マンガのような結末。

こんばんはアガサママです


昨日から一段と寒く感じるアガサ地方。



そりゃ、そうでしょう
あんな事があった後なんだから…

アガサ家の、今年の冬は厳冬なの



その代わり、ママのベッドに堂々と、
まるでヒトの子供みたいに寝てるじゃない
それで十分でしょ?




だってね
家が狭いから…
置き場所がないのよ。

我慢しなさい




昨日、コメを閉じていたにも関わらず、
心配してくださるコメントが多数

体に何かあったとか、そう言う訳じゃないのです。
ごめんなさい



こういう事だったの。





見事に真っ二つですよ




このノートPC、

壊れた

のではなく、

壊した

んです…

まだ買ってから1年半だよー。
もちろんWindows8.1だよ






だからぁ
遊んでたのじゃないの

アガサには楽しそうに見えたの?





日曜のことです。
お兄ちゃんが寝る間を惜しんでネットゲームにハマっておりました。

ちゃんと注意をしようと、パパが取り上げようとしたら、
お兄ちゃんが離さずですね…

PCが真ん中から千切れたんです





漫画でよく、引っ張り合いっこして、物が裂けるでしょ?
あんなのありえない話だと思ってたんだけど、
ホンマに起こりましたわ





パパ、ボソッと
「やってもうた」だって。


思わず私、頭の中で
(しまったしまった島倉千代子)って、
言ってしまったわ

by 島木譲二






何がショックって、アガサとの写真のデータが飛んじゃったこと
最近、お出かけはiPhoneで写真を撮ることが多いの。
デジイチは重たいし、コンデジは性能悪いし。

で、iCloudの容量がいっぱいになったもんで、PCに移し替えたところだったんだよね
外付けハードに入れるのを忘れてたんだ。



私、ホンマに泣くでー
楽しかった時間を返して



しばらく、見せしめの為、リビングから良く見えるベランダに放っておくつもり。





だって、仕方ないよ。
今どきPCの無い生活なんて、考えられない。

iPhoneユーザーは、バックアップを取るのに必須だもんね。





諭吉さんが20人近く、家出なさいました

お兄ちゃんには、買い直した事は内緒



やっぱり新品は良いねー。
最新モデルだもん

あれ?ちょっと喜んでたりもする私





買ったは良いけど、こういう設定の類は、
我が家では私の仕事なんです。
おかしくない?

皆様のお家はパパさんだよね?ね?

まぁ、面倒でしたが、無事に設定出来ました




それにしても、先週は車のタイヤを替えたばかり

もうすぐ私の車の車検はあるし、お兄ちゃんの学費は落ちるし、
物入りなんですよね。
しばらく諭吉さん、めっちゃたくさん家出するよ






PCを買ってしまったので、オープンレンジを諦めたよ

最近、調子が悪いんだけど、そんな時はね、

「ドンドンドンドンって、叩いちゃえば良いんだよ!
そうすればさぁ、使えるもんだよ。
私は今までそうやってきたんだからさぁ。
意外とイケるんだよねー。」
って、秩父マダムが言うからね

これまた、漫画みたいな事を言うなぁと、
思ってたんだけど、意外と本当だったりするよ。
マダムはプリンターをぶっ潰したみたいだけどね。
叩きすぎたんちゃうの?




でも、やっぱり欲しいなぁ、ヘルシオ
節約しなきゃね。

これは…毎日、カレーだな(笑






了解
さぁ、寝ましょう

諭吉さんがたくさんやって来る夢が見れますように




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

わぁ。こんな風に壊れてしまうんですね
びっくりしました
ワタクシもオンラインゲームをやっているのでお兄ちゃんの気持ちもわからなくないですがこれは…(。-`ω´-)
お兄ちゃんはどんなゲームをしてるのかわかりませんが、ネットゲームでよくあるゲームクリアがなかったりほかのプレイヤーと一緒にするものだとやめなさいっていわれてすぐやめれないしつい長時間やってしまうんですよね

この際、新しいパソコンはパスワードを教えないというのはどうでしょうか(笑)

それにしてもアガサちゃんの写真が消えてしまったのは本当に残念です(´;ω;`)

NoTitle

先日、まいPCの内蔵HDDが突然壊れて、
約3ヶ月分のデータが消えてしまいました・・。
が・・・
エ○ィオンのPCプロの方が、おさしんだけは、
デジイチからデータを取り出してくださいました。
(2割ほどは壊れてましたが)

フォーマットしていなければ、
PCに移した後もデータが残っているそうです。
スマホの場合はどうかわかりませんが、
一度お尋ねになってみたらどうでしょう?

アガサちゃんとの大切なおさしんが残っていますようにv-360

やりましたね

おはようございます
パパさん頑張りましたね
お兄ちゃんも少しは親の本気度分かったのじゃないかな
でもすぐに買えるアガサ家はすばらしい
もしかしたら、もうすぐボ-ナスじゃないですか~
私は無いけど(涙)
島倉千代子うふふっ
アガサちゃんママに温めて貰おうね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

我が家はお父さん機械類全くダメなんで
設定は全部私です
パソコンにも興味なし(+_+)
息子が中学校の時の
攻防戦思い出しちゃたわ(笑)
そのころはWi-Fi繋いでなかったからね~~
真っ二つになるとこんな風になるんだ
アガサちゃんはアガサママさんに
しっかりと温めてもらって寝てね

NoTitle

おはようでっす^^

ありゃ、マンガみたいな事がおきたのね。
ってどんだけの力で引っ張ったの??
我が家だったら旦那とにいちゃんからお金を
徴収するけどね(^^ゞ

ネットゲームハマると大変みたいだよね。
我が家でもにいちゃんが一時ハマりかけてねぇ
私に雷を落とされただけじゃなくお小遣い無しのうえ
高校時代だったからお弁当も無しにされてようやく止めたのよ。

節約のためにカレーならまだマシよ(*^▽^*)
我が家だったら毎日お茶漬けになること間違いなしだね。

NoTitle

大変でしたねーー
PCって こんな風になってしまうのですか。
データの消失は残念ですね。
失くしたデータ以上に
これからいっぱいいっぱい撮ってあげてね。
設定ができるママさんのこと尊敬しちゃう。

NoTitle

おい、こらぁ~っ
わし、プリンターは叩いてないぞぉ~っ
殴ったんじゃ・・・汗
でも、そのプリンターはねーたんが使うんだよ、無駄にはせんでぇ~
って、どうしたん、その真っ二つなPC・・・・滝汗
おにいちゃん、かなりのもんだねぇ・・・。
もうさ、家にはPCが無いってことにした方がよさそうだね。
思っていた以上にすさまじい状況らしいわ。
アガサママちゃん、ファイトォ~っ(泣)

NoTitle

見事に真っ二つになっちゃいましたね・・・。
でも新しいPCは嬉しいですよね(笑)
でもでもアガサちゃんのお写真が飛んじゃったのは悲しいですね・・・。

またこれからいっぱいかわいいお写真撮ってもらってね!

うちも子供のようにお布団で一緒に寝てます!
一緒だとぬくぬくです♪

PCの設定頑張ってください!
時間かかるんですよね(^^;)

NoTitle

ノートPCってそんな簡単に真っ二つになるの!?
ほんとマンガだね。
お兄ちゃんも少しは懲りたかな。
ゲームも楽しいけど、毎晩やってちゃダメよね。

ちなみにうちのパソコンや家電の設定は、全部私だよ。
相棒くんは電気屋さんちの息子で理系なのに、ぜんぜんできないの。
「なんでや?」って聞いたら、「オレ、理系だから取り説が読めない」だってさ!

おはようっ
あらあらまぁまぁ…
気持ちがいいほど真っ二つだね(・・;)
アガサちゃんの写真のことさえ
なかったら新品ばんざーい!
なのにねー(T . T)
わたしiPhone6予約待ちなんだけど…どんだけ田舎やねん笑

機種変して消えちゃわないか
やっぱり写真が1番気になるもんなぁ。バックアップちゃんとできてるか不安。
わたしもヘルシオ欲しーい!

NoTitle

真っ二つー!
しかも液晶外れてません?
携帯の真っ二つは見た事はあるんですが、
PCもこんなんなるんですね(゚ω゚;)

ひどい・・・ひどいわっっ!
by 島木譲二(笑)

PCの電源が入れば
バックアップ取って貰えるんじゃなかったですか?
それはスマホだったかなー
それにしても諭吉さん20人は大きい(((=ω=)))
お兄ちゃんもお父さんも今回で加減を知ったかな?苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。
ありゃ、見事にやりましたねぇ~
一人が本体、一人がディスプレイ握って
引っ張り合い(>_<)

でも、HDDは大丈夫な筈ですよ。
だから、HDDを外して持ち込めば取り出してくれるよ。(HDD外さなくてもそのままでもOK)
大切なデータだからね(^^)/

NoTitle

わぁ~PC真っ二つってマンガだね!
もう我が家は最近そんな光景も見られなくなっちゃったけど
小さい頃は息子もゲーム機に指がくっ付いてるんじゃないかと思っちゃったよ!でもすぐにPC買えるアガサ家すごいじゃん(*^^)v
家だったら当分、いやずっと無しの生活になりそうよ(^_^;)
高くつくから機械には優しくしてあげてね!

PCの設定は私も旦那もできないから
何かあると知り合いにお願いしちゃうのよ!

島木譲二って知らないんだけど・・・(@_@;)

NoTitle

すごい!?
パソコンってそうやって潰れるんですね。
初めてみました。
寒い季節なのに、アガサちゃんがかわいそう
ですね~。

私の場合は、旦那さんにガラケーを真っ二つに
割られましたが・・・。

ゲームって熱中しすぎちゃうんので、息子ちゃんの
気持ちわかるわぁ~。

puruさんへ

こんにちは^^
真っ二つに裂けるんですよ~。
びっくりでしょう?
私も、開いた口がふさがらなかったもの。

そうなの、そうなの!!
夜中のほうが、たくさんの人が集まって楽しくゲームができるんだってね。
知らなかったわ。
でも、睡眠不足にならない??
まだ成長期だから心配なのよ。

息子、自分のユーザーを作ってしまうのよ・・・。
で、パスワードをかけちゃうの。
困ったものよ。

すず❤ママ さんへ

こんにちは^^
そうなんですね!!
フォーマットしてなければ大丈夫なんですか?
有力情報をありがとうございます💛
せっかくなので、無くなるのは残念と
思っていましたよ・・・。
でも、嬉しい!!
電気屋さんに持ち込んでみますね!(^^)!
ありがとうございました!!

よたろうママ さんへ

こんにちは^^
は~い、パパは頑張りすぎちゃいましたよ(笑
私、主人が久しぶりに本気で怒ってくれて、
ちょっと嬉しかったりしたんです。
でもね・・・、静かになってから、
壊れたPCを見せられて唖然ですよ。

いやいやママさん、無理して買ったんですよ。
もうね、家計は火の車。
本気で、カレーですもん。

島倉千代子、懐かしいでしょう?!(^^)!
アガサは私とヌクヌクなんですよ♪

鍵コメさんへ

こんにちは^^
ご連絡ありがとうございます。
良いもの買えるかな♪
しょんぼりしないものを買ってきますね。

たまにはパパも本気になりますよ(笑
でも、このくらい本気にならないと思春期は乗り越えられませんね。

きりさんへ

こんにちは^^
きりさんも自分で設定ですか。
わ~い、お仲間♪
あまりいませんからね。みんな、パパがやってくれているみたいですね。
うちは、設定が終わったのを、涼しい顔で使ってらっしゃいますよ"(-""-)"
このPCは、なかなか使えませんが。
息子がいないときしか使えないので(笑

男の子って、どうしてゲームに夢中になるんでしょうね。
本当、辛いですよ。

トト母さんへ

こんにちは^^

うふふ。
男の人が2人がかりになると、どんな力になるんだろうね。
私、その瞬間を見てないのよ。
アガサは見てたかもね。
お金ね・・・息子からは、今は取れないからなぁ。
出世するかどうかわからないけど、
大人になったら払ってもらうわ。

うちも、ゲームにはまっちゃって。
男の子ってなんでこうなのかな。
女子だったらはまらないよね?
思春期の過ごし方が、ちょっと違うよね。
恋をするほうがよほどましだよ。

そっか!!
カレーより、お茶漬けのほうが節約できるね!!
良いこと聞いちゃった💛
母さん、ありがとうね。

イヴまま さんへ

こんにちは^^
ままさん、もしかして真っ二つを初めて見られました?
実は、私もなんですよ!(^^)!
お互いが強い力で踏ん張ったのでしょうね・・・
でも、周りに同じような方がいて、
パパがPCを踏みつけて壊したり、
あるみたいですよ~。
思春期の男子って、扱いが大変。
れもんにいたんみたいな、やさしい息子が欲しいですよ。
あ・・、でも、私の育て方が悪いだけなのかな。

アガサの写真、取り出せるか相談してきますね^^
諦めつくまでやってみま~す。

今のPC設定、1年半前よりも、
もう少し簡単になっていました!
数年前までは、大変だったんですよ。

秩父マダムちゃんへ

こんにちは^^
叩いたんじゃなくて、殴った??
余計にあかんやん(爆
で、ぼこぼこになったプリンターは、ねえたんに?
人を選ぶプリンターかぁ( *´艸`)
笑うわぁ💛

PCって、頑丈だよね??
我が家のだけ、柔らかかったのかしら?
もう、ここまで来ると笑っちゃうよ。
我が家の見学に来るかい?
でも、PCのない生活ってなっているから、
今のところは落ち着いてるよ。

クルーズママさんへ

こんにちは^^
そうなんですよね、新しいPCは嬉しかったりするんで、
ビミョーなんです(#^.^#)
アガサの写真、皆さんからいただいたアドバイス通り、電気屋さんに持ち込んでみようと思っていますよ。
後悔したくないし。


クルーズくんも一緒に寝ているんですね♪
冬は暖かくて気持ちよいでしょう♪

PC設定は、2時間くらいでできましたよ。
ネットの設定が面倒だったかな。
昔に比べたら、ラクになりました。

NoTitle

ありゃま~
ホントにマンガみたいな出来事だけど本当に起こっちゃったんですね。
2年前にノートPCコーラをぶちまけて壊しちゃったのを思い出しました。
もう非難ごうごうでしたから。
パパさんもお兄ちゃんも肩身が狭いでしょうね。
それにしてもママさんはウインドウズ8使えるんですね、尊敬です。
私は未だにセブンで頑張っているのですが、いずれは買い替えが来るので使えるのか不安です。
それより、写真データはイタイですね。
もう戻ってこないのでショックでしたでしょう。
またこれからはたくさん可愛いアガサちゃんを撮りまくってくださいネ。

NoTitle

こんばんは。
あららー 真っ二つ!
こんなに気持ちよく壊れるのね。
でもまだ新しいのにもったいないね。
お兄ちゃん、少しは反省したかな?
新しいパソコンばれないようにしなきゃねっ。
ママさん、頑張って~♪

NoTitle

こんばんは

やっちまってますね!
こんなふうに PCがふたつになるんですねー。
パパさんとおにいちゃんは 反省かな?(笑)
でも!最新モデル 良いなあ~(^^)
使い心地どうですか?
ママさんが PC得意で羨ましいです!

アガサちゃんの写真だけは ショックですよね・・・
私だったら 半狂乱かも(笑)
取りあえず、アガサちゃんを温めてあげて下さい(^^)

NoTitle

こんばんは~(^^)

あはは!パソコン割れてるし~(笑)
って、笑い事じゃないですね(^^ゞ
アガサちゃんの写真はショック!
どうにか取り出せるといいな。お祈り~(>人<)☆

諭吉さんが家出しちゃったのは残念だけどでも
おニュー、いいな~(^^♪

お布団からお顔だけ出してるアガサちゃん
かわいい~(*^_^*)

雪太郎さんへ

こんばんは^ ^
そうなの、割れちゃったのよー。
でしょ?マンガだよね…(泣
全然懲りなくて、今はPSPしてるよぉ。
困ってるのよ。

相棒さん…^ ^
面白いね!
でも、もっと難しいことは頼りになるんじゃない?
理系って聞いただけで、尊敬するよ♪
そう、友達もね、理系の子は
文章の長ったらしいのを読むのが苦手だったよ(o^^o)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るいコハままさんへ

こんばんは!
うん、真っ二つ( ̄▽ ̄)
清々しいでしょう?
ね、写真さえ大丈夫だったらラッキーなんだけど。
でも、プロに頼んでみるよ!
実物のアガサは側にいるし、
そこまでは落ち込んでないんだぁー。

iPhone、在庫ないの?
そうだよ。ちゃんとiTunesにバックアップを取ってね(o^^o)
それにしてもiCloudの容量、少ないね。
追加購入までしたくないのよ。

ちきちきさんへ

こんばんは!
あら、PCの真っ二つは初めて?
なかなか経験できないもんねー。
じっくり見てちょ。
液晶ってポロンって取れるんだよ。
まだ新しいから、キーボードの保護シールを貼ったままだったんだ。

あはは(≧∇≦)
島木譲二返しだな(o^^o)
うーん、チューイングボーン!

キーボード部分ね、電源が入るよ!
一度、相談に言ってみるよ!
ありがとうね♪




鍵コメclさんへ

こんばんは!
うふふ♪
島木譲二、久々でしょう?
昔、めっちゃ笑いましたね!
関西の人しか分からないかな❤️

龍さんへ

こんばんは!
そう、そんな状況みたいですよ。
私はね、別室にいて見てないんです。
息子の周りにも、何人かPCを壊す雷親父がいましてね。
ハマりすぎると困ります…

ハード、持ち込んできますね!
でも、費用が高かったらどうしよう(泣

juncinさんへ

こんばんは!
え⁈juncinさん、島木譲二を知らないですか?
吉本新喜劇の役者さんなんですよ(≧∇≦)
関西ではメジャーなんです。

男の子って、どうしてゲームなんだろう。
困りますよね。
本当は、PCをもっと先にしたかったのだけど、
iPhoneを使うと、PCがないと不便ですよね。

私も、本当はパパに設定してもらいたいのだけどなぁ。
でも、無理みたいですよぉー。
憧れちゃうな、機械に強い旦那さんって。
うちも頑張ってくれないかしら。

ノエぞうさんへ

こんばんは!
あ!
うちも息子がパパにガラケー真っ二つをしてましたよ!
一緒だぁ❤️
ゲームって、途中で止められないらしいですね。
いつも夜中にするんですよね。
まだ学生だし、注意しないとね(^o^)

アガサは私が温めてますよー。


アビィのママさんへ

こんばんは^ ^
あちゃーですよ!
でもね、なんだかスッキリしたのも、ちょっとある。
寝ないでゲームしようとしますからね。
ママさんも、壊した事があるんですねー。
コーラで?
ママさん、怒られたでしょう?

Windows8.1、最初は慣れなかったですよ。
今も全然使いこなせてないのですけどね(^o^)
難しいですよね。
でも、今のは設定が簡単になってますよ。
ママさんもそろそろ買い替えかな?

写真データは取り出して貰います!
プロに任せることにしますよ(≧∇≦)









リアンママさんへ

こんばんは!
はい、真っ二つです(泣
まだ新しいので、買ったときのキーボードの保護シールもはがしてなかったんですよぉー。

お兄ちゃん、ゲームにハマりすぎなんですよね。
ほんと、腹が立つんだもん。
PCは無いのが平和なんです(≧∇≦)
バレない場所に隠してありますよん♪


トイプーラブさんへ

こんばんは!
はーい、やっちまいました( ̄▽ ̄)
ここまで潔く真っ二つになるもんで、
最初はふいてしまいました。
嘘やろ?って。

最新モデルは、画面が綺麗ですよ!
これ、ダイナブックなんですが良い感じ。
私、PCは得意じゃないですよぉ(汗
お客様センターの通話料無料、
相談無料だからダイナブックにするくらいのレベルです(^o^)
新しいPCは、キーボードが打ちやすいでーす。

写真、デジイチのはSDに残ってました。
あとはiPhoneの写真…
プロに任せて出てきてくれますように♪

ぽりるさんへ

こんばんは!
あははー。笑ってくれました?
そう、割れちゃってるし〜(爆

iPhoneのだけなんで、なんとか取り出してもらえないかなと、期待してますよ(≧∇≦)

諭吉さん、また戻ってきてくれないかな。
もう、たくさん出て行っちゃって。
厳冬ですよん。

アガサ、お布団で可愛いでしょ❤️
この顔を見てたら、PCくらいどうでも良くなるんですよねー。
親バカですね。あはは(≧∇≦)

鍵コメコさんへ

こんばんは^ ^
そういうことだったのよ!
全身使えば、男同士だとブチっと千切れるみたいよ。
困ったわぁ。
セットアップは簡単よ!
今はすごくラク♪
10年前くらいのは大変だったけどぉ。
あれ?結婚してから全部私がやってるよぉ…

予約バッチリ!
根っこはやしちゃうから(爆

NoTitle

なんとPCが真っ二つ!
引っ張るだけで、壊れちゃうんですね。。。

ハードディスクのデータ、他の方がコメしてるように、
パソコンを落としてなければ、大丈夫なはずですが、
ノートパソコンの2.5インチハードディスクは
裏面のどこかのカバーを外せば、取り出せるはずなので、
http://joshinweb.jp/supply/8122/4560441090511.html
のようなケーブルか
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_so=s1&cid=shop_g_12_pc
のようなハードディスケースを買えば、
自分でデータのコピーできると思いますよ。
ハードディスケースなら、取り外したハードディスクを
その後も、予備のハードディスクとして使えるし。

サチの旦那さんへ

こんにちは!
そう、真っ二つに割れましたよ!
男の人が踏ん張って引っ張り合うと
避けるみたいですよ。
もう、ただただビックリ!

うわぁ❤️
自分でも出来るのですね!
それも予備でハードが使えるのですか?
知らなかった!
ありがとうございます!
旦那さん、カメラだけでなく
PCにも、お詳しいのですね。
買いに行って来ようかな(≧∇≦)
本当、助かりました!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック