紅葉とオトナ顔♪

こんばんはアガサママです


昨日は、またまたコメントを残せず失礼いたしました
ママチャリでサイクリングしまして、疲れてしまいました…
慣れないことをしたからかな?
今日から通常営業いたしますね



昨日の記事からの続きです。



篠山市内中心部、次に向かった先は篠山城跡。



坂道を歩くのって、疲れちゃうよぉー。



アガサに引っ張られながら歩きました



お城の跡が分かりやすいように、
地面に記してあります。



そして、真っ赤な紅葉を発見



とても綺麗でした
あ、アガサも綺麗だよー
親バカですので、お許しを(笑




なかなか正面を向いてくれないのだけど、
この視線を外しているのが、ちょっとカッコ良いかも


あと数日で2歳になるのですが、
最近、急に大人顏になってきたような気がします




更に階段を上り、天守台へ。
綺麗な山を発見
別名、丹波富士って言うのだってー。







この後、城下町の風情の残る、商店街へ。
観光客でいっぱいなんですよ







この機械、ポン菓子を作るのと一緒なんだけど、
中に栗を入れて焼き栗を作ってます



丹波の栗は高級品。
大粒で甘いですよ
もちろん大袋で買ってしまいました

焼きたてを食べたいので、つまみ食いじゃないんだけど、
ベンチを見つけて座って食べたよ。



殻が半分に弾けてるので、食べやすいの
何も味付けしてなくても、とーっても甘くて、
ホクホクねっとりしてました。
サツマイモに近い食感です。
アガサも食べたよー


栗を食べたら、お次は…




黒豆ソフトクリーム
普通のクリームより、やや茶色。
文句無しに美味しいです




お邪魔なアガサが写り込んでるのはスルーで

丹波篠山の名産、山の芋と黒豆を買ってきましたよ


山の芋は麦とろご飯にすると最高です
いつに食べようかウキウキしています


あと、黒豆。
こちらはお正月に向けて炊こうかな



他にも色々と、買い込んできましたよ
しばらくは美味しい物が食べられそうです
松茸は、売り切れで買えなかったですが…
っていうか、丹波篠山の松茸なんて、とてもじゃないけど高くて買えなーい


あと…
昭和の香りがプンプンするレトロなお店を見つけましたが…
長くなりそうなので、また明日へ引っ張っちゃおうかしら



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

運動になったね

おはようございます
アガサちゃんたくさん歩いてお疲れ様
ママさんもいい運動になりましたね(*^_^*)
黒豆を見るともうすぐお正月だなあと気分がでます
いやいや山芋も黒豆も高かったでしょう
美味しいご飯作ってね(^^)/

NoTitle

丹波は黒豆が有名だものね。
父さんは私が十勝産を買おうとすると
絶対丹波やって言って譲らないの。
アガサちゃんは、栗をお相伴できたかな。
出かけると、
ついついお財布のひもが緩んでしまうよね。

NoTitle

おはようでっす(〃^ー^〃)

丹波の黒豆って有名だよね。栗も美味しいのねぇ( ☆∀☆)
アガサ家は秋満喫の3連休だったみたいだね。

あら、ままチャリを運転してたの❓
車の移動ばかりだと自転車の運転って疲れるよね( ̄0 ̄;)
筋肉痛にはならなかったのかな❓

NoTitle

アガサちゃん、とっても大人っぽく見えるけど、ジュジュより年下だったのね~。
でも同級生♪ヨロシクね!(^^)!

丹波の黒豆は超高級品。私の住んでいた関東では、なかなか質の良い黒豆が手に入らず、お正月が近づくと母が探しまわっていましたっけ。
ツヤッツヤのふくふくしたおまめさん、食べたくなっちゃった(#^.^#)

アガサママさん筋肉痛は大丈夫?^m^

NoTitle

おはよーきー。
そうか、篠山ってどこかで聞いたと思ったら、丹波か!
黒豆、大きくて綺麗なんだよね~。
お正月準備するとき、北海道産と丹波産とでいつも悩むんだけど
丹波産の方が黒々としてるので、勝利することが多いよ(笑)
そうだ、今年はストーブの上で黒豆を煮よう♪
アガサちゃん、まだ2歳になってなかったのね。
若いわー。

NoTitle

丹波栗、丹波の黒豆!
格別に美味しいでしょうね~♪
アガサちゃんも格別に綺麗ですよ♡
2才は、みくたんと同い年です♪

ママチャリは、先の事をを思うと鍛えた方が良いですよ!
車ばかりだと筋肉が衰えてコブラかえりを起こしやすいです。
経験から。。(*^^*)

NoTitle

こんにちは。
黒豆も有名だけど、丹波栗の方がピンと来た(笑)。
山芋も美味しそうだ〜(^O^)/
アガサちゃん若いのね(^^;;

NoTitle

アガサちゃんって軽いから
片手で持ち上がっちゃうんだね!
トリミングでゴージャスヘアになってるから
とってもステキよ~

丹波の栗は美味しいものフェアで見かけたことあります。
でもステキお値段なのでなかなか手が出ないんです・・・
近所の餅屋さんで丹波黒豆大福があって
会社のおじさんが大好物でよく買ってくれるんです。
なんでも人が買ってくれると食べるんだけどね(^O^)

NoTitle

篠山城跡に行かれたんですね。
前に行った事がありますが、でこぼこの石畳って
歩きにくくてつかれるんですよね~。
いい運動になりましたね♪

緑や黄色も交じった紅葉とアガサちゃんの写真
とってもきれいで素敵です!!
あえて視線を外してるところも、オシャレ♪

焼栗が大きくて、びっくりしました。
秋は、おいしいものがいっぱいで困りますね。(笑)

NoTitle

こんにちは。
今日は幼稚園ですね。
お疲れさまです。
お城に登って良い運動したのね。
その後のおやつはいつも以上に美味しいよね。
私も黒豆大好きです。
良いお買い物できましたね。

NoTitle

丹波の栗や黒豆は
美味しくて有名~
でも篠山城があるのは
知らなかったわ
お城大好きな私としては行ってみないと(笑)
アガサちゃん
横顔美人

発表会、無事終わりました
出も始まる前にハプニングが
それで疲れちゃった

よたろうママ さんへ

こんばんは^^
アガサは、いくら歩いても疲れないみたいでしたよ。
私はね・・・ヘロヘロですよ(笑
運転もしたし。
帰りは途中から渋滞だったんですよ。
歩いた分、しっかり糖分も取ったので、
逆に太ったかもしれません(爆

黒豆も山の芋も、
現地価格でお買い得でしたよ!!
でないと、私、買えませんもの( *´艸`)
特に黒豆は買えてうれしかったです♪
やはり丹波黒は高級品ですもんね^^

maririnhaha さんへ

hahaさん、私も父さんに同感ですよ( *´艸`)
関西では、絶対に丹波黒ですよ♪
大粒だし、煮た時の光沢が違う。
現地で買った方が、かなりのお買い得ですよ。
良かったら、行ってみてください!(^^)!

きっと大阪市内からだと、
下道の方が混まないと思います。
田舎道だから、信号がないし、
警察の取り締まりはないし(爆
山道は、カーブの連続ですけどね( *´艸`)
スリリングな運転ができるかもですよ。

トト母さんへ

こんばんは^^
先ほどはありがとうでっす♪

丹波黒はもちろんなんだけど、
栗も最高ですよ!(^^)!
私の買った焼き栗は、いびつな形になった、
規格アウトの訳あり品。
でも、味は一緒だもんね♪
現地ならではの、お買い得品をゲットできました^^

丹波黒と山の芋も、かなりお買い得だったのよ。
山の芋ね、これもね、丹波産のを食べたら
他は食べられなくなるよ( *´艸`)
って、私もめったに食べられないの。
山の芋は、アガサ市にもほとんど出回らないのよ。
貴重品みたいよ。

筋肉痛はないのだけど、頭痛がしたわ・・・

*naho さんへ

こんばんは^^
そうですよ♪
ジュッちゃんより、ちょっと年下なんですよ💛
お嫁さんにどうですか??
(避妊手術してしまいました・・・)

丹波黒は、なかなか出回りませんものね。
うちのあたりでも、同じ県内だけど、
スーパーではなかなかお目にかかれませんもの。
高級スーパーかデパートには置いてあります。
うちの母も、正月前に丹波まで買いに行ってました!(^^)!
*naho さんのお母さんって、
家族に美味しいものを食べさせたい
一心で選んでいたのでしょうね( *´艸`)
そうそう、煮た後はつるつるで、
お正月のまぁるいお箸では滑っちゃうんですよね(笑

筋肉痛は足にはないんですよね。
不思議なことに、なぜか顎が痛くなったんですよ。
変でしょう??


雪太郎さんへ

こんばんは^^
そうなの!!丹波篠山なのよ!(^^)!
松茸も美味しいらしいよ~。
土壌が良いみたいで、
農作物が良く育つの。
私、他にも野菜を買い込んできたのよ~。
とってもお安かったの💛
ちなみに牛さんも美味しいからね♪

そうよぉ~。黒豆は丹波黒をお買い求めくださいな( *´艸`)
ストーブの上で、母も炊いてたよ。
じわじわ煮るからふんわりするんだよね~。
私、上手に炊けるかしら??
母に託そうかな?

そうなの、アガサは、
まだ2歳になってなかったのよぉ( *´艸`)
コートは年齢通りでしょう^^

クローバーの愛さんへ

こんばんは^^
丹波黒は、まだ炊いてないのですよ^^
上手に炊けるかな・・・( ;∀;)
栗は、規格外のものです( *´艸`)
イガイガの中で、ちょっといびつになったのとからしいのですが、
元々のチェックが厳しい丹波栗。
どこが規格外なのかサッパリ分かりませんでしたよ。
ブランドを守るのって、大変ですよね。

丹波黒も、現地価格で買えましたよ♪
クローバーの愛さんも、お正月は京都でお過ごしかな??
丹波黒、たくさん食べちゃってくださいね!!

みくたんと同い年のアガサ、
お互いに幼さが残って可愛いですね💛
どんな風に成長するのかな?

私、筋肉痛でなく、
頭痛がしたんですよ。
漕ぐときに歯を食いしばってたのかしらね・・・?

龍 さんへ

こんばんは^^
丹波黒よりも、栗ですか( *´艸`)
龍さん、ツウですね♪
丹波栗は、お菓子の世界でも有名ですものね。

あと、山の芋もそれに松茸も、
あと、牛さんも美味しいですよ♪
今の時期ならイノシシね💛
私は、イノシシは苦手なんですけどね( ;∀;)
猪鍋屋さん、行列ができてましたよ~。

アガサ、実は若いんですよ(#^.^#)
まだコートが黒いでしょう( *´艸`)

juncinさんへ

こんばんは^^
写真を撮るとき、旦那が持ち上げたんですよ^^
私なら、二の腕プルプルですよ。(嘘です)
アガサ、ひょいっと持ち上げられますよ。
2キロないですからね~

せっかくトリミング後だったんですけど、
昨日にシャンプーしちゃいました(笑
結構汚れてましたよ。

丹波栗は大きいでしょう?
今回はお買い得品を買ったんですよ( *´艸`)
丹波は土壌が良いので、
特産物が多いんです。

松茸も有名ですから、今度、
会社のおじさまに、おねだりしちゃってみてください(#^^#)
超高いですけど( ^)o(^ )
ウン万円しますよ~。

丹波黒を食べちゃうと、他の黒豆は食べられなくなります・・・
おじさま、美味しいものをよくご存じですね♪

嫁ちゃんサマ

こんばんは^ ^
篠山って、阪神間から近いのですね!
私、こんなに近かったら、
野菜を常に買い込みに行きたいと思ってしまいましたよ!
いつか松茸を買いたいです❤️
たくさん歩いて疲れました。
わんちゃん連れは多いですねー。
どのわんちゃんも、テクテク歩いてましたよ!
ぼんちゃんもたくさん歩いたのですね(o^^o)

栗、大きいですよね♪
たっくさん食べちゃいました。
歩いた分以上に補給しちゃったかもです(笑

篠山に行くたび、太りそうです(≧∇≦)

リアンママさんへ

こんばんは^ ^
今日の幼稚園、私、股が裂けそうになりましたよ(笑
ママさんみたいに、
美しい姿で誘導できるようになりたいなぁ。

お城、意外となだらかな道だったので、
歩けましたよ(≧∇≦)
息が上がるってことは無かったです。

黒豆…やはり現地価格でしたよ!
これからは直接に買いに行っちゃいますよ♪
松茸は、午前中に売り切れてしまうのですって。

きりさんへ

こんばんは^ ^
丹波黒は、直接に買いに行くと、
お安いですよー(≧∇≦)
今度、姫路か岡山の帰りに寄ってみてください♪
松茸もありますよ(o^^o)

篠山城は、跡だけです。
でも、とーっても見晴らしが良いです♪
丹波篠山には秋が似合います。
今、とてもお勧めシーズンですよ(≧∇≦)
私、次は姫路城に行こうとしてますよー!

アガサ、綺麗に撮れました(o^^o)
嬉しかったです♪

発表会のハプニングって、なんだろ?
ドキドキしちゃいますー。








NoTitle

こんばんは(^^)

丹波篠山!
うわーっ(*^_^*)いいな~
地元だとお得に買えますもんね。
毎年、丹波栗はお取り寄せしていたのですが
今年はうっかりもすっかりも忘れてて・・・(^^;)
いいなーっいいなーっ♪
黒豆も~(^^)
アガサママさんといたら
高級なおいしいものが食べられそうですね(^^♪

↓ 親戚さがし、姉妹犬は見つからなかったんですね。
でも親戚さんいっぱいだ~(^^)
ミエルは血統にCHがほぼ入っていないので
8ワンコでしたよ~(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽりるさんへ

こんばんは^ ^
ぽりるさん、栗をお取り寄せしてたの?
おまけに買いそびれたのですね。
これからは、行く前にお声掛けします(o^^o)
栗、今が最盛期なのかな?
山積みでした^ ^
たくさんの人が買いに来ていました。
我が家は…規格外品でしたけどね(笑

でも、丹波黒は思い切って買いました(o^^o)
お正月くらい、贅沢したいもの❤️
松茸は、売ってたとしても、
きっと買えな〜い( ̄▽ ̄)
地元価格で買えて、嬉しかったですよ♪
兵庫県民ですからね、やはりおせちのお重は、
丹波篠山産で埋めたくなりますね!


血統書の親戚探し、
アガサも父方ばかりがヒットしました。
母方は少なかったですよ。
もっと色んな方が登録してくれたら
嬉しいですよね(o^^o)









鍵コメさんへ

こんばんは^ ^
大丈夫ですか⁈
ちょっと今から鍵コメ入れますね。

NoTitle

私も栗は大好き❤

あ、全然はなしは変わりますが~
うちのショータとマリンはアガサちゃんと親戚みたいですね♪
血統書が父方の方しか見えなかったけど
アガサちゃんのお祖父さんとウチの犬のお祖父さんが同じです。
更にはひぃお祖父さんの子供もうちにはいますよ~ん(*^^)v

プリンままさんへ

こんばんは^ ^
ままさん、ご連絡ありがとうございます❤️
とーっても嬉しいです!
親戚探しサイトで、おじいちゃんとひいおじいちゃんの
血統でたくさんヒットしたんですよ!
で、他にも居るはず…と思って、
上段だけアップしたんです(≧∇≦)

アガサ、東海地方の出身なんです。
プリンままさんところのワンちゃんと、
母方にも繋がっているかも知れません。
ワクワクしてきました❤️

ショータくんとマリンちゃん、
お顔をチェックしておきますね!
アガサと似てますか?
うちはコートの色が今ひとつなんですけどね…

おじいちゃん、イケメンですよね♪
ひいおじいちゃんのお子さんもいるのですね。
ままさんところに見に行きたくなりますよ(o^^o)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック