気長に待ってます

こんばんはアガサママです



ほんの数時間前、帰省中の実家から帰ってきました。

いつもなら車で40分くらいのところ、高速道路のUターンラッシュに巻き込まれ、
2時間半もかかってしまいました

今回は、私の車で帰省したのでパパは往復ともに助手席


渋滞中は、追突事故に要注意なので疲れました
パパは最近、長距離は運転しなくなりました。
いつも私にさせるんですよ
渋滞の運転中に横で寝られた時には、少しムカつくんですよね







皆様は、お正月はいかが過ごされましたか?


私は年末恒例の、ガキの使い 笑ってはいけないを観ながら、
珍しく編み物に熱中しました


クリスマス前に編みかけていたお姉ちゃん用のマフラー、
少し遅れてプレゼントをしました

お姉ちゃんは寝てしまったので、お兄ちゃんがモデルをしています。

IMG_2944.jpg IMG_2943.jpg

拡大するとこんな感じ

IMG_2954.jpg



お姉ちゃんはホワイト、自分用にはピンクを編みました


誕生日が近い母には、深いブルーを編んでプレゼントしました
私も気に入った色だったので、自分用にも同じ色を再び編む予定です。

この色です
IMG_2946.jpg


久しぶりの編み物、とても楽しかったです





そうそう、モデルをしていたお兄ちゃんが、
「俺にもマフラーを編んでくれ。」
って、言ってきたんですが、丁重にお断りしました

私が編んだマフラーを渡すのって、息子と言えど何となく恥ずかしいですもん






手作りといえば・・・、去年の暮れに、こんな本を買ったまま放置してました・・・

IMG_2956.jpg


作る気満々で買った本なんだけど、私には難しく思えて放置しています

アガサが着ている姿を想像しているだけで満足なんです。

だけど、仕上がりが悪くても良いなら、頑張ってみても良いかな・・・。
一度洗濯したら、破れちゃうかもしれないけれど





IMG_2951.jpg

ほんと?じゃあ1着だけ、最初で最後に作ってみようかな?

(一番簡単そうなのを選んで


ママ、頑張ってみますから。
あれれ?アガサ?


IMG_2955.jpg


寝ちゃったなぁ。渋滞で疲れたかな
おやすみなさい





今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けると嬉しいです
コチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

マフラーどうなったのかな?って思ってたんですよ。
すご~い!!3つも作るなんて。しかもとってもステキv-218

お兄ちゃんも欲しがるなんて、よっぽど素敵だったんだね。
我が家のねえちゃんなんてまだまだ編みあがらないのよ。
たぶん私が手伝う事になるんだろうなぁ。

アガサちゃんにもお洋服作るの?ママさん器用なのね^^
私作ろうなんて思った事ないもの^^;っていうか・・我が家ミシンがないのよ。
お裁縫が・・苦手だから必要性を感じなくて用意しなかったのよぉ。

トト母さんへ

おはようでっす^o^

作ったマフラー、凄く簡単なんですよ🎶
元々が幅太レースのような毛糸で、かぎ針で5目ずつ拾いながら、引き抜くだけ(^○^)誰でも出来るの( ̄▽ ̄)
息子にもあげても良いんだけど、どう見ても女子向けだから…。

お姉ちゃんのマフラーの方が、ちゃんと編んでるので時間がかかるよ^_^
ちゃんと頑張ってるね(≧∇≦)
私、棒針編みは苦手なんですよ。


犬服は手作りしたいけど小さ過ぎて、ミシンで指まで一緒に縫っちゃいそう…。
同時に通院費がかかりそうで、なかなか踏み込めないんです。
私、犬服が縫える人って、尊敬しちゃうわ。







ママさん、頑張ったね!年末忙しい中。
素敵なマフラー、すごい喜ばれたでしょう!
手編みのお揃いだもんね。
今年は、アガサちゃんのお洋服の手作りかな?
ブログ紹介楽しみにしてますよ!
ってプレッシャーかけちゃった(=^ェ^=)
気長に待ってま〜す(*^^*)

クーたんママさんへ

こんばんは♪

ママさんにまで、プレッシャーかけられちゃったぁ(笑)


実はね、布地も用意してあるんですよ・・・。
だけど、型紙が色んなパターンと重ねて書いてあるので、
型紙抜きからして面倒で"(-""-)"

いつになるか分からないけれど・・・

気長に待っていてくださいね。エヘヘ。
何年かかるかなぁ。
ミシンは苦手なんですよ・・・。



マフラーは、本当に簡単なんです(*'▽')
テレビを観ながらでも編めちゃうくらい。
編んだというより、引っかけて抜く、
の繰り返しです。

母は、とっても喜んでくれて、
年始のお出掛けで早速に使ってくれました♪





No title

わ~ 素敵なマフラーですね♪
編み物されるのですね~!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

お洋服の本私も沢山持ってて
生地も沢山買って 
妄想だけして終わってますw

でもいつかは作りたいな~ってユメなんですよ~
(過去作ったのは1回のみです)

ハンドメイドすごく興味あります!
アガサちゃん気長に待っててくれるらしいから
ママかん 頑張って下さいねw

らみままさんへ

こんばんは♪


うわぁー、どうしましょう!!
いつの間にか作る方向になってきていますね( ;∀;)
私、指も一緒に縫うかもしれないですよ"(-""-)"


ままさんもワンちゃん服の本をお持ちなんですね。
私は1冊だけなんですよ。
でも、妄想は得意なんです♪
妄想は楽しいですよね。エヘヘ。

ままさん、作ったのは1回なんですね。
やっぱり難しいのかしら?

今まで作ったことがあるのは、直線が主の袋物や雑巾だけなんですよ・・・。
ままさんもアガサと一緒で、気長に待っていてくださいね♪

No title

お疲れ様でした。
私は大阪に来て運転しなくなってしまいました。
怖いんです。
こちらの道。
今ね、えみりぃのケープ編んでいましたよ。
アガサママさんもぜひわんこ服挑戦しましょうよ!

maririnhahaさんへ

おはようございます♪

うわぁ♪hahaさんは編み物もされるんですね(*'▽')
えみりぃちゃん、温かい心のこもった手作りのケープで、
更に暖かいでしょうね♪

私、棒針編みが苦手なんです。

ケープって目を減らしたりして、曲線を編むのですよね?
hahaさん、すごいなぁ!!尊敬します!(^^)!

出来上がり、ぜひブログにアップしてくださいね♪


私もボチボチ作ってみますね。




大阪の道は渋滞が多いですものね。
空いている場所ではすぐに発進しないとクラクション、
慣れるまでは運転は怖いでしょうね・・・。
郊外の道から練習するしかないですよね。





プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック