に、
汚しやすい場所は削いでもらっているにも関わらず


少しは濡れるのがマシになりました


一時期、お尻付近をラッピングしてたんですが、
ラッピング部分まで濡らしてしまうの




先日、いつも頼りにさせて頂いている、
リアンママさんに聞いたんです。



「リアンちゃんはお尻のコートは汚れませんか?」って。




リアンちゃんは皆様ご存知の、美しいロングコートの持ち主。
どうやってお手入れしているか、教えてもらいたかったのです。

リアンママさんは何でも知ってるの



そしたらママさんの答えは、

「リアンはね、ちょんちょんと拭く程度で済むよ
って。

脚のコートまでは汚れないらしいです。





では、アガサと何が違うのか



リアンママさん曰く、
「トイレをする時の姿勢の違いかな?」
って

確かにそうかも!




それからは、私、
よそのワンちゃんのトイレの観察ばかりしてました。
気になって仕方なかったんです。



アガサは、他のワンちゃんよりも
背筋をピーンと張るんですよね


トイレシーツに対して、背筋が直角に近い。
だからお尻全体がシーツに乗っているんですよね。

そりゃ汚れるわって、納得したもんねー。


他のワンちゃん、もっと前かがみなんですよ。
だから汚れにくい。





トイレの最中を写真に収めようと待ってたんだけど…




いざとなると、緊張するのか都合よく出してくれないのよ
待ってたら、私が眠れないよ



いずれはトイレの最中をアップしたいと思いますが

要らんって?


少しでも汚れにくいよう、シーツは常に吸収が良く、厚手のを使うしかないですね。




皆様の可愛いワンちゃんのトイレをする時の角度は、どのくらいですか?
トイレの仕方にも個性があるのですね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようでっす^^

我が家はコートを短くしていて汚れるって事が無いから
よく分からないんだけど・・トトのトイレでの姿勢は
前かがみかな??
姿勢の違いでコートにチッコがついちゃうんだね。

前かがみだからトトもちょんちょんと拭くだけで十分なのよ。

おはようございます。

一緒に寝るのには洗ってしまうよね♪
うちは、りんもショートだし、みくも生まれつきのショートだし
大丈夫だけど、時々2ワンとも片足を上げてますよ(^.^)
瞬間写真が撮れるといいね(*^^*)

No title

あとさ、
ちっこの量とか関係していないかな?
でも、そんなこと無いか。
我が家は皆、意外と大丈夫なんだけど、
たまに空がちっこをした上に足を乗っけることが・・・涙
空はちっこの量が物凄く多いから、
デオシートでもその上に足を乗せるとスタンプしちゃうんだよね。
こん太もオケっつはモッサモサだけど、
ちっこをする時は上手にしてるみたいだかえあ、
オケっつは汚れないかな?
そうね、角度とかなのかな?

No title

おはよう〜
おしっこの度に、足の内側が濡れちゃうなんて、大変だね>_<
クーたんは、腰をおとして、45度くらい??
しかも後ろの片足を開きぎみに浮かしてるから、足が汚れることはないなあ。
おしっこの姿勢までは教えられないもんね。
そうだね、吸収の早い、質のいい、シートを使うしかないのかな??
あと、私は使ったことないけど、トレイに、アミアミのカバーがついてるの
(なんて言えばいいのかしら?💦シートの上にするカバー)を、使うとか??
綺麗に伸ばしてるコートは切りたくないもんね。
いい方法があればいいね。

No title

こんにちは アガサママさん
なかなか遊びに来られなくてごめんなさい。
お風邪は治りましたか?
初雪?の記事には驚いてしまいましたよー
おトイレの時の姿勢によっては濡れてしまうのですね。
キレイを保つのは大変ですねー
ママさんのお手入れがいいのでしょう。
アガサちゃんはいつも女子力が高いですー♪

No title

うちもコートは短いし気になったことはないかなぁ~
外では足あげてやっちゃうしね!
セレブのアガサちゃんママに綺麗にしてもらってね~
かりんもようやくセレブご用達のロアジスデビューしましたよ!
とってもさらふわでいい香りねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメmさんへ

こんばんは!
私も気になってたんです。
ちょうど同じくらいの長さのコートでしょ?
濡れないのかなって、思ってました(^ ^)
やはり濡れますか(^ ^)

アガサも、汚さないよう気をつけてる風に
見えていますが…
でも濡れちゃう( ̄▽ ̄)
マメに洗うしかないですね。

行きたいのですが、やはり応援優先になりそうですよ(泣

トト母さんへ

こんばんは!
トトちゃんも前屈み?
良いなぁ…
誰かアガサにおしっこの仕方、
おしえてくれないかな?
わんちゃん同士が良いものね。
ちょんちょんと拭くの、ラクですね。

うちはね、スプレーも使いながら
ヒタヒタって感じかしら?
あーん、文章で伝えるのって難しいね!

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
最近、一緒に寝るようにしましてね(^ ^)
やはり布団に匂いが移るのが嫌で(笑
どうしても臭いんですよ〜。

アガサも片足上げてくれないかな?
りんちゃん、みくちゃん、
出張してきてくれないかな(^o^)
わんちゃん同士で教えて欲しいです。

瞬間写真、収めるように頑張ってみますねー。

空天ままちゃんへ

こんばんは!
やはりデオシートだよね!
うちもデオシートかダブルストップなんだよー。
臭いも気にならないし、お気に入りなの(^o^)

おしっこの量は少ないよ?
おチビだし。
空くんはスタンプかぁ(笑

ん?男子ってね、座る子もいるよね。
こんちゃんは座っておしっこ?
あれだけの桃のお尻でも汚れないのね。
じゃあ、アガサは何だ?

こっちゃんは濡れない?
アガサは内股が濡れちゃうのよ。
たぶん垂れてるんだと思う。
角度が悪い感じかしらね…。
私は教えられないし、どうしましょう( ̄▽ ̄)

クーたんママさんへ

こんばんは!
わぁ、クーたんも片足をちゃんと上げてくれるの?
羨ましいなぁ…
汚さない子は、ちゃんと足を上げてるみたいで。
そう、リアンちゃんも45度くらいだった!

あぁ、おしっこの拭き取りが面倒なんです…
思いっきり伸ばして、ラッピングをがんばるしかないかしら?

あみあみトレー、ありますよ(≧∇≦)
でも、それ以前の問題で付いてしまうんですよ。
これから、角度矯正をしていきますね(^ ^)


イヴままさんへ

こんばんは!
良いんですよ、ままさん❤️
お暇な時に覗いてくだされば良いんです(^ ^)
それより、ワンダフルな出会いが気になりますよ!
忙しくなりそうですねー!

うふふ(≧∇≦)
初雪、札幌より多かったでしょ?
兵庫に通年リンクが出来たんです!
オリンピック選手、出てくるかな?

アガサのお尻は、臭い日が多いです(笑

juncinさんへ

こんばんは!
見ましたよ!アップルの香りでしたね❤️
あの香りは一番の売れ筋らしいですよー。
アガサもシャンプーリンスも揃えちゃおうかしら?
今のは、リンスがイマイチ効きが甘いんですよね…

あはは!セレブはcolonママのネタですからね〜。
本気にしないでね♪

かりんちゃん、そうだった。
足を上げるんでしたね❤️
汚れない工夫なんでしょう(^o^)



鍵コメAさんへ


こんばんは!
ごめんなさいね…。
今日もやっちゃった…

スマホで入れると、何度もコメに失敗しちゃって。
どうも指先がねぇー。
あんなに可愛い子が辛い思いをしてると、
私も辛くなります。

弱ってる時に美味しいものをあげたい、
ママさんの親心が伝わるはずです。
私も詳しい人に聞いておきますね!
いつアガサもそんな事になるか分からないし、
日々勉強です。
ママさん、元気出してね!

No title

ブログ村に新着記事が反映されないねぇ~。
遅くなっちゃいました。ごめんね。

そうなのか、女の仔のオシッコも、そういう問題があるのねぇ。
うちのは勢いがよすぎてブカブカTシャツの中に放水するという
男の仔ならではの問題点があるけどさ。
お腹は毛が薄いので、拭き取りやすいのがラッキー。
アンヨまで行っちゃうと、やっぱり洗うしかなさそうね。

No title

こんばんは。
アガサちゃん、またお尻洗われちゃったかな。
まだ濡れますか?
お尻の位置が低いのかな?
毎回洗うの大変だけど
それの方が清潔でかぶれたりしないでいいと思います。

雪太郎ちゃんへ

こんばんは!
やっと記事反映されたよ(泣
雪太郎ちゃんが教えてくれるまで
気づかなかった。
ありがとうです(≧∇≦)
さっき、ブログ村へ問い合わせたらすぐに反映されたよ。
今回は、真面目な記事だから(笑
みんなのオシッコの癖が本気で知りたかったの❤️
助かりました!

弥一郎くんはTシャツが濡れるとキツイね。
冬は特に。
アガサは何だかんだ言いながらも、
臭いだけだからね。
カピカピになるんだよ。

リアンママさんへ

こんばんは!
まだ濡らしてますよ…( ̄▽ ̄)
リアンちゃん、アガサに教えてあげてぇ(^ ^)

そう、お尻の位置が低いです。
最中にお尻を持ち上げてみようかなとか
考えています。

時々は濡れずに出来るのですけどね〜。
やはりラッピングかな…。

No title

こんばんは(*^o^*)
濡れるのわかるー!!
クラリスもコートを伸ばしたときがあったから!!
フルコートまでは、いかなかったけどね。
クラリスもお尻を下に落として
背筋が立ってる方だと思います!!
最近、そらのコートを伸ばしているんだけど
(フルコートにはしないよ)
時々、濡れる事が!!
お腹は短くしてるんだけどねぇ・・・
ちっこの度に拭いてるけど、臭ってくるよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

ミエルも内股が汚れやすいんですよっ
いつも必ず、ではないのですが
ぬれていることが多くて・・・。
でもそれって、キレの問題かもしれません~(^^;)
なんかね、以前の子たちに比べてたらーっとしてるんです。
ポタポタ?(^_^;)
この若さでもれるのかしら!?とか思ってみたり。

お股汚しちゃうのミエルだけかと思っていたので
でもなんか安心~(^^ゞえへへ

でもでもこの問題、なかなか厄介ですよね(^_^;)
ここへして!とは言えるけど
汚さないで!と言って通じるものなのかどうか・・・。

clarayさんへ

こんばんは!
クラリスちゃんとアガサ、
よく似た体勢だわ!
そうそう、お尻を下ろしちゃうの。
だから濡れちゃうよねー。

うちもね、塩素が弱く入ってる
消臭スプレーでお尻を拭くんだけど、
やはり臭う…( ̄▽ ̄)
洗うの面倒よね。
寝る前に洗って乾かすの。

そらくん、伸ばしてるもんね。
やっぱり濡れちゃうんだ。
2頭の洗うのは大変ね。
お互い頑張りましょう(笑

鍵コメNさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました!
ここ数日、あちこちのアンチの皆様から
コメントを頂いております(^ ^)

私も育った環境で、ついつい(笑
関西は特に多いと思います。
親から子へ、語り継がれていくあの大事件。
私も子供へ植え付けております(笑

25日、もうすぐですね!

ぽりるさんへ

こんばんは!
うふ❤️
ミエルちゃんも濡らしちゃうのね!
アガサもずっとではないんですよ。
やけに背筋を伸ばして、張り切って
用を足す時に濡れちゃうんです。

キレは…(笑
良い方だと思うんですけども。
割とスッと終わってますよ?
あれ?なんだか違う方向のお話に(≧∇≦)
やっぱり、ぽりるさんは楽しいなぁ!

きっと癖のある体勢なんでしょうね。
私、しばらく研究を続けますね♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック