鹿さん、怖い。

こんばんはアガサママです


昨日は連休最終日。
やっとアガサ地方は晴れました



いつもの休日より、ちょっぴり早起きして、
お姉ちゃんが夕方のニュースで見た、
どうしても行きたいイベントがあったので行ってきましたよー。





奈良フードフェスティバル。
奈良公園であったんです

紅葉の季節でもあるし、かなり奈良市内は混雑していましたよ。





それにしても真っ暗でしょう?
午前中は、こんな感じの曇りで、
いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。



朝、家を出る前にお兄ちゃんも誘ってみたんです。
奈良に行くと聞いたら、ちょっと嫌そうでしたけど

「なんでまた、奈良やねん
理由はブログ上では書けません

とか言いながら、ちゃっかり付いてきましたけど。





奈良の地元の飲食店が多数、地元で採れた食材を使って、
公園いっぱいに屋台を出されています



私、運転手。
お酒は飲めないので、大仏サイダーで我慢だよ



他にも食べたけど、撮り忘れー



お兄ちゃん、行きたくないような素振りをしたくせに、
めっちゃ食べてました

食べ盛りの男の子の胃袋は恐ろしいです
お財布の中がどんどんと寂しくなりました





申し訳ないけど、無いの
帰りにドッグカフェに連れて行ってあげるからね




アガサのおねだりポーズは、
私の膝の上に前脚をチョンチョンと置いてくるんです

それにしても、真剣な表情ってちょっとおブス…だね





散々食べた後は、鹿さんと遊ぼうと



子供たちが鹿せんべいをあげました




鹿せんべいを売ってるおばちゃんに、
「鹿は犬を怖がるから、近づけないようにね
と、言われてたんですが…




…とんでもない


アガサは逆に鹿さんに凄まれて…




あら、またおブスなお顔

そうそう、前脚をドンドンと地面に叩きつけて威嚇されちゃったの



ドキドキ、ガクガクと震えてバッグインでした
特にオスの鹿は強いんです。


犬は鹿に対して獰猛になると思われがちですが…
このような気の小さい犬も世の中には、たくさん居るんですよね




この後、せっかくなので奈良観光をして帰ることにしました。
アガサのドキドキは続きまーす




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

NoTitle

おはようでっす^^

あら、美味しいものを食べに出かけたのね。
雨降らなくて良かったねぇ(*^▽^*)
我が家地方3連休はお天気が悪くて
出かけず仕舞いだったのよ。

鹿に囲まれちゃったの??
奈良公園の鹿って人に慣れてるし
人を怖がらないしで・・怖いくらいなんだよね。
アガサちゃんも鹿怖かったでしょ??

NoTitle

おはようございます。
楽しそうなイベントですね~
アガサちゃんの食べれるものがなくても
一緒にお出かけ出来たら楽しいですよね。

NoTitle

十年以上前だけど、奈良に旅行にいったとき、友人が鹿に襲われたよ~。
鹿煎餅をいつまでも持ってるから、狙われたんだね。
「さっさと放り出して、逃げろ~」って。
鹿はけっこう大きくて、怖いよね。
アガサちゃん、よく頑張ったぞ。

私は、けっこう奈良って好きなんだ。
京都よりも空が広いと思わない?(建物が少ない、とも言う、笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

奈良の鹿さんとは永らくあってないけど。。
アガサちゃんは怖かったのね。
アガサちゃんは可愛いお顔だよ! ママ、失礼ね^o^

大仏サイダーってどんなお味何だろう??

NoTitle

この前しかせんべいは持つと
めっちゃ寄ってくるのを見て
買えなかったわ
ほとんどのシカちゃんが
ちょこらのこと無視だったし
怖がる様子も見せなかったけど
奈良はまた行きたいなあ
お兄ちゃん、ついてきてくれていいなあ
今のうちよ(*^_^*)

NoTitle

こんにちは。
奈良に行かれたんですね。
雨が降りそうにしても、暗いですねぇ~
飼い主さん達は、美味しいもの一杯たべていいけど、
アガサちゃんは、ブスとか言われるし、食べれないし、
シカに威嚇されるし、踏んだり蹴ったりだね。

トト母さんへ

こんにちは!
午前中は、時々雨がちらついたのよ。
でも、午後からは晴れたよ(^ ^)
この3連休に、イベントがあるって、
関西地方のニュースでやっていてね。
お姉ちゃんが行きたいって(≧∇≦)

トトちゃん地方はずっと雨だったの?
それは残念…
でも、年末にパァっと行ってしまうから、
今は我慢よぉー。

奈良公園の鹿さんね、
昨日はお腹いっぱいみたいで、
鹿せんべいをペッと出してたよ(笑
うんうん、確かにこわーい。

のだちょこさんへ

こんにちは!
たぶん、我が家は初めての食イベントのお出かけなんでですよ(^o^)
今までは何かのついでに、
食イベントに出るのですけどね。

この後、晴れてきたんですよ♪
だから、青空の下で楽しく食べました。
紅葉は綺麗だし、最高でしたよ〜

アガサも、とっても楽しそうにお散歩してました(^ ^)
鹿さんが居ない時ですけどね。

雪太郎さんへ

こんにちは!
そうそう!奈良の鹿さんは食いしん坊なの!
襲ってくるよね(笑
それにね、せんべい屋さんの中に
一緒に入ってきて、お金を払った瞬間に
食べられてしまったこともあるよ。
午前中は特に腹ペコみたいだよ。
弥一郎くんだったら立ち向かえたかな?
アガサはダメダメ( ̄▽ ̄)

奈良ね、確かに低層に揃えてあるよ。
空は青く、広いかも♪
私ね、京都より奈良の方が渋滞が少なくて
好きなのよー。
あと、大仏さんが好きなのよ。
雪太郎ちゃん、絵描き旅行においでよー。

鍵コメさんへ

こんにちは!
奈良の鹿さんは、人懐こいですもんね(^ ^)
それによく見たら、性格が顔に現れていますね。
優しそうな鹿さんには、私も近づけました(^o^)
さすがにヨーキーだと舐められちゃうかな(笑

アガサは一言くらい、吠えても良かったのだけど、
無言でしたよ…

たまには気晴らしに外へ連れ出してみました(^ ^)
少しは気持ちがラクになったかもです。

クローバーの愛さんへ

こんにちは!
そっか、クローバーの愛さんところからは、
京都の方が近いですものね。
わざわざ奈良までは行かないですよね。
私は、ついつい奈良に行ってしまいます(^ ^)
高速が混みにくいからかな?
鹿さんは、相当怖かったみたいですよ。
りんちゃん、みくちゃんならどうするかな?

いやいや、今回の写真はブス顔が多いですよ(笑

大仏サイダーは、柚子とハチミツ味の炭酸水ですよ(^o^)
割と味はしっかりしています。
子供も飲みやすいかな?


きりさんへ

こんにちは!
私も一度、朝の8時くらいに鹿さんと出会ったことがあって、
その時は私から鹿せんべいを奪い取るんですよ( ̄▽ ̄)
それはそれは怖かったなぁー。
鹿さんね、昼くらいになったら
満腹になっていて、穏やかですよ(^o^)
小さめの可愛い鹿さんが優しく、
ちょうだいって来てくれます。
鹿の世界も弱肉強食なんだと思いますよ。

また奈良でお会いしましょう(≧∇≦)
きりさん地方とちょうど中間くらいだし♪

お兄ちゃん…ビミョーなお年頃で、
気まぐれなんですよ。
鹿よりこわーい。


NoTitle

あれ?
何だか、送信できなかったようです
もし、同じコメントでしたらごめんなさい

奈良公園は、私が小学校の時遠足で
数回行きました(昔、むか~し)(笑)
シカ煎餅が美味しそうでしたので、少し
かじった事があったのですが、全く味が
無かったです(炭酸せんべいみたいだったので)

アガサちゃん シカさんが怖かったんですね
ガタガタ震えて可愛そうでしたね

龍さんへ

こんにちは!
奈良はウチから意外と近くて、道もこみにくいし、
行きやすいんです(^o^)
運転がラクだから、ついつい行きますよ。

天気、真っ暗でしょ?
あえて写真をいじりませんでした。
この後は晴れましたよ♪

え?アガサが踏んだり蹴ったり?
うん、そうかも( ̄▽ ̄)
私はお腹いっぱい食べなかったんです。
眠くなるから(爆
季節が良いと、ついついね。



メルシーママさんへ

こんにちは!
あれ?ママさんも奈良まで遠足に?
もしかして元兵庫県民でしょうか?
私も初の奈良は小学校の遠足でしたよ(^o^)
定番ですもんね!

そう、鹿せんべいはヒトが食べても大丈夫なんですよね♪
確かに味は…無い(笑
どうしてこんなに鹿さんは美味しそうなのか
謎ですよねー。

小さなメスの鹿さんなら、
連れて帰りたくなりましたよ♪
可愛かったです❤️

アガサは鹿さんと…
それは続きで、今日に書きますね!







NoTitle

奈良は高校の修学旅行でいき
鹿におせんべいあげてきたような気がします。
もう遠い昔で記憶が定かではないの(^_^;)
アガサちゃんは鹿に威嚇されちゃったのね~
かりんはかなり激しく威嚇しそうだから連れて行けないわ(^_^;)

前足でちょんちょんのおねだりは可愛いですよね~
もうこれされたらメロメロでなんでもあげたくなっちゃう!
あっでもアガサちゃんはおあずけでなんだったね。

juncinさんへ

こんにちは!
juncinさんは高校で奈良に?そうだったのですね!
昨日も、どこかの女子高が来てましたよ。
高校生だと、鹿にはビビらなくて済みましたか?
私は小学生の時は怖くて仕方なかった思い出がありますよ。

私もね(^o^)
かりんちゃんやトトちゃんなら吠えるかな?
って、思ってたんですよ!
女王様は強いからなぁー。
アガサはダメダメ。気配を消していました。

ちょんちょんおねだりは、アガサの武器です(笑
私、心の中で葛藤してましたよ。
ちょっとくらいなら…って、思ったのですが、
あげずに済みましたよ(^ ^)


NoTitle

こんばんは。
奈良に行かれたのね。
お兄ちゃんがなんで?っていう気持ちわかるわ。笑
リアンは鹿は怖がってなかったけど
私が怖かったです。
最近の鹿は体も態度も大きくて。。。
観光楽しかったかな。

リアンママさんへ

こんばんは〜(^ ^)
奈良に行ってきましたよ!
連休前のニュースを観て、娘が行きたいって。
うふふ(≧∇≦)
お兄ちゃんね、行きたくないのも分かりますよね♪

あら、リアンちゃんは怖がらなかったのですね!
さすがです!
リアンちゃん、アガサを守ってあげてね(^ ^)

オスの鹿がね…
大きいし、怖かったですよ。
つい最近、ツノ切りをしてたはずなんですけど、
もう小さなツノが伸びてきてるオスもいましたよ(^ ^)

メスの鹿は可愛いかった❤️
撫でてもへっちゃらで、
お連れしたいくらい可愛い鹿もいましたよ!


NoTitle

こんばんは(*^o^*)
奈良に行かれたのですね?!
私も中学の修学旅行で京都、奈良に行ったくらいっ!!
美味しいものを沢山食べて、いいなー!!
アガサちゃん、震えてたなんて、
鹿さんが相当怖かったんだね!!
大仏サイダーはどんな味?!

NoTitle

こんばんはー(^O^)

私もそのニュース見てました(*^^*)!
奈良に住んてる私も
お兄ちゃんの気持ちわかります(笑)

我が家から奈良市内へ行くのと
大阪まで行くのと同じぐらいの時間なので
私も奈良へ行く時は観光です(*´∀`)
鹿ってワンコに敏感なんですね!
初めて知りましたー!!
でも鹿の人馴れはアレン以上です(笑)

clarayさんへ

こんにちは!
はーい、奈良に行ってきました♪
うちから近いのですよ^ ^
1時間もあれば着いちゃう。

中学の修学旅行で来られたの?
思い出の場所ですね!

私がなかなか関東に出られないのと同じですね。
距離があるとなかなか行けないもの。

鹿はデカイからアガサはビビってましたよー。
大仏サイダーは、柚子とハチミツ入りの炭酸ソーダーでしたよ!
飲みやすい味でした❤️


ちきちきさんへ

こんにちは!
あのニュース、観てたのね(^o^)
あれを見たら美味しそうでしょ?
夕食前だったから尚更だったの。

お兄ちゃんにとったら奈良は近すぎみたい。
でもね、運転する人にとったら、
ちょうど良い距離なのよ^ ^

奈良県民でも、奈良市内は観光なんだ(笑
奈良は広いもんね。
私、吉野方面にも行ってみたいの。
暖かいうちに行かないとね。

アレンくんなら鹿と対等にお話出来たかもね!
アガサは小さいメスの鹿ならご挨拶してたよ。


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック