フードの保存。

こんばんはアガサママです



療法食を食べ始めてから2週間ほど経ちました。



今、食べているナチュラルハーベスト レジーム。
開封前は真空状態です。


でも、開けてしまうとジッパー部分が無い仕様。



なので、ナイロン袋に入れて、出来るだけ空気に触れないようにしていました。



療法食は味が薄め。
香りが飛ぶと美味しくなくなる

1袋は25日くらいで無くなりますが、
でも気になる…



とうとう我が家もフードディスペンサーを買うことにしました

お揃いの方、たくさんいらっしゃるかな



色々と検索した結果、手に触れないで済む点と、
密封に近い状態で保存できることが気に入りましたよ



見た目も可愛いしね

プラスチック製だから、割れることもないのが良いかなと。


ハンドルの回し加減で、少しずつフードも出せるし、良い感じ
キッチンカウンターに置くと可愛いしね


あと、それからですね



フードは小粒の方を買ったのですが、
おちょぼ口のアガサには大きすぎ。

直径1センチでも、噛む回数が多くて大変なんです。
丸呑みしないのは良いことなんですけどね。


幼稚園でトレーニングする時、フードを使うのですが、
噛むのが大変でトリックの連続技をする時に、
途切れがちになってしまいます…
先生から、フードを半分に割るように言われまして


これまた、香りが飛ばないようにする必要が。



手動ですが、真空状態に出来るフードストッカーも買いましたよ



ステンレス製なので、使いやすそう





幼稚園用に半分に割ったものは、こちらに保存することにしましたよ。



これからは、暇があればフードを割るようにしていきたいと思います

ちょっと面倒くさーい






って、アガサに言われているような気がします


かなり面倒くさーい

フードを砕くグッズがあるのも知っているのだけど、
粉々になるのが嫌なんですよね。

やっぱり一粒ずつ、愛情込めてカットすることにしましたよ





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

半分にカット大変

おはようございます
私もよたの散歩の時のおやつ用に療法食を半分にカットして持って行ってたの
エコ-検査が良かったので今は小粒タイプのフ-ドにしているけど、その頃カット大変だったよ
パチンと飛ぶとよたが下で待機してて面白かったけどね(笑)
真空に出来る手動のは持ってるけど、面倒くさくてしてないよ(-.-)
フ-ドディスペンサ-は便利そうで見た目も可愛いしイイネ(^^)/

NoTitle

おはようございます♪

すごーい!!
ママさんの愛情を感じてしまいます。
私だったらビニールに入れて肉たたきで砕いてるでしょう(笑)
なんせ大雑把な私ですから・・・
大きかろうが、食べにくかろうが、どんな状態でも
食べ物だけは残さずちゃんと食べてくれる我が子なので
きっと私の所にやって来たんでしょうね(笑)

NoTitle

手間と愛情をかけたぶん
アガサちゃんにとって ますます嬉しい優しいお味になりますね。
アガサちゃん、幸せね。

NoTitle

アガサママさん、おはようございます!

フードストッカー可愛いですね☆
色も形もいい感じ♪
フードを出すのが楽しみになりますね!

真空にできるステンレス製のフードストッカーもいいな☆

フードを新鮮な状態でキープできるのは嬉しいですね(^^)

アガサちゃん、ママにフードを小さくしてもらって、頑張って食べてね~(*^^*)

NoTitle

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)ママさんとうとう買ったのね。
ル・クルーゼじゃないものにしたんだね。
このフードディスペンサー私も狙ってたのよ。

アガサちゃんくらいの大きさの仔だと
1㎝のフードでも大きいんだよね。
我が家でもフードは極小粒じゃないと
食べられないからママさんの面倒くさいって
気持ち分かるかも!!
可愛いアガサちゃんの為にママさんファイトォ!!

NoTitle

直径1センチのも半分に割るの?
そりゃ大変だ。
アガサちゃん、丁寧に食べる仔なんだねぇ。
うちのは2センチくらいあっても丸飲みしちゃうんだよ。
お腹は弱いくせに、そういう食べ方するから、危なくて、
ドライフードはふやかしてしか与えられないの。
どっちもどっちだね(笑)

フードディスペンサーってのがあるんだ。
私が欲しいなと思ってたのは、食材を真空パックにするやつ。
ニンゲン用の食材にも使えるから、そっちがいいかな。
まだ、買うかどうか悩み中。

NoTitle

おはぁ~んっ
その、クルクルまわすフードストッカー、
私も欲しいなって思っていたんだけど、
出てくる量が調節できないのかと思っていたの。
そんなことないんだね。
今日、ポチろうかな?
フードの保存って気を使うよね。
我が家はいつも3kg位の物を買うんだけど、
それでも保存には気を使うのよぉ~
ああ、それいいわ、ポチ決定っ

おはようございます。

色んな優れものがあるのですね~♪
アガサちゃんの為にですね(*^^*)
ママの愛のふりかけは日替わりですね♡
頑張ってくださいね。

テンプレー素敵です!

NoTitle

こんにちは。フードディスペンサーかあ!
いいの買いましたね。確かに、キッチンに置いてても
オシャレだわ💖 美味しいまま食べられるもんね。
半分に割るの大変でしょう!!
私も、前に療法食のフードが粒大きくて、割ってたことあるけど、大変だったもん。叩いて割ると粉々にるからね…。一つずつ、料理ハサミで切ってたわ。
ママさんの愛情もこもって、アガサちゃん、幸せね♥️

NoTitle

おはようございます♪

ほえぇー(゚ω゚ )!!
そんな便利で可愛いグッズがあるんですか!
うちは少量だけタッパーに移して残りは
衣類の圧縮袋で気持ち程度真空してます(笑)
そっかー専用のやつがあるんだ(*゚Д゚*)!!

こんにちは(^-^)
フードストッカーかわいくて
いいねー!
うちはフードの袋は
スナック菓子とかに使う
100均のクリップでとめて
野菜室に入れてるよ〜(*^^*)
1週間分くらいかな?ジップロックのタッパーに小分けにしてるんだけど、やはり風味は気になるところ。。コハもフードを毎回半分にカットしてるけど面倒…(^_^;)

NoTitle

療法食は確かに気を遣いますね。
アビィはなかなか食べてくれないので余計にです。
やっぱり薄味で味気ないのだろうなと思います。
そうか、空気に触れると多少味も劣化するのかぁ。
うちも思い切って同じものを買おうかな。
少し考えまーす!(^^)!

NoTitle

こんにちは。
フードディスペンサーを買われましたかぁ~(^^)/
それをキッチンカウンターに置いてたら
つまみ代わりにおいらが食べそう(笑)。
キッチンバサミか何かで一粒づつ切ってるのですか?
た、大変だぁ~(^^;;;

NoTitle

こんばんはー。
フードストッカー、いいね~♪
機能もいいしなによりオッサレー(〃∇〃)!!
うちも欲しいなぁ・・
散財こういうものにすればよかった(´・ω:;.:...。

そうよね、アガサんお口小さいもんね。
そういう手間暇が愛情だよね❤
幸せだね、アガサん♪

NoTitle

こんにちは。
リアンもフード半分に割ってますよ。
でもリアンは作りご飯が中心なので10gしか食べないの。
だから毎日お散歩に行く前に割ってます。
イイお買い物ができたね。
フードの酸化が一番体に悪いですものね。
アガサちゃん、美味しいフードが毎日食べれてしあわせねっ。

NoTitle

ちょこらとお泊りに行った時に
ペンションに置いてあるところがあって
お好きにどうぞと書いているの
ちょこらにほかのフードをあげることがなかったから
回したことないんだけど
お洒落だなと思ってたのよ~

アガサちゃんのために
半分に切っているんだ
愛情感じるわ

よたろうままさんへ

こんばんは!
ママさん、療法食って大きめなのかな?
カットが面倒なんですよ…( ̄▽ ̄)
でも、食べてもらわないといけないし。
アガサも本当は、普通のフードに戻しても
良いのだけど、再発が強いので療法食を続けます。
おやつもあげたいし、脂肪は控えさせます。

真空のは、面倒ですか(笑
私もそう思ったので、毎日使うのは
ディスペンサーに入れることにしましたよ!

今日もカットを頑張りまーす!



とまたまさんへ

こんばんは!
うふふ❤️肉たたきですか(笑
そう思うのは分かります!
面倒ですもんね(^ ^)
叩くと粉になるから、残念なんですよね。

アガサ、何かと手がかかるコで。
でも、見つめてくるからついつい、何でもしちゃうんですよ(^o^)

とまたまさんのところも、きっと来るべきして
みんなやって来てくれたんですよ(^ ^)
運命ですねー!
アガサももっと食べてくれたら良いのになぁ…

イヴままさんへ

こんばんは!
普通のドッグフードなんですけど、
愛情が入りますでしょうか(^ ^)
本当なら手作りにしたいところなんですが、
もし失敗したら…と、思う怖さがあるんですよ。
作らない分、せめてドッグフードは割らせて貰おうかと(^o^)
小さくしたほうがたくさん食べてくれます♪

クルーズママさんへ

こんばんは!
フードディスペンサー、可愛いでしょ(^ ^)
でも、実はプラスチックだったりします。
これ、シリアルや可愛いキャンディとか入れたら可愛いですよ!
適量を出すに、コツは要りますけどね。

フードストッカーは、毎日開けるのは面倒なので
あまり使わないオヤツや割ってあるフードを入れるつもりですよ。

アガサ、あまりフードを食べたがらないので、
割って食べさせます(泣




トト母さんへ

こんばんは!
ルクルーゼも欲しかったんだけどね。
でも、もし割ったらどうしよう…って。
決め手はプラスチック製品だからかな。
これ、コツさえ掴めば使いやすいよ。
たくさん入れると…だけどね。

母さん、買うとしたら何色かな❤️

トトちゃんも超小粒なのね!
今のフード、1センチくらいあって、
厚さ3ミリもあるの。
頑張ってカットするね!
応援ありがとう(≧∇≦)

雪太郎さんへ

こんばんは!
うん、5ミリくらいに割るんだよ。
アガサ、しっかり噛んで食べる子なの。
だからか食べるのに時間がかかるのよ。

弥一郎くん、2センチもあるのを食べるの?
おまけに丸呑み?
食べ方もワイルドだねぇー!
本当、ふやかさないと心配だよ。

もしかして、真空パックん?
私も悩んだの!
クーたんママさんところのが羨ましくて。
でもさ、私、あの作業さえやらなくなりそう。
旦那は買っても良いよって、言ってくれたんだけどね。

空天ままさんへ

こんばんは!
届くの楽しみねー❤️
でも、もし期待はずれだったらゴメンよー。
出すのにコツがいるから、最初は頑張って(^ ^)

ムスメがね、もう1個欲しいって。
ガムとか飴とかグミを入れたいんだって。
サンタさんに頼めって言っておいた(笑

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
もう、最近、お買い物ばかりでしょ?
膵炎にまたならないか、心配で。
お食事に色々と気を遣っているのですよ。
長生きしてもらいたいから…

頑張ってカットしますよー!

テンプレ、今の季節らしいですよね!
もう少ししたらサンタさんかな❤️


クーたんママさんへ

こんばんは!
フードディスペンサーね、
楽天マラソンで買いましたよ。
本当は、真空パックんと悩んでたの。
乾燥フルーツをどう保存するか、
やっぱり真空パックんかな…
どうしよう。

療法食のカット、面倒よー。
でも、まだ切りやすいタイプかも。
ちょっとハサミを入れたらぱかっとね。
せめてカットくらいは頑張りますよ(^o^)




ちきちきさんへ

こんばんは!
そうなのよ!
ナチュラルハーベスト専用が売ってたの!
知らなかったでしょ?

私も一昨日に知ったところよ。
ちきちきさんもポチしちゃうかな?(笑
3ヶ月、真空状態が保てるそうよ!

るいコハままさんへ

こんばんは!
フードストッカー、ステンレスなんだよ。
プラスチックはたくさんあるけど、
ステンレスが可愛いし、使いやすいし(^ ^)

私もジップロックコンテナに少し移し替えてたよ。
あれも便利だよね!
コハちゃんもカットしてるのね。
お互い、カット頑張ろう(^o^)

アヴィのママさんへ

こんばんは!
療法食、味が薄いものね…
香りが飛んだら、食べなくなりそうで。
アヴィちゃんは療法食を嫌うのですか?
アガサはお湯をかけると食べてくれます。
なかなか気難しいですよ。

フードストッカー、色々売ってますよ!
もしお揃いになると嬉しいな♪

龍さんへ

こんばんは!
このディスペンサー、もう1個欲しいって、
子供が言うんですよ。
おやつを入れたいって(≧∇≦)
龍さんも、つまみを入れちゃいます?

そう、ひと粒ずつカットですよ♪
テレビ観ながらだと気にならないです(^ ^)
何を使うか…それはまた後日に書いてみようかな。

colonママさんへ

こんばんは!
どちらのストッカーもオシャレだなぁって、
ポチりましたわ。
本当は、ギリギリまでルクルーゼのツボと悩んだの。
でも、こちらの回すだけって言うのに惹かれたー。
ツボだと蓋の開け閉めさえ面倒だもん(笑

セコオクドットコムの戦利品が、
とっても楽しみよ!
いつアップなの?
早く教えて❤️

療法食、大きいのよ。
本当、面倒だけどね。
手作り食を作らないから、このくらいはさせてもらうのよ(≧∇≦)



リアンママさんへ

こんばんは!
リアンちゃんも、割ってもらってるんですね❤️
ヨーキーは口が小さいですもんね。

私、通園用に15グラムずつ小分けしてます。
毎日は面倒かなと。
でも、小さい方が食べやすいみたいで。
ゴム手袋しながら衛生上に気をつけて割ってますよ。

そう、酸化が味を悪くしますもんね(^ ^)
テレビ観ながら割ってるので苦にならないです♪

きりさんへ

こんばんは!
このディスペンサー、便利なんですよ。
ただし、慣れが必要ですけどね。
私も近所のお友達のお家にあったんですよ(≧∇≦)
可愛いなって、思ってたんです。
友達は黒だった。私も黒と赤で悩みましたよ。
きりさんも、買っちゃいます?

アガサ、すごく噛む子なので、
小さい方が良いみたいです。
病気になってから療法食だけなんで、
せめてカットだけはさせて頂いておりますよ(^ ^)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック