知らなかったストレスのサイン。

こんばんはアガサママです

我が家はとうとう、パパまでインフルエンザにかかりましたよ
パパは毎年恒例なんだけどね(笑





昨日は幼稚園通園日。



知育おもちゃに入ってるフードを
パピーちゃんが頑張って出そうとしています。




アガサは出てくるフードを狙っています



パピーちゃんが出したフードの半分は、アガサが食べていました



それを見ていた先生。
「アガサは賢い生き方をしてるよ
って、褒めてくれていました

これって、褒められても喜んで良いのだろうか…





後ろでリアンちゃんが呆れているよ


でもね、リアンちゃん。
今日、アガサママがインフルエンザにかからない話をしていたら、
リアンママさんも長い間、インフルエンザにかかってないらしいよ


リアンママさん、
「私もバ○だからよ~。アハハ
って、私に話を合わせてくれたの
すごく嬉しかったなぁ
ありがとうございます
とっても上品な神戸マダムなのに、中身は関西人のリアンママさんです

本当のところは、健康に気をつけた食生活を送られているからなんだけどね






でも私、いつでもインフルエンザになっても良いように、
昨日に準備はしていたのですよ
ラスクは冬季のチョコレート味が出ていますね!



非常食としてラスクを。
そして熱が出た時には、やっぱりアイスでしょ



冬は温かい部屋で食べるアイスが最高です。


あと、Amazonで雑誌をお取り寄せ



あら…
ストレスのサインって

これ、半分くらいはアガサもやってますけど?




そうだったの
ごめんね
気付いてなかったよ。
鼻を舐めるなんて、喜んでいるからだと大きな勘違いをしていたわ。




あぁ…
あと10年以上、共に過ごすのですから、
ちゃんと勉強しておかなければいけませんね。
ちょっと反省した私です。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようでっす(〃^ー^〃)

あら、私なんて生まれてこのかたインフルは1度だけしか
かかってないわよ。もうアホを通り越してるんだろうね。

インフルにかかっても大丈夫なように準備バッチリだね
ハラダのラスク美味しいよね(*≧∀≦*)
我が家でもぽりるさんから頂いてからブームに
なってたよ。

NoTitle

ご主人もかかってしまったの!?
それは大変。
移されませんように。
私は一昨年、本当に辛かった。
学校にいると、子どもたちの咳を真正面から浴びることもあるからね。
蓬莱のアイスや原田のラスクが備えなのね。
アガサママさんらしいです!

NoTitle

パパさんタミフル飲んだのに
インフルエンザに罹っちゃいましたか
アガサママさんは移らないといいねえ
なるほどね
カーミングシグナルなんですか
まあ、当てはまっても
当てはまらくても
私は気にしない派だから
ちょこらは耐えるしかないなあ(笑)

NoTitle

あの、すみません・・・っ
そのインフルエンザに備えたって言うの、
なんか間違ってるように思えるのですが・・・・笑
それってインフルエンザにかまけて、
自分の欲しいものをかっただけじゃんかっ
まったくアガサママンらしいわっ
きのう、こちらは雪だったんだけど、
そちらは雨くらいだったのかな?
今日は霜で辺り一面真っ白だよ。
本当にインフルエンザにならないように気をつけてねっ

NoTitle

私もインフルエンザにかかった事がないのですよ。
アガサちゃーん、ママのなかまが増えたよ(^.^)
これからの時代は賢い生き方を勉強しなくちゃね(*^^*)
教えてね、アガサちゃん。

ワンちゃんのストレスのサインを知らないと駄目ですね。

NoTitle

こんにちは。
お兄ちゃんとパパさんがインフルですか、
男は弱いね(笑)。ママさんも、お姉ちゃんも
移らない様に気をつけて!
アガサちゃん、賢く生きれるのね(^^)/
それは、きっとインフルに備えて、ラスクとか
アイスとか買っていたママに似たんだよ(笑)。

NoTitle

あらら、パパさんインフルエンザですか。
わが家は普段よく風邪を引くパパさんはインフルには全然かからないのだけど、風はほとんど引かないわたしがインフルには良くかかるの。
これってどういうことなんでしょうね。
ママさんも気を付けてね。

アガサちゃんは要領が良いんですね。
人間もワンコもそうやって生きるのがベストですよ。

ストレスはアビィも結構当てはまりますよ。
ストレス社会で暮らすワンコも結構大変なんですね。

NoTitle

こんにちは♪
パパさん毎年なんですか(゚ω゚;)?!
私の職場にも予防接種しても毎年かかってる方いてます(笑)
かかりやすい体質なのかな??

私えぇもんは食べてないですが
1週間ぐらい寝込んでも大丈夫なぐらい蓄えはあるのになー( ^ - ^ )ドスコイ
アガサママと一緒でインフルエンザ知らずです♪

アガサちゃんはやり手ですね(笑)
それにしてもストレスの項目、
アレンにも当てはまる事が多くてビックリです!
あくびなんてしょっちゅうしてるよー(((=ω=)))

NoTitle

こんにちは。
パパさんインフルですか……。お大事にね。
ママさん備えてって、ぷぷ 食べたかっただけやん。笑
ストレスサイン、クーたんもいっぱいありそう💦
日々の生活に追われてるけど、そういう勉強も必要ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんお大事に

こんばんは
インフルエンザかかってもひどくならずに治っているのかも
外に行けば菌はみんな入ってるだろうし
ママさんラスクにアイスクリームなんて笑える~
備えるならアイスノンに保存食材に作り置きおかずじゃねえ
(あらはしたない言葉が)
あくびもするし鼻も舐めるし体もかくし、ほんとに~?(^^)/

NoTitle

パパさんお大事に!

足先を舐めるので膿皮症のなにかかと思い病院
へ相談したら、「さみしい時の行動です」と
言われたんです(汗
どう思いますか??

鍵コメさんへ

こんばんは(o^^o)
ストレスのサイン、たくさんありますよね。
私もいっぱい勘違いしていましたよ。
喜んでいるようにも見えますもんね。
きっと、ヨーキーだけのサインじゃないと思いますよ(o^^o)
どの犬種も似ていると思うんです^ ^

私もインフルエンザには気をつけますね!
鍵コメさんもね❤️
お互い元気で頑張りましょう〜(≧∇≦)
今から大忙しですものね!
応援しています!


トト母さんへ

こんばんは(o^^o)
私もインフルエンザは人生で2回だけ。
うん、私もアホ以上かな(笑
健康が一番だもの❤️
喜んで良いのよ^ ^

うふふ♪
準備はバッチリなんだ!
でも、アイスはお兄ちゃんに半分も取られちゃったよ。
ハラダのラスクはお姉ちゃんに大半食べられるし。
冬限定のチョコラスク、
やっぱり美味しかった❤️
また買いに行ってこようかな!
ワイン用のラスクも美味しいよ!
ハマってしまうね。

maririnhahaさんへ

こんばんは(o^^o)
主人もインフルエンザですって。
もう毎年のことなんで、
セルフサービスで任せています。
だって、私に移ると大変ですもの(^^;;

先生って、風邪やらノロとか
うつりやすい環境ですもんね。
空気清浄機が欲しいくらいですよね。
今年はhahaさんにうつりませんように( ^ω^ )

蓬莱のキャンデーは息子に半分、
奪われました(笑
熱が出ると、体が熱くなりますものね。
今日からやっと、ご飯を食べるようになりましたよ(≧∇≦)

きりさんへ

こんばんは(o^^o)
パパ、体が弱いのか、
流行りの病気は全部うつるのですよ…(^^;;
もう面倒みきれないから、
割とセルフサービスで任せていますよ。

カーミングシグナルは、私もそんなには
気にしないつもりです。
でも、鼻を舐めるのは知らなかった。
驚きでしたよ(o^^o)
気にし出したら、大変になるので
ある程度の範囲で頑張ってみますね( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天マダムヤンへ

こんばんは(o^^o)
あはは〜(≧∇≦)
真面目に準備したつもりだったんだけどな♪
アイスはだって、必需品よぉー。
体内から熱を下げるんだ。
でも、半分、お兄ちゃんに食べられたけどね。

ラスクは…ついついね(^^;;
でも、ラスクも大半はお姉ちゃんに(笑
みんなが食いしん坊なんだよ(^^;;

まだこちらは雪は降らなかったよ。
その代わりに雨だったから、
湿気で暖かくなったかな。
でも、実家には霜が下りたみたいだよ。
インフルエンザは、お互いにかからないようにだね(≧∇≦)
今日はありがとうね❤️








クローバーの愛さんへ

こんばんは(o^^o)
インフルエンザは、まだかかった事がないのですね!
それは凄いですよ!
なにか食べ物に秘密がありそう❤️
お茶とかたくさん飲まれます?

アガサは虎視眈々とフードを狙ってました( ^ω^ )
おもちゃを奪うこともせず、
じーっと見てましたよ(o^^o)
面白かったです❤️

わんちゃんのストレスって、
たくさんあるみたいですねー。
私も全部とはいかないけど、
少しは頭に入れておこうかなって思いました^ ^

龍さんへ

こんばんは(o^^o)
うちの男衆は弱いですよ(≧∇≦)
女衆は強いです( ^ω^ )

うちのお姉ちゃん、アホなんですけど
とーっても健康なんですよ(≧∇≦)
だからとても親孝行なんです。
頭よりも健康ですよね!

あはは(≧∇≦)
もうラスクもアイスも、子供たちに大半を
食べられてしまいました!
健康な証拠ですね。

アヴィのママさんへ

こんばんは(o^^o)
パパさん、よく風邪をひくのですね。
うちもなんですよ…
でもって、インフルエンザもノロも毎年ね。
抗体ができないのと思ってしまうくらい、
よく移りますよ。
ママさん、予防接種してもダメかしら?
私は毎年、打ってます( ^ω^ )
でも、今年は流行に間に合わなかったかな。

アガサ、要領よしこちゃんでしたよ。
争いは嫌なのかな。

ストレスのシグナル、
たくさんありましたよ。
なかなか覚えきれないですけど、
お勉強しておこうかなって、思いましたよ( ^ω^ )

ちきちきさんへ

こんばんは(o^^o)
うちのパパさん、だめだめなのよ。
毎年、AもBもかかっちゃうの。
でね、予防接種も毎年、ちゃんと受けてるのよ。
会社の集団接種なの。
だから、会社がケチって、
ワクチンを水で薄めてるんじゃない?
って言ってやってるの(笑

ちきちきさんは、元気いっぱいだもんね!
周りまで明るくなるもん。
病気が寄ってこないキャラなんだよね( ^ω^ )

ストレスのシグナル、たくさんあるでしょう?
私もビックリしたよ!


クーたんママさんへ

パパは毎年の恒例行事みたいなもんだから(o^^o)
懲りない体質だよー。

備え、もう無いんだよー(^^;;
母の楽しみを子供が食べちゃったんだ!
2人もいると、あっという間だよ(^^;;

ストレスサイン、たくさんあるの。
でもさ、気にし過ぎない程度にね!
真面目に考え過ぎたら疲れちゃうもんね(o^^o)

鍵コメYさんへ

こんばんは(o^^o)
パパまでインフルエンザだよ。
もう慣れっこだから、対策グッズはバッチリだよ!

そうそう、気持ち悪い時のアクビって
ヒトと一緒だよね!
胃腸が悪い時のね。
あと、アガサは口臭がしてくるの。
あ、ヤバイ!って思うよー。

小さなサイン、完璧とかいかないけど、
気付いてあげたいよね。

よたろうママさんへ

こんばんは(o^^o)
わたしもね、実は潜伏していたまま、
治ったのではと思っていますよ( ^ω^ )
悪寒がきたとき、ヤバイって思いましたもん。

作り置きオカズですか( ^ω^ )
大丈夫!何かとたくさんありますよ( ^ω^ )
あはは(≧∇≦)ママさん、名古屋弁かな?
ありがとうです!

ストレスサイン、少しどこかが違いあるみたいですよ( ^ω^ )

さき69さんへ

こんばんは(o^^o)
足先をなめるのって、
寂しい時とか、退屈な時、
あと眠たい時…とか?

でも、本当に足先にケガしてるかもしれないし、
とりあえずは足を見ちゃいますよね( ^ω^ )
マニュアルを信じすぎないのも良いかもですよ!

鍵コメRさんへ

こんばんは(o^^o)
すみません!いじってしまいました( ^ω^ )

お兄ちゃん、今日から食欲が出ましたよ!
すごく食べるから、もう大丈夫!
ありがとうございます❤️

昨日は結局、近所のビュッフェでお食事を取りましたよ(≧∇≦)
お野菜たくさん食べました!

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック