嬉しかった一日。

こんばんはアガサママです



昨日は、朝から時間がありましたので、
アニコムへ治療費請求の申請手続き用紙を記入していました。


この領収書は、膵炎が発覚した日の領収書。


アガサの通う病院は、アニコムの提携病院ではないので、
一旦、全額を立て替えなければいけないの
おまけに現金のみなんですよね…

なので、病院に行くとなると、ちょっと焦るんですよ

でも、この辺では一番設備が整っている病院なので、
ずっと通い続けています。






その割には7月からの領収書を溜め込んでましたけど
夏の終わりから調子が悪かったので、
相当な現金を払ってました


領収書の束を見て、気づいたことが



11月は通院ゼロ

って事は、膵炎のぶり返しは無いってことよね


アガサが健康になってきている
なんだかとても嬉しい一日でした






そして、昨日は朝からヤマトさんがやってきたよ!




グリーンドッグでお取り寄せしてたんだよ




すごく期待した目で見つめてきますよ



自分で見てごらん






いやいや
アガサのフードだから


とぼけてもダメよ




また療法食を取り寄せたので、すねちゃったかな?
病気になる前のフードよりは、確かに味は薄いけど、
美味しいはずだよ…
先生と相談したんだもん。
仕方ないんだよ。

ご褒美には美味しいフードの天領を与えています




でもね、アガサ
今、ママはアガサがとっても喜ぶ事をしてるよ





最近、フードを残さず食べるようになってきたから、
大好きなキウイフルーツとパイナップル、
そしてササミを乾燥しているからね
う○ちがトイレで出来た時のご褒美だよ



少しずつ、健康を取り戻して行こうね




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

アガサちゃんうまうま待ち遠しいね

おはようございます
11月は病院行かなかったのおめでとう
習慣的に行っていて行かない月があるとしみじみ~嬉しい
ドライフード作る機械、まだ使っていて良かった(*^_^*)
とっても美味しそうだね
途中の香り、我慢するの大変そう
アガサちゃんう○○との戦い頑張れ(^^)/

NoTitle

おはようございます♪

良かったですね!出来れば通いたくない病院だから
通院ゼロは嬉しい事です♡
でも、珍しいですね。設備が整った病院で現金のみだって・・・。
我が家はトリミングも病院なのでカードが使えないと辛いよ~(汗)
これからも通院がゼロで元気に過ごせればいいですよね!
うまうま食べて元気になろうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

病院に行っていないのは嬉しいよね
療法食はやっぱり美味しくないのかなあ
でも頑張って治してから
いっぱい美味しものを食べようね

NoTitle

おはよう!
おー、食事制限の成果が出てきたんだね!
アガサちゃん、フードのお味には納得いかないかもしれないけど
具合が悪くならないように、ママが頑張ってくれてるんだから
我慢だよ~。
あ、弥一郎からアドバイスだそうです。
「ウンチばトイレでするとき、チーッとずつ小分けに出したら良かよ。
おいしか手作りオヤツば、何回ももらえるばい!」
そのアドバイスは、アガサママを困らせるだけ~(笑)

NoTitle

おはようでっす^^

アガサちゃんもママさんも良かったね(*^▽^*)
これで一安心できたかな??
このまま通院する事が無いと良いねぇ。

うふふ( *´艸`)アガサちゃんも食にはうるさいのかな?
我が家にもかなりうるさい仔がいるわよぉ。
最近ようやくフードジプシー卒業出来たけどそれまでは
毎日トトと根競べだったからねぇ(^^ゞ
ササミジャーキー美味しいよねトトも大好きなんだよ。

よたろうママさんへ

おはようございます(o^^o)
夏以降、月末は必ず通院してたんですよ。
なんか通院サイクルみたいな感じで(汗
でも、11月は学校行事でバタバタしていて
通院ゼロのことを
自分でも気づいてなかったんですよね。

あはは(≧∇≦)
ディハイドレーターは、まだ使ってますよぉー。
って、まだ2回目。
大量にできるので、なかなか減らないんです。
この機械、とても優れていて、
外に香りがほぼ漏れないようになってますよ。
やはりこのメーカーがオススメです(o^^o)

うんちのご褒美なんですよ❤️





とまたまさんへ

おはようございます(o^^o)

そう、通院するたびに、
お財布の中を確かめてから行かないと
キツイんですよね( ̄▽ ̄)
時々、銀行かコンビ二に行ってからでないと通院できないの。
検査をすると諭吉さんが必ず飛んでいきますものね。

ちなみに、トリミングサロンも現金のみなんです。
個人でされてるから仕方ないのですよ(o^^o)

本当、通院がないって、幸せですよ♪
家計にも助かるしね(≧∇≦)
もうすぐジャーキーが出来上がりそうです。
夜のうちに仕込んだんですよ。


鍵コメさんへ

おはようございます(o^^o)

ご連絡ありがとうございます❤️

天領は、食いつきバツグン♪
本当はメインに持ってきたいところ。
ただ、今、大変お気に入りで、
肉食アガサにとってのごほうびに置いてあるんです(≧∇≦)

きりさんへ

おはようございます(o^^o)
アガサは、
天領の袋を見ただけで、すっ飛んでくるんですよ(≧∇≦)
一番のお気に入りフードなのは変わらないです♪
今、食事制限のあるなか、
天領が最高のご褒美なんです(o^^o)
きりさんのおかげです♪教わって良かったです❤️

療法食、不味くはないんだけど、
偏食癖があって、同じフードを食べ続けるのが
どうしても嫌みたいなんです(泣


雪太郎さんへ

おはようございます(o^^o)

この療法食、不味くはないんだよ。
カラッとしていて油っぽいのは全くないの。
ただ、今までが肉食だったから物足らないみたいよ。
それに同じのばかりはダメみたい( ̄▽ ̄)
食の躾がね、まだなってないのかも知れないわ…。
だけど、食べ続けると効果出てきた!
やはり体が弱い子は療法食なんだよ…(^^;;

あら、やいくん^ ^
アガサに悪知恵を。
細切れうんちでも良いから、トイレにしてくれたら
ご褒美弾んじゃうよ❤️

「やいくん、良いこと教えてくれてありがとうね!
アガサ、うんちがたくさん出るように、
パイナップルを食べるよ。
あとね、キウイフルーツを食べて美容に気を遣ってるの。
やいくん、アガサに惚れちゃうよー。」
だって♪
どうする、やいくん?



トト母さんへ

おはようでっす(o^^o)

先月は通院ゼロだったんだよ♪
領収書見て、やっと気付いたの!
もうね…吐血は懲り懲り。

アガサは、偏食がすごくてね。
今のフードも最初は食べたの。
慣れてくると、別の物を食べたくなるみたい。
トトちゃんはその後、大丈夫かな?

最近、また嫌がりだして根競べしてるの。
胃液吐くまで我慢するんだよ。
でも、アガサの為に、
心を鬼にして頑張るわ。

結果、すごく体調良いし、
いい感じなんだよ(≧∇≦)

さっきジャーキーが出来上がった❤️
パリっと、サクッと出来上がるよ。
せっかく買った機械だから、
どんどん使わないとね♪

NoTitle

アガサママン、頑張ってるねぇ~
私は相変わらずの手抜きでございます。
空が皆と同じ様に同じものが食べられたら、
きっと私もなんだかんだやるんだろうけど、
一人だけ食べられないのも可哀そうだからって思っちゃうのよね。
でも、ドライフルーツ美味しそうね。
自分用に作ってみたいわ。
あとね、ミニトマトもおいしいよっ

空天ままちゃんへ

おはよう(o^^o)
うん、頑張ってる!
って、言いたいところなんだけど、まだ2回目よぉー(笑
この乾燥皿が大きくて、食洗機に入らないの。
で、洗うのが大変でね。
もう少し小さければ…(^^;;

そうだね、ままちゃんところは空くんがね…
私も馬肉で作れば良いんだけど、
なんだか馬さんをカットするには抵抗が( ̄▽ ̄)
この辺では馴染みがない食材だからね。
馬刺ししか売ってないんだ。

ドライフルーツ、キウイフルーツがオススメよん❤️
私のツボにはまってるの(o^^o)
祖母の畑に植えてあったキウイフルーツを
貰ってきたの。また取りに行かなくては。
主が亡くなって、食べる人が少なくなったんだ。

ミニトマトも美味しそうね!
うん、やってみる❤️

NoTitle

こんにちは

11月の通院は無かったんだ~おめでとう(^_^)
これもアガサちゃんが頑張っているのと、ママがしっかり健康管理してくれているお陰ですね。

NoTitle

こういう時に保険に入っていればお財布にも安心ですよね!
私もいつも病院へ行く時は念のために諭吉さんを少し多く入れてます(笑)
クレジットって思い付かなかった~( ゚д゚*)!!

キウイ美味しそうですね❤
やっぱり欲しいな~
なかなかカートから注文までが遠いです(笑)

NoTitle

こんにちは。
今日は一日中雨でしたね。
アガサちゃん、11月は通院してなかったのね。
頑張ったね!
あともう少しかな。
また美味しいフードが食べれるようになるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは~(^^)

わっ(^^)すごい♪
11月はお医者さんに行かなかったんですね♪
ママさんの頑張りが効いたんですね(^^)v
療養食を食べずに済む日も近いかな?
アガサちゃんっもうしばらくがんばって食べてね~(^^)/

↓ お散歩アガサちゃん、かわいいーっ(*^_^*)
ミエルも白髪みたいな毛、ありますよ。
小っちゃいときからあるの(^^;)

まねき猫だるまさんへ

こんばんは!
そうなんですよ❤️
通院のない月は、体調もだけど
経済的にも助かります(^^;;
先月は、ハッキリ言って家計に響きました(汗
諭吉さんがどんどんと飛んで行きましたよ。

アガサも、今までの食生活を急に改められて、
辛かったと思います。
割と強情なところがあるので、
最初は拒食してみたり大変だったんですよ。

これからも頑張ってみますね(o^^o)



ちきちきさんへ

こんばんは!
やっぱり保険は必要よねー。
私、今回も更新したよ。
心配で回数無制限プランにしたの。
備えていないと、不安よね。
カード支払いができる病院が羨ましいよ。
諭吉さんが先月はたくさん飛んで行ったんだ(^^;;
やっと回収手続きしたの。
これも書くのが面倒なんだよね。

乾燥機、ボーナスでどう?
ひとのジャーキーも美味しく作れるよ( ^ω^ )

リアンママさんへ

こんばんは!
一日中、雨で寒かったですね(^^;;
家にずっといましたよ。
また台風が来るみたいだけど、
日本は直撃がないみたいですよ♪

通院がないと、嬉しいです(o^^o)
お財布にも優しいし(笑

フードは、本当はこのまま行きたいのですけどね。
どうも同じものだけを食べ続けるのは嫌みたいで。
困ってしまいますが、
まだ療法食は続けないといけないから。
もうちょいの我慢かなと思っています(≧∇≦)

鍵コメcさんへ

またLINEに入れておきましたよん(o^^o)

ぽりるさんへ

こんばんは!
そうなんです!
夏以降、毎月の通院があったんですけどね。
諭吉さんがたくさん旅に出ちゃうし、
大変でしたよ。
その割に、手続きの書類を書くのが
とっても面倒で、放ったらかしにしてましたよ(笑

アガサと根競べは続いていますよ。
同じフードを食べるのは辛いみたいで。
でも、心を鬼にして、知らんぷりしてますよ。

乾燥機を使ったのは、お出かけ用のおやつ作り。
もうすぐ楽しいことがありますよ(o^^o)

お散歩、いつの間にか大好きみたい(≧∇≦)
ミエルちゃんのその後はどうですか?
駐車場から出られています?

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック