メリークリスマス♪

こんばんはアガサママです


メリークリスマス





今年も無事にクリスマスを迎えることができました


いつも通りのクリスマスを迎えられたこと、
とても幸せなことです





23日に、ヒトのクリスマスは済んだはずなのですが…

お兄ちゃんが「肉!チキンや!チキン!」と、煩いので



お散歩ついでに、ケンタッキーフライドチキンへ。
アガサは、チキンが入った袋に釘付けです



そうやね。
ママは、ケンタッキーフライドチキンって言うよ。



それは、関西の若い子が言ってるんじゃない?
ママは言わない
アラフォーだから…

年々、ケンタッキーフライドチキンを食べるのが
キツく感じてきました
揚げ物はたくさん食べられないや






アガサにはチキンをあげられないので、
ケーキもどきを作りましたよ




そんなに期待されては困るんだけど…



ハート形にくり抜いてみたよ


クリームに見えるところは、サツマイモと無脂肪ヨーグルトを混ぜて絞りました。



食事制限があるので、脂肪を抑えてありますよ




4分の1くらい食べました。
残りは、ゆっくり食べたら良いね



お腹いっぱいになったかな?



ご飯もちゃんと食べたし、
あとはサンタさんが来るのを待つだけね



でもでも…
側に置こうとすると、すぐに起きる
アガサはお耳が良いものね


ママがサンタさんだということ、
バレちゃったね




絶対にお姉ちゃんには内緒だからね


中身は明日ねー



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようでっす(〃^ー^〃)

あら、アガサちゃん良い仔だからサンタさんが来てくれたのね。
我が家に良い仔はいないからプレゼントは届かないのよ(*_*;

お兄ちゃんまだまだ食べ盛りだもの肉は食べたいよね。
私なんて揚げ物食べると胸焼けするからケンタッキーは
無理だなぁ。

アガサちゃんのプレゼントはなんだったのかな?
続き楽しみにしてるね(*≧∀≦*)

おはようでっす(o^^o)
母さん、とっても早起きね^ ^
今日もお弁当作りですか?

うん、最初はもう、
ケンタッキーはやめておこうと思ってたの。
でも、息子がしつこくて(^^;;
私も胸焼けがしてますよ( ̄▽ ̄)
来年からは私は止めます…(泣

アガサは家で一番良い子なのよ。
私にはサンタさんは来なかったわ( ̄▽ ̄)
良い子なのに(笑

昨日、こっちのケンタッキーフライドチキン(我が家ではケンタ)の所が車がすごかったとお父さんが言ってたわ
我が家はケンタ、もう10年は食べていないと思うわ
アラフォーもかなり超えると
欲しくなくなるのね(+_+)
アガサちゃんのケーキ素敵
ハートに愛を感じるね
サンタさんもきたのね
暴れん坊のちょこらにはサンタさんは来ないなあ

考えたね

おはようございます
薩摩芋にヨーグルトでホイップがケーキらしくいい感じね
私もケンチキ(初めて聞いたよ)は塩辛く感じてもう何年も食べてないわ
私もよたもお利口なのにサンタさん来なかったよ、なぜだ!?(^^)/

きりさんへ

おはようございます( ^ω^ )
昨日、こちらのケンチキも、凄い人でしたよ!
去年は寂しかったんだけど…
景気が良くなったのかな?

今日は、朝から胸焼けしてますよ(^^;;
娘も食べ過ぎて胸焼けですって。
息子は大満足です(^^;;

ケーキの上の部分、天領ですよ( ^ω^ )
チョコレートに見立てました!
下は色々とミキサーにかけて、
チョコムースに見えなくもないかな…?

メリクリー♪
そうなん?
こっちの方は「ケンタ」って言うけど。
場所によって短縮の仕方も違うのかしらね?
たまにケンタも食べたくなるんだけど、
何故か片田舎のケンタって温かくないのよ。
だから食べないなぁ~っ
アガサちゃん、サンタさんがきてくれてよかったねっ
素敵なクリスマスを過ごしてねっ

よたろうママさんへ

おはようございます( ^ω^ )
そうでしょ?ケンチキ、塩辛いですよね?
なんだかもう、若者の食べ物に思えてきましたよ。
私は来年からはパスかな。

ケーキですが、最初はサツマイモだけで
ホイップにしようと思ってたんですが、
パサパサでダメだったのですよ。
で、糊の代わりに買っていた
無脂肪ヨーグルトを混ぜたら成功しましたよ(o^^o)
もうね、脂肪を取ったらすぐにダメになるから
気を遣います。

あら、ママさん、どうしてサンタさん来ないの?(笑
お家のどこかにプレゼントが落ちてませんか?

空天マダムヤンへ

おはようございます( ^ω^ )
そしてメリクリクリ♪

そうなのよ!
こっちは、若者はケンチキって言ってるの!
でもね、おばちゃんはケンタッキーフライドチキン
って、ちゃんと言うの(笑
息子世代はケンチキって言うよ(o^^o)

昨日のローストチキンは冷たかったなぁー。
普通のケンタッキーは熱かったけど。
うふふ❤️
セットに加えて、ポテトやらコールスローやら買い足してあるのよ。
息子がめちゃ食いするから(^^;;
今日はゴミの日。早速ガラを捨てて来なくちゃ。

私にはサンタさんは来なかったわ( ̄▽ ̄)

おはようございます。
ケンタは激混みじゃなかったですか?
アガサちゃんはお利口さんなので、ケーキも
プレゼントも貰ったんですね。
中味はなんだろうね?楽しみだね(^^)/

龍さんへ

おはようございます( ^ω^ )

そう!ケンチキは激混みでしたよ!
なんで?
去年はスーッと買えたのに。
だから、予約しなくてね(^^;;
しばらく待たされましたね。
でも、アガサは店頭でたくさんの人に
撫でてもらってたみたいですよ。
一緒にいた娘が喜んでました(o^^o)

ケーキは、家にあるもので作ったから(笑
貰うって程でもないかな。
プレゼントは奮発しましたよ!
ま、私も使うしね(≧∇≦)

メリークリスマス~(∩^o^)⊃━☆゜.*

ケンチキて(。-∀-)プププ
となるのは聞き慣れないからかな~
私の周りはケンタッキーです♪

アガサちゃんもご馳走だったんですね(*^^*)
これヨーグルトでなめらかにしてるのか~
牛乳で伸ばした事があるんですが、
なんとなーくビチョっとしてしまって・・・(入れすぎた?)
クリスマスは私の都合でナシですが、
お正月にはアガサママのを参考にして何か作ってあげたいなー(*´艸`*)

あ!アレンのトリミング、
えみりぃちゃんの写真は持って行きませんでしたー
私が石原さとみちゃんと同じにしてください!
って言うてるもんかな~・・・と(笑)

ちきちきさんへ

おはようございます( ^ω^ )
そして、メリクリ♪

若い子は最近、ケンチキって言うよぉ(笑
あ、アラサーはケンタッキーて言うの?
40代以上はケンタッキーフライドチキンって言うんだよ(^^;;

牛乳で伸ばそうかとも思ってみたんだけど、
アガサは脂肪を取っちゃあダメだから。
うん、ヨーグルトはかなり良いよ!
意外とサツマイモとのお味も合うの。
え?クリスマスは無し…?
あらぁ、デートだったのかしらん?

髪型ね、オーダーする時って、恥ずかしくない?
私も昔、山口智子とか藤原紀香にしてくれって、
オーダーしたことあるよ(爆
言った後が恥ずかしくてね。
ちきちきさんのカット、そうだ!
今の石原さとみカットだね!雰囲気出てるよ❤️



メリークリスマス!
アガサちゃんはいい子にしてるから、ちゃんとプレゼントを貰えたのね。
うちのチンピラには、炭がプレゼントされるであろう~。ほーっほっほっほ。
食事制限があると、イベントご飯も難しいけど、こうやって手間を惜しまなければ
楽しいご飯になるんだねぇ。
みんな、えらいなぁ。

メリークリスマス♪
ケンタッキーって言うね♪
随分と買ってないけどクリスマスは混んでるよね!
サツマイモのホイップ美味しそうだし上手ですね♪
これって凄く良いアイデアですね(^.^)

アガサちゃんのクリスマスプレゼントって何だろう?
楽しみです*\(^o^)/*

雪太郎さんへ

おはようございます( ^ω^ )
そして、メリクリ♪

アガサは家で一番良い子だからね❤️
ちゃんとプレゼントがあるよー。
やいくん、炭?なんでや(笑
でもさ、コロンちゃんが前に炭入りのおやつを食べてたよ。
炭って、体に良いのかな?

アガサのケーキもどき、
パッと見はチョコレートケーキに見えるかな(汗
肉メインになると茶色になるんだよ(^^;
サツマイモとヨーグルト、意外と合うの。
娘が残りの絞り袋の中身をしゃぶってた(笑


クローバーの愛さんへ

おはようございます( ^ω^ )
そしてメリークリスマス♪

でしょ?ケンタッキーって言いますね(o^^o)
なんででしょう?
昨日は混んでましたよー。
いつもはガラガラなのにね(^^;;
私も年に数回しか買わないのですよ。
もう、食べるのは辛いなぁー。

サツマイモとヨーグルト、思いつきなんですよ。
焼き芋にして叩いて滑らかにしたんだけど、
絞り袋の先からは出にくいので。
意外と美味しかったですよ❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わが家も昨日はステーキにしたんだけど、娘と息子がチキンが食べたいってうるさいの、なので今日ケンタッキーに行こうかなと思ってます。

アガサちゃん良かったねぇ、美味しそうなケーキを作ってもらえて。
ちゃんと体のことまで考えてくれて優しいママだね。

そして、サンタさんからのプレゼントもあったんだ。
どんなのかな、楽しみだね♪

メリークリスマス~♪
ケンタッキーはケンタッキーって言うよね。
ケンチキ?って言うの?初耳だよ。

アガサちゃんのケーキ上手く作ってるね。
食事制限クリアーしてもちゃんとケーキにーなってるよ。
ママさん、やったね!
プレゼントはあそこのお店ね!
すぐにわかったよ。
アガサちゃん、良かったね。

メリークリスマス\(^o^)/
さつまいものホイップ
上手〜!!
そっかぁ。ヨーグルトで少しのばせば
うまくいくのかなっ(^-^)
アガサちゃん良かったねっ
こちらではケンタとかケンタッキーとか
言うかな?

メリークリスマス♪

ケンチキ?若いこは凄いなあ。
ケンチキって言われても「??」ですよー。
おばさんは(笑)

私はたまーに、ケンタッキー食べたくなります!
でも数は、そんなに食べれないんですけどね(笑)
あの匂いは凄いですよねー。
車の中だと大変で、ディーンたちが落ち着きません!

アガサちゃんには サンタさんが来てくれたんですね♪
中身気になります(^^)
ケーキかわいい!
アガサちゃん 美味しそうですね(^^)

アガサちゃん、アガサママさんメリークリスマス♪
美味しそうな手作りケーキをもらってよかったね~☆
楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)/

メリークリスマス!♪ 
ステキなクリスマスの夜をお過ごし下さいね(@^▽^@)

メリークリスマス♪
アガサん、美味しいケーキ食べてステキなクリスマスになったね❤
プレゼントも用意したんだ(〃∇〃)!!
紙袋・・もしかしてっ マー○ィー!?
楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

(´∀`*)ウフフ~ 色んな呼び方があるよねぇ
お兄ちゃんはケンチキって呼んでる~~
ワタシが若かりし頃(ハタチ設定どうした!)は
ドチキンって言ってた(笑)。
ダサいって言わないでっ



鍵コメさんへ

こんばんは!
メリークリスマス♪

鍵コメさん地方はケンタですよね(o^^o)
いつも不思議に思ってたのが、
マクドナルドがなぜマクドにならないのか…(^^;;
うーん、関西から見たら不思議なんですよ。

ケーキもどきなんですが、バンドミキサーで混ぜこぜして
ハート型に入れただけ。
ノリの代わりにヨーグルトです。
すごく簡単だったですよ!ぜひ来年に❤️
可愛いお嬢さんに(≧∇≦)

アヴィのママさんへ

こんばんは!
メリークリスマス♪
どこも若者はお肉星人ですね(笑
牛肉に続き、鶏肉ですね(o^^o)
エンゲル係数、高いでしょう(笑
うちも外食はなかなか行けずにいます。
大変なことになりますよ。

ケーキ、色がお肉…(^^;;
チョコケーキだとおもってくださいね(^^;;

プレゼントは子供よりも高くつきましたよ( ̄▽ ̄)

リアンママさんへ

こんばんは!
メリークリスマス♪

やっぱりケンタッキーですよね( ^ω^ )
それね、今はケンチキ(笑
大阪方面に近づくほど多いですよ^ ^
神戸はケンタッキーなのかな…?

ケーキは馬肉メインです^ ^
軽く火を通して、後はお野菜をミキサーに。
色がたまたまチョコレート…(^^;;

あそこのお店、大正解です!
でも、バッグではないのですよ。
まだ色が決めかねてます( ^ω^ )
たくさんあって決められなくて(^^;;
でも、素敵なのが出来上がりました❤️





るいコハままさんへ

こんばんは!
メリクリ♪

私、絞り袋なんて使うの、20年ぶりくらいよ(笑
手が震えちゃった(^^;;

ヤギミルクで伸ばそうかと思ってたのだけど、
少しでも脂肪を下げようとしてね。
脂肪ゼロヨーグルトなの♪
ヨーグルトとサツマイモ、合うよ!

あ、やはり愛知は言葉も中間なのね!
ケンタも混じってるんだ( ^ω^ )

トイプーラブさんへ

こんばんは!
メリークリスマス♪

ケンチキ、大阪ほど多いみたいですよー!
我が家は大阪に近いからケンチキも居るんです( ^ω^ )
私もケンチキって息子に言われて、
最初は「何やそれ?」って答えましたよ(笑

私、ケンタッキーは1切れで良いかな?
でも、豊中に食べ放題ケンタッキーがあるみたいですね!
行かれたことあります?
私、息子に誘われてるんですけどね…(^^;;
アガサも匂いだけ楽しませてあげましたよ。

ケーキは適当にしたら、なんとか形になりまして。
助かったぁ、が本音ですよ。
プレゼントの中身は、記事にしますね!

クルーズママさんへ

こんばんは!
メリークリスマス♪

ママさん、ローストチキンの大きいのは
もう完食されましたか?
あれは食べ応えありそうですものね❤️
私、あれは捌けないなぁー。

手作りケーキもどき、今日の夕食で完食しましたよ!
ちょっと大きすぎたかなと。
明日からカリカリフードを食べてくれるか心配です(^^;;
クリスマスは、普通にお散歩して終わりましたよ( ^ω^ )
いつも通りかな。


らみままさんへ

こんばんは!
メリークリスマス♪

今日、アガサはケーキを完食しまして、
無事にクリスマスが終わりそうです^ ^
お腹が痛くなったらどうしようと思ってましたよ。

平日のクリスマスって、ちょっと盛り上がりに欠けますね。
いつも通り、お散歩に行って終わりましたよ(o^^o)
ままさんのお洋服販売、まだかなと楽しみにしています❤️

colonママさんへ

こんばんは!
メリクリ♪

ちょっと!ドチキンって初耳なんですけど(笑
なんで?どう省略すれば、ドが出るんだろ⁇
教えてー❤️
面白いね、砂の国♪

お兄ちゃん、そろそろ帰省かな?
楽しみでしょう( ^ω^ )
colonママが喜ぶ顔が思い浮かぶわぁ。
たのしみね♪

そう、マー○ィよ( ^ω^ )本店に行ってきたよ。
もうね、2時間も悩んでしまったの。
たくさんあり過ぎて悩むよ。
セレブ気分を味わってきたけどね(笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリー・クリスマス♪
アガサンタちゃん、可愛いね!

うちの会社、本社が大阪なんですけど、
ケンタッキーフライドチキンのことは「ケンタ」って言ってたよ!
最初、ケンタ、ケンタっていうから、誰か、人間かと思ったんですよね~。

あと、関東では、マクドナルドのことを「マック」っていうんですけど、
大阪の人には「マクドナルドは、マクドやで~! マックいうたら、パソコンのことやん」
って言われました。
「ミスタードーナツがミスドなんだから、マクドナルドはマクドやろ~」
とも言われました。
たしかに、関東でもミスタードーナツは、ミスドなんですけどね。。。

鍵コメさんへ

後で、鍵コメに入れますね!

サチの旦那さんさま

こんばんは!
メリークリスマス♪

あれ?大阪でもケンタがいましたか^ ^
それは、とってもレアだと思います(≧∇≦)
東京に行かれてた方かな?

そうそう!
マクドナルドがなんでマックなのか謎だったですよ。
アルファベットで略してるのですよね。
ミスドと言うのに、なんでマクドじゃないのか…
まぁ、どうでも良くなりましたよ(笑

マックはPC、関西ではそうですよー(o^^o)

また東京と大阪の違いを発見したら、
教えてくださいね!
サチの旦那さんも、関西に転勤はあるのですか?
もしありましたら、知らせてくださいねー!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック