判明した病気。

こんばんはアガサママです




昨日は、たくさんの拍手コメントを頂き、ありがとうございました。
皆様の優しいお気持ちが伝わる、コメントの数々。
とても嬉しく思います
そして、心配をおかけしてごめんなさい。
さすがの私もちょっとお返事ができず、申し訳ないです。
ありがとうございました






昨日は、朝から病院に連れて行きました。

その時の様子は、吐くことは止まり、お腹が空っぽの状態。
食欲が全くなく、水分もお水を少ししか飲みません。




呼吸の際、息を吸う度に体が震えていたアガサ。
今まで、こんなに辛そうなのを見るのは初めて。



一昨日の夜、鮮血をたくさん含んだ血便が出た話を先生に伝えると、
血液検査をしていただけることに。



ここで私、一旦ウチに帰りました。
そしてパパに後は託しました。


結果は…





急性膵炎とのこと。

まだ軽めの症状だと言われ、少し安心しました。

注射に点滴を受けて帰ってきましたよ。




でも、ここからが大変。
家に着くなり走り回るアガサ。



もう元気になったのかと誤解してしまいました…。
でも、すぐにグッタリしてしまいました。



ちょっとお見苦しいのですが…





ヨダレがだらだら…。
コートがびしょ濡れになるほと


また慌てて病院に電話を入れました。
すると、稀に副作用でヨダレが出る薬を注射したようで…



「今日1日、ヨダレが出ると思いますが落ちつきますよ。」
と、言われて、安心しました。


夜にはヨダレが止まりました。





相当、気持ちが悪いのか、
トイレの上で座ったり、寝たままのアガサ。
見ていて、とても辛かったです。




そして、急性膵炎の場合。
食事制限があります。


病院では、ジャガイモ、ささみ、ご飯を中心とした手作り食をするようにと指示を受けましたが…

頭の中に、限られた材料でのお料理が浮かびません。
それに、栄養の偏りが出ないか心配になり、再度、病院に問い合わせ。
ドッグフードで対応できないか尋ねました。




ドッグフードの指定銘柄は、

ファーストチョイス 成犬用 チキンダイエット。

他に選ぶなら、粗脂肪10%以下の物を選ぶように言われました。





そう、元々少食のアガサは、味にうるさいのです。
他にも選択肢を用意しておかなければ。


そして、グリーンドッグへ電話して、
ドッグフードの相談をしました。

すると、

フォルツア10 ウエイトコントロールアクティブ。


ナチュラルハーベスト レジーム。



の2つも選択肢に加わりました




さて、この3つから選ばないといけないのですが…

また悩んでしまい、幼稚園の先生に連絡を入れました。
私の中で困った時は、幼稚園の先生(トレーナーさん)なんです。


アガサの嗜好を考えてくださり、先生と選んだドッグフードはコレ!



ナチュラルハーベストにしました。



脂肪が少ないです




ナチュラルハーベストの取り扱い店は少ない上、レジームは療法食なので、更に取り扱いが少なく…
近所では見つかりません。



昨日の夜ご飯からスタートさせたいので…




わざわざ神戸のグリーンドッグさんまで行ってきましたよ。
と言っても20分くらいなんですけどね


学校行事もあったりで、昨日はヘロヘロになりました




せっかく苦労して手に入れたドッグフードですが…




食べてくれないの


手で口に運びまして、ようやく2粒だけ食べてくれました。



膵炎は、食べないことには治らないし、
慢性膵炎にならないよう、とにかく食べてもらわないと困るのよ

まだまだ根競べが続きそうです。






そうそう、日本シリーズのチケット結果ですが…



甲子園は近くて遠い

手が10本くらい欲しいと思いましたわ
パパも10時に間に合って2人で頑張ってみたんだけどね

どちらにせよ、アガサがこんな状態では行けないしね。
行けない運命だったのよ~。




Wショックで落ち込む私に、ヨーキー界のお笑いの重鎮のお二方、
colonママ秩父マダムとお電話がありましたよ。


2人とも元気付けてくれてありがとうね


そうそう、これからの秩父マダムは要チェックでございますよ

私、思わず、

「嘘やろ?マジで‼︎」と叫んでしまいましたわ


これからの空天家、またまた何かが起こりますよー。






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよーきー!
アガサちゃん、大変だったねぇ。
病気自体も大変だけど、薬の副作用もツライよね。
うちのも色んな薬・注射の副作用起こすタイプだから、わかるよ~。

そうそう、ドライのフード、あまり好きじゃなくても、お湯でふやかして
すこーし温かいくらいのときに与えると、食べることもあるよ。
茹でササミをトッピングするのもいいけど、ドライのままのにトッピングしても
ササミだけ食べちゃうから、ふやかして混ぜちゃったほうがいいよ。
うちも療養食なので、ドライのままでは好きじゃないみたい。
おいしくないんだよね、きっと。
お大事にね。

アガサアマさんもお疲れさま。
日本シリーズチケットは残念だったけど、テレビで楽しもうね~♪

No title

アガサちゃん少し良くなってきたかな
ちょこらも今日は朝からげりPです
季節がらかな
吐かないから様子見です
他のブログを見ても体調の悪い子が多いのは
季節の変わり目だからかなあ
アガサちゃんが体調悪いの見てるのはつらいですね

甲子園、遠かったんだ
でもきっと雰囲気は味わえるからいいね
すごい人だろうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

ジェイリーの3歳誕生日に嬉しいことをくださり
本当にありがとうございました。嬉しかったです。

ところでアガサちゃん・・・心配ですね。
急性膵炎とな?
ありゃま~、ヨダレって・・・シャワー浴びたような濡れっぷり。
トイレで座ったり寝てたりと、よほど辛かったんでしょうね。
そんなアガサちゃんを見てるママも辛かったに違いありませんね。
小さい体でよく頑張りました・・・っていうか
まだまだ頑張らないとですね。

まだ若いからそんな病気になるなんて信じられんかったでしょうね。
とにかく若さがあるから、回復も早いって信じ、祈ってますね。
がんばれ~アガサちゃん!

No title

おはようっ
もう、なんて言ったらいいか・・・・。
色んな要因があるから、
こんな時こそ焦らずゆっくりと、
一つ一つに向きあって、
解決していくのが一番の近道かもしれないね。
何かアガサちゃん、
好きなものとか無いかな?
私に出来ることがあったら言ってね。
あ、お金は貸せないけど・・・爆

No title

アガサちゃん、辛いね。
見てるママも辛いね。
必ず治るって信じよう!
治っていくよ!祈ってます。。
とことんまで頑張るママの愛の行動で
良くなります(*^^*)

おはよう〜
アガサちゃん、一晩たって様子は
どうかな。夜は眠れたかな〜
心配だよ。。
フードは難しいよね…
今までのと変えるとお腹の調子も
悪くなったりするし(T . T)
近かったらお買い物代行とか
なにかお役に立てたかもしれないのに…何もできなくてごめんね(´._.`)
アガサちゃんが早くよくなりますように!

No title

おはよう!
アガサちゃん大変だね(-"-)
私も何と言ったらいいのかわからないけど
舌が肥えてるアガサちゃんが食事療法で
病気と向き合っていかなくてはいけないのは大変だけど
頑張ってね!(これしか言えずにごめんね)
ところでそのダイエットフードはかりんも愛用してます。
ダイエットの言葉に惹かれて与えてるんだけど
多分ヘルシーなので美味しくなさそうよ(-"-)
ただかりんはどのフードでもトッピングが必要だから
少しでもカロリーが低いものと考えてたらこれになりました。

アガサちゃんお大事にね!

No title

おはようございます!

副作用も落ち着いたみたいでよかったです!
どんな副作用があるのか説明しておいて欲しいですよね。
ただ、食べないとは難儀ですね(>_<)

今アレンが食べてるのが
ナチュラルハーベストのカロンなんですが
体重の増加が気になるのでレジームを考えていたんです。
うーん。やっぱりおいしくないのかな(^-^;)

心配です

おはようございます
早い対応されているから大丈夫だよね
今はみんな体調崩している仔が多いから温かくしてね
早く治ります様に
お大事に(^^)/

No title

こんにちは。
アガサちゃん、大変だったのですね。
今はどうですか?
こんな時に限って食べないんですよね。
アガサちゃん、ご飯ちゃんと食べて病気をやっつけてね。
チケットは難しいですよね(;_:)

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています

アガサちゃんその後、様子はいかがですか?
最近は気温の変化も激しかったので疲れが出てしまったのかもしれないですね。
心配です
アガサちゃんが早くよくなりますように

No title

いろいろ心配な事があるのね。
アガサちゃんは、食が細いものね。
細かく砕いたらどうかな。
あとはフライパンで軽く炙るの。
まりりんが食べてくれない時、
そうしたら食べてくれたよ。
阪神の応援が心置きなくできるよう
早く良くなるといいね。

No title

こんにちは。アガサちゃん、そうだったのね…>_<…
ママさん、アガサちゃんのために、がんばったね。
フードは、その後食べてくれたかな??
お大事にね。
グリーンドックさんは、車で20分くらいなんだ。
幼稚園の先生や、相談にのってもらえるところがあって良かった。
早く良くなること祈ってます。
甲子園は…、お家でアガサちゃんと一緒に観戦してね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうかぁ、アガサちゃんは急性膵炎だったんだ。
病気の内容については理解してないけど、療法食になるのは辛いですね。
アビィと一緒ですもの。
うちも療法食しか上げられないのだけど喰いつきが悪くて困ってます。
それから副作用はビックリされたことでしょうね。
事前に教えてくれてたら良かったのに。
とりあえず慢性化しないようにアガサちゃんもママさんも頑張ってくださいネ。

甲子園は残念でしたね、お家でアガサちゃんと一緒に応援してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ

こんばんは!
2度のコメントを頂いてありがとうございます。
的確なアドバイス、とても嬉しく読ませていただきました(^ ^)

アガサと同じ病気なのですね…
でもKさんの可愛い子ちゃんの方が、
症状が重いですね…
看病は大変でしたでしょう。
今は元気になられたのですね。
本当、良かった(^ ^)
でも、おやつ禁止生活なのですね。

アガサもそうなるかな…?
銀座ダックスダックスですね!
教えて頂いてありがとうございます。
サンプルを取り寄せてみますね(≧∇≦)

雪太郎ちゃんへ

こんばんは!
そうなのー。もう、昨日は凹んじゃってね。
薬の副作用が、滅多に出ない薬らしいんだけど、
出ちゃったんだ。
もう、だらだらとヨダレが出て尋常じゃなかったよ。

フードね、アドバイス通りに
お湯を入れてみたよ!
香りが出たら寄ってきた!
トッピングも、怖くて出来なくてさぁ…
与えるものに気を使ってしまうのよ。
ありがとうね(≧∇≦)
助かったよ。

でもね、このフードは
そんなに不味くないんだよ。
ニシン入りなの。香ばしい味がするよー。
アガサ、今までが美味しいフードを食べ過ぎたのね。
急に薄味になってびっくりしたのかな?

今となっては野球チケットが取れなくて良かった。
治療費が高いもん(爆



きりさんへ

こんばんは!
ちょこらちゃんの下痢の具合はいかがですか?
血便ではないですか?
アガサ、数日前からちょくちょくと
真っ黒ウンチが出てたんです。
怪しいなぁと思いながらも元気だったんですよね。
今を思えば、無理してたのかな…

まだ急性なので、今を乗り切れば治るそうです。
食事面と投薬で、治してみますね。
落ち込んでいても仕方ないもん。

あはは(≧∇≦)
甲子園は諦めましたよ!
よくよく考えたら私もまだ体調が良くないんです。
チケット代の代わりにアガサに投資しまーす。

鍵コメTさんへ

こんばんは!
今日は朝からお電話ありがとう❤️
とても嬉しかったよー!
私ね、あの時、どん底だったのよ。
まだアガサはぐったりしてたから。
今は少し歩いてるよ。
フードも、やっと10グラムくらい食べたの。
治してみせるわー!
本当に今日はありがとう❤️

ばうりんがるさんへ

こんばんは!
今日も、JRくんたちの動画に癒されましたよ。
ありがとうございます(≧∇≦)

アガサ、すごい濡れっぷりでしょう。
旦那が付き添ってたので、
薬の名前は聞いてないんですよ。
吐き気止めだって。
滅多に副作用が出ない薬らしいですよ。
だけど、心地悪いでしょ?
もうヨダレは止まりましたよ。

今日、やっとフードを少し食べてくれたんです!
食べないことには治らないらしくて、
こちらも必死です。

今はトイレから離れて私にベッタリです。
震えが止まり、快方に向かってそうです。
アガサと共に頑張りますね!


空天ままちゃんへ

こんばんは!
あの電話のあとからね、
急にヨダレが出てぐったりしてきたのよ。
びっくりしたよ。
慌ててお医者様に電話したの。
こうなるのも原因は分かっているんだけどね…
あー、時間が解決してくれるしかないのかしら。
アホに付ける薬は無いのよ。

え?アガサが好きなもの?
それは…鮭なんだけどね。
だけど、当分は食べられないよ( ̄▽ ̄)

お金…(爆
借りようと思ってたのに♪


クローバーの愛さんへ

こんばんは!
優しいコメントをありがとうございます(≧∇≦)
今日、私の手から食べるアガサを見ていると、
とっても愛おしいです。

幸いにも数値は低め!
早く気づいて良かった(^ ^)

きっと治ります。
応援してください♪

No title

こんばんは。
アガサちゃんの体調、落ち着いたかな?
血便でお腹痛くて、ヨダレもいっぱい出て
しんどかったよね。

みなとがお腹の具合が悪かった時期に
フード食べなかった時は、細かくしたササミと
ごはんを柔らかく煮てあげたら食べたよ。
アガサちゃんの新しいごはんに少しかけたら
食べてくれないかな?
早く良くなりますように。

るいコハままさんへ

こんばんは!
昨日の夜は眠れてないのよー。
吐かないのたけど、オエオエっていってたの。
食べないから空腹もあるのかなと、
夜中にフードを少し口に入れたりしてたのよ。

今朝、ふやかしてあげたらたべてくれた❤️
フードの香りが出ると大丈夫かな。

優しい言葉をどうもありがとうね(≧∇≦)
早く治すように、アガサの事を見ていくね。
症状は軽い方だから、きっと大丈夫よ(^ ^)



juncinさんへ

こんばんは!
このフード、私、食べてみたんですよー。
意外とイケるんですよ。
カロリーが低い割には美味しいと思います。
油っぽくないし、良いですよ。
アガサには、少しだけお湯を入れて
ふやかしてみました!
香りがするから食べてくれましたよ♪
K9は治るまではお預けです(^ ^)

かりんちゃん、痩せているのにこのフードなんですね。
女王様だから、美しさ優先かな(≧∇≦)

アガサ、きっと治ると思います。
ありがとうございます(≧∇≦)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちきちきさんへ

こんばんは!
副作用は、滅多に出ない薬みたいでね…
アガサも、今まで副作用なんて無縁な体質だったから、
本当にびっくりしてしまいましたよ。

元々、食の細い子だから、
更に食べないのよー。
でも、昨日は20グラムくらい食べたのよー。
良かったわ。

カロンは美味しいのかな?
私、ナチュラルハーベストは初めてなの。
レジームは、そんなに不味くないよ。
カロリーを下げるためにお米の配合を多くするけど、
これはそんなに感じなかった。
試供品ってあるのかな?
試してみてから変えてみれば(^ ^)


よたろうママさんへ

こんばんは!
血便が出て、慌てて行ったんですよ。
まだ早めの対応だったみたいです。
軽症のうちに気づいて良かったー。
でも、腰が痛そうだったと後から気づいて、
ちょっと反省しているんです…

早く治す為に、お食事をしっかり摂らせますね。
ありがとうございました(^ ^)


龍さんへ

おはようございます!
ご心配していただいて、すみません。
今日、また診察なんですよ。
フードをようやく食べるようになりました。
まだ若いので、快復してくるとおもいます。

チケットは難しいです( ̄▽ ̄)
取れませんでしたよ。
ネットが繋がないのですもん。
家でゆっくりと観戦です。
龍さんも?

puruさんへ

おはようございます(^ ^)
そして初めまして。いつもご訪問ありがとうございます♪

アガサ、元々、お腹が弱いんですよ。
今回は季節のことも、
少しの環境の変化でストレスを感じたのかも知れません。
まだ1歳ですから、体力ありますよー。
すぐに快復してくるとおもいます。
ありがとうございます(^ ^)
今朝はフードを食べたようです(≧∇≦)

けだまくんも、心配なことが多いようですね。
でも何もなくて良かった!
お互い頑張りましょうね(^ ^)
今後ともよろしくお願いします。


maririnhahaさんへ

おはようございます(^ ^)
昨日は色々とありがとうございました。
hahaさんに聞いていただいて、
スッキリしました。

今朝は、食欲が出てきたようです。
ご心配かけてしまって、申し訳ないです。

クーたんママさんへ

おはようございます(^ ^)
急に発病するもんなんですね…
鮮血を見たときは、慌ててしまいましたよ。
今朝は、フードを残さず食べたのですって♪
私は今、奈良に来ています( ̄▽ ̄)

グリーンドッグさん、近いのですよ(^ ^)
色々と相談に乗っていただけて、
助かりました。
私、ブロ友さんにも恵まれています(^ ^)
嬉しいですよ。

今日からテレビ観戦を頑張れそうです。


鍵コメmさんへ

おはようございます(^ ^)
私、mさんにお尋ねしようと思っていたんです!
先に訪問していただいて、ありがとうございました(≧∇≦)
今から伺いますね。

鍵コメcさんへ

おはようございます(^ ^)
初めまして^ ^ご訪問ありがとうございます。
頂いたコメントを読みながら希望が出てきました。
色々とご指導頂きたいと思います。
同じ病気だったのですね!
今、出先なので、後ほど伺わせて頂きます(^ ^)

鍵コメPさんへ

こんにちは!
心配していただいて、すみません!

ハサミが特に欲しいので、近々ポチ予定です(^ ^)
ゴムも買おうかなと。
同じショップでポチしますね!
お気遣いありがとうございます(^ ^)
またお買い得情報をお待ちしていますね!

このフード、ダイエット用なんですよ。
カロリーが低い割に、まだ美味しい方だと思います。
今朝は20グラムも食べてくれましたよ(^ ^)
1日も早く快復できるよう、
見守っていきますね!

チケット(泣
取れなかったから、ポチポチ病再発でございますよ(≧∇≦)
ヤケクソでーす(爆


アヴィのママさんへ

こんにちは!
うちは膵炎ですって。
同じ療法食仲間になってしまいましたねー(泣
今回、皆様から色々と療法食の情報を頂き、
感謝の気持ちでいっぱいなんですよ❤️
ブログをしていて良かったです(^ ^)

お医者様処方の療法食以外にも、
市販で療法食がたくさんあるので、
色々とトライしてみようと思います。
このフード、今朝からアガサは食べだしましたよ。

慢性化しないよう、今が大事な時。
頑張りますねー。アガサが、ですが(^ ^)

副作用は初めてだったのですよ。
びっくりでした…

今日から日本シリーズですね!
家でゆっくり観戦です(≧∇≦)






鍵コメcoo…さんへ

こんにちは!
詳しく教えて頂きありがとうございます!
前から膵炎かなと、仰ってくださってましたものね。
今までは予備軍だったのかしら…。
でも、ようやく診断がでて、
ちょっとスッキリしたのが事実。
なんで血便が出続けるのか、心配でしたから…

慢性化すると、食事制限が厳しいですね。
フルーツもヨーグルトも大好きなアガサ。
食べられなくと辛い毎日になると思います。

そうならないために、今のうちからフードの
見直しが出来て良かったです。
細い体だと言われ続けて、栄養価の高いものを
食べさせていましたが、早めに気づいて良かったです。

今から長生きしてもらうため、心を鬼にして、
ダイエット療法食のフードに切り替えていきます。
今朝は美味しそうに食べていました!

早く快復できるよう、見守っていきます。
また何かお気付きのことがあれば、
教えてくださいね。

みなとままさんへ

こんにちは!
お久しぶりです(^ ^)
コメントありがとう❤️

昨日、鍵コメを入れさせて頂きました!
おヒマな時に読んでくださいね!

ままさんもお料理を頑張られてたのね。
本当に具合が悪い時は、
手作りが一番なのかな…と思ってしまいましたよ。
自然なお米の甘さが良いのかな?

鍵コメsさんへ

こんにちは!
早速、蒸しタオルをしてみました!
アガサ、とても喜んでいました(^ ^)
昨日、鍵コメを入れさせて頂いています。
ありがとうございました!
おヒマな時に読んでください(^ ^)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック