ひいばあちゃんのお家で

こんばんはアガサママです


昨日、ひいばあちゃんのお家に行ってきました

アガサママからみた血縁関係は祖母なんですけど、
アガサにはひいばあちゃんになるかな。





アガサには初めてのひいおばあちゃん家


ずっと連れて行ってあげたかったんです





なぜかと言えば、

はじめまして

ヨーキーを飼っているんですよ

小豆くんです。3キロと少しあるポッチャリ系です
アガサのほぼ倍の体重かな。

ちゃんと挨拶もできて、お家の中で2人仲良く遊んでいました





念願の訪問も、コレのおかげ

オムツ


本当、オムツって便利ですね。
着物にオムツってビジュアル的には・・・だけどね
初めての場所に連れて行くとき飼い主も安心ですものね。




ところが不思議なもので、折角オムツをしていたのにお漏らしがなく・・・。
帰宅してからすぐに外したのですが、ウン○もオシッ○も全くしなくなったので




心配になったので、散歩に連れていくことにしました。

お散歩 帯





着物の帯がしっかりした作りなので、プロペラのように見えちゃうんです

お散歩2

走ると特にそう見えてしまうんですよね




外に出て緊張がほぐれると、ちゃんとウン○もオシッ○も出ましたよ



アガサは、土や芝生の上ではお散歩が大好きになりました。
アスファルトの上は、変わらず嫌がり歩けないんですけどね




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓コチラ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

おばあちゃま喜んでたでしょう。
アガサちゃんも一緒の訪問ですものね。

アガサちゃん緊張してたのかな?
チッコもうん○も出ないなんて、心配になるよね。
それともおしめに慣れてないからそこに出来なかったのかな?

でも、楽しい時間が過ごせて良かったね^^

No title

オムツは、嫌がらないの?クーたんは、暴れちゃってダメだったな〜。
緊張してると、しないのよね。
クーたんは、帰省の時、最寄り駅までの道で済ませて、実家の最寄り駅に着くまでしないの。5時間くらいかな。最初はすごく心配だったけどね。実家では、しそうなところに、シート敷いたら、ちゃんとできるのよ!! 家では粗相するのに!!
アガサちゃんは、小さいのね。可愛い💗 クーたんは3kgで、ちょいデカ系です^ ^

トト母さんへ

こんばんはっす^^
お返事遅くなってごめんなさい!!

小豆ちゃんは、お留守番が多いので、なかなかお友達ワンコが出来なくてね、
アガサが来たら、喜んでいたように見えたよ♪

祖母も小豆ちゃんの遊んでいる様子を見て、とっても喜んでいたよ!!


オムツはガサガサするので、慣れるまでには時間がかかりそうです・・・。
もっと小さいサイズが売っていたら良いのになって、思いました。


クーたんママさんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!!

クーたんは3キロあったのね!(^^)!
バランスが取れた体格だから、そんな風には見えなかったよ。

小豆ちゃんは、アガサと同じような骨格なんだけど、
お肉が付いているんですよ・・・。
なかなかお散歩には行けないみたいで。
運動不足かな?


オムツですが、不思議と嫌がらなかったです♪
でもね、本当はオムツ不要になって欲しいですぅ・・・。


クーたんは、長距離移動でも大丈夫なので、羨ましいなぁ(*^^)v

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック