飼い主に似てきたね。

こんばんはアガサママです



昨日は全国的に寒い一日でしたが、
アガサ地方の気温も8℃になりました
明日は、同じ県内の姫路は零下になる予想だとか。
近々、姫路城に行こうとしてたのに



昨日は、アガサの幼稚園登園日。



さっさと預けて、私は久々の美容院へ





最近、白髪がちらほらと出てきまして…
いちいち抜くのを諦めた私。

美容院でしっかり染めてもらいました
まだ白髪染めじゃないからね



幼稚園で遊び過ぎて、お疲れアガサです。




あっ、アガサ!
そんな事を言うけど、アガサにも白髪があるよ。
ママは最近、ちらほら発見してるんだから
アガサもママに似てきたんだよー。


背中を見てごらん。


ほらね
白髪がハッキリ2本写ってるよ
ママも同じような割合で白髪が生えてるの。



アガサはヒトで言うところの23歳なのにねぇー
若白髪ちゃうん?




そっか
ストレスかな?



アガサは最近、黒いコートがだんだんとグレーに近づいてきています
ときどき、薄い色のコートが出てきましたよ。





入園したてのパピーちゃんにマウンティングされそうになって、
ビビって先生から離れられないアガサです


先生が、
「アガサ、弱すぎー。もっと打たれ強くならなあかんで。」
って、言ってたよ


強くならないと、また白髪が増えるで(笑




寒い中、先生と一緒にお散歩してきたらしいです。



先生から寒くても毎日、散歩するように言われました…




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

アガサちゃん少しずつコートの色変わって来たんですね
これからどうなってゆくのかまた楽しみですね(o´艸`)
風に負けそうになりながらも必死に先生を見るアガサちゃんがいじらしくてきゅん♡
ちゃんと見ながら歩いてえらいですー!

アンテナ染めはマニキュアかな!?

おはようございます
ママさんのトリミング綺麗になりましたか
アンテナは私と同じ(なぜか強調)ヘアマニキュアかな
寒くてもお散歩いいのね
よたは寒いと少しにはなるけどお散歩するから、逆にいいのかなと心配していたの
安心ほっ
アガサちゃん風の強い中のお散歩練習、頑張ったね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

アガサちゃんもシルバーに変わっていくのかなあ
因みに私は
きっと頭は中も外も真っちろちろです(笑)

先生、動画撮りながら声かけて
褒めておやつもあげて
どうやってしてるんだろう

NoTitle

おはようでっす(〃^ー^〃)

あら、8度は暖かい方なのよ。我が家地方なんて最低気温が
マイナスに近い数字なのよ(-。-;)

トトも白髪がちらほら出てきたよ(*_*;
目周りなんて随分白くなってきたかな?
こういうのを見るとワンコさんって年をとるのが
早いって本当なんだなって実感するよね。
私も明日アンテナ染めですよ(*≧∀≦*)

NoTitle

おはよーきー。
アガサちゃんの散歩姿、めんこい~。
風がけっこう強そうなのに、あまり気にしないで歩けてるね。
えらいよ。
うちのはね、強風の日は、何かスイッチ入っちゃうらしく
飛び上がりながら、ピンコピンコ走るんだよ。
おかしな犬みたいなの。(ホントにおかしいけど)

寒い日もお外でいっぱい歩いて、ストレスためないようにしようね~♪

NoTitle

アガサちゃんお散歩寒かったね♪
でも強くなるよ(^-^)
ヨーキーは、綺麗なシルバーに変わって行くもんね。
人も綺麗なシルバーがお洒落って思えるけど。。
年取ったなー感が強いですね(*^^*)

NoTitle

ちょっと、奥様っ
白髪の何がいけなくて?
ワタクシ、ばっちりあるわよ、
しかもトップの分け目の下の方に・・・泣
いちいちカラーでサロンにいくのもなんなので、
私はいつも自分で白髪染めしちゃうけど何か?
ぷぷぷ・・・っ
アガサちゃん、それ、白髪じゃありませんからぁ~っ

NoTitle

こんにちは。
アガサちゃん、嬉しそうに散歩してるね。
エッ、アガサちゃんも毛色変わってきたの?
ダメダメ、黒モップから卒業したらダメ!(笑)。
う~ん、寂しくなるなぁ~

NoTitle

わたしなんて白髪は暇さえあれば抜いてますよ。
旦那からはそんなに抜いていたらハゲるぞって言われてますから。
やっぱり寄せる年波には勝てません。
アガサちゃんも白髪があるんだ、アビィの場合は黒い出が生えているときがありますよ。

日曜日時間の都合がつけば行きまーす。
ご連絡ありがとうございました。

puruさんへ

こんばんは!
アガサのコート、基本は黒で終わりそうなんですが、
ブラシにつくコートを取ると、
少しシルバーになってきてます( ^ω^ )
色が変わるのが遅い方なので、
まだ若くみえるかなと思ってたけど、
白髪がチラリ( ^ω^ )

アガサ、寒い中歩いてたでしょ。
アイコンタクトの練習をしてるみたい。
いじらしいよね❤️

よたろうママさんへ

こんばんは!
私?綺麗になったかどうかは…(笑
染めたのは、植物性のヘアカラーですよ( ^ω^ )
まだ白髪は少ないので、おしゃれカラーです^ ^

園では寒くても、服なしでお散歩を勧められました。
だんだんと抵抗力が強くなるらしいです。
人間の子供と一緒ですね( ^ω^ )
室内のお洋服も、暖房で蒸れるから
本当はダメらしいですよ。
皮膚に悪いんだって。


鍵コメさんへ

こんばんは!
うちも、弱いみたいで(笑
小さくなってたみたいですよ。
もっと強くなってもらいたいな❤️

ご連絡ありがとうございます!
当日を楽しみにしていますね(≧∇≦)

きりさんへ

こんばんは!
アガサのコート、ほんの少しですが、
シルバーが出てきました^ ^
どんどんオトナになってきたのかな?
基本は濃い色みたいなんですけどね。
変化が楽しみになってきました。

きりさん…(笑
頭の中はしっかりされてましたよ(o^^o)
私、急に白髪が出てきたんです。
ショックですぅー。

先生、リード持つ手でカメラを持ち、
フードはウエストポーチに入れられてます^ ^
器用ですよね。



トト母さんへ

こんばんは!
トトちゃん地方は、もう零下なの⁉︎
それは凄いわぁ。
雪は降ってない?
そろそろ運転が心配な季節ね。
気をつけてね!

白髪、トトちゃんも?
写真をマジマジと見てしまうよ。
成長してきたよね(o^^o)

あら、母さんもアンテナ染めね(≧∇≦)
代官山だもんね!
綺麗にしなくちゃね❤️
いよいよね♪たのしんできてね( ^ω^ )

雪太郎さんへ

こんばんは!
アガサ、健気に歩いてるよね(o^^o)
お散歩する時、いつもこんなんだよー。
もう可愛くてね(親バカです(≧∇≦))
最近、風が強くてね。
アガサが受けた風はビル風かな。
高い建物のそばって、突風が吹くよね。
気付いた?マンホールの蓋は苦手で
飛んでたよぉー。
やいくんは、寒いから跳ねて温まってるんだね。
お利口じゃん❤️

冬のお散歩も、歩いてると気持ち良いものだねー。
寒いからついつい、早足になるけどね。



こんばんはっ!
アガサちゃんのコート
真っ黒ツヤツヤで素敵よっ
(*´∀`*)
ふくみみ福ちゃん
大爆笑しちゃったや〜ん
(≧w≦;)
ほんとに立派な福耳!

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
寒くても歩いた方が良いらしいですよ!
それもできたら服なしで。
体が鍛えられるんですって。
皮膚にも良いらしいです。
昔のワンコは裸ん坊でしたもんね^ ^

アガサもとうとう、オトナの階段を上りだしました。
少しずつシルバーになるのかな。
ちょっと寂しいけど。

空天ままちゃんへ

こんばんは!
あ、そうそう!
美容院でね、白髪の生え方の話を聞いたんだよ。
女性はね、おでこの生え際とかトップに出やすいんだって。
男性はもみあげとか、耳のラインより下に生えやすいらしいよ。
ほれ、男性って、禿げる部分は白髪になりにくいんだって。

最近、急に白髪になって( ̄▽ ̄)
もうすぐお楽しみがあるから、プロに染めてもらったんだよ♪
私、地肌も染めちゃうかもだしね(笑

天たんは、白髪出てない?
完全に黒かなぁ?
アガサは微妙にグレーがかってきたよ。

龍さんへ

こんばんは!
アガサ、いつも楽しそうに散歩するんです❤️
でも、こうなるまでは時間がかかりましたよ。
成長したなって、最近、思います(o^^o)

さっき、またごまちゃんの毛色を見てきたけど、
同じくらいかなぁ?
まだまだ黒モップは卒業できないかな。
光の反射で、ごまちゃんは綺麗なスチールブルーの
写真がありますね!
アガサも、スチールブルーに近づいてきたかな(o^^o)

アヴィのママさんへ

こんばんは!
私もつい最近まで抜いてたんですよ。
私も(笑
旦那に、「そんなに抜いたら禿げるで。ええ加減諦めたら?」
って、同じこと言われたぁ♪
ママさんも、私と一緒に諦めませんか?

アヴィちゃんは黒毛?
それって、若返りではないのですね?
不思議ですよね。

日曜は混むでしょうね( ̄▽ ̄)
アヴィちゃんを見かけたら声かけしますね!


るいコハままさんへ

こんばんは!
まだ真っ黒のコートだと思ってたんだけどねー。
ダークグレーの毛が混じってきて。
オトナになってきたみたいよ(≧∇≦)
ちょっぴり寂しいな。

福耳の中ね、鈴が入ってるの!
耳たぶ触らせてもらったんだ♪
金運上がったかなぉ❤️
年末ジャンボ買おうかな?

NoTitle

こんばんは アガサママさん
美容室でキレイキレイしてきたのねー
自分だけのリラックスタイムを楽しめましたか。
アガサちゃんはシルバーカラーが出てきたのね。
とってもキレイなコだからこの先も楽しみね。

イヴままさんへ

おはようございます(o^^o)
ままさん、投稿できるようになったんですね!
良かった❤️

綺麗になったかは分かりませんが(笑
美容院って、良いですね^ ^
雑誌読んだり、美容師さんとお話したり♪
頭皮マッサージをしてもらうのが
たまらなく好きなんですよ(o^^o)
とーってもリラックスできました!

アガサ、少しずつカラーが変わってきています(o^^o)
将来、どんなになるか楽しみになってきました(≧∇≦)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック