お出かけ前の準備、そして事件。

こんばんはアガサママです




今日から、実家にしばらく帰省をするので準備中です



でもね、ワンコの持ち物って、
どうしてこんなにたくさん必要なんでしょう
実家にワンコがいないから、全部持っていかないといけないんです
年末年始は、ペットショップがお休みになるしね


今回、初めて写真に撮ってみました

これからのお出かけ前のチェックにもなるし、記録のためです




フードを日数分、ジップロックに詰めました。
あと、ブラッシング中にいつも使っているおやつ。
自家製のドライフルーツと馬肉五膳です。
そして、水筒。

あと、食器。


どうも陶器の食器が好きみたいで、
携帯用だと食べてくれないんです。
いつも通りが良いのかな。





次はトイレ関係。
スプレー容器の中は、次亜塩素酸が主成分の除菌消臭剤です。(少量を移し替えてます)
トイレシーツがかさばるけど、帰りは少なくなるかな。
渋滞があるかもなので、オムツも念のために入れておきます




そして、お手入れセット。
ブラシとピンプラシがセットになっているのは、お泊まり用にしています。




これは乳酸菌のサプリメント。
病院で処方されています。
このサプリメントを飲んでいると、膵炎の再発が抑えられています


あとは…鼻毛カットバサミ。


前にも書いたことがあるのですが、
アガサのフードを半分にカットする為の必需品。
お正月は、テレビを観ながらカットしようと思いますよ


そして、アガサのブランケットに


ベッドもね。


実家では、ヒトのベッドにアガサを入れる事が禁止されてるの
この決まりを破ると、母に叱られます…



お互い、さみしいよね…



あとは、アガサのお洋服におリボンね
たくさん持って行ったら怒られそうなので、控えめに
いつも呆れられてしまうので



そして、アガサに関係ないけど、
私のための記録なんですが。



私、マイ枕を忘れたら、引き返すくらい大事なものなんです。
この枕でないと眠れない(笑
持って行くのを忘れないように要注意なんです





こうやって呑気に書いてましたら、
大事件が発生しました



給湯器が壊れたみたいです!

帰省に合わせたタイミングで、かなりビックリしたんですけど





1番に入ったお姉ちゃんが、
「ヌルいお湯しか出ない。」と言い出して…


2番に入ったお兄ちゃんが、
「水しか出なくなった。」と、震えながら出てきました



私、まだお風呂に入ってないんですけど



年末年始って、業者さんはお休みですよね

これは…実家に帰省する日数が増えちゃうかも
フードだけ、また足しておこう。
(なかなか手に入りにくい療法食のため)




…これは、パパがお留守番決定だな
しばらく離れるのは寂しいけど、仕方ないよね



確か、今年の年末年始はウォシュレットが壊れたんだっけ





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメントをお休みさせて頂きます。



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック