年賀状の謎

こんばんはアガサママです



3日の夜遅くに帰宅したアガサ家。

ポストには、年賀状が届いていました

IMG_2966.jpg

去年の秋にPCが壊れ、住所録が飛んでしまい、
住所が分からなくなってしまった方からの年賀状を心待ちにしていました
(情けないことに住所録のバックアップを取るのを忘れていたんです・・・)





すぐに住所を登録し、年賀状の印刷に取り掛かる私の横で、

アガサパパが届いていた年賀状を先に見ていました。


そして私に、

「あんなぁ、今年はワンちゃんの写真が入った年賀状が多いねんけど?
なんでやろ?
それも不思議なことに遠方から届いているのもあるで。
差出人がワンちゃんの名前もあったりするし。」


黙っていたら、

「あんたのお友達が転勤したん?
皆、急にワンちゃんを飼いだしたん?
あれ?○○(お姉ちゃん)宛てのもあるで。
どういうこと?」




実はアガサママ、ブログを始めた事をパパには知らせていないのです
まだ始めてから1か月チョットだし、いちいち言うのもね・・・って。

IMG_2962.jpg



忙しいし簡単に答えておこうと思って、
「アガサと私とお姉ちゃんにお友達ができたんよと、答えると、


「なんやぁ、ヨーキーのサークル活動に入ったんやな。なるほどね



・・・だますつもりはなかったんだけど、勝手に納得してくれたのでそのままに



私がいちいちブログの事を言わなくても、子供たちがパパに言っているものとばかり思っていました。
ところが、子供たちも言ってなかったんですよね
逆に「別にパパには言わなくても良いんじゃない?」と、まで言うしね


パパが勝手に気付くまで放っておくのも面白いかなって





パパが別室に行った後、子供たちと、とっても楽しみにしていたヨーキーちゃんたちの年賀状を見ました

子供たちは大興奮とっても喜んで見ていました

年末ギリギリの忙しい時期、急にお願いしたのに、快く年賀状をくださった方々、本当にありがとうございました
また来年もお願いします(どこまでも厚かましいです
そして、更に「アガサ家に送ってあげても良いよ」って方が、この1年の間に増えると嬉しいです


アガサもお礼を言うそうです

IMG_2968.jpg
IMG_2969.jpg



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると嬉しいです
コチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

ママさん昨日は色々ありがとうね^^
年賀状無事に届いたようで安心しましたよ。
私ギリギリに出したから7日以降に届いたらどうしよう??って
心配してたんだよぉ。

パパさん気付いてなかったんだぁ。
そっかぁヨーキーのサークルに入ったのか^^で納得するパパさんに
ごめんなさい笑ってしまいました。

やっつけ仕事で作った年賀状喜んでもらえて嬉しいですよ。

トト母さんへ

おはようでっす^^

トトちゃん家のPC、早く繋がるとよいですね♪

年賀状、本当に子供たちも喜んでましたよん!(^^)!
来年もよろしくです。


今年は子供たちのお友達も入学式の写真が多くて、
見るのが楽しい年賀状ばかりでした。


パパにはね、まだまだ内緒にしておこうと(笑)
勝手に納得しているのに、わざわざ否定するのもなぁって。
あっ、隠し事の多い家族ではないんですよー。

ついつい言うのを忘れてしまう、
誰かが代わりに言ったり、やってくれるだろう・・・
と、ええ加減な事ばかりの家族なんですよ(*'▽')


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック