今年最後のトリミング。

こんばんはアガサママです




昨日はアガサのトリミングday。
前回よりちょうど1カ月だったので、
大した変化はありません

コートが伸びるのが遅いしね






うん
せっかく綺麗にしてもらえたのだけどね、
ママが疲れ切ってしまって、
すぐに写真を撮らなかったから…



すでにボサボサ




トップもせっかく綺麗に結んで頂いてたのに、
私が括り直すくらいまで放置してしまいました…


マズル周りが綺麗に揃っているのは、
すぐにお分かりになると思いまーす




外見はそう変わらないけど、
今回も歯磨きをお願いしました






ボディのコートはそのままなのですが、
コートの質の変化がトリマーさんにも分かったみたい。


梳いていて、「あれっ?」と思ったんだって
最近、アガサのコートの質が落ちてきているのは、
梳いた人にはすぐバレちゃうの
次回は毛先カットを勧められたよ。




少し前までは、櫛を通すと気持ち良いくらいのストレートだったのですが…
毛先で突っかかる時が増えてきた…

うーん
やはり脂肪を抑えた食事がいけないのかな…

早く普通のフードに戻したーい





最近、奥歯の歯石が付いてきたアガサ。

ちょっと口臭がする日があるよ…



ホント、チューされるのが辛い時あるからね




普段は、スプレーを使用しています。



ボトルが凹んでいるのは、抵抗を受けた痕(笑

口臭はすぐに消えますが…
奥歯の歯石には、そこまでの効果は見られないかも
(あくまでアガサの場合です





でも、年明けからサロンにアクアゼオ歯磨きが取り入れなんだって
汚れが酷ければ、超音波歯ブラシを使ってくれるとか

すごく期待しちゃってるんですけど

年明けには歯石バイバイかな?
楽しみだ
チューを拒否しなくて済むもんね






ちょっと流行に遅れていますが
ゼオカル製品、家でも揃えてみようかな…
サンタさんが持ってきてくれないかな?

パパ、読んでる?分かったかな?(笑




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日も引き続き、コメントをお休みさせて頂きますね


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック