ハサミの話。

こんばんはアガサママです




昨日も、アガサのフードを半分にカットする作業をしていました。


一つ一つハサミでカットしています。
最初はキッチンバサミでカットしていましたが、
フードの大きさに対して刃先が大きすぎ。
そして、なんとなくカットし辛いのです。



数日前、何か適した道具はないかと、家中を探してピーンとくるものを発見




洗面の鏡裏収納にパパのお手入れグッズがあるのですが、
何種類かの小さなハサミが入っています。


使っているところを見たことないので、
そのうちの1つを綺麗に洗ってカットしてみたら、
とっても綺麗に、ラクにカットできましたよ


使った後、元通りに片付けさせてもらいました


でも…次の日にまた使おうとしたら、微妙に入れた場所が変わっている



どうやら、パパは使っていたようです
勝手に使ってないハサミだと思い込んでました



いや、だからぁ~
綺麗に洗ったよぉ
大丈夫だよ!



念のため、パパに確認したら、
「使ってるで。」だって


まさか、フードをカットしたとは言えないでしょう…
おまけにフードをカットした後は、適当に拭いただけという…






あまりにも申し訳ないので、鼻○カットハサミを買ってきました




パパが、
「100円で買ったやつでも充分やで。」
と、言うので、ダ○ソーで買いました。

鼻○をカットするには、ダ○ソーでも充分かも知れないけど、
フードをカットするには物足らない
パパは私自身のために使うと思い込んでいます(笑




でもね、やっぱりパパの使っている○印の鼻○カットハサミの方が、
断然使いやすくてカットしやすいの


スパッと切れるんだよねー。


今日にでも、○印の鼻○カットハサミを買いに行ってこようっと




そうそう、ダ○ソーのハサミでカットすると、小さな欠片が出るので、
アガサが待ち構えています



途中からナイロン袋の中でカットするようにしたので、
こぼれなくなりましたが…



じーっとオスワリして、待っています

もう落ちてこないと思うけどねぇー




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをして頂けると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメを閉じさせていただきますね。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック