せんとくんと♪

こんばんはアガサママです



昨日からの続きです




奈良公園を出た後、私たちが向かった場所は…



奈良といえば、大仏さん



東大寺にやって来ました
私もですが、お姉ちゃんは大仏が好きなんです。
今まで、何回見に来たかな



お兄ちゃんは…
「なんでまた、大仏やねん」と、
嫌々付いてきましたが



この頃から、晴れ間が出てきました



アガサは初めての東大寺。

アガサを抱いていると、外国の方に、
「*○〃〆dog〃~〓%…so cute‼︎%~♪◉*」

って、にこやかに話しかけられました
きっとアガサの事を可愛いって、言ってくれたんだと思います


あと、中国の方にも、にこやかに話しかけられて写真を撮られていましたよ





時間帯によっては、陽の入り具合で撮りにくいです
この日は12時過ぎだったかな。



アガサは光り輝いてしまいました
次回にリベンジかな






お兄ちゃんにリフトしてもらって撮りました。
せっかくの綺麗な景色なんだけど…。
アガサはリフトされるのが苦手なんですよ。
いつもムスッとしてしまうの




境内で大人しそうな鹿さんがアガサに寄ってきてくれて



鼻をくっ付けて挨拶していました



二月堂付近では、落ち葉の絨毯が出来ていましたよ



アガサは嬉しそうに歩いているんだけど…

鹿さんのウ○チがところどころ落ちていましてですね
私はヒヤヒヤしていましたよ

前日までの雨で、泥濘んでいたのもあるしね。


のんびりと東大寺の境内をお散歩してから、外に出ました。






近くに奥村記念館がありまして、
せんとくん発見!

せんとくんを見ると、ついついリードを持たせてしまう私。
前回とは衣装が違いますよ
(前回のツーショットに飛びます)

今回はお坊さんバージョン?



いざ写真を撮ろうとしたら、若者たちが寄ってきて

「こんなところに犬がおる!めっちゃおもろいやん!」
って

どうやらツボにハマったらしく、
写真をパチパチ撮られてしまいました
なんだか私、遠慮しちゃって

私が撮ろうとした時には、アガサはせんとくんから逃げようとばかり
正面からは撮れませんでした。
きっとどこかの誰かさんのカメラに、
きちんとオスワリしたアガサが写っているはずです



帰りは近くのドッグカフェ、ぶりーだーずかふぇに寄って帰りました




ささみとボイル野菜。



食べ物に制限のあるアガサに、
たまたまピッタリのメニューがあって助かりました。




美味しかったね



そうそう、二月堂の近くで大きな樹と一緒に撮りましたよ!
ひときわ大きいから、とても目立ってました。



木陰が大きく、アガサが暗くなりました。
根っこと同化しちゃってるんですけど

雪太郎さん、月間大樹にどうかな?




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

NoTitle

おはようございま~す♪

鹿さんよりせんとくんが恐いですねぇ。
大阪に住んでても奈良って小学校の遠足で
行ったきりかも・・・(笑)
でも、知らない人の写真にいっぱいアガサちゃんが
写ってるって面白いよね。
きっとベストショットがあるんだろうね。
観光地は色々な人がいて楽しいそうです♡

NoTitle

良い時間だったのではないかなあ。
お兄ちゃんもなんだかんだ言いながら
キット楽しかったと思うよ。
アガサちゃん、写真、海外に流出かもね。
せんと君とアガサちゃんの図、
確かにおもしろい!
だってちゃんとせんと君リード持ってるんだもの。

NoTitle

おはようでっす^^

お天気に恵まれてのお出かけになったのね。
良いなぁ奈良・・私好きなのよ(*^▽^*)
でも・・関西に行っても奈良ってなかなか行く事が
無いんだよね。前に行ったのはかれこれ15年ほど前かな??

その時に鹿では怖い思いをしてねぇ。
だから昨日のコメにも鹿って怖いって書いたのよ(;´・ω・)
アガサちゃんも美味しいものを食べられたし
お姉ちゃんは大仏様を見たし
楽しいお出かけだったようだね(*^▽^*)

NoTitle

わはは!これは確かに大樹だ!
じゃあ15000年と2月号の表紙に決定ね。
表紙モデルに「←ここ」って注釈つけないといけないかもしれないけど(笑)

あとさー、大仏さんの前のアガサちゃん、いいね。
大仏さんじゃなくて、アガサちゃんに後光さしちゃった♪

NoTitle

紅葉した落ち葉のじゅうたん
いいなあ
私すき~~
葉っぱの音を聞きながら歩くの(^_-)-☆
奈良いいですよね
この前宇治に行ってから
奈良に行ったので
今度は奈良主体で行きたいなと
思ってます~~

NoTitle

おはようございます。
おぉー!アガサちゃんに後光が差してる\(^o^)/
思わず拝んでしまった(爆)。

せんとくんがそのポーズなら、リードを掛けたくなりますね(笑)。

とまたまさんへ

おはようございます!
うひょ❤️
鹿より怖いせんとくん…(笑
本音はそうかも!
今日、ゆるキャラで盛り上がってるけど、
比較すると愕然としちゃいましたよ。
このせんとくんは、裸ん坊だから余計に怖いかも。
やはり頭のツノがダメですよね〜。

あらあら、大阪からだと、すごく近いのに。
とまたまさんだと、きっと素敵な絵が描けると思う。
山の紅葉が綺麗でしたよ!

アガサ、海外進出しちゃったかも。
服を着せてるのがおかしかったのかな?
英語がよくわからないから残念…( ̄▽ ̄)

maririnhahaさんへ

おはようございます!
そうなんですよ、きっと息子は喜んでましたよ^ ^
帰りにちゃっかり、大仏の置物を買ってかえりましたよ(≧∇≦)
ビミョーなお年頃、hahaさんはたくさん触れてるのですものね。
尊敬しちゃうわ。私はダメダメなんですが…

アガサ、海外デビューしちゃったかもですね♪
服を着せてるのが滑稽だったのかも知れません。

せんとくんね、ちょうどリードを掛けても
大丈夫な手の形をしているんですよ^ ^
次は、また違うバージョンのせんとくんを
探してみようかな❤️

トト母さんへ

おはようでっす!
連休最終日だけ、晴れたのよ!
次の連休は晴れたら良いね^ ^

奈良ね、近鉄奈良駅からは観光名所が徒歩圏よ。
でも車が便利かな。
雪太郎さんがね、空が広いでしょう?って。
そう言われたら、確かにそうなの!
自然がいっぱいで、ストレスフリーになれるよ。
母さんもおいでよ、関西に❤️

うちの娘、仏僧が好きみたいでね。
あ、これはイケメンだ!とか写真撮ってるの。
おかしいよね(≧∇≦)
鹿は午後からは満腹で落ちついてるよ。
次は大丈夫じゃないかな?

雪太郎さんへ

おはようございます!
雪太郎ちゃん、お風邪は大丈夫?
熱が出てるのでしょう?
ゆっくり寝ていてね。お大事に^ ^

そう?大樹に採用されちゃった?
わーい❤️アガサに伝えておくね!
もうね、すごい大木で…
カメラに入りきれないわ。
周りにも生えてるし、バックして撮れないのよ。
これ、何年モノかしら?
すごいのよ、この木。

アガサ、輝いてるでしょ(笑
ヨーキーのコートは光るねー。
そうそう、拝んでいたら風邪が治るわよ!(嘘



NoTitle

私も月刊大樹に応募しようと思って
写真撮ってきたんだけど難しかった(^_^;)
今日のブログに載せる予定なの!
2月号はアガサちゃんに決定だから
3月号の表紙飾れるように再度挑戦しなくっちゃ!

アガサちゃんとせんとくんとの写真どこかで誰かが
ブログとかに載せて楽しんでるかもね(*^^)v
きっと可愛い~って評判になってるよ!

きりさんへ

おはようございます!
それがね、きりさん。
降り続いた雨のせいで、
葉っぱが湿っていて、音はしなかったのですよ。
残念だったです。
その代わり、ふかふかでしたよ!

次は奈良に来られますか❤️
私、土曜なら出られますよ♪
ご連絡待ってますね!
12月くらいから雪で凍結しちゃうから、
お天気次第ですね。
奈良はとっても寒いですよー。



龍さんへ

おはようございます!
アガサに光❤️
私もビックリしちゃいました。
どうも正午あたりは大仏殿に差し込む光が
強すぎて難しいですよ。
早朝に撮ると、もっと綺麗なんだけど。
たっぷりアガサを拝んでくださいね♪
何か良いことありますよ(嘘

せんとくんにリードを持たせたのは2回目。
私のツボにハマっているんですよ(≧∇≦)
次は違うバージョンを探さなきゃ。


juncinさんへ

おはようございます!
juncinさんも、チャレンジされたのね(≧∇≦)
大木と一緒に収めるのって、
本当難しかったですよ!
木陰が大きいでしょ?
デジイチを持って行ってなかったから、
余計に下手になってしまって(泣
今日の記事を楽しみにしていますね!

せんとくんとアガサ。
どこかで出てるかな?
モデル料、貰ってないなぁ(笑




せんとく~ん

こんにちは
神社仏閣ってその周りは自然もあっていいですよね
ただ落ち葉に紛れて鹿さんの○○○・・・
おにいちゃんなんかかんか言いながらついて来てくれるなんて可愛いなあ
美味しい物も食べたし月刊大樹の表紙も決まったし良かったね(^^)/

よたろうママさんへ

こんにちは!
ママさんも、せんとくんに会いたくなったでしょ?
私、このキモかわにハマりつつあります。
よたくんも、せんとくんと散歩しない?

そうなんです!
神社仏閣の周りは、自然の宝庫。
でも、どんぐりは落ちてませんでした( ̄▽ ̄)
残念!
奈良はスケールが大きいので、
周りに何も他の建物が写り込まないのが良いですよ(^o^)
お兄ちゃんね(苦笑
ついてきたのは良いけど、
色々と食べられちゃって、お財布がかる〜くなりましたよ。

はい!2月の月刊大樹、期待しています(≧∇≦)


NoTitle

こんにちワン

兵庫県民の メルシーママです(笑)

そうそう、一時話題になった「せんとくん」
わんちゃんを連れてましたら、海外の方は
お写真撮りますよね~
(特に、カートの乗せて歩いてましたら)

「せんとくん」とお散歩?のアガサちゃん
ちょっと苦手だったんですね

メルシーママさんへ

こんばんは!
うふふ❤️やはり兵庫ですよね!
遠足の距離でぴーんときました(^o^)
最近は、キッザニア甲子園コースもあるみたいですよ。

外国人の方って、犬を撮るのが好きなのかな…。
日本犬でもないんだけど(^ ^)
すごくフレンドリーだし、
私も英語が話せたらなぁ、って思いましたよ。

アガサ、せんとくんは苦手みたいですよ(笑
犬の感性にも合わないみたいでーす^o^

NoTitle

こんにちは(^^)

おおっ!アガサちゃんに後光が差してる~(^人^)☆
奈良、いいですね♪
鹿とごあいさつもかわいい~(*^_^*)

せんとくん、何だか懐かしいですね(^^ゞ
せんとくんがリード持ってたらそりゃあ撮りますよっ
私もこっそり撮っちゃうな~(^m^*)
だれかのツイッターかFBかブログにアガサちゃんがいるかもですね。
見たいな~(^^)

↓ アガサちゃん、食事制限は大変ですが
大事に至らなくて良かった~(ToT)♪
・・・って、いまさらですみません(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^)
せんとくんだー!!
リードを持つせんとくん
笑笑!わたしもツボっちゃったよ〜
アガサちゃん、鹿さんとご挨拶
すごいね〜っ
私も久々に奈良公園行きたく
なっちゃった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽりるさんへ

こんばんは!
アガサに光が差してるの、ビックリですよね!
下側には太陽の光が差しこむんですよ(^ ^)
奈良はのんびりしている雰囲気が好きで、
時々、行くんですよ。

優しい鹿がアガサに寄ってきてくれて、
お互いに鼻を近づけてましたよ。
奈良の鹿はすごく人懐こいのです。
感動しちゃった❤️

ぽりるさんも、せんとくんと写真を撮りそうですね!
ミエルちゃんならどうするかな?
見てみたい気がします(^o^)

今は、本当、元気なんですよ(≧∇≦)
食事にさえ気を付けていれば、
全く問題ないのです。
ありがとうございます!




鍵コメRさんへ

こんばんは!
奈良に行きましたよ^ ^
のんびりと過ごしてきて、
ストレス解消になりました。

金曜なんですね。残念!
また会えますよね(^o^)
旦那…(笑
イケメンじゃないので( ̄▽ ̄)
はーい!
応援してきますね!

るいコハままさんへ

こんばんは!
ママさんもハマった?
次の帰省の時に、奈良公園に行ってみて❤️
のんびりしていて良いところだね!

優しい鹿がね、寄ってきてくれたの。
アガサも尻尾フリフリでご挨拶できたのよ〜。
お鼻で、ご挨拶なの(^ ^)


鍵コメcさんへ

こんばんは!
今度、一緒に行こうよ!
なんだかのんびりできる場所よ^o^

大仏殿ね、撮るのが難しいのよ。
cさんなら綺麗に撮れそうだけど(≧∇≦)
ヨーキーって、金色に輝くんだね!
改めて思ったよ!

二月堂からの景色は最高ね!
あと若草山もね❤️
写真撮りたくなったでしょ?

あ、また食べに行きたーい!
またステーキが良いよ(≧∇≦)





NoTitle

おはようございます♪
吉野の手前にうちがあるので
お近くにこられた際は是非(*^^*)♪
せんとくんー!
数ヶ月前から申請すれば、無料でせんとくん(中身なし)が来るらしいですよ~(笑)

前回の平城宮のアガサちゃん
どことなく幼い感じしますね(*´艸`*)
アレンお気に入りの鹿のおもちゃも
そろそろ限界なので次はアレン連れて
私も行ってみまーすヾ(o´∀`o)ノ




プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック