初詣に行ってきたよ♪

こんばんはアガサママです



今日は、お姉ちゃんとアガサと一緒に、初詣に行ってきました。
ちょっと遅めなんだけどね・・・。


IMG_3010.jpg

アガサにとって、初めての初詣。

IMG_3012.jpg

あっ、飛んでる・・・。
レンガの上だし脚に響かないかしら?
ここは、有名な某球場の敷地内です


遠くに見えるのは・・・
野球のユニホームを着た子供たちが、揃って神社から出てきました。
野球が上手になりたいとお願いしたのかな?





私たちも神社に着きましたよ


IMG_2970 (3)

IMG_2981.jpg

ピークの日は過ぎたので、空いていました


IMG_2986.jpg


今年も、家族全員が健康で過ごせますようお願いしました




そして、お姉ちゃんの目的は・・・
IMG_2984.jpg


おみくじを引く事
IMG_2984 (2)

タイガースや野球関連の物も置いてあります。私たちは、ごく普通のおみくじを引きましたよ。

IMG_2987.jpg

「今年こそ大吉を」と、張り切るお姉ちゃん


結果は・・・

IMG_2988.jpg IMG_2990.jpg

私が「」で、お姉ちゃんは「半吉

ん?半吉って何?

私、初めて見ましたけどこれって、レアですか?

二人とも無難な結果でした
きっと平穏な一年になるのでしょう




そして、今日は観光客のように、神社の名所の前で写真を撮ってみました

IMG_3007.jpg

岡田元監督の字で書かれた野球塚の前で。
今日は、字の中に小銭が置いてあったりしますけど。
ここに置くと、野球が上手くなるの?

IMG_2994.jpg

お兄ちゃんが生まれたときは、せっかくの男の子だから野球をさせようと思っていたのになぁ
今では、ただのアニメオタクどう育て方を間違ったのか。




次は、星野元監督の「夢」の前で。

IMG_3006.jpg IMG_3005.jpg


アガサには夢があるのかな?
聞いてみよう


IMG_3001.jpg


ふーん、そうなんだね
ササミが大好きだもんね
いつの間にか、着物の袖を抜いていることにビックリ・・・。


今年こそ、阪神がリーグ優勝、そして日本シリーズでも勝つことを願う私です

個人的には、鳥谷選手と能見投手の顔がタイプです



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると嬉しいです
コチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

へぇ~野球守りなんて言うモノがあるんだね。
初めて見たぁ。
我が家のにいちゃん中学校時代は野球部だったんだけど
今じゃただのアニオタだからねぇ^^;
近くにこういう神社があったら中学校時代だったら通ってたかな?

そっかぁアガサちゃんの夢はササミをお腹一杯食べる事なんだ^^
それは・・神様じゃなくてママにお願いしなくっちゃね。

No title

半吉ってまさかドラマにあやかってできた?
小吉のちょっと上バージョンってことですよね。
アガサちゃんもお転婆だね。
えみりぃも飛んで歩いてる、いや走ってる。
下の記事で、パパさん、ナイスです。
そうか、まだ知らないんだ。
我が家は、父さんがいつも、誤字チェックや
ダメだししてくるんだけどね。

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃんも初詣に行ってきたんですね♪
お着物でも、走ってるー(*^^*)
元気がいちばんっ☆
ささみお腹いっぱいの夢、叶うといいね(≧∇≦)

我が家は家族揃っての初詣はまだなので
今週末には行けたらいいなって思ってます(o^^o)
私は、半吉は出たことないけど、「平」ならありますよー^^;

No title

こんにちは(^ー^)
初詣に行ってきたんですね~。
お天気よくてお散歩がてら気持ちよさそう♪
おみくじ、私は凶がでる率結構高くて…(^^;)
毎回ドキドキします(笑)

アガサちゃんにとってもママさん家族にとっても
良い一年になりますように。
年賀状、そう言って貰えるとうれしいです♪
来年はぜひ!

No title

こんばんは。
甲子園球場の近くにありますね。
私は行ったことないですけど。。。
星野さんの石碑があるんですね。
アガサちゃんの夢叶うといいね~
ママに頼んだ方が早いかもよっ。

トト母さんへ

こんばんはっす^^

この神社は、甲子園球場の横にあるので、
阪神タイガースに所縁があるんですよ♪
だからか、いつの間にか野球に関することで
お参りに来る人が多いみたいです。

野球お守り、今も要りますか?
御必要ならいつでも送りますよ(*'▽')

ササミジャーキー、手作りで作ってみようかなって、
思っています(*^▽^*)



maririnhahaさんへ

こんばんは^^

mamaさん、半吉のできる元になったドラマって、
何ですか?(*^^)v
私、知らないんです・・・。
良かったら教えてください!!(*^▽^*)


アガサ、球場の敷地内は、我が物顔で走るんですよ。
この場所だと、飛んでいるように走りますね。
硬いから短時間しか走らせませんけど。
道路に出ると、全く歩けなくなるんです。

走る姿がえみりぃちゃんに似ていますか?
ウフフ。それは、大物に育ちそうですね( ;∀;)
お気を付けください・・・。

まだまだ主人には、ブログの事は内緒にしておきます(*^^)v

みなとままさんへ

こんばんは^^

うちのアガサは、着物を着ても平気で走っていますよ"(-""-)"
私もビックリです・・・。

すごく走るのが早くて、おまけにすばしっこいんです。
ネズミ取りのルーツを感じさせる仔なんですよ!!


くじの「平」!!
それって、超レアじゃないですか!!
厳島神社のくじですよね?
ままさん、平が出るってすごいことですよぉ(*'▽')

自慢しても良いと思いますよ♪

のだちょこさんへ

こんばんは^^

来年は、ぜひ年賀状を送ってくださいね!!
楽しみにしています♪
待ち遠しいなぁ(*'▽')
ちょこらちゃん♪


おみくじって、本当にドキドキしますよね・・・。
私も凶が出たときは、もう一度引くことにしています・・・。
新年早々、気分が沈んでしまうのも嫌だし。

昨日は、娘が半吉を引いた後すぐに、神主さんの目の前で、
「しょうもなーー!!!」
って言ったので、別の意味でドキドキしましたよ"(-""-)"

リアンママさんへ

こんばんは^^

そうです、甲子園球場の横ですよ^^
小さな神社なんですが、野球少年がよくお参りに来ています。

あと甲子園球場周辺は、最近、中国人の観光地にも
なっているみたいです。
そのまま、ららぽーとでお買い物って感じで。
大声で話しながら歩かれるので、ちょっと怖いんですよね。


仙一さんの石碑、お暇なときに見に来てくださいね(*^▽^*)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック