クリスマスに向けて♪

こんばんはアガサママです



昨日は、私の親友が先日に手術をしたので、
そのお見舞いに行ってきました
私が春に入院した同じ病院なんですよ。

アラフォーにもなると、体のあちこちにガタがきますね…
私も年明けに定期検診を受ける予定です





親友の病室…
まぁ、賑やかで目がチカチカしました(笑

親友は私と同級生。





高校生の娘ちゃんが、寂しいだろうからと、
持ち物を色々と選んで持たせてくれたみたいです



この親友は、クリスマスは病室で迎える予定なんです。
私も今年の誕生日を、病室で迎えたのを思い出しました…

来年は、健康で過ごしたいなぁー。




ところで、今年のクリスマスって、平日なんですよね…

お姉ちゃんは25日まで学校なので、
家でクリスマスを迎えることに。
外食をすると遅くなるので、家でご飯を作ろうかなと。


そろそろ準備をしないとね



パパが牡蠣の剥き身を取り寄せたので…




お酒などを入れて火を通してから



ハーブや塩胡椒を入れたりして、オリーブオイル漬けにしてみました
クリスマスには良い感じになると思います

大きな牡蠣だったので、食べ応えがあるよ

他は適当に作ろうかな。




クリスマスが楽しみだわ




あっ、そうね
調理中の香りが良くて、アガサはソワソワしちゃったね




アガサはね…
食事制限があるからね…
とりあえずサツマイモだけ買ってきた

何を作るかは、まだ考えて無いのよ




アガサ、お腹が空いちゃった?

じゃあ、ちょっとだけオヤツね
久々の馬肉五膳だよ
何カ月振りだろうね




さぁ、どうぞ




とても美味しかったみたいです

クリスマスには馬肉も少し、食べさせてあげようと思います




今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

NoTitle

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)ママさん牡蠣好きだよねぇ。
我が家では牡蠣は子供達も私も食べないのよ
臭いが苦手なんだよね(^^ゞ

クリスマス・・我が家はケーキすら頼んでないし
今から何か準備・・と思っても鼻水ズルリンチョだから
やる気が出ないのよ。
とりあえずビーフシチューでも作って誤魔化そうかな??

NoTitle

おはよー。
クリスマスに牡蠣って、どんだけ牡蠣好きなん(笑)
私も、クリスマスには好きなモノを好きなだけ食べたくなるんだけどね、
残念ながら、華やかさの足りない食材なのよ。
納豆・・・ち~ん。

NoTitle

おは。
牡蠣、全て食べつくしたよぉ~
ぱぱちゃんと大絶賛しながら、
我が家のリビングが酢とーうを囲んで牡蠣小屋になったわ・・・笑
ありがとねっ
今夜はグラタンよっ
クリスマスを病院で過ごすのはちょっと残念かもだけど、
病院は病院で、
患者さんが少しでもクリスマスを楽しい気持ちで迎えられるようにって、
きっとお食事とか、
何かのイベントで気持を盛り上げてくれると思うよ。
それはそれで、後にでもいい思い出になるといいね。

トト母さんへ

おはようでっす(o^^o)
うん❤️牡蠣は飲み物だからねー!
ちゅるちゅる食べるのよ。
このオイル、牡蠣の味が移って、美味しくなるよ♪
トト家のパパさん、一人だけ牡蠣小屋に通ってる?

うちもケーキは頼めてないのよ。
前に行ったら受付前だったからね、
それから何となくタイミングを逃したから
当日に買うことにしたよ( ^ω^ )
鼻水出ちゃうと、何も出来ないよね。
安静第一だよ!
ケンタッキーで十分よ♪
無理しないでね❤️




雪太郎さんへ

おはようございます(o^^o)
うふふ❤️
牡蠣ね、パパが取り寄せたのでね( ^ω^ )
カキフライも良いかと思ったけど、
縮むでしょ?
せっかくだからオイル漬け♪
パスタにしようかなと思ってるの。
この牡蠣のオイルも後々使えるし(≧∇≦)
前菜は色々買ってきたんだ。
当日にチキンを買いに行くよ(o^^o)

私、納豆も好き!
あー、クリスマスに納豆、良いね♪
昔ながらの臭いのキツイのが食べたいわー!

空天ままさんへ

おはようございます(o^^o)
あはは❤️
全部食べられたのね!
やっぱりストーブって良いよね!
立派な調理道具だもん!
夫婦で仲良くイイね(≧∇≦)
今夜はグラタン、作るんだ❤️
美味しそう(o^^o)
手作りのソースかな?

私、後は前菜を買い込んできたんだ。
まだ子供が小さいから、クリスマスは大イベントなんだよ( ^ω^ )

友達ね、大手術でね。
でもさ、うちの息子の話を教えてあげたら
大笑いしちゃって(爆
傷口が痛くなったみたいだよ…(汗
ま、面白い家族ですからね〜(^^;;
元気付けてきたよ♪

NoTitle

牡蠣もこうして見ると美味しそうです♪
アガサママは、お料理も上手そうですね♪

ケーキも作るの?
昔はよく作ってたけど今は作らなくなってしまった。
ケーキも作ったらアップして下さいね♪
楽しみにしてます(*^^*)

NoTitle

おはようございます。
あぁ~また牡蠣だぁ~
オリーブオイル漬け、おいらもよく作ります(^^)/
日持ちするから良いですよね。
それから、そのエキスを使ったパスタも最高(^^)/
あー食べたい(>_<)

牡蠣はオイル漬け?
私牡蠣が苦手なので
なべとフライにしか使ったことないの。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
お転婆えみりぃ大人になったんだと
感慨深いですよ〜

NoTitle

記念日やクリスマスを病院で過ごすのは辛いですね。
こういうときって健康の有難みを痛感しますね。
御親友の一日も早い回復をお祈りします。

牡蠣美味しそうですね。
去年一斗缶で生牡蠣を仕入れたのを思い出しました。
あっという間に無くなりましたけどね。

オリーブオイル漬けは試したことがないですが、きっと美味しいのでしょうね。
今年は素敵なクリスマスになりそうですね。

待ち遠しいクリスマス

こんにちは
牡蠣のオリーブオイル漬け作った事無いわ
私も好きだから美味しいと思うけれど
牡蠣の大アップ写真ってグロテスクね(笑)
牡蠣は栄養満点だから冬休みに向けて体力つけて
お兄ちゃんと決戦だあ(^^)/

こんにちは。
お友だち、入院してるのね。早く退院できるといいね。
ママさんも、入院中は、辛かったものね。
お友だちね気持ち、よくわかるでしょう。きっと、ママさんがお見舞いにきてくれて、元気もらったでしょうね。
牡蠣美味しそうね!クリスマスは、盛大にパーテイーかな?

NoTitle

こんばんは。
大きな牡蠣ね。
とっても美味しそう~
クリスマスにはいい感じになってるのかな。
楽しみだね。

お友達早く退院できるといいですね。
お大事に。。。

こんばんは(^-^)
お友達と同じキキララの靴下
娘も履いてるぅ!
病院って、いるだけで
気持ちが沈んでしまうものね。
優しい娘さんだね〜
早く退院できますように(*´∀`*)
牡蠣が…すごくおっきいねー!
クリスマスが楽しみだねっ

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
牡蠣の写真、でかいままアップしてしまいました((^^;;

オイル漬け、初めて作ってみたんです♪
なかなか美味しかったですよ(o^^o)
お料理は、気分次第で作ります。
ノリノリだとちゃんと作りますよ( ^ω^ )

ケーキは何年も作ってないのです。
買ったほうが美味しいかなと。
私、道具の後片付けが苦手なんです(汗

龍さんへ

こんばんは!
龍さん、オイル漬けも作るの?
凄い!
今回、ガーリックは入れなかったんですよ。
調理の時に加えようかと。

今日、早速にガーリックとバジルを加え
パスタにしちゃいました❤️
残りは前菜にしちゃいますよ(o^^o)

でも、やっぱり私はレンチンが一番好きな食べ方かな。

maririnhahaさんへ

こんばんは!
オイル漬けも、美味しいですよ♪
hahaさんは牡蠣が苦手なんですね。
私、カロリーを気にして、
最近は牡蠣フライは止めたんですよ。
すごく油を吸うでしょう…( ̄▽ ̄)

えみりぃちゃん、レディに近づいてきましたものね( ^ω^ )
おめでとうございます♪

アビィのママ さんへ

こんばんは!
親友は、胆嚢を切除したんですよ。
お見舞いコメントをありがとうございます(o^^o)
年を取ってくると、あちこちきますね…
私も年明けの健康診断が怖くなりました。

一斗缶買い、私もしたことあります!
日生ですか?
とても安くて美味しいですよね(≧∇≦)
我が家もあっという間に食べ尽くします…

エンゲル係数が高くて困りますね。
やはり男の子の家庭は大変ですね( ̄▽ ̄)

よたろうママさんへ

こんばんは!
ついついね(汗
どアップの牡蠣になってましたね( ̄▽ ̄)
確かにグロい…(笑

オイル漬けは、おシャレですよ(o^^o)
ワインと合うのでは?
私は飲めないからお茶ですけどね(^^;;

息子は塾に缶詰決定ですよ。
だって、アホですもん。
あと、息子も牡蠣を食べますので…
うーん、お互いにパワーアップしちゃいましたね(汗


クーたんママさんへ

こんばんは!
友達ね、胆嚢を切除したんですよ。
大変だったみたい。
私ね、大笑いさせちゃって( ̄▽ ̄)
傷口を広げに行ったようなもんですよ(笑
入院は気持ちが重くなりますからね…

牡蠣、半分食べちゃいました(^^;;
クリスマスまで残ってるかな…
たまにはオイル漬けも良いですね❤️
今年のクリスマスはぼちぼちでんなぁ〜(笑

リアンママさんへ

こんばんは!
たまたま大きな牡蠣だったので(o^^o)
フライは縮むし勿体無いなぁと。
オイル漬けも、なかなかでした(o^^o)
半分くらい食べちゃいましたよ(^^;;
クリスマスには前菜になりそうです。

友達、まだ食欲がなくて。
まだおかゆだけOKなんですって。
入院は嫌ですものね。
私も気をつけなくては( ^ω^ )

るいコハままさんへ

こんばんは!
今、キキララが流行ってるの?
私も大好きだったわ❤️
可愛いよね(≧∇≦)

私は入院中、殺風景な部屋にしてたから、
とても気持ちが重くてね。
友達みたいに、賑やかにしてたら良かったなと、
後悔してるの。
でも、もう入院は勘弁して欲しいな。

牡蠣の写真…( ̄▽ ̄)ちょっとグロい。
もう半分くらい食べちゃいましたよぉ(^^;;

NoTitle

こんばんはー。
美味しそうなオイル漬けだこと(〃∇〃)
え、クリスマス?
うちも家クリパだけど・・
近くなら遊びに行くのにぃーーっ

馬肉食べれてよかったね~❤
わんこにも、たまの贅沢は必要よね( ̄ー ̄)ニヤリ。

colonママさんへ

こんばんは!
ママちゃんも牡蠣好きだもんね!
でも、そちらはカニの本場(o^^o)
コロン家は毎日食べてるとか(≧∇≦)

年明けは、牡蠣小屋に行こう。
食べまくりだね❤️

私、やっぱりオイル漬けより生が好きかな(^^;;

そうなの、たまにはお肉も食べさせてあげたいもの。
カロリー低いしね(o^^o)



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック