この季節を待ってました♪

こんばんはアガサママです



昨日は、近所のお友達と大阪・箕面であった、わんわんマルシェに行ってました
戦利品は、明日にご紹介しまーす



ここ最近、出ずっぱりの私
年末が近づいているというのに、お家の中は汚いよぉ

私の辞書の中に大掃除という言葉はないですよぉ~

でも、お出かけが続くと、疲れが溜まりやすくなってきました
アラフォーだからね






疲れが溜まると体に良くありません。
ちゃんと栄養を補給しなくてはね

オフ会の前日、私が食べたモノ。発泡スチロールの中身は






牡蠣でした
私、食べ物の中で牡蠣が一番好きなんです。



牡蠣が美味しくなる季節を待ってました
そろそろ食べ頃になったと連絡を受けましたので、早速にお取り寄せ

今回は5キロだよー。
家族みんなで、夢中になって完食しました


この調子で2月まで、たくさん牡蠣を食べ続けるよ





私はレンチンして、レモンか柚子を絞って食べるのが好き
本当はストーブの上で、じわじわと焼き牡蠣にして食べたいところなんだけど、今の住まいは石油ストーブ禁止なんですよね


お腹いっぱい食べました
あー、幸せ



アガサにも、おすそ分けをあげようね



アガサ用にはしっかりとレンチンします。
白い部分だけをほんの少しあげますよ。
皮膚と被毛に良いですものね








あと、もう一つのお楽しみだよ


近所のスーパーでお買い得だったんだぁ

イチゴがお店に並び始めたもんね!



アガサはイチゴが大好きなんです
私も大好き




イチゴ、美味しかったかな?

何個かドライフルーツにしてみようっと



寒い冬だけど、冬の味覚を楽しみにしているアガサです





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

NoTitle

ワンちゃんも、牡蠣、大丈夫なんですね!
しかも、皮膚と被毛にいいなんて、始めて知りました。
さすがアガサママさん、イイ記事、カキましたね(笑)
今度、あいちゃん、リカちゃんにもあげてみようかな♪

イチゴは、あいちゃん、リカちゃんも大好き!
ワンちゃんって、フルーツ好きですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

本当は私も行こうと思ってたんだけど
結局家を出れなかったよ~(笑)

でも、牡蠣を5KGって凄いね。
私なんかシーズン中に1回食べたら
いいとこで・・・
なんせ旦那が嫌いなもんで。
だから買ってきて食べるってことが
ないのよ。
一人分だけって調理が面倒なので
出来ませ~ん(笑)

NoTitle

おはよう〜
牡蠣は私も大好物。でも、スーパーのは、今ひとつなのよね。そっかお取り寄せすればいいのね。
美味しいところ、探してみよう!!
いちごはクーたん、食べないんだなあ😢
今は、もっぱら、トト母さんからいただいた、🍎に
飛びついてます😊
アガサちゃん、美味しそうに食べてるね💕

NoTitle

あら~偶然一緒の日にブログアップ(笑)
美味しくいただきました
レンチンはしたことないなあ
でもめっちゃふっくらおいしそう
私焼いたのはちょっと焼きすぎたんよ
ちょこらも
お嬢様らしからぬ
マテができなかったの

美味しい牡蠣ありがとうございました

NoTitle

石油ストーブの上で牡蠣を焼くという手があったか!
でも、うち、相棒くんが牡蠣苦手だから、家で食べられないんだよなぁ。
くぅぅ~、くやちぃっ!
アガサちゃんもおいしく食べたのね。コートがますます美しくなっちゃうね♪
弥一郎もイチゴは好きなんだけど、食べ過ぎるとお腹壊すの。
キシリトールが入ってるからだったかな。
忘れちゃったけど、お腹の弱い仔は要注意らしいよ。
アガサちゃん、少しずつ食べてね!

NoTitle

プリプリの美味しそうな牡蠣ですね!
残念な事に私は牡蠣があまり好きでないのです。。
きっと、本物の美味しさを知らないからかなっ~(*^^*)
アガサちゃんと一緒でイチゴが好き♡

サチの旦那さんサマ

おはようございます(o^^o)
カキの味を思い出しながら書きましたよ♪
とってもふんわり、美味しかったです^ ^
皮膚と被毛の栄養になるみたいですよー。
詳しい成分は忘れちゃったけど。
でも、食べ過ぎは良くないかも知れないし、
注意してくださいね。
しっかりと火も通す方が安心です(o^^o)
あいちゃん、リカちゃんも食べてくれたら嬉しいですね!

イチゴの値段が下がってきました♪
やっと手の届く値段になってきたので、
買ってみましたよ!
家でプランターで育てたいところですが、
上手くいかないのが残念なんです。


鍵コメ ア さんへ

おはようございます(o^^o)

昨日も朝から行ってきたんですよ。
朝イチに行かないと、アガサsizeはすぐに売れちゃうから。
私も必死でしたよ(笑
あの顔は見られたくなかったかも(爆

11時過ぎにはマルシェを出ましたよ。
知っている方、何人かはお会いできました。
今回は、朝は寒いからか
前回よりも人手が少なかったので、
知人を見つけるのは簡単でしたよ( ^ω^ )
なので、大丈夫^ ^
またいつか、お見かけしたらお声掛けしますね(o^^o)

とまたまさんへ

おはようございます(o^^o)

あはは(笑
寒くて出られなかったのでしょう?
でも、昨日の箕面は比較的暖かでしたよ!
我が家よりも暖かくて、びっくり( ^ω^ )
良いお天気でしたもの。

牡蠣は、私の大好物なので、
自然と子供も好きになります。
旦那はそれほど好きではないみたい。
でも、構わず出しちゃいますよ(≧∇≦)
レンチンだと簡単だから、
とまたまさんだけ食べちゃえば?

NoTitle

おはようでっす(〃^ー^〃)

あっ、やっぱり牡蠣だったのね。そろそろ牡蠣が出回る
季節だからそうじゃないかな?って思ってたよ。

アガサちゃんイチゴ🍓に牡蠣…美味しいものばかり食べて
舌が肥えちゃうんじゃない?
我が家地方でもそろそろ牡蠣小屋が始まるよ(*≧∀≦*)

クーたんママさんへ

おはようございます(o^^o)
オフ会の記事、読んだよー。
また後でコメ入れますね♪

牡蠣は、私は個人的には広島から兵庫までの
瀬戸内の牡蠣が好きです(≧∇≦)
粒が大きいので❤️
お取り寄せ、あちこちで出来ますよ♪
産直に比べたら、スーパーのは…食べられないわ。
分かるわ、その気持ち。

クーたん、イチゴはダメなのね。
でも、りんごは大好きなんだ❤️
トト家のりんごは、
本当、美味しいもの(o^^o)
たくさん食べてね♪





きりさんへ

おはようございます(o^^o)
そう、同じ日だ!と思ったんですよね!
だって、食べたのも同じ日だもん(≧∇≦)
お洋服のモデルさんが寝ちゃったもんで、
先に撮り溜めしてた写真で記事アップですよ。

ちょこらちゃん、見ました!
美味しそうに食べてくれて、
とても嬉しかったです❤️
きりさん、今年もたくさん牡蠣を食べましょうね!

グリルだと焼き牡蠣は失敗するでしょう…
どうしても加減が難しいのです。
やっぱりレンチンがオススメかな❤️
貝殻が開くか、少し開いてるかのラインが私好みです。
貝殻の中に、ジューシーなエキスが出てますよ。
じゅるじゅるしてから身を食べます♪

雪太郎さんへ

おはようございます(o^^o)
そうよ!石油ストーブで焼くのよ(≧∇≦)
目の前でじわじわ焼いたら、失敗しないの。
でも、天板にアルミを敷いておかないと、
後が大変よ!
気をつけてね。出来たら、アルミ皿が良いかも。
エキスが流れてくるからね。
憧れだよ、石油ストーブ…
雪太郎ちゃんのだけ、殻付きを買っておいで❤️

そうそう、イチゴは食べ過ぎはダメなんだよ。
だから乾燥させてみようと思うんだ。
栄養を濃縮させちゃおうかと。
たくさん噛めば、満足度も上がるもん❤️






クローバーの愛さんへ

おはようございます(o^^o)
あら、牡蠣は苦手なんですね。
結構、苦手な方が多いですよ。
食感かな…?
うちの息子も嫌いだったんだけど、
お取り寄せしだしてからは、
バクバク食べるように( ^ω^ )
新鮮だと、かなり美味しく感じます。

イチゴ、スーパーにも並びだしましたね!
デパートだと年中あるけど、高いですもんね。
やっと庶民にも食べられる季節が
やってきましたよ♪
たくさん食べて、お肌スベスベにしなくては(≧∇≦)




トト母さんへ

おはようでっす(o^^o)

そう❤️
この時期の発泡スチロールって、
牡蠣か蟹なのよ(≧∇≦)
牡蠣の方がお安いからね( ^ω^ )
肉よりも牡蠣の季節がやってきたよ♪

イチゴ、お買い得だったんだ!
今のうちに食べとこうと思って(≧∇≦)
そろそろクリスマスでしょ?
クリスマス前には値上がりするんだよね(笑
アガサ、たくさんはあげられなくなってね。
乾燥フルーツにしてあげようと思うの。

牡蠣小屋のシーズン、トトちゃん地方に
下宿したいわ(≧∇≦)
毎日通いたいわ❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます♪
先日はありがとうございましたー♪
おにぃちゃんのペルシャ猫が頭から離れません(笑)
アガサちゃんのパンチ可愛かったですね~❤
でもあれぐらいじゃめげないアレンですいませんでした(x_x;)
私ワンワンマルシェまで元気持たなかったー(笑)

牡蠣美味しそう!!
毎年年末になると、
親戚が牡蠣を取り寄せしてくれるので
グリルで焼いて食べていたんですが、
レンチンでも出来るんですね( ゚д゚*)!!
いつもあの独特のニオイが充満して
もうニオイだけで胸いっぱい。になっちゃうですが、
レンチンだとニオイはマシですかー??

鍵コメ m さんへ

おはようございます(o^^o)

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
冷えちゃったのかな…
早く治りますように…


ちきちきさんへ

おはようございます(o^^o)

本当、ごめんね!アガサの猫パンチ。
更にシャーって、言ってたしね( ̄▽ ̄)

あ、ペルシャ猫ね(笑
誰が買ったるか!何で買わなあかんねん!
って感じよね(≧∇≦)
リアルなぬいぐるみを探さなくては。

わんわんマルシェは、次は春かな?
次回はおいでね❤️
さすがに2連ちゃんはキツイよぉ。

牡蠣、何を使って焼いてるの?
確かに殻が焼ける匂いは室内だと
たまらないよね。
匂いだけで満腹になりそう…

絶対にレンチンがオススメよ。
5分くらいで一旦止めて、あとは様子見で。
ちょっと開くくらいが超美味しいよ。
ちゃんとエキスも出るし、
牡蠣の旨味を逃さないよ。
私、レモン無しでもじゅるじゅる食べる。
牡蠣は飲み物だよー!




NoTitle

こんにちは。
牡蠣美味しそう(^^)/
レモンもいいけどニンニクバターが結構合いますよ。
我が家じゃ、アウトドア用のたこ焼き器の天板を
交換してそれで焼いてます。
後面倒くさい時は、蒸し器で蒸しますよ。
牡蠣買いに行こうっと・・・勿論牡蠣小屋から(笑)。

NoTitle

おはようっ
オフ会、楽しそうだねっ
でも、まりりんちゃんがちょっと心配になったわ。
こちらも昨日はオフ会だったのよぉ~
ねえねえ、牡蠣、生でアガサママンは食べられるなんて大人だわっ
私、いまだかつて生かきを食べたことが無いのよ。
埼玉って美味しい牡蠣に出会う事が少ないから、
牡蠣の本当の美味しさを知らないからなんだろうね。
一度美味しい牡蠣に出会いたいものだわ。

龍さんへ

こんにちは( ^ω^ )
牡蠣、美味しかったですよ❤️
私、何も付けずに食べるのが一番なんです。
殻を開けて、そのままじゅるじゅる
エキスごと飲み干すんです。
牡蠣は飲み物♪
たまにレモンをかけますけど。

ガーリックバター♪
良いかもです!
次にお取り寄せした時に試してみますね!

牡蠣小屋、近くにあると嬉しいですね( ^ω^ )
私の場合、毎日通いつめそうだから
近くになくて良かったかも知れない…(笑


空天ままちゃんへ

こんにちは( ^ω^ )

そちらのオフ会、どうだったの?
早くアップしてちょ!
まだ誰もアップしてくれないから、
待ちきれないんだよ(笑

こちらも楽しかったよ。
私?全然緊張しなかった(≧∇≦)
普段通りよ。

この牡蠣、一応、加熱用よ。
さらりと加熱するだけなんだ❤️
レンチンでエキスが溢れるから、
ふわふわに仕上がるよ!
もうね、美味しいのに出会うとダメね。
虜になっちゃうわ(≧∇≦)
牡蠣を飲んでるもん、私。
次はいつに食べようか、そればかり考えてるよ。
これ、ままちゃんにも食べさせてあげたい…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは(^^)

わーっやっぱり牡蠣だったんだ~
いいな~(^^)おいしそう♪
んん?5キロ?
5キロ一晩で完食?
すごい~\(◎o◎)/!
殻が重いのはわかるけどでも5キロ☆
おいしいから食べちゃいますよね(^^ゞうんうん
アガサちゃんも牡蠣食べるんですね。
身体にいいですもんね(^^)v

ママさんのお家、牡蠣のお取り寄せは年に何回も?
すごい~\(^o^)/

苺の季節ですよね~♪
クリスマス時期は高くなるので値落ちを待ちます(^^ゞ

↓ オフ会楽しそうですね♪
ヨーキーわらわら~
集合写真もわらわら~(笑)

NoTitle

こんばんは。
オフ会の日はお疲れさまでした。
送迎までしてもらってありがとうございました。
マルシェに翌日行ったのね。
若いね~

牡蠣は私も大好物です。
美味しいよね。
今からが美味しい季節だから楽しみね。

こんばんは(^o^)
牡蠣だったんだー!!
美味しそうだわ〜っ
イチゴ、琥珀も大好きヽ(〃∀〃)ノ
私も買ってこよ〜っと(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメcさんへ

こんばんは(o^^o)
お身体、大変でしたね…
痛みがあるのですね。
年末の大掃除なんて、できないでしょう。
無理してはダメですよ。
後々、困りますからね…
今は、横になれる時はゆっくりお過ごしくださいね(o^^o)

ぽりるさんへ

こんばんは(o^^o)
はーい❤️
去年に引き続き、牡蠣の季節がやってまいりました!
まだ今年の牡蠣は小さめなんですよ。
全国的にそうなんですって。
気候のせいかな。

5キロは、1日半で完食ですよ。
育ち盛りが二人いますからね(≧∇≦)
私も必死で食べるから(笑
だって、あと2ヶ月ほどですもん。
今のうちに食べ尽くさないと!
アガサも、少しだけ食べますよ(o^^o)
美容に良いから。

イチゴ、たまたま売り出しだったんですよ❤️
これからは値札チェックしちゃいます。

オフ会、ぽりるさんも来て欲しいなぁ(≧∇≦)



リアンママさんへ

こんばんは(o^^o)
今年も牡蠣の季節がきましたよ!
ママさんもどうぞ❤️
まだシーズンに入ったところなので、
2月のピークになるまで、本当、楽しみです!

運転は好きな方なので、
全く問題ありませんよ。
マルシェには這ってでも行きたかったから、
頑張りました❤️
若いかな?牡蠣パワーだと思います(笑

るいコハままさんへ

こんばんは(o^^o)
牡蠣、おいしそうでしょ?
実際、美味しかったもん❤️

コハちゃんもイチゴが好きなのね(o^^o)
じゃあ、ぜひ買ってあげて!
そろそろ出回ってきたね♪


鍵コメ はさんへ

こんばんは(o^^o)
昨日、お会いしたかったですよぉ。
何時くらいに行かれましたか?
私は朝一番に入り、一時間ほどで出てきました。
いつまでもいたら、破産しちゃうから(笑
戦利品は、友達が選んでくれました。
いつもと違うアガサも出来上がりましたよ!

牡蠣、たくさん食べましたよ❤️
はさんも、お好きですか?
今の季節は待ち遠しかったでしょう(o^^o)

鍵コメ トさんへ

鍵コメ入れておきましたよ♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック