懐かしい場所にお出かけ。

おはようございますアガサママです



私のスマホ、ヤマトさんに連れられて無事に帰ってきましたよ
これで、やっとお布団の中から記事が投稿できちゃいます




日にちが前後しますが…

日曜に、実家から加古川市までドライブに行ってきましたよ



とても寒いけど、良いお天気。
お出かけしないともったいないもんね
わんこ連れでも行ける場所を探しましたよ




行ってきたのは日岡山公園。
ピクニックマーケットという、フリマがあったんです

春には桜が綺麗な場所で、
子供の頃、家族や親戚とお花見をした場所。
いとこ達と一日中、遊んでいたんです
とても懐かしくて、行ってみたくなりました






しかし、着くまでが大変で、道が渋滞しちゃってました
なんとか駐車場に停めて




こちらの公園いっぱいに、
たくさんのショップがテントを張って出店されてましたよ


開場すぐだったので、すごい人でした。
ちょっと人混みから離れて、スマホでパチリ。



アクセサリーや雑貨のお店が多かったです
神戸や大阪のフリマとは、違うお店が多く出ていたので、
見ていて楽しかったです
雑貨を何点か買ってみましたよ。







わんちゃんもたくさん歩いてました
その割には写真が無いんだけどね。



桜の落ち葉をスンスンしてます
わんちゃんがたくさん居たから、
お手紙がいっぱい書いてあるのかな?




アガサは小さな子供に大人気でしたよ

吠えたりしないので、近づきやすいみたいです
優しくしてもらえて、楽しいお散歩だね。






アガサが鼻をクンクンし始めました
そう、飲食ブースに近づいてるの

それにしても、不細工な顔してるねぇ(笑







私、兵庫の西方面のB級グルメが食べたくてやって来たんですよ

高砂のにくてん、加古川のかつめしetc





そうやねん
ここのイベントは、わんこメニューは無かったよ





人用のメニューにさっさと並んじゃうよ


私、食べ物の中で、きっと牡蠣が一番好きなんです



匂いにつられて並んじゃいました






かきおこ(牡蠣入りのお好み焼き)食べるでー
私と母はかきおこ。




お姉ちゃんは、牡蠣バター。
うちのお姉ちゃん、関西人のくせに粉もんが嫌いなんです
ソースは好きなんですけどね…

育て方、間違ってしもたわ




せっかく食べたけど…
まだ牡蠣の季節には早かったかな
まだ身が小さくてね…


ぷりっぷりの美味しい牡蠣には、
今年はまだ出会えないようです。




おまけ。


かきおこの入っている袋から離れられないアガサでした



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

スマホさんおかえり~

おはようございます
かきおこ美味しい?なんて変な質問(笑)
お母様も一緒にかきおこ、良かったね
私もきっと牡蠣焼きかなあ
アガサちゃんのかきおこから離れられない気持ち分かります
私も離れられないと思う~(^^)/

おはようっ
スマホ無事に戻ってよかったねっ
アガサちゃん、おこちゃまに
さわられても大丈夫なんだね(*´∀`*)
うらやましいな〜
コハはまだ怖がって逃げちゃうか
かたまっちゃう(^^;;
牡蠣お好み焼きなんてあるんだねー!
さすが関西(^o^)

NoTitle

おはよ~。
フリマ日和の一日だったみたいね。
牡蠣、おいしいよねー。
私も好きなんだけど、うち、相棒くんが貝類あまり好まないので
数年に一度くらいしか食べられないよ~。
はやく大きな身のぷりぷりのが出てくるといいね!

アガサちゃん、そのダウンベスト、かっちょいいなぁ。
紫色ってのもヨーキーに合うのね。

NoTitle

私が岡山にいたときに
牡蠣おこなんて名前はなかった
でも牡蠣入れて焼いているところは
あったなあ~~
それ美味しいで~~(岡山弁だけどこちら三河でも○○で~と言うのよ(笑)
スマホ無事届いて良かったですね
私、今日携帯がスライドしなくて
一度電池を抜いたら治った
買い替えないとだめかな"(-""-)"
アガサちゃん美味しい匂いが一杯だったんだね

よたろうママさんへ

おはようございます(≧∇≦)
かきおこですか?
えへ(o^^o)美味しいですよー。
肉の代わりに牡蠣を入れるんです♪
お家でも作れますよ。
ただ、まだ小さい牡蠣だったから出汁が出てないから残念。
焼いてるうちに、ちょっと崩れて味が生地に染み込むんですよー。
アガサ、焼いてるソースの香りが好きみたいです( ^ω^ )
関西犬だから(笑



るいコハままさんへ

おはよう(≧∇≦)
スマホ、早く戻ってきたのよ!
ヤマトさんのおかげ❤️
もうね、渋滞してたから、
取りに帰るのが面倒くさくて( ̄▽ ̄)

アガサ、最近、やっと人馴れしたところよ。
本当は、お子ちゃまには触れさせたくないんだけど、
優しそうで親も側にいたから
触ってもらったの。
時々、えっ!ってコもいるからね…
コハちゃんくらいで良いんだよ。

牡蠣おこ、初めて見た?
私、日本共通だと思ってたよー。

雪太郎さんへ

おはよー(≧∇≦)
あら、相棒くん、牡蠣が苦手なの?
見た目がね、グロテスクだもんね( ̄▽ ̄)
雪太郎ちゃんだけ食べるのもね。
やいくんもダメ?
アガサは、白いところをちょっぴり食べるんだよ。
皮膚と被毛の美容に良いんだよ(≧∇≦)

まだ、牡蠣は早かったのよ。
私、取り寄せするくらい大好きなの❤️
もちろん殻付きよん♪
レモン汁と合うよねー。

このベスト(笑
ペットショップで1000円(o^^o)
紫でカッコ可愛いよね♪
明るいところに出ると赤紫に見えるわ。
やいくんも紫が似合うはずよ。



きりさんへ

おはようございます(≧∇≦)
いつの頃からか、牡蠣おこって言ってますよね♪
そうそう、牡蠣を入れるのは、ずーっと前からあった!
やっぱりね、まだ早かったですよ…
あの白いミルクの部分がペチャンコだもん。
あそこがぷりっぷりに弾けるのは、まだ先みたい。
月末頃に水産会社に問い合わせしなくては。
食べたくてたまりませーん❤️
早く食べたいでー!三河もですか?

携帯、電池だけ取り寄せもあるけど、
新機種に変えたほうが安い場合もあるから、
そろそろ変え時かも(o^^o)

アガサはソースの焼ける香りに弱いみたいですよ♪






NoTitle

おはようっ
アガサ地方はフリマとか、
そういった企画が多いよね?
私、そう言うの大好きなんだよねぇ~
でも、なんて言うのかな?
片田舎のフリマって内容が悪すぎて、
本当にいらないものを売っているって感じで、
全然楽しくないの。
いいなっ、いいなっ、
アガサ地方のフリマ、いいなぁ~っ

NoTitle

かきおこー(((o(*゚∀゚*)o)))v-238
これから美味しい時期ですよね♪
我が家はいつもモツを入れるんですが、
牡蠣も美味しそう(*´∀`)

小さな子特有の大きな声って
人でもビックリする時ありますもんねー
アレンは触られる前に逃げるから
それはそれで
なんかスイマセン・・・の雰囲気になっちゃいます(笑)

NoTitle

こんにちは。
かきおこって知らなかった(^^;;;
おいらの地方には、牡蠣焼き街道ってあって、
焼き牡蠣小屋がいっぱい立ってます。
炭で自分で焼いて食べるんですが、美味しいです\(^o^)/
今年はまだ行ってないから早く行かなきゃ(笑)。
娘さんは粉ものがダメ?そっちじゃ珍しいのかな?

NoTitle

こんにちは~^^

おっ、牡蠣の話題なのね。
先日の紅葉狩りの時にも牡蠣の話題になったのよ。
我が家地方の牡蠣小屋そろそろオープンなのよって
話しててねぇ話しながらアガサママさんの事
思い出してたよ。
私は牡蠣を始め生もの全般が苦手だから
食べられないんだけどね(;´・ω・)

アガサちゃんの食べられるものが無くて残念だったね。
でも、子供達に可愛がってもらったから食べられなくても
我慢できたのかな??

NoTitle

こんにちは(^^ )
アガサちゃん、チビッコたちに人気だったのね~。
お子さま、平気なのね。
うちのチョコラは、お子さまが苦手なの~。
うらやましいな(^o^)
楽しいお出かけでよかったですね♪

NoTitle

お母様と一緒に楽しんできたのね♪
牡蠣おこってさすが関西、なんでも粉もんになっちゃうんだね。
私、好き嫌いはほとんどないんだけど
唯一食べられないというか食べないものが牡蠣なの|д゚)
好きな人に言わせるととっても美味しいらしいけどね・・・
ぐにょってしてるものが苦手なの(´・ω・`)

でもママさんは大好物をたらふく食べて満足ね!

NoTitle

加古川はそんなに遠くはないけど行ったことがありません。
いい公園があるんですね。
フリマは懐かしいな、昔何回か出店したことがあるので。
買い物も楽しいけど、売る方も結構楽しめますから。
アガサちゃんはお子さんに大人気だったんですね、可愛いし近寄りやすいのでしょうね。
そしてお利口さんだから吠えないし、エライなぁ。

美味しそうな写真を見ていたら牡蠣食べたくなってきたよ~(=^・・^=)

アビィの足をご心配いただきましてありがとうございました。
お陰様で今日は元気に歩いております。
温かいコメントとても嬉しかったです。

NoTitle

こんにちワン

先日の、阪神のイカ焼き・・・・懐かしい~
私が子供のころからあって、お気に入りでした、その場で食べるのが又、美味しいです
(卵入りね)

牡蠣大好きなので(粉物全部)、プリプリした
赤穂さん(産)美味しそう~
あ!食べ物ばかりのコメント・・・・懐かしさでつい!ごめんなさい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。
携帯無事に届いてよかったですね。

私も牡蠣が大好きなのでかきおこ!?選ぶかな。
でもかきおこって言葉初めて聞いたけど。笑
まだ牡蠣が小さいのかな。
美味しい牡蠣食べたいよね。

空天まま ちゃんへ

こんばんは^^
えへへ( *´艸`)
この時期はフリマが毎週みたいにあるんだよ♪
オンリーワンみたいな感じだから、
買うのが楽しみなんだよね。

・・・っていうか、マダムは出品においで!!
阪神間って、手作り作家さんが多いのかな??
みんな気軽に出品している感じよ~!(^^)!
買わなくても、覗いているだけで楽しくなるんだよね💛

もちろん食べ物も楽しかったりするの。
クラシックカーでお店出してるの。
ワーゲンバス(もちろん本物)が
割と多くて、ついつい車を見てしまうのよ!(^^)!
ワーゲンバス、欲しいんだよね~。

ちきちきさんへ

こんばんは^^
かきおこだよ~( ^^) _U~~
今からは、かきおこがおいしい季節だよね!!
奈良はモツを入れるの??
知らんかったぁ( *´艸`)
奈良のお好みやさんって入ったことがないのよね。

アガサも、子供に大声出して近づいてこられたら、
逃げちゃうだろうな。
たまたまおとなしい子ばかりだったのよ。
でも、もし仮に噛んだら大変だから、
本当は逃げるくらいのほうが良いんじゃないかなって思うよ(#^.^#)

龍さんへ

こんばんは^^
かきおこって、元々は岡山の日生ってところの
発祥みたいですよ♪
赤穂は、あの赤穂浪士のね!(^^)!
岡山の県境だから、かきおこってあるみたい。

牡蠣小屋って、あるみたいですね~。
兵庫では聞いたことがないんですよ。
港で、直接に買い付けはできるんですけどね。
炭で焼いたらおいしそう~。
こちらの牡蠣は、今年は成長が遅いみたいなんですよね。

娘、粉もんが嫌いなんで、
この辺では致命傷なんですよ(笑

トト母さんへ

こんばんは^^
うん💛牡蠣の話題よ~!!
でもね、兵庫の牡蠣は今年はまだ小さいの。
先週から食べたくて、養殖業者に問い合わせているのよ。
12月くらいになったら、電話が入るのよ!(^^)!
楽しみでね~。

母さん、本当にもったいないね。
牡蠣小屋が近くにあるっていうのに・・・( ;∀;)
私なら、毎日通い詰めちゃうよ。

アガサ、小さな子に可愛いって言われて、
ご機嫌だったよ💛

のだちょこ さんへ

こんばんは^^
アガサ、たまたま大人気だったんですよ♪
割と大型犬が多い中、
小さなヨーキーは珍しかったみたいですよ!(^^)!

最近かな・・・。
割と人馴れが出来てきたんですよ。
でも、小学生の集団は、
ちょっと危険・・・
前に石を投げられたことがあるんですよね。
苦手なくらいがちょうど良いような気がしますよ~。

アガサは消化不良かもしれませんが(笑
私にとっては大満足なお出かけでしたよ~( *´艸`)

juncin さんへ

こんばんは^^
は~い、スポンサー母とお出かけしてきました( *´艸`)
牡蠣おこ・・・なんでも粉もんかな(笑
本当は私、軽くチンした殻つき牡蠣が大好きなんです♪
もちろん生も好き💛

juncin さんは、牡蠣がお嫌いなの??
あら、残念!
日本酒と合いそうなのにね"(-""-)"
そういう私は、お酒はダメなんですけどね。

う~~ん、大満足って訳ではなかったかも。
もっとプリプリの牡蠣が食べたいんです(#^.^#)

アビィのママ さんへ

こんばんは^^
加古川、のんびりしたところですよ(#^.^#)
私、名物のかつめしも好きです♪
この公園は、桜がきれいな場所なんですよね!(^^)!
昔からある公園なのですが、大きな滑り台は
私が子供のころは、ココくらいしかなかったんですよね。

ママさん、出品をされてたんですか??
すご~い!!
何を出品されてたのですか?
見てみたかったです。
いつかまた出品されるときは、教えてくださいね♪

牡蠣、食べたくなるでしょう( *´艸`)
でも、まだ岡山と兵庫の牡蠣は小さいのですって。
来月には、きっとおいしいのが食べられますよ💛

アガサは、
「このワンちゃん、ちょうだい」
って、言われちゃって(笑
思わず、「アカン」って答えてしまいましたわ~。


アヴィちゃんの足、本当に良かったです。
捻挫だったのかな?
ママさん、寝不足でしょう?
ゆっくり寝てくださいね💛

メルシーママ さんへ

こんばんは^^
ママさんもいか焼きのファンだったのですね~。
たまに食べたくなる味ですよね♪
卵入りのデラバンがお好きなのね💛
冷凍でお取り寄せもできますよ💛

今年、赤穂も相生も、まだ牡蠣が小さいんですって!
暑かったからかな・・・?
今年の夏は、以上に暑かったですもの。
粉もん、私も大好きですよ!
最近は、ソースにまでハマってきましたよ( *´艸`)

私も今日、ママさんのツリーの誘惑に負けましたから♪

鍵コメさんへ

こんばんは^^
お身体は大丈夫ですか??
ゆっくり過ごされてますか?

牡蠣、大好物なんですよ!!
でも、あと数週間で食べられると思ったら💛
わくわくしてきてますよ!!
毎年、たくさん食べまくるんですよ(笑

NoTitle

こんばんは(^^)

スマホ、無事にお帰りなさ~い(^^)/
よかったよかった♪

かきおこ!
アガサママさんの記事でなぞが解けました(^^ゞ
聞いたことはあるけど、「かきおこ」って何~!?
そんな状態が続いてて(^^ゞ
牡蠣入りのお好み焼きでかきおこ!なるほどね~
そんなかきおこ・・・昔広島で食べたんです。
牡蠣が好きで、かつお好み焼きも好き~♪るるるんっ
・・・お店を間違えたみたいでした(-_-;)ううっ
次は違うところで再チャレンジしてみます(^^ゞ

牡蠣の産地ってたくさんあるんですね。
アガサママさんのお取り寄せ・・・気になります(^^)

・・・って、牡蠣に反応しすぎですか!?(^^ゞ

リアンママさんへ

こんばんは^^
携帯、早く届きましたよ💛
きっとヤマトさんの倉庫で、
何回もアラームが鳴り響いていたとおもいます(笑

ママさんも牡蠣が大好きなんですね!!
ちゅるんと食べる季節、もうすぐですよ( *´艸`)
楽しみですよね💛

かきおこ、日生が発祥みたいですよ!(^^)!
あと、相生の牡蠣祭りでもかきおこが売っていて、
とっても美味しかったと母が言っていました(#^.^#)
私も、来年は牡蠣祭りに行ってみたいと思っているんですよ♪

NoTitle

こんばんはー。
加古川でも、フリマやってるんですねー(〃∇〃)!!
フリマって古着やなんかのイメージだけど
手作り市っぽい感じなのかな?
わんこグッズとかはー?

かきおこーー!
ワタシ以前岡山に住んでいたの。
岡山でも有名よ~~
大好き❤
でも、広島出身のくせに牡蠣を食べれないヤロー(爆)
のせいで、なかなか食べる機会がないの(´・ω:;.:...。
姫路の先のほうの道の駅で食べれるところがあったような・・・
場所がわからん。涙

ぽりる さんへ

こんばんは^^
スマホ、無事に帰ってきましたよ!!
って、1時間もかからない場所から、
わざわざ宅配便で運んでもらったんですよ(爆
渋滞が嫌だったんですよね・・・(#^.^#)

かきおこ💛
ぽりるさんのお役に立てたようで嬉しいわ( *´艸`)
もうね、めっちゃ美味しいの♪
今回は、まだ早かったから、
ミルクがじゅわ~んとまではいかなくて、
ちょっと残念でしたけどね。

かきおこの発祥は、岡山の日生漁港なんですって。
私、日生にも牡蠣を買いに行きましたよ♪
1トウカンで買うんです(笑

牡蠣、お取り寄せしたくて、
お電話しまくったんだけど、
今年はまだ小さいのですって。
来月まで、気長に待つことにしましたよ♪

colonママ さんへ

こんばんは^^
そう、加古川でも手作り市をやってたの♪
鳥取からだと加古川のほうが近いもんね。
わんこグッズは今回はなかったのよ~。
今回は、食べるのが目的だったもん( *´艸`)

だって、かきおこは日生の発祥だもん!
美味しくて当然よね💛
日生のお魚、全部美味しいよね♪
コロンパパ・・・牡蠣が嫌いとは。
なんでやねん!

あ、道の駅の食べ放題よね??
あれ、赤穂じゃなかった?
行きたいんだよね。
でも、牡蠣の大きさは、相生のほうがデカいような気がする!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック