眠れない夜。

こんばんはアガサママです



昨日はとても目覚めが悪かった私。


その理由はね…




マンション生活ならではの生活音(と信じたい!)が、
どこからともなく聞こえてきたから、
気になって眠れなかったの


マンションってね、隣家との境はコンクリートで出来てるため、
結構遠くのお家の音が響いて聞こえてきたりする。
密封性が高いから、響く音は特に聞こえてきやすいの。

夜中には2階上のワンコの鳴き声まで、
壁近くにいると響いてきたりするんです。






私、昨日は早めに寝たんです。

でも…





いつもアガサと寝る私。
夜中に何となくモワッと気配を感じたので、
目が覚めました。
時計を見たら3時過ぎなの。


アガサも立ち上がっています。




いやいや、幽霊とは早とちりだから

女の人の声が聞こえてきたような気がしました。




「うぅ…」って


私、とても怖がりなんです






トイレで家族の誰かが頑張っているのかと、
アガサを抱いて見に行きましたよ。



でも誰もいない…

心地が悪くなって寝るのが怖くなりましたよ




アガサは暗やみの中で、ずっとキッチンの方を見ています。

ほら、純粋な赤ちゃんには見えるって言いません?
きっと純粋なアガサにも見えたんだよ



そのまましばらく、ジッとしてたらね…




ママもビックリしたよ

だって、キッチンの床がミシッて


ついでに言うと、冷蔵庫の音もウィーンって高く鳴ったよ




…きっと気のせいだ

ね?アガサもそう思うよね?





やっだぁー
アガサは稲川淳二みたいになってるよ

懐中電灯で照らしてまーす




すんませんついついやっちゃうんだ


でもね、本当に女の人の声だったのよ…



今日は今日で、夜中の1時を過ぎていると言うのに、
ガタガタとうるさい音が聞こえてくるの

年末だからって、大掃除を夜中にしなくてもねぇー。
ちょっと離れた部屋から響いてくるの




だいたい、年末に大掃除や模様替えって誰が決めたんだ
いつでも出来るって思いません?
って、汚部屋の住人の私が言うのも変ですが






きっと昨日の音も声も、
掃除の時の音だと思うことにしました

私って前向き




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は学校行事でバタバタしますので、
コメをお休みさせていただきますね。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック