トリミングに行ってきたよ。

こんばんはアガサママです


昨日は、朝からアガサのトリミングでしたよ
いつもの美人トリマーさんにお願いしました





アガサをサロンに預けてから、向かった先は…



ケーキ屋さん

クリスマスケーキの予約に行ったのだけど、
まだ早かったみたいです



手ぶらで帰るのは気が引けたので、
ケーキを買って帰りました



これ、私の朝ごはん


上の丸いのはクロカンシュークリーム
パリパリ食べちゃった

下はレーズンタルトです

こちらのケーキ屋さんは甘さ控えめ。
いくらでも食べちゃいたい





2個だと思うでしょう?
違うの
クロカンシュークリームは2個食べちゃったから3個なの


私、クロカンシュークリームが大好きで、
いつかクロカンブッシュを気が済むまで食べてみたいです





あ、話が脱線しておりました

アガサの今回の仕上がりは…



コートがさらさらになって帰ってきました。
いつまでも背中のコートを触っていたいくらいです





そう、いつも通りとオーダーしました



あらー、それは分からないと思うけど

いつもとブラスしてお願いしたことがあります。




本当、びっくりしたよ。
ママ、トリマーさんが怪我をしないか心配してたんだけどね。
意外だった


じゃあ、お見せしちゃおうね。
ちょいと失礼。



これが精一杯の写真なんですが
ブレブレですね
一瞬しか開けてくれないの。




歯磨きをトリマーさんに初めてお願いしました

さすがプロ

ピカピカ真っ白になってきましたよ





家での歯磨きでは大変だったのに、
お迎えに行ったらトリマーさん、

「アガサちゃん、とっても大きな口を開けて、
ブラシをゴシゴシ当てさせてくれましたよ
磨きやすかったです。」

だって
もう、びっくりしました





…なんでやねん
トリマーさんと私との違いは何?




ひょえーアガサも言うようになってきたね


うーん
でも、ホンマそうやろなぁー。
あんな優しい綺麗な顔で見つめられたら、言うこと聞くわなぁー。

私の歯磨き中の顔は怖いんかなぁ。


しかし、納得できひんなぁ…
私、一応、飼い主やで。





そのまま、う○ち出るまで、出てこなくてええでー。


次からも歯磨きまでトリマーさんに頼むことにしましたよ





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

NoTitle

テンプレートが、変わってる~!
しかも、今度は真っ赤で、クリスマス仕様?

トリミングサロンで、歯磨きまでやってくれんですね!
うちが他のでいるところでは、そんなメニューないような気が。。。
なぜトリマーさんだと歯磨きをさせたのか不明ですが、
アガサちゃん、歯がキレイになってよかったね!
(あいちゃん、小さい時に歯磨きちゃんとしなかったから、
 歳とってから、けっこう大変でした)

手ぶらは気がひけた!?

おはようございます
うふふ、手ぶらは・・・なんて理由が出来て良かったね~(笑)
またまた甘い物前線やってくるかな
寒い時期は甘い物食べてエネルギー貯えないとね
歯みがきしてくれるのって初めて聞きました
アガサちゃんママ以外だとお利口に何でもして貰うのね
いっその事うんPもトリミングでしてきたら(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございまぁす♪

いつもコメントくれてありがとう(*^▽^*)
アガサちゃん、つやつやヘアーにピッカピカの歯だね~。
一回の歯磨きで真っ白になるってことはきっと無いから
日頃からキレイにしてるんだろうけど…すごい(;゚Д゚)

飼い主には怒るくせに、他所ではめっちゃ良い子ぶってる
うちのジェイリーには、こういうサービスがあったらいいなって思うな~。
アールは歯磨きもさせてくれるけど、奥歯はキレイにはできないし
トリミングサロンで歯磨きしてくれるなんて羨ましいな。

NoTitle

おはようでっす^^

おぉ~アガサちゃんサラサラになってるぅ(≧▽≦)
トリミング後っていつまでも触ってたくなるよね。
歯磨き・・トリマーさんだと上手く出来るコツでもあるのかな??
我が家は今ボサ仔マックスよぉ(^^ゞあと2週間我慢我慢なのよ。

テンプレもクリスマスになったのね。
素敵なテンプレだね(*^▽^*)

NoTitle

トリミングで歯磨きしてくれるところ
増えてますねφ(..)メモメモ
お願いしたことないんだけど
今度お願いしてみようかな
無麻酔の歯石取りも考え中なんだけど
歯石取るとまた
つきやすいと聞いたこともあってね
しかしサロンでしてもらうと
なんでこんなにサラサラになるんだろうね

NoTitle

クリスマスバージョンのテンプレート、シックでいいね!
アガサちゃん、ママのハミガキでもちゃんとしてあげなよー。
うちのチンピラなんて、「うがっ」と口こじ開けられて、
バスタオルの端っこ突っ込まれて、「うげぇぇぇ」って涙目に
なりながら、磨かれてるのよ。
歯ブラシ使って、きれいきれいにしてくれるママさんは、えらいんだから!

NoTitle

アガサママさん、おはようございます

アガサちゃん、サラサラヘアーが綺麗だね(^_^)
いい子で歯磨きお利口さんだわ♪
お外だと抵抗しないのは遠慮して大人しくしているのでしょうね。

うちは磨かせてくれないので飲み水に混ぜる歯磨きを使っています^^;

NoTitle

我が家のジュジュも手こずってるだろうな~と思ってトリマーさんに伺ったら「とってもおりこうさんですよ~♪」
全く「ソトヅラヨシオくん」なんだからー(-"-)
歯磨きもしてもらえるのね。
ウチも今度聞いてみよ~っと。
アガサちゃんのサラッサラ、お写真からも伝わってきますね^^

サチの旦那さん さま

おはようございます^^
まだ紅葉の途中なんですけど、
お店のディスプレイがクリスマスに変わっているので、
私も合わせてみました。
早すぎましたよね(爆

うちのサロンでも、歯磨きは大々的には宣伝してないんですよ。
裏メニューかな?
歯磨き500円でした^^
アガサ、外面が良いんですよ"(-""-)"
幼稚園でもとても良い子なんですよ・・・
家では・・・(泣

あいちゃんの歯磨きもご苦労されているのですね。
うちもいつか無麻酔歯石取りに行きたいなって思っています。

よたろうママ さんへ

おはようございます^^
ケーキ屋さんって、手ぶらでは出られませんよね??
じゃあ・・・って、出られないもん。
本当ですよっ!!

久々のケーキって言いたいところなんですが(笑
いつかまた記事にできたら(笑

歯磨きは、裏メニューみたいな扱いなんですよ。
お店のブログに歯磨きしている子がいて、
尋ねてみたんですよ!(^^)!

うっ・・・
そう、私以外の、家族以外の言うことは
よく聞くんですよ。
おかしいでしょう??
サロンでは、おしっこだけしてきましたよ^^

鍵コメさんへ

おはようございます^^
家と同じシャンプーを使っているんですけどね・・・
(サロンで教えてもらったシャンプーを使ってます)
その辺が技術なんでしょうね。

顔周りは良く伸びるのですよ( *´艸`)
でも、ボディがね。
なかなか伸びませんよ。
切れているのかなと思って、
最近はコームのみにしているのですけどね。

歯磨きは、嫌いみたいですよ^^

ばうりんがるさんへ

おはようございます^^
こちらこそ、いつもコメントをいただいて、
ありがとうございます♪

つやつやヘアー、嬉しいですね( *´艸`)
ヨーキーのコートは、つるっつるで、
本当に気持ちが良いものです♪
歯磨きは、私も苦手で
いろんなグッズを使っていますよ。
スプレーしたり、水に混ぜたり。

ジェイリーくん、外で良い子なんですね。
家では怒るのですか??
意外だな。。。

うちのサロンでも、メニュー表には書いてないんですよ。
頼まれたらするって感じで( *´艸`)
お願いしてみてはどうでしょうね?

トト母さんへ

おはようでっす^^
トトちゃんより、一足先にトリミングに行ってきたよ~
もう少しじゃん!!
私までうきうきして待っているのよ♪
早く見たいわ💛

トリミングの後は、本当に綺麗で光っているね。
ドライヤーとかの違いかしら。
シャンプーは同じなのよ??
おかしいよね( *´艸`)

歯磨きは、絶対に美人の言うことを聞いたと思うのよ。
それしかないわ(笑
もうね、見とれるくらいに美人さんなのよ。

テンプレ、まだ早いかなって思ったんだけどね(汗
ツリー出してるのに、紅葉ってのもなぁと。
クリスマス近くになったら、また考えるよ(#^.^#)

きりさんへ

おはようございます^^
トリミングで歯磨き、増えてますね!!
それだけ苦手としている家庭が多いのでしょうね。
うちもそうだもん・・・
毎日苦労しています・・・( ;∀;)

一度お願いしてみるのも手ですよ♪
月に一度、ピカピカになると変わってきますもんね。

無麻酔歯石取り、私も検索してみたことがあります^^
魅力的ですもんね♪

サラサラヘアー、不思議ですね。
うちなんて同じシャンプー、リンスなのになぁ。

雪太郎さんへ

おはようございます^^
うん、このテンプレート、かっちょいいでしよう♪
サンタさんバージョンはもう少し後になってから変更するね。

アガサ、私との時は絶対にブラシは使わせてくれないのよ。
いつも指に巻く不織布の使い捨てタイプなの。
で、トリマーさんに、
「歯ブラシは無理だと思います。」
って言って、ガーゼのみに予定だったの。

でも、結果、ずっと大きな口を開けていたらしいよ。
まぁ、それだけトリマーさんが大好きなんだろうね!(^^)!

やいくんの歯磨きシーン、見てみたいんだけど(笑
相棒君に頼んでみて、撮影協力してもらってアップして!!

まねき猫だるま さんへ

おはようございます^^
コメントいただき、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

サラサラヘアーは、本当に気持ちが良いですね~
しばらくナデナデしてしまいました♪

普段の家での歯磨きは、
逃げまくって大変なんですよ( ;∀;)
なので、仕方なく歯磨きグッズで対応してます。

うちも水に入れるタイプも併用しています!
あれ、便利ですよね♪
口臭がなくなりますものね!(^^)!
最近、出してるメーカーが増えたから選ぶのが楽しくなってきましたよ♪

アガサ、外面の良い子なんですよ。
家では歯磨き以外ではおとなしいのですけどね。

*naho さんへ

おはようございます^^

ジュッちゃんも、外面よしこちゃん??
あ、違う違う、よしおくんだ💛
ジュッちゃんはとても可愛いから、ついつい女の子にしてしまう私です(笑

あんなにかわいい顔して、nahoさんの歯磨きは嫌がるんですね( *´艸`)
トリマーさんって、やはりすごいですよね!!
うちも、とても上手に扱ってくれるみたいですー^^

アガサのサロン、歯磨きは裏メニューなんですよ^^
メニュー表には出してないんです。
nahoさんのサロンでも、お願いしたらやってくれるかも♪
ちなみにうちは500円でしたよ!(^^)!

トリミングの後は、ふわふわサラサラ良いにおいですね♪





NoTitle

おはようございます。
アガサちゃん、綺麗なストレートでサラサラですね。
毛質がごまとは全然違う感じで羨ましい(^^;;;
トリマーさんが歯磨きしてくれるんですね。
それはいいなぁ~、今度聞いてみようかな?

おはようございまーす

おしゃれなケーキ♡
せっかく行ったからにはなにか買って帰らないとですよね(o´艸`)

アガサちゃんまたまたかわいさUP
そして美人じゃないと〜ってちょっとツンとした関西弁。
たまらないです(*´∀`*)

アガサちゃんの歯、ピカピカ真っ白でキレイですね(*´`)
希毬は歯磨き大好きなんですけど磨けてるのかは謎なのでいつかお願いしてみたいなぁ
まずトリミングがいい子にできるようになったらですけど!笑

NoTitle

アガサちゃんゴージャスヘアになってる~
サワフワ感が伝わって来るような仕上がりだね。
とっても素敵~

歯磨きは私も苦手!
でも地元のいつもの美容室ではやってくれないから
来月まとめてピカピカにしてもらってきます☝( ◠‿◠ )☝

ケーキの注文は山形はもうとっくに始まってるよ~
あっ我が家のクリスマスはケーキは一応食べるけど
ショートケーキとかなんで注文はしないです。
子供がいないとクリスマスって盛り上がらないのよ!

NoTitle

こんにちは。
アガサちゃん、ますます綺麗になっていくね〜
サラサラコート羨ましいです〜
歯磨き、✨ いいね。私もやってもらったことないけど、
今度お願いしてみよう!!絶対嫌がるだろうしと思ってたけど、トリマーさんマジックがあるのね。
綺麗なコート、トリマーさんも、やりがいあるだろうな💕

龍さんへ

こんにちは!
最近、服を着せるのが少ないので、
静電気が少ないから縺れが少ないです(o^^o)
同じリンスのはずなのに、
トリマーさんが洗うとサラサラなんですよ。
不思議だわ( ̄▽ ̄)

トリマーさん、歯ブラシをしてくれそうですよ。
飼い主だとついつい甘えちゃいますからねー。




puruさんへ

こんにちは!
せっかくのケーキ屋さん、
何か買わないといけないでしょ?(≧∇≦)
ケーキ屋さんって、ひやかしは出来ませんよね。
朝から幸せ気分でケーキを食べましたよ!

アガサはきっと関西弁しか通じないような気がしますよ(o^^o)
いつも家で関西弁のシャワーを浴びてますから^ ^

けだまくんは、まだ若いから今のうちに
磨いていてくださいね!
アガサはいつの頃か奥歯に歯石が
つきだしましたよ。
なかなか難しいですよね。
いつか歯石とりに行かなくてはと、
思ってますよ(o^^o)





juncinさんへ

こんにちは!
トリミング後は気持ちが良いですね!
良い香りしかしないから(o^^o)
やはりプロに任せると違いますね。
私、同じシャンプーとリンスを使ってるのにぃー。

もうすぐカリスマカットですね!
ピカピカになってきてくださいよ!

こちらのケーキ屋さん、まだ受け付けてなかったわ( ̄▽ ̄)
きっと週明けからだと思います。
我が家はいつもケーキ争奪戦。
はやく食べないと無くなるんです。
ちなみに私もたくさん食べますよ(o^^o)






クーたんママさんへ

こんばんは!
コート、最近は静電気が収まってきましたよ(o^^o)
でも、毛先が縺れやすいかな。
動きますものね。
最近、殆どラッピングしてないです。

歯磨きは、やはりプロにお任せ♪
きっとコツがあるんだと思いますよ。
あと、笑顔かな?
私は怖い顔して磨いてますよ。
必死な顔をしています^ ^

クーたんのサロンでも歯磨き出来たら良いですね!
きっとピカピカになりますよ(o^^o)




NoTitle

こんばんは~(^^)

おいしそうなケーキだ~♪
そうそう、何も買わずに出るのはねぇ
なんだか気が引ける(^^ゞわかるわかる
で、そんな理由付けて食べるのよね~(^m^*)
でもアガサママさん、3つはすごい!
大きく見えるけど、プチガトーみたいに小さいのかなぁ?(^^ゞ

アガサちゃん、なんだかゴージャス~(*^_^*)
かわいいな~♪
コート、きれいに伸びてますね。うらやましい~♪
サラサラ具合、写真でもよくわかりますよ~(^^)v

歯磨き、ミエルの行くところはメニューに載ってますよ。
普通の歯磨きは500円なのですが
アクアゼオを使っているので1000円。
毎回やってもらってます(^^ゞ
ミエルもね、トリマーさんだとおとなしくやらせるそう(-_-;)
オカシイよね~、こちとら飼い主なのに(-"-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽりるさんへ

こんばんは!
うふふ(≧∇≦)
ぽりるさん、このシューは普通サイズですよ。
齧りやすいよう、平たくなっていますよ。
絶対、ぽりるさんも食べたくなるお味です(^ ^)
ケーキ屋さんは手ぶらで出られませんからね〜
ぽりるさんなら分かってくれますよね(^ ^)

アガサ、ボディはあまり伸びないのですよね。
最近は切れないよう、コームのみにしています。

アクアゼオの歯磨きって、良いですね!
うちはきっと普通の歯磨きなのかな?
500円だから。



鍵コメさんへ

こんばんは!
もうすぐ会えますね!
楽しみなんだぁ❤️

ケーキ屋さん、近所だよー(≧∇≦)
うちの辺りにもたくさんあるの♪
また会った時にお話するね!

歯石とりいいな!
羨ましいよ(≧∇≦)

こんばんは(^-^)
アガサちゃん、さらっさら〜!
ツヤツヤでホント
きれいなコートだねヽ(〃∀〃)ノ
見とれちゃったよ〜
ハミガキをお願いできるのは
ありがたいよね〜
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック