謎の小学校へ行ってみました。

おはようございますアガサママです


昨日は、いつも訪れてくださる皆様への訪問&ポチで失礼しました
コメントを残せず申し訳ないです
運転に疲れちゃいました…





この前の火曜日のこと。
「火曜サプライズ」という番組を何気なく観ていました


京さま慎ちゃんの「秘境王国」兵庫を巡る旅
絶品の定食が食べられる謎の小学校を探せ!

というタイトル。

この連休中に行ってみたくなって、
早速に出掛けてきましたよ



アガサ家から下道でブンブン飛ばして約1時間。
(高速を使う方が遠回りになるの

あ、もちろん私が運転手でございます
久しぶりの山道の運転は楽しかったー




目的地は、篠山市にある旧雲部小学校。
生徒数が減り、閉校したそうです。
その後、人気のカフェレストランになったんだって


開店時間は11時から。
30分前に着いたのに、もう満車で臨時駐車場へ



全国ネットの放送直後だったから、
他府県ナンバーもたくさん停まってたの




既に、たくさん人が並んでる…




パパたちに並んでもらってる間に…
アガサと軽くお散歩。



アガサは駐車場の片隅で、
アレを出してます

あの…せっかく出してもらったのに悪いのだけどね


アガサは車の中でお留守番やねん



後で、まだお出かけするからね。
待っててね!


アガサにお留守番を頼み、また戻りました。




レストランは元職員室。



元からある黒板がそのままだったり、
テーブルも椅子も当時のままを使ってるの



週替わり定食800円。
早く来ないと、すぐに売り切れになります。
昨日は12時半で売り切れでしたよ


校庭を見ながら頂きました




とっても優しいお味で、とーっても美味しかったです
食べていると、ほっこりしてきたよ
人気なのが分かるわぁ



食後は、校舎内を散策。
うちのお姉ちゃん、トイレに行ってきたのだけど、
最初は怖がったんですよ。
校舎の床が木だから、ギシギシいう音にもビビってたんです(笑



「トイレの花子さんが出てきそう」って

和式トイレだったからかな?
今は、洋式トイレが主流だもんね。



私からしたら、自分の通っていた頃の小学校がそのままで、
違和感なかったんだけどなぁー。





理科室には、天秤とか顕微鏡とか、
そのまま置いてあるよ。




図書室の香りって、すごく懐かしくて




黒板には、閉校の時に描かれたと思われる
絵がそのまま残ってた…


同じ兵庫でも、アガサ市では人口過密で小学校の校舎が足らないくらいなのに、
篠山では閉校が相次いでるみたいです…



車まで戻る途中、初めてバス停にベンチがあるのを見ました


雪太郎さん、こう感じのよね?






この後、篠山市内中心部の観光に向かいましたよー

アガサの出番が少なかったので、ちょこっと登場



ヨーキー界で大流行の大樹探し
うまくいけば、また雪太郎編集長の月刊大樹に載せてもらえたりするもんね


またまたちょっと変わった大樹を見つけましたよー



樹の幹に、小銭が突き刺してあるの。




篠山城本丸跡にある神木。



途中で切れちゃってます…
何でだろうね?

正確には、元大樹かな?



アガサ教授が、考えているような顔をしてます。



と、思ってたら…



瞑想されているようでーす





長くなるので、明日に続きまーす



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もコメントを閉じさせて頂きます
何かございましたら、拍手コメントでお願いします

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック