コスモス畑♪

おはようございますアガサママです



連休最終日。
武庫川河川敷まで、子供たちを連れて
ママチャリサイクリングをしてきました



今頃になって、尾てい骨が痛くなってきましたよ
座るときに痛いわぁ

ちなみに筋肉痛はゼロなんですが、
後から痛くなるのかしら?
アラフォーって嫌ね…。




土手の道路が一部車両通行止めになり、
日曜と祝日は歩行者と自転車のみに解放されるので、安心していけます


あと河川敷にはサイクリングロードも整備されていて、
お天気の良い日には、とても気持ち良いんです




アガサも自転車のカゴで、気持ち良さそうに過ごしています。



行く途中で、ホカ弁を買って行きました
作らないのが私流(笑
だって、前日の車の運転に疲れてたもんね






ここでハプニング発生



ホカ弁屋さんでカレーを選んだお姉ちゃん。
スプーンじゃなくて、お箸しか入ってなかったの

仕方なくお箸で食べましたけどね



篠山で買ってきたおやつも食べました


で、アガサのフードやお水を用意していたはずなのに、
玄関先に置き忘れた私…




とりあえず、ご飯で飢えを凌いでもらいました
コートにご飯粒がついちゃった。

たまには機嫌の良いお兄ちゃんにいじられて…



もしかして、嫌?(笑



頑張れ、アガサ!



子供たちは、食べ終わると遊び始め…
虫嫌いのお姉ちゃんに、お兄ちゃんがイタズラを



カマキリを捕まえてきました

逃げ回るお姉ちゃん。
ふざけて追いかけるお兄ちゃん。


そして、カマキリを食べようとするアガサ

めちゃくちゃやん



私、アガサが飛び掛らないように押さえつけてます



食べたくて仕方ないらしいです
ご飯粒だけだと、栄養バランスが悪いのか?

ミーアキャットに変身してます




コスモスと撮ろうとしてましたら…



お花の匂いを嗅ぐのね~

と、思うでしょう?



違うんです
お花を食べようとしているんです



飢えてるアガサには申し訳ないのだけど、
写真は撮らせていただきます。




子供たち、遊んじゃってリフトのお手伝いをしてくれませんでした

アガサは正面を向いてくれないしなぁー。




仕方なく、自転車のカゴに入れて撮りましたよ
全然満足できない仕上がりだけど


もうコスモスも終わりの近づいているので、
来年にリベンジです



このあと、宝塚の手前まで行きました


いつもは車で行くところ。
お尻が痛くて仕方ありません

おかしいな、お尻にお肉はいっぱい付いてるのに




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

NoTitle

連休最終日、自転車が気持ちのいい日でしたよね
とっても楽しそう(*^▽^*)
自転車に乗ってお利口さんだね
アガサちゃん
ちょこらは私と自転車乗っている分には
いいんだけど
お父さんと一緒だと
自分が乗っていない自転車が前にも
後ろにもいくと吠えるの
並走してたらいいんだけど
面倒な女なんで最近は一緒に自転車乗ってない

ダンス無事に終わりました
コメントありがとう
岩女二人、最初は怖いだすったもんだ言ってましたが
上りきると楽しかったみたいで
最初は全然登れないと言っていた岩にも
簡単に上れるようになってましたよ
チビのほうが運動神経がいいんで
お姉ちゃんは負けられないの(笑)

NoTitle

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)筋肉痛出ないんじゃない?
私なんて3日後くらいに出る時があるのよ(;´・ω・)

自転車・・私も全然乗ってないから
筋肉痛は間違いなく出るだろうなぁ。

アガサちゃんカマキリが食べたかったの??
ってそんなにお腹がすいてたなんて・・ママにちゃんと
おやつ持って歩いて!!って言わなくちゃだね(*^▽^*)
お腹壊すから虫やお花は食べちゃダメだよ。

NoTitle

おはようございまぁす♪

最近バタバタして、コメントもできず…(/_;)
ごめんなさいね~。
いつもありがとうです(*^▽^*)

お子様たちとサイクリングですか、いいですねぇ~。
この記事見てふと気づいたんだけど、我が家って自転車がない(;'∀')
そう、自転車ってずっ~とないわ。
田舎だから、コンビニまでも車で5分とか行かないとないし
ホームセンターも10分かかるし、自転車だともっとかかるから
車が必須なんだけど・・・自転車はない。
サイクリングっていいねぇ~景色もちゃんと見れるしね。
お弁当も、こういう場所で食べると、尚、美味しそうだわ。
カレーに箸は頂けんけど(爆)

コスモスとアガサちゃん、似あうね~。

NoTitle

おはよーきー。
ママチャリでサイクリングはキツイよー!
サドルが長時間用にはなってないもんね。
途中でタオルを折畳んで敷くとかすると、角度も変わるし少しはマシかな。
もう遅いね、この情報(笑)

アガサちゃん、弥一郎からの情報です。
「コスモスぁ、苦かけん、食べんほうがよかばい」

NoTitle

おはようございます♪
お久しぶりですー(≧ω≦。)

まだコスモスが咲いてるんですね!
アガサちゃん、コスモスだけじゃなくてカマキリも苦いと思うよ~(笑)

少し寒い時期の運動って気持ちいいですよね(*^^*)
そういえば私、もう10年は自転車に乗ってないな(笑)
アレン最近、カメラを向けると
そっぽを向くようになったんですよヽ(-公-;)
たまたまかと思ってたんですが、
こんなに続くとわざととしか思えなくて。
やっぱり寝てる時にカシャカシャと
迷惑そうにしてたのは見間違いじゃなかったかー

おはようっ
連休はお天気も良かったし
お出かけ日和だったね〜(^o^)
自転車もたまにはいいねっ
筋肉痛きたかな?(^^;;
アガサちゃん、ご飯のおかずに
お花とカマキリ…自由にしてたら
ほんとに食べちゃうかな??
想像したらちょっとこわいけど
怖いもの見たさで
見てみたい気もする〜( ̄∀ ̄;)

NoTitle

こんにちは。
天気の良い日はサイクリング気持ちいいですよね(^^)/
長崎市は坂の街だから、殆ど自転車見ないです。(乗れない人も多い)
だから、駅に行っても駐輪場なるものが無い(笑)。
但し、スクーターとか原チャリは多いです。

おいらは今は長崎市内じゃないから、自転車が家に
ありますが、おいらは乗らない。だってキツイもん(笑)。

自動車を通行止めにして、人と自転車だけって
人に優しいシステムですね(^^)/

アガサちゃん、カマキリが花は食べたらいけないよ。

こんににわー
アガサママさんもベンツでお出かけしてきたんですねー(*´∀`*)笑
みんなでお弁当食べて楽しそうです!
アガサちゃんはご飯粒と…カマキリとコスモスでしたけど…?笑
カマキリを狙うアガサちゃん、パン食い競争のようですね。食べなくてよかったです
虫をくわえられたら発狂しちゃいます(((゚Д゚)))ガタガタ

コスモスキレイですねー。
食べようとしてるアガサちゃんは匂いを嗅いでるみたいでいい感じですよ♪

NoTitle

こんにちは(^o^)
こちらは、コスモスはもう終わりました。
みんなでお散歩、楽しそうですね~
あ、でもカマキリは私は苦手(^^;)
お兄ちゃん、男の子だからそういうの平気なのね~(^-^)

NoTitle

こんにちは。
コスモスって、まだ咲いてるんだね。自転車、私は電動だから、もう普通の自転車は、しんどくて乗れないだろうな。きりさんの気持ちわかるo(^▽^)oお姉ちゃんと自転車で、公園に行く時、お姉ちゃんが前を走ると立ち上がってワンコラするの💦後ろだと、振り返るけど、吠えなから、まだマシかな。お花と撮る時、クーたんも食べようとするわ。カマキリも食べようとしたことあったよσ(^_^;)アセアセ... 同じね( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。
武庫川のコスモスきれいですよね。
ママさんにしては珍しく自転車でいったのね。
お疲れさま。
アガサちゃん、おやつ無くて残念だったね。
でもお花や虫は食べない方がいいよ。
ご飯粒付けたアガサちゃん、かわいい~♪

NoTitle

楽しそうですね(^^)/
みんなで サイクリング♪
お弁当 お外で食べるのは 美味しいですよね!
でも お姉ちゃん カレーをスプーンで(笑)
お疲れ様でした(^_^;)

え~ アガサちゃん カマキリ狙ってたの?
お花も てっきり匂いをかいてるのかな
って思ってました(笑)
そんなアガサちゃんも可愛いです♪
そして もうすぐお誕生日ですね!
ウマウマいっぱいですね(^^)/

ふっくらオチリは若い証拠

こんばんは
大丈夫ですか~?
アガサちゃんおやつ貰えなくて残念
玄関に忘れて来るなんて、ママにメッって怒りましょう
でもそういえばホットケーキ作ろうとしてフライパン忘れた人もいたし(○~たんママさんむしかえしてごめ~ん)、ご飯粒食べられたから良かったね
でもカマキリは食べないで、きもいよ
お兄ちゃんも一緒のお出掛け、まだまだ可愛いよ
お弁当見たらお腹空いて来たのでご飯にします
アガサちゃんのお顔のすぐ横にあるコスモスとの写真いいよ~可愛いよ~前を向いてるのもそこだけトリミングしたらいいなあ、横向きのもいいなあ~、後ろ向きはどっちでもいいなあ~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりさんへ

こんばんは!
この三連休、良いお天気でしたね( ^ω^ )
お出かけ日和でしたから、
気持ち良かったです♪

アガサは自転車に乗ること自体が
好きみたいで、
いつでもご機嫌なんですよ(o^^o)
ちょこらちゃん、抜かされるのが嫌なんだ(笑
アスリートだから闘争心があるのかな?

お孫さん、やはり怖かったのですね!
妹ちゃんに負けないよう頑張るのって、
姉妹で良い刺激になりますね^ ^
歳が近いとそうなるのかな?


トト母さんへ

こんばんは!
うふふ♪
母さん…3日後だなんて(笑
私、今も尾骶骨が痛くて、
座るのが辛かったですよ。
最初、痔かと勘違いしましたよ(爆

私も滅多に自転車に乗らなくなってね。
サドルが悪いのかしらね。
もっとクッションカバーを重ねようかな?

カマキリだけどね、食べる国もあるんだって(o^^o)
この前、イッテQでやってたよ!
貴重なタンパクなんだって。
アガサの生命力に感動だよぉ(≧∇≦)
って、忘れたのをごまかします♪


ばうりんがるさんへ

こんばんは!
自転車がないんですねー。
山の手にお住まいですか?
こちらも、自転車に乗れない方もいるんですよ(o^^o)
車で5分なら、自転車もよいですよ(o^^o)
私、車で30分くらいを自転車で漕ぎました…
足にくるかと思ってたけど、
意外とお尻にきてビックリなんです( ̄▽ ̄)

ほか弁で充分でしたよ(o^^o)
景色がご馳走でしたね♪
って、言い訳しますけど(笑

カレーにお箸…
ありえへんでしょ?
ほか弁屋さんに、土手まで持ってきて欲しかったですもん。


雪太郎ちゃんへ

こんばんは!
もうね、まだお尻が痛くってね( ̄▽ ̄)
尾骶骨がとーっても痛いよ(笑
ほんと、もうちょっと早く教えてくれたらぁー。
痛くならなくて済んだのにぃー。

私、数年前に、
階段から落ちて尾骶骨にヒビが入ってしまったね。
もしかしたら、古傷が痛んでるかもなのよ。
寒くなったしね。
湿布でも貼るよ。

コスモスって、苦そうだ。
菊に似た味っぽいもんね。
ありゃあ、ダメだ。
やいくんは過去に食べてそうだねぇ( ^ω^ )

ちきちきさんへ

こんばんは!
まだこちらはコスモスが咲いてるのよ(o^^o)
暖かいからね〜。
少しずつ枯れてきたけど、まだ許容範囲かな。

カマキリ、食べれるみたいやでー。
セミは美味しいらしいけどぉ?
私は食べたくないけどね(笑

あら、まだ若いのに自転車に乗らないといけないよ( ^ω^ )
今の時期は、本当気持ちよくてね。
半袖でも、良いくらいの体感になったよ(o^^o)

寝てる時のカメラは嫌いみたいねー。
うちもそうよ。
でも、最近、やっと慣れてきたみたい。
アレンくんも、もっと撮れば慣れてくるよ♪


るいコハままちゃんへ

こんばんは!
長旅お疲れ様です。
大変だったね。

三連休、久しぶりに楽しめたよ。
気持ち良いお天気が続くと、
気分があかるくなるよ。

筋肉痛は、ないのよぉー。
やっぱり、日頃のお散歩で、
足腰は大丈夫なんだ。
お尻はね…
尾骶骨はどうしようもないもん( ̄▽ ̄)

アガサ、カマキリを狙ってたのよ。
もう、嫌になっちゃうよ。
朝にちゃんとフードを食べたんだけどね。
美味しそうな香りがしたのかな?


龍さんへ

こんばんは!
そっか!長崎も坂の街ですね( ^ω^ )
神戸も自転車に乗れない人が多いですよ。
嫁いでから慌てて自転車の練習をするんです。
ママチャリに乗れないと主婦できないもん。

あら龍さん、
自転車に乗らないとダメですよ!
足腰鍛えないと、歳を重ねられませんよぉー。

土手の道路の通行止め、
良いでしょ( ^ω^ )
アスファルトを利用して、
ボードの練習をする人もいますよ( ^ω^ )
あと走ったり、ウォーキングしたりね(≧∇≦)
日曜、祝日は家族の憩いの場に変身なんですよ(o^^o)




puruさんへ

こんばんは!
私もブリジストン製のおベンツで
お出かけしてきましたよ(≧∇≦)
土手の風を受けて、気持ち良かったです!
お弁当ね、ほか弁なところが庶民でしょ(笑
アガサも雰囲気出してあげたかったのに
まさかのど忘れ。

もしカマキリを咥えたら…
私も触りたくないし、
食べるのを見てるだけになりそう( ̄▽ ̄)
本当、食べなくて良かったよぉ。

コスモス、まだ綺麗でしょ(≧∇≦)
アガサが匂いを嗅いでるように見えて
良かったわ( ^ω^ )








のだちょこさんへ

こんばんは!
まだこの辺はコスモスが咲いているのですよ。
関東より暖かいのかも知れませんね( ^ω^ )
たまには自転車も、
と思ってみたけど、私が一人だけお尻が。
サドルがね( ̄▽ ̄)
硬いのですよ…
じんじんと痛んでいます( ̄▽ ̄)

私も昆虫は苦手です!
気持ち悪いでしょ?でも、栄養はあるらしいですよぉー。
私は何がなんでも食べたくないですよ。
お兄ちゃん…、
悪い子なんですよねぇー。
本当、腹がたつんです。




クーたんママさんへ

こんばんは!
わぁ、ママさんは電動なの?
素敵ですよぉー。私も欲しいのですが( ̄▽ ̄)
主人に却下されましたよ。
車に乗ればええんちゃう?って。
違うんですよね。
自転車でしか行けない場所もあるのに。

クーたんも自転車の位置で吠えますか…
うちはただ喜んでるだけで。
個性が出ますね。

アガサもクーたんも食いしん坊なんですね!
でも、カマキリは何度考えても気持ち悪いでしょ…( ̄▽ ̄)


鍵コメaさんへ

こんばんは!
最近、お忙しいみたいで。
お疲れ様です( ^ω^ )
お風邪などひかれてませんか?

息子も、そろそろ恥ずかしい年頃で、
最初は昼メシの為だけに行くって、
言ってましたよ(笑

その割にすごく楽しんで、アホな事して。
微妙なお年頃。
うちも、ひょっとしたらラストだったかな。
我が家でも天敵ですよ(≧∇≦)
一緒です!

お尻は痛いですよ( ̄▽ ̄)
湿布貼りました( ^ω^ )

リアンママさんへ

こんばんは!
武庫川のコスモス、長く咲いてますねー。
いつまでもつのか楽しみなんですよ( ^ω^ )

久しぶりに自転車漕いだら…
お尻が痛くてたまりませんよ( ̄▽ ̄)
尾骶骨にサドルが当たってたみたい。
ここには肉がついてませんから、
振動が伝わったようですよ。

カマキリを食べようとして困りましたよ。
でも、本当は食べられるんですって( ^ω^ )

ご飯粒…(笑
いつもつけまくりなんですよ。

トイプーラブさんへ

こんばんは!
お外にでて、ほか弁でも美味しく感じましたよ(≧∇≦)
ちょうど河川敷にコスモスが植えてあって、
駐車場がないもんだから、
自転車で行きましたよ( ^ω^ )

アガサ、生まれて初めてみたカマキリを
食料にしようとしましてね( ̄▽ ̄)
こちらも焦りましたよ。
立ち上がってまで食べようと…(汗
お花もね…( ̄▽ ̄)
ビックリですよね。

もうすぐお誕生日なんですよ❤️
でも、特別なご馳走はないんです(o^^o)





よたろうママさんへ

こんばんは!
はーい、お尻はめっちゃ痛いです(o^^o)
でも、筋肉痛はないんですよ。
それだけは自慢かな?
車で30分くらいの距離をサイクリング♪
久々の運動ですよ^ ^

あはは〜(≧∇≦)
○ーたんママと一緒にしないでぇ〜(≧∇≦)
○ーたんママさん、見た目はキリッと、しっかりされてるの。
そのギャップが面白い♪
私は見た目からして頼りないですからね〜。

アガサ、お花を食べようとしている写真、
私も好きなんですよね。
パッと見は、愛でているようでしょう?
トリミングして飾ろうかな。
カマキリは食べなくて良かったですよ^ ^




鍵コメmさんへ

こんばんは!
もうビックリですよ。大丈夫ですか?
先ほど鍵コメを入れさせていただきました。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック