嫌いなものは何でしょう?

こんばんはアガサママです


出来上がったドライフルーツ



あれれ?見た目がしょぼ~い



ブルーベリーはお汁が出ちゃったみたいだよ
サツマイモに垂れちゃってる。



昨日までは、みずみずしかったフルーツ達。



乾かすから当然ね


龍さん、やっぱりバナナは黒くなるよ。
砂糖水に漬けると良いみたい。


りんごは薄い塩水に軽く漬けたので、
白いままに仕上がりましたよ



あと、昨日のお昼は、ジャーキーを作りました。



アガサ用の砂肝とささみのジャーキー



これをお皿2段分、作りました。







そして、パパが「俺のビーフジャーキーは?」と、しつこいので仰るので
説明書を読んでもらった負い目があるから、仕方なく作りました



牛肉のブロックを買ってきて、前日から仕込んでおきました。


薄切りして塩胡椒してから、クレイジーソルトをフリフリ。
ちょっと寝かしてから、お醤油と白ワイン、ローリエを入れて浸け込んだよ。





出来上がると…




真っ黒になるんだけど、味は美味しいよー
パパ、
「さぁて。あと何ヶ月作るかな?ヨーグルトが2ヶ月、ホームベーカリーが3ヶ月。」と、呟いておりました
私が飽き性だと仰りたいのかしら?






お楽しみにしていたから、少しずつ食べてみよう



どうかな?



じゃあ、これは?




でも…
ひとつだけ食べなかったのがあるよ。




ペッ、と出したんだよね





そっか、そっか
次からは作りません
お皿も汚れるし、ちょうど良いわ。


ちなみに、ブルーベリーのお汁が垂れてしまった、
サツマイモの一部分も食べませんでした



たくさんできたドライフルーツとジャーキー。
ジップロックに小分けしました。
あと、シリカゲルを入れたらバッチリなんだけど、足らないのよ。

…って事は?

おかきや海苔を買ってきて、たくさん食べなきゃだよ
ママも食べるのが忙しくなりそう


食欲の秋、たくさん食べて楽しみたいですね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

朝から病院に連れて行きます。
皆様に良いご報告が出来たら良いな

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

答えは~

おはようございます
ヨ-グルト2ヶ月、ベ-カリ-3か月なら
え~と2ヶ月半!!!
えっ?クイズじゃ無いって(*^^)v
ブル-ベリ-は匂いが強いのかな・・
海苔やおかきに入っている乾燥剤ってまだ使えるの?
もう機能果たさないと思ってたけど・・・(^^)/

No title

美味しそうなのがいっぱいできたね。
いいな、無添加だものね。
アガサちゃん、ママさんに愛されてるね。
パパさんも、好物作ってもらえたんだもの
英語を呼んであげた甲斐があるってものですね。

No title

えー、しょぼくないよ。
綺麗に出来てると思うよ。
旬の果物をたくさんいただいたときとかに、ドライにして保存しておけたらいいよね。
ヨーグルトと混ぜて食べたりしたら、健康的♪
お酒のおつまみも作れるし、やっぱりいいなぁ、これ。

ところで昨日のゲームも最後までわからんいい試合だったね。
ソフトバンク王手で戻る甲子園球場。
次のゲーム、盛り上がるだろうなぁ。

No title

そのうちにドライフルーツ作りの名人になってくださいね♪
パパもアガサちゃんも褒めるほどね。。
あっ!シリカゲルは100均にあるよ!
オカキを食べ過ぎないよーに(^.^)

アガサちゃんの良い報告を待ってます。。

よたろうママさんへ

おはようございます(^ ^)
そう、クイズね!
実はクイズも書こうかと思ってたんですよ。
何回使えば元が取れるか(≧∇≦)
でも、阪神が負けたから、
それに延長戦になってしまったし、
疲れちゃって(笑

私、調子器具はあるんですよ。
でもね、数ヶ月で飽きちゃう( ̄▽ ̄)
パパに嫌味言われたです( ̄▽ ̄)

シリカゲル、何回か使えるみたいですよ。
入れ替えするのですって(^ ^)

maririnhahaさんへ

おはようございます(^ ^)
愛情たっぷりおやつですよ♪
やっぱり出来立ては美味しいです(^ ^)

おすすめは、パインとキウイ(≧∇≦)
とーっても美味しいです。
生も好きだけど、別の美味しさ❤️

ビーフジャーキーもなかなか良いです!
パパ、喜んで食べてくれましたよ(^ ^)
私、英語がダメダメなんで( ̄▽ ̄)

おはよう(^-^)
すごーい!
ままちゃんオススメのキウイ
美味しそうだねっ
濃縮されるから甘みも増して
最高のおやつだね(^O^)
ジャーキーもたくさん作ったのね
うちのなだれにもホームベーカリー
眠ってるわ…(´-ε-`;)
アガサちゃん
先生のオッケーが出ますように!

雪太郎さんへ

おはようございます(^ ^)
ほんと?しょぼくない?
良かった❤️
あまりの縮みように、ビックリしたよ。

ブルーベリーね、嫌いなんだってさ( ̄▽ ̄)
ヨーグルトに入れて、私が食べちゃうよ。
本当、生の方が美味しいもんね…
あ、雪太郎ちゃんも買ってごらん(≧∇≦)
高いところに片付けちゃえば良いんだよ。
軽いし、大丈夫よ!

野球、面白いね!
もう、結果はどうでも良いよ。
そのくらい引き込まれた試合だったもん。
秋山さんの勇退、
阪神の29年ぶり&球団90周年、
どちらも引けないよね〜。
今日は負けませんように。

クローバーの愛さんへ

おはようございます(^ ^)
うふふ(^ ^)
名人になる前に…
飽きちゃう可能性が大ですよ(^o^)

本を買ってきて、色々作ってみようかなと
思ってるんだけど、
ハマり過ぎるのも怖いです。
私、両極端なんですよね(≧∇≦)

そうなの?
シリカゲル、100円で売ってるんだ(≧∇≦)
良かったぁ。
おかき食べなくて済みそうです!
情報ありがとうございます‼️





No title

おはようでっす^^

ブルーベリーは好き嫌いがあるからねぇ
私もベリー系は苦手なのよ(;´・ω・)
へぇ~ビーフジャーキーも作れるんだぁ。
こりゃおつまみには最高だね!!

あのね、シリカゲルって売ってるのよ。
ワンコさんのフードコーナーによくあるんだけど
その他にはホームセンターなんかで売ってるよ。

アガサちゃん治ってると良いねぇ。
ここでいい報告が聞けること願ってるね(´▽`)

No title

とってもおいしそうにできてますよ
しょぼくないってば(*^_^*)
なにより無添加が一番
寒操作したほうが栄養価も上がるし
なによりパパさんにおいしいビーフジャーキー
作ってあげれて愛情たっぷりジャン(^_-)-☆

アガサちゃん、血液検査の結果が
良くなってますように

るいコハままさんへ

おはようございます(^ ^)
うんうん❤️
キウイがオススメだよ!
これね、グリーンキウイなんだけど、
色が綺麗なままでしょ?
嬉しいよー!
私、甘すぎは苦手なのよ。
でも、ちゃんと酸味も残ってて、パクパクいけるよぉ(^o^)
ゴールドキウイだと、甘くてまた良いかもよ!

ジャーキーは、オーブンだと脂も流れるけど、
これは閉じ込めたまま。
噛むと旨味も脂も感じるよ。

ホームベーカリー…
あー、どこへ行ったかしらん?
ヨーグルトメーカーは捨てられたんだよ。

病院、午前診の終わり頃に空いてそうだわ。

トト母さんへ

おはようでっす(^ ^)
今日は元気かな…?

ブルーベリーね、母さんは嫌いだったね。
私、大好きなんだ❤️
ブラックベリーなんて私、一人で食べちゃうぞ(笑
トト家の隣に住みたかった(笑
一粒残らず食べて差し上げるのに。

ブルーベリー…
生の方が美味しいと思うのは私だけでしょうか?
もう乾燥させないよぉ。

そうよ、ジャーキーも作れるよ。
汁垂れしないしね。
アジの開きとかもできるみたい。
良いよ、これ!

シリカゲル、あちこちに売ってるんだね。
情報ありがとうです!
買ってくるね❤️

アガサ、結果はどうかな。
ドキドキだよー。










きりさんへ

おはようございます(^ ^)
綺麗に出来てますか?
わーい❤️嬉しいな!
でも、めっちゃ縮みますよ!
大きいままには、できませんね。

そう、無添加なんですよねー。
ささみも砂肝も、実は地鶏を使いましたよ。
素材厳選なんです♪
安心してあげることができます(^o^)

フルーツも、バナナの生は嫌がるのだけど、
乾燥させたら食べました。
市販のも嫌がって食べなかったから快挙ですよ!

ビーフジャーキーね❤️
一応、作りましたよ(笑
次はドライトマトが作りたいです(≧∇≦)

血液検査、あと少ししたら行ってきますね!
今頃は混んでそうだから。







No title

こんにちは。
いっぱい作ってますねぇ~(^^)/
バナナは砂糖水には試したけど、やっぱり黒い・・・
そうそう、汁が出そうな物は下段に置くようにしてます。
おいらも、そろそろ作らないとごまのおやつが無くなる(笑)。

No title

おぉー!
お店と変わりないじゃないですか(((o(*゚∀゚*)o)))
ジャーキー美味しそう♪
馬肉でやってみたいな~←私が好きなだけ(笑)

いつもササミとか砂ずりを
オーブンでジャーキーにしてるんですが、
痛まないか気になって
どうしても食べさせすぎちゃうんです(^-^;)
一回に作る量も多いのかなー

干し果物に干し野菜いいですね!
うちも出来たら報告しまーす♪

No title

こんにちは(^^)

アガサママさん、素直にシリカゲルを買ってください( ̄▽ ̄*)
そっちの方がたぶん安い。
しかもカロリーもない(笑)

ドライフルーツにジャーキーがいっぱいだ~(^^)
アガサちゃん、ブルーベリーはお口に合わなかったのね。
他のものはみんなおいしく食べられたかな(^^)
しばらくおやつには困りませんね~♪
ヨーグルト2か月、パン3か月なら
これはじゃあ4か月はもちますよっ(^^)vあはは

病院、どうでしたか?
嬉しい報告が聞けるといいな(^^)

No title

昨日コメ入れたはずだけど反映されなかった(^_^;)
最近、私多いのよねぇ~
ボケたのかしら(~_~)

フード乾燥機欲しいって言ってたから買えてよかったね!
いろいろ作れてとっても楽しそうだし美味しそう!
ドライにしたら果物嫌いのかりんも食べられるかしら?
アガサちゃんはブルーベリーが嫌いなのね!

その乾燥機っていろいろなお値段のものあるけど
機能は一緒なのかなぁ~?
そんなにお高いのはちょっと買えそうになしい・・・

No title

おぉ出来上がりましたね。
そっかぁブルーベリーはお汁が出ちゃうんだ。
それを察知したかのようにアガサちゃんは食べなんだ、なんてママ思いなんでしょう。
パパさん用のジャーキーもできたしバッチリですね。
あとはシリカゲルにかこつけてママさんが食べ過ぎないことだね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
たくさんできましたね。
どれも美味しそうよ~♪
でも食べ過ぎには注意ねっ。笑
アガサちゃん、検査の結果がイイといいね。
リアンも今日は病院でした。

No title

こんばんはー。
今日の夜はアレだから、早くにお邪魔しました(∀`*ゞ)エヘヘ。
いっぱい出来たね~。
お肉系ジャーキーはアガサん大喜びだねー(-д☆)キラッ。
そか、パパのおつまみも作れるし家族みんなが
幸せだね❤

ブルーベリーだめだったのかっ。
ちなみに、生のブルーベリーは食べる?
ドライにすると嫌なのかな?

食欲の秋だもの♪いっぱい食べて元気になーれ☆

No title

こんばんは。
上手にできてるやん!
えっ!飽き性なの?じゃあ、使わなくなったら、お安く売ってもらおうかしら?なんてね(笑)
今頃、観戦中よね!阪神頑張れ!

龍さんへ

こんばんは!
たくさん作りましたよ^ ^
アガサはお肉は、
ササミと砂肝だけ食べても良いんですって。

バナナ、砂糖でもダメ?
じゃあレモンかな…?
でも、風味が変わりそう( ̄▽ ̄)

ブルーベリーは汁が出ちゃいました。
汁受け皿を使いことにしますね。
ごまちゃんのおやつ、急いでくださいよ(笑



ちきちきさんへ

こんばんは!
仕上がりはどうかな?
お店と同じは褒めすぎだよぉ(爆
見た目はともかく、味はね、
美味しいよ❤️
馬肉もきっとおいしくできると思うよ。

ササミと砂ずりとか砂肝ね、
確かに心配。
でも、冷凍しちゃうと大丈夫みたいよ。

今回はカラカラにできたから、
冷蔵庫&シリカゲルで大丈夫かな?

本当は、綺麗な空気のところで
太陽に当てながら乾かすと美味しいだろうけど…
我が家は無理なのよ。
ぜひ作ってみてね!


ぽりるさんへ

こんばんは!
ぽりるさん、私、知らなかったのよー。
シリカゲルだけが売ってるって。
そうですね、カロリーを摂らないようにしますね。

アガサ、好き嫌いが多いんです。
バナナが嫌いだったのだけど、
ドライだとパクパク食べちゃう^ ^
ブルーベリーはね…
どうしても食べませんね…
綺麗な目を保ってもらいたいのだけどなぁ。

さぁて、いつまで使うかですよね^ ^
私も自信はないでーす(≧∇≦)
だけど、ドライフルーツの金額の事を考えたら、
やはり使うかなと思います。


juncinさんへ

こんばんは!
昨日もコメを頂いてたんですね?
あれ?どうしてかしら。
FC2のせいかな?

やっと買いましたよ❤️
でも、デカくてね。
狭い家にどこへ置こうかと。

そう、私も値段と機能の違いが
いまいち分からないのだけど、
なんとなくネスコにしましたよ^ ^
色々と試したいけど、
たくさんは買えないですもんね。

かりんちゃん、果物嫌いなのですね。
アガサは唯一嫌いな、バナナが食べられるように
なりましたよ!
ひょっとしたら、食べられるかな?
でも、きっと…❤️
juncinさんのおつまみ作りに使いそうね!

アヴィのママさんへ

こんばんは!
出来ましたよー!
とってもフルーティです^ ^
ちゃんと味が残ってるし、
イチゴの季節はたくさん作り込もうかと(≧∇≦)

ブルーベリーはね…
一度茹でるとか書いてあったんですよね。
手抜きしたから失敗かな?
でもね、アガサは嫌いみたいだし、
私は生が好き♪
もうブルーベリーは作らないかな?

うふふ(≧∇≦)
シリカゲルは買わせて頂きました!
さすがにこれ以上の増量はいけませんもの。




リアンママさんへ

こんばんは!
どうせなら…と思ってたくさん並べて作りましたよ^ ^
一気に作れますよー。
お肉は好きなのが選べるし、
より安全なおやつが作れます(≧∇≦)

食べ過ぎ注意…
それ、私ですよね?(笑
ついつい食べちゃうので、
冷蔵庫にママさんの写真でも貼ろうかな?

リアンちゃんも、病院だったのですね。
お互い健康でありますように…

colonママさんへ

こんばんは!
アレね(^ ^)
そう、まだ点が入らないねー。
大和のファインプレーだけが目立つわ。
甲子園に帰ってこーい!

アガサ、カロリー制限がかかりまして…
鳥ササミと砂肝、それと馬肉だけ許可されたの。
もう牛さんは食べられないんだって(泣
牛の本場に住みながら、可愛いそうでしょ?

ブルーベリーはどうしても嫌いみたいよ。
何でかしらね。
食欲の秋、フルーツたくさん食べさせるよ♪



クーたんママさんへ

こんばんは!
観てるよ!もちろんよ(≧∇≦)
でも、打てないね…
何でかしらね。

そう?上手に出来てる?
ネスコが頑張ってくれたんだよ(笑

私ね、真空パックんも欲しいの。
あれば最強かな…?なんて(≧∇≦)
でも、続けては買えないから、
しばらく良い子にして、パパに許可をもらいますよ。

私、飽き性(爆
いつまでもつか、見守ってくださいよ(^ ^)



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック