仏の顔も三度

こんばんはアガサママです


今日のお話は、私自身のことを仏と言うな!っていう、
ツッコミ前提から入ります



こんな話、本当は書きたくなかったのですが…
あまりに酷くて、書きたくなっちゃった





一応、伏せてありますが、
私のよく利用するネット販売大手の会社。


今回、私は、とある商品をお取り寄せしました。
(ちなみにペット用品ではありません)



商品をポチして注文が確定しますと、配送業者の名前が出てきます。
最近、プライム会員をやめたので、勝手に配送業者が決まるわけですが…





ヤマト、佐川、郵便局なら安心できる私。
この3社なら翌日配送なんです。


ところが今回、PC画面に出てきた会社を見てガーンですよ
数年前から我が家付近に新規参入してきたT○○という、配送業者。
都市部の配達を請け負うようになったそうです。

悪夢がよみがえる…




案の定、悪夢再び。





ポチをしてから4日が過ぎても商品は届きません。

配送の詳細を調べたら、T○○の倉庫に2日間も滞ったまま。
我が家から、その倉庫まで車で30分くらいの距離です。
近いでしょう?


ア○○ンのカスタマーサービスに一昨日の昼過ぎに、
連絡をとうとう入れました。

そしたら、「夜の9時までに届けます」と回答があったそうです。
そんなに待たせる理由は何だ?


ところがですよ、ずっと家に居たのに、一向に届きません。
また21時を過ぎて、ア○○ンに電話を入れました。

するとT○○の配送業務が21時終了しているので連絡が取れないと。


また誤配かも…



やはり予感は当たりました。
22時過ぎに、私のアカウントを検索したら、
「配達完了」と出ました



隣のマンションへいつも誤配するんです
付き合いもないし、顔も見たことない人の家に確認なんて行けません。

それに、誤配は今回で3度目なんです。

今まで、商品を受け取ってしまう相手も相手です。



昨日の朝、またア○○ンへ連絡入れました。
今までの誤配も全て伝えましたよ。
なぜT○○を使うのかも聞きました。

商品の大きさによって、配送業者はコンピューター上で自動選択されるそうなんです。





そして…
ア○○ンを通したT○○の最終回答は…

「きちんとアガサ家に届けました。」



嘘をつけ!




私、怒りまくりです。

ア○○ンにも文句を言いましたが、
今回ばかりは私が嘘つきになるので、
直接T○○にも電話しました。


T○○のお客様センターに繋がった電話でも、
私が嘘をついてるんじゃないかと疑っているような感じ。
一言も謝罪の言葉が出ないんです。



もう一度、我が家に来るように伝えました。
住所が合ってるか確認させる為です。




やっと昼過ぎに現れた配送担当者。
手には、隣のマンションへ誤配された荷物。


そして目が合うと半笑いで、
「本当、スンマセン。」

私の顔、笑ってますか?
いや、私、マジで怒ってますよ



ええ歳したオッさんが笑って誤魔化そうとするんです。

呆れました…。
私がどう対処したのかはご想像にお任せします(爆





数時間後の夕方には、ア○○ンで紛失扱いになっているので、ヤマトから新たな商品が届き…
朝から配送手続きに入ったので数時間で届いたことになります。




ア○○ンさん、なんで最初からヤマトで送ってくれへんねん!
私はT○Gが大嫌い!


って話を皆様に聞いて欲しかったんです
だって、5日もかかったんですもの。

ダブッた商品はア○○ンへ返品することになっています。




長々と書きましたが、これは前置き。
まだまだ続くよ





晴れてアガサ家に届いた品物は

電子レンジでゆで卵が作れちゃうの。
爆発卵とは違いまっせー。




綺麗なゆで卵が出来ました!

我が家のお姉ちゃん、ゆで卵が大好きなんです。
でも、まだ小学低学年なので、ガスを使わせるのは怖い。


なので、レンジで作るシリーズを集めてたりするんです。
おままごと感覚です




実はアガサは、ゆで卵がお初だったりします。

黄身の部分をちょっとおすそ分け




美味しかったようですよ

やっと届いたこの商品、
アガサ家で大活躍してくれそうです


皆様のお家でも誤配騒動があったりしますか?




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

それはあまりにひどい!
そんなことってあるんだ。
わが家は、クロネコか、佐川、日本郵便しか来ないから
今までもなかったけどね。
間違え記載の部屋番号のときも
わざわざ電話入れてくれて
確かめてくれたよ。
アガサママさんは怒って当然よ。
関西おばちゃんの怖さ見せてあげなくちゃ!
お疲れ様でした。

それはひどいですね

おはようございます
それは3度目で無くても誰でも怒れます
レンジは便利ですよね
ほかっておいて時間がたてば出来るから
沸かし過ぎて水がなくなったりなんて無いもの
アガサちゃん初茹で卵美味しかった!?
よたにも久しぶりにあげよっと(^^)/

maririnhahaさんへ

おはようございます!
でしょ?酷すぎますよね…
maririnhahaさん家はTMGの配送はないですか?
もうそろそろ魔の手が…

今、阪神間と北摂で配送してますので、
そろそろでございますよ。
震えてお待ちくださいね(爆

他の配送業者なら「○○さんですか?」と、
手渡しの時も再確認があるはずですが。

こちらは普段から「はい、ハンコ!」
で、ハンコを押すと、
「おおきに!」で、去っていく。

私、兵庫県民なんで、
「おおきに」って、聴き慣れてないので、
失礼に思えて仕方ないんですよ。

No title

我が家も一度だけ
変な配達があったというか
いつも荷物は宅配便ボックスに入っているんだけど
本1冊を全く普通のおじさんが持ってきたことがあったの
そう言うことだったんだ
仏の顔も三度までだよね
わかる( `ー´)ノ

   ↓
ちょこらのチッコね
我が家は網使っているから
それで汚れないかも
だって仕事でいない間チッコしないから
めっちゃ大量にするんだもん
アガサちゃん足が長いからかなあ

よたろうママさんへ

おはようございます!
私、久々に他人にキレました。
何年ぶりだろう。
それも関西弁で…(笑

家の中ではしょっちゅうキレてますが(^ ^)

以前は1度商品を隣のマンションの住人に
盗られたことがあります。
間違って開封したとか。
2度目は子供の靴だったので、大丈夫。
今回は、早めに手を打ちましたので…
大丈夫だったです。

このレンジシリーズ、綺麗にできます。
忙しい朝にもってこいですよ♪


きりさんへ

おはようございます!
それ、きっと、噂のTMGですよ。
私服で普通のオッちゃんが来るでしょう?
きりさん地方にも魔の手が…

まだ宅配ボックスに入れてないから助かりましたね。
うちの隣のマンション、各個室に名前が入ってないので、
誤配が多いと思われます。
最近、郵便受けに名前を入れないマンションが
増えているらしいですよ。
宅配ボックスに入れられたままって事も
多々あるらしいです。


脚の長さ…
そうかも知れないですねー。
角度がキツイ気もします。
ちょこらちゃん、留守番の間は
しませんでしたものね。
ちょこらちゃんも脚は長いけど、
大丈夫ですか?


おはよう(^-^)
そんなことがあるんだね〜
ひどいひどい!!
私もヤマトさんと佐川さんの
配達だと妙に安心します(*^^*)
ずいぶん前に、聞いたことのない
業者の配達、おそらくパートの
おばちゃんが来たことがあって
玄関の表札と荷物の宛名を照らし合わせて…
榊原さんね!はい!これね!
印鑑ここ!

て…(・_・;
急いでるのはわかるけど
名字違いますけど〜と思って
荷物の宛名をコソっと見たら
ちゃんと我が家宛。。
なんてことがあったよ〜
( ̄ε ̄#)
ちなみにこのときの荷物は
ベネッ○だよ〜

No title

酷い話ですね!酷すぎます!
何を思ってお仕事をしてるのでしょ~

私は、少し違いますが有名デパートの化粧品売り場でボディスプレーを家族が通販をした時に、名前が当て字で、それも縁起の悪い漢字が書いてました。

気持ちを良くするアロマのスプレーを買ったのに
気分を落ち込ませる事でした。
早速電話して謝って貰ったけど、どうしたらいいですか?って聞かれた時は腹がたちました!
そんな事、お客様に聞かなくても自分で判断して欲しいと思いました。

No title

家も同じことがよくあって、
佐川急便、大嫌いっ
本当にその配送業者と同じで、
時間に届いたことなんて無いし、
下請けのおっちゃんだからなぁなぁだし。
そのおっちゃんのお家に数日荷物がお泊りしていたこともあったんだよ。
しかも、佐川の社員の人にはストーカーにあうし、
その時は警察に連絡までしちゃったよ。
困るよねぇ~
って、そうなんか、プライム会員辞めるとそんなことがあるんだね。
私、やめようとおもっていたんだよ。
3900円、勿体ないし。
でも、辞めないでおこうと今決めたっ

No title

おはようでっす^^

えぇ~そんなことがあったんだぁ。
我が家地方は田舎だからヤマトさんが届けてくれるのが
ほとんどなのよ。
でも・・ア○ゾ○は過剰包装だからあまり利用しないかな?
お隣のマンションの人もそのまま受け取るって良く出来るよね。
それともその配送業者がポストに勝手に入れて行くのかな??

そんな会社が配送するって考えるとア○ゾ○ンの利用考えちゃうなぁ。

No title

その運送会社は酷いね。
ここらは田舎なので、ヤマト、佐川、郵便局の大手しか来ないんよ。
amazonの九州の本拠地から送られる荷物なら、その日のうちに届いたりするよ。
大手はやっぱり責任感持って仕事してるって思う。
amazonもその業者、切るべきだね!

ところで茹で卵、おいしいよね~。
これからおでんの季節もやってくるし、たくさん作って煮込むのもいいね。

あっ!
パ・リーグなんですけどね、ソフトバンクが勝ちましてん。
えへへ、ソフトバンクじゃなければ、アガサママさんと一緒に阪神を応援する
つもりだったけど、ここは九州応援させていただきまっせ。
お互い、日本シリーズ楽しもうね~!

No title

えぇー(((=ω=)))
TMGって初めて聞きました!

アマゾンと言えば、弟の荷物が
住所も名前も全く違う方へ届けられたんですが
その受け取りされた方がアマゾンへ連絡されて
誤配が発覚したって事ありました(^-^;)

日本郵便だったんですが、
誤配はしていない、保障がされない便だから
こちらではどうしようもない。って言うもんだから
弟ブチギレてました(;´-`)
誤配された方から連絡あったんじゃー!ってね

アマゾンではないんですが、
私の職場への荷物は西濃のカンガルー便で届くんですが、
毎回延着ですよー(≡д≡)
文句言ったら
営業所からの出発までに着かないから仕方ないとか・・・
なので急いでいる時はヤマト指定です!
でもヤマトにするとボーナスポイント付かないんですよね(笑)

アマゾンと佐川の契約が切れたとかで
これからも色んな聞いた事ないような運送業者が
入ってきそうですよね。

あ。
TMGの後にタマゴの話題でちょっとクスっとしました(笑)

No title

こんにちは。
お怒りはごもっともですm(__)m
おいらが謝ってどうする(笑)。
メール便で配達してないのに配達済みになって
いたので、運送会社に即電話して怒鳴り散らした
事があります(笑)。

No title

配送業者って色々ですよね。
大手だからといっても我が家なんか荷物届かない事が
よくありますよ。
家が分からないとか誤配とか・・・
最近、もう諦めましたが極力通販は使用しないようにしてます。
でも、欲しいものが通販しかなかったら仕方ないですよね。
配達業者を選べたら一番いいんですけど・・・

るいコハままさんへ

こんにちは!
でしょ?酷いでしょ?
私、泣きそうになったもん(大ウソ

中小の配送業の方って、
ノルマがきついのかも知れないけど、
でもさ、もう少し丁寧であって欲しいよね。



そのやり取り、ふいちゃった(笑
榊原さんって、誰やねん!(≧∇≦)

はい、これね!ハンコはここ!

あ…噂のこの業者もそんなやり取りだよ。
仕事っぽくないよね?
あー、日本っぽくないんだよ…
もっと親切、丁寧でないと困っちゃうよ。

ベネ…
あれも困った会社だね。




クローバーの愛さんへ

こんにちは!
そうなんですよ。
仕事らしくないでしょ?おかしい話です。

デパートでもクレームがありますよね。
ちゃんと教育されてそうなのに、残念だわ( ̄▽ ̄)
当て字って、ねぇー。アホでしょうか。
調べるとか問い合わせるとか、
色々と手段はありましたよね。

うーん、アロマスプレー…
使うたびに気持ち悪くなったでしょう?
私もね、ゆで卵を作るたびに
思い出しそうで、ちょっと怖い( ̄▽ ̄)

どうしたらいいですか?
それ、頼りない人がよく言う言葉です。
本当、腹立ちますね〜。

私も、某有名デパートで発注した品物が届かず、
何ヶ月も待って連絡したら…
仕入れ先に発注さえしてなかったことがありましたよ。
たまにあるんですよね。
それ、旦那へのプレゼントだったんですけどね。


空天ままちゃんへ

こんにちは!
あれマダム?佐川でも被害を受けてたの?
マダムは取り扱い量がハンパないから、
事故は起こりやすいよね。
うちの佐川は大丈夫よ?
人に寄るのかな?

そうなんよ、オッちゃんってね、
だんだんと馴れ馴れしくなるのよ。
ちょっと距離を置いた方が良いかもよ。

あ、ちなみにこの会社、「おおきに!」で終わるから(笑
私、初めて会いましたよね?って思って、
ひいちゃったもん。

プライム会員、もうちょっと安くならないかな。
2000円なら入っても良いかも(爆
高いけど入る価値は十分にありますよ、マダム❤️



トト母さんへ

こんにちは!
昨日はメールありがとうね❤️
今、お財布とお話中( ̄▽ ̄)
財布ったら、無言なのよ。なにも喋らないの。
だから迷ってる。
セールまで待とうかしら。

いいねぇー。
ヤマトさんなら安心だもん。
一番早いし、親切だし。

Amazonの過剰包装…(笑
ちと大げさだよね。
そんなにクレームを恐れてるん?って思うよ。
じゃあ、ついでに配送業者も見直してって思ってしまうわ。
もう3年くらい前から、この業者も来るの。
前にも随分と怒らせてもらったんだけどね。
でも、使い続けるってことは、
Amazonが安くでこき使ってるんだよ、きっと…。







雪太郎さんへ

こんにちは!
そうそう、当日に届くこともあるよね!
だからプライム会員をやめたのよ。
もう良いかなって(^o^)
でも、こんな事もあるんだ…
どうしようかな。ストレス感じたくないしなぁー。
そのうち、九州にも別の業者が入るかもよ。

おでんの季節だね❤️
ちょうど、このグッズが便利なんよ。
ガスコンロが3口あって、
大根下ゆで、牛スジ下ゆで、練り物は先に煮込み始め。
ゆで卵はこれからはチン!
時短になるよー。

あっ、そうそう!ソフトバンクおめでとうございます!
こちらも負けまへんでー(笑
お祭りだから勝ち負けには拘らないけどね(≧∇≦)
ソフトバンクが勝てばセールはあるんやろか?




ちきちきさんへ

こんにちは!
そう?まだ奈良には進出してない?
じゃあ、安全地帯じゃん❤️
今のうちにポチってね(^o^)

郵便局でも、そんなミスがあるの?
でも、私もね似た話を聞いたことあるー。
お友達が雑誌の懸賞で、名前も発表されるくらいの
良い商品が当たったらしいんだけど、
届かなかったらしいよ。
普通郵便だったんだって。
ゆうパックや、なんとかパックだけ
補償が付くんだよね。

でも、弟さんには親切な方に届いて助かったね。
私、一回目は商品を盗られちゃったのよ。
顔も知らない方に…。

西○運輸も、楽天で買い物した時に、
届くのが遅かったわ。
困るよね、本当に。


龍さんへ

こんにちは!

わはは(≧∇≦)
龍さんが謝って、本当、どうするの(笑
あれでしょう?
まだ祝杯の酔いから醒めてないんでしょ?

雪太郎さんと仲良く応援してくださいね❤️
私は砂の国の女王と応援しますよ♪

メール便でもミスがあるんですね。
初耳だったからビックリした!
って、龍さんは怒鳴るのねー。メモっとこ。




とまたまさんへ

こんにちは!
今日の具合はいかがですか?大丈夫?

ん?とまたまさん地方にも、
この業者が進出してるハズですよ(^ ^)
だから、もしかして…

家が分からないってねぇー。
仕事になりませんよね!
イマドキ、スマホにもアプリが付いてるんだし、
間違うにも間違えないと思いますが…
いい加減な人に振り回されると困りますよね。

私も昔、大学時代の成績が紛失したことがあります(笑
普通郵便で送らないで欲しいと思いましたよ。
だって、2点とかあったんだもん(≧∇≦)

No title

ママさん、それは三度も仏の顔をしたらダメですよ。
ひどすぎます。
読んでいて私も腹がたってきましたもの。
その配送業者は他にもやらかしてると思いますよ。
アマゾンも(あ!言っちゃった)も信頼にかかわるのにどうしてそこを使うのでしょうね。
私が担当者だったら速攻で切りますよ。
わが家はママさんがおっしゃってる業者しか来ないので、遅配も誤配も今のところないですね。
もしその業者で同じことがあったらママさんの分まで思いっきりクレーム付けますよ。

No title

こんばんは アガサママさん
あらぁ・・・嫌な思いをしましたね。
そんなことがあるのですか。
困った業者ですね。
営業所内では周知されていないかもですから
本部に連絡してはいかがでしょうね。
レンジでゆで卵ーー!黄身の色もキレイ!
これ便利ですねー♪
アガサちゃん初めてのお味は気に入ったかしらね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
え・・そんなことあるんだ・・。
その運送会社、こっちにはないからラッキー(笑)。
そこ、初めて聞いたのだけど ブラックなの?
怖いねぇ・・。 任せらんないねぇ・・。
こういうのは曖昧にしてたら、向こうのためにならないから
ちゃんと言ってくれるお客様は大事よーー。
アガサちゃんママ、社会に貢献したね♪
素晴らしいーー(〃∇〃)!!

アヴィのママさんへ

こんばんは!
もうビックリでしょう?
でも、どんどんと大阪も拡大しているから
アヴィ家も怪しいですよー。
滅多にないけど、翌日に来ることが
本当にビックリなんだもん。
普通は逆なんだろうけど。
当たり前のことが、出来ないなんて
ちょっとねぇー。

Amazonにも言ったんですよ。
なんでトラブル続きなのに使い続けるのか。
利益を上げるためなんだろうなぁ…
さすがに三度目はキレました( ̄▽ ̄)

このゆで卵作るの、楽しいですよ♪
4個作れるのは、なかなか見つからなくて、
やっと買えたの❤️


No title

はじめまして
いつも拝見しています。

今回は私のよく使うア◎◎ンのお話。
私はア◎◎ンではないのですが
ドッグフードを毎月送ってもらっていて
そこの宅配業者が、ホントにめちゃくしゃ。
一度も無傷で商品は届いたことなし・・・
箱には「ワレモノ」の表示があります。
先月、指定日配達のモノが届かず、
フードのメーカーさんへ連絡したところ、
宅配業者から、「配達済」の連絡があるってことで・・・
大変でした。
結局はその業者が、うそをついて報告してたのが
発覚しました。
シャーシャーと笑いながら、あやまりに来ましたよ
どこも同じですね。
結局、そこの業者は使わないようになったようで、今月から
綺麗に商品も届くようになりました(^^)

長々とスミマセン。
アガサママさんの記事に燃えてしまいました (笑)

No title

こんばんは~

その怒りはもっともですっ!
なんつーいいかげんなっ(-"-)
アマゾンもそんな業者を使うだなんて!
でも、業者もコワいけど
誤配を受け取っちゃった人・・・コワい(>_<)
みんなして、良心って物がないのかーっ!?むっきーっ

顔が見えないだけに、ちゃんとしないとって思うけど
考えは真逆なのかな(ーー;)

ゆで卵、私も大好き~♪
一番好きな卵料理はゆで卵なの~
って、ゆで卵って料理かな?(^^ゞあれ?
初ゆで卵、アガサちゃんおいしかったみたいですね(^^)
お目目が真剣~(笑)

No title

こんばんは
それは酷いですね!!
3度もあったなんて!!
配達する方もですが、誤配なのに受け取る方も
おかしいですよね?!

イヴままさんへ

こんばんは!
ままさん、ビックリでしょう?
きっと北海道なら広大だから
配達できない業者だと思いましたよ。
ままさんのアドバイス通り、
私がかけた電話番号を調べたら…

なんと!大阪の本社でした( ̄▽ ̄)

ダメよ、ダメダメ!

終わっていますねぇ…

私、自分が嘘つきだと思われたことに腹を立てたんです。
本当、気分が悪かったぁー。

電子レンジで作る、固ゆで卵の黄身は
レモン色♪
ちょっと不思議でしょう?
昔、テレビで見た爆破卵を思い出して、
一口食べるのに勇気が要りました!

レンジの時間によって、硬さも変えられるみたいですよ(^o^)
ガスコンロが塞がる時に便利ですよ(≧∇≦)

鍵コメRさんへ

こんばんは!
今日、直接お話しようと思ってたことがあったんですよ(^o^)
でも、ちょっとココではお話できないので、
後で鍵コメ入れますね!

今日もちょっと痛かった…(泣
可愛い○○○ちゃんも、きっと痛かっただろうと思います。

colonママさんへ

こんばんは!
あらあら♪
砂の国はお隣だから、この業者、
勢力拡大しちゃうかもですよん。
しかし信じられないでしょ?
ママさんは、ポチ女王だけど、
こんなトラブルが無いのね…

日頃の行いが良いからかな?

え?私も良いはずなんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

結構な数の書き込みを見つけたよ。
他にも色々とやらかしてるみたいだよ。

木曜の為に、指のトレーニングしておかなくちゃね♪
電話早押しね!
もう、こんな嫌なこと忘れちゃお!

トイプーラブさんへ

こんばんは!
私もいつも拝見させていただいております❤️
可愛いディーンくんとリズちゃんのママさんですね!
お二人とも、小さくて本当に可愛い(≧∇≦)
良いですね!多頭飼い(≧∇≦)

この記事書くの、どうしようかと書いたり消したり。
でも、他の皆様も同じような方がいらっしゃるかな?
と、書いてみました。

トイプーラブさんもだったのですね…
フードなんて、直接に口に入るもの。
丁寧に扱って欲しいですよね!プンプン!

今は綺麗に届いて良かったですね(^o^)
はっきり言わないといけないことって、
伝えた方が良いですよね。

いい加減な会社ほど、配送済みにしてますよね。
私、前回は、おなじように誤配だったのですが、
家にいて待ち構えているにも関わらず、
宅配ボックスに入れて逃げ帰られましたよ。

私も同じ。
嘘つきみたいに言われると、本当、頭にきましたよ。

しばらくAmazonで買うのは止めようかな…
また何かあればコメントをいつでも下さいね(≧∇≦)
今後ともよろしくお願いします!

ルーター、新しいのはどうですか?

ぽりるさんへ

こんばんは!
感動のパリーグでしたね!
もう私までウルウルきましたよ。
次は良い指導者になってくれますよ、きっと(^o^)
楽しみですね!

Amazonは、利益優先なのかな…
少しガッカリしました。
うーん、やっぱりプライム会員になるべきでしょうか?

そう、誤配する業者もだけど、
受け取ってしまう相手も怖いでしょう?
どんな人なのか顔を見たいけど、
でも、でも…
何となく人間性が分かるもの。
接触したくないから、誤配がないよう祈るばかり。

しばらくはマラソンのある方でポチしましょうか(^o^)

うふふ(≧∇≦)
ゆで卵は立派な料理でしょう♪
これね、殻にヒビが入らないので、
美しいゆで卵が出来ますよー。
アガサのくれくれ攻撃、凄かったですー。



clarayさんへ

こんばんは!
でしょ、でしょ!酷いでしょ?
誤配は当然嫌なんだけど、
全く知らない方に開けられて、
電話番号も知られちゃうしねー。
カード番号はどうだったかな?
一部、隠してあったかな?

もう、本当、嫌なの。
前は湿度計を取られちゃってねー。
割とオシャレだったから気に入られちゃったみたい。
二度目は、子供の高級上靴。
これはさすがに取られなかった(笑
今の上靴ね、足が蒸れないように、すごい工夫がしてあるの。

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック