歯磨きはイヤだ!!

こんばんはアガサママです

今日は、歯磨きに苦労していることを書こうと思います。
アガサが赤ちゃんの頃は、素直に口を開けてくれていたのですが、
段々と言うことを聞かなくなって困っているんです。






最近、アガサの口臭が気になっていました
ずっと食べさせているカリカリフードはあまり食いつきが良くなくて、
いつもふりかけをトッピングしていたんです。
(とても評判の良いフードです。)





でも、食べムラがあるので違うものに変えても良いなぁ、と思って、
試供品をもらってきて、今のフードに混ぜて与えること5日目。


試供品もとても評判が良いもので、特に脂っぽいこともなく、
美味しそうな香りがするわけでもない。
ふりかけをトッピングしなくても、食いつきが良くなったので喜んでいました





ところが、フードを混ぜるようになってから口臭がキツイんです
口を開けてみると、奥歯に汚れがたくさん・・・

とっても臭くて、倒れそうになりました





やはり今までのフードのみにしようと思いました
歯に汚れも付きにくかったしね

一番の理由は、歯磨きの手間も少なくなる



出来るだけ歯磨きの負担を減らしたいのです・・・。


今、使っている歯磨きグッズは、

IMG_3070.jpg IMG_3069.jpg IMG_3068.jpg

ハミガキの味は、今までで一番気に入ってくれたもの
(チューブの噛み跡は気にしないで)

歯磨きティッシユは気休め程度・・・。効果はないような・・・。

リーバⅢは、まだ使い始めなのでよく分からないけれど、今のところ口臭には効果があると思います。



リーバⅢは、他の製品と併用しないようにと書いてあるんだけど、口臭がするようになってからは、
無視してハミガキを使ってしまっています
だって、あまりにも臭いんだもの。




今日も散々、暴れてくれました


いつもお姉ちゃんか、お兄ちゃんに手伝ってもらいます。
一人では、とてもじゃないけどムリだから

IMG_3021.jpg

すぐに逃げようとするんです。

IMG_3045.jpg

IMG_3055.jpg

歯磨きティッシュで、引張りあいっこのご機嫌取りをしてからは、アガサには恐怖の時間

IMG_3061.jpg

舌で歯ブラシを押し戻しにかかります。

IMG_3063.jpg

暴れる割には、無言なので助かります

IMG_3064.jpg

うん、ママも早く終わらせたい。だって臭いもん

IMG_3067.jpg


口の中をふき取ってから、リーバⅢをシュッ。
早く汚れを取ってしまいたい・・・。

明日にスキラーを買うことにします



いつものことだけど、歯磨きの後は、しばらく嫌われてしまうんですよ

IMG_3077.jpg

そんなこと言わないで・・・

IMG_3079.jpg

それは、ダメだから
毎日やるよ!!


アガサは忘れん坊だから、朝になったらまたママのところに戻ってくれるもんね
歯磨き、良く頑張りました


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました


ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると嬉しいです
コチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まりりんも歯磨き嫌いで困っています。
トリミングのときにお願いしているけど
ちゃんとやらせてるのかなあ。
えみりぃは今のうちからって思って
毎晩遊びながらの歯ブラシタイム。
ワンコ用の全体に毛がついてるのつかっています。
フードでそんなに違うんだね。
口臭って気になるよね。

No title

おはようでっす^^

昨日はありがとうございました。おかげでなんとか・・。
トトも歯磨き嫌いなのよ。
歯磨きする時は歯ブラシを咥えてはなさないから
ボロボロになるし・・v-406
人の歯と違って小さいから磨きづらいよねぇ。

でも、フードで口臭が出るなんて・・今まで知らなかったよ。

あのね、胃腸の調子が悪くなってる時も口臭がすごいの。
もしかしたらアガサちゃん胃腸の調子悪くなってないかな?

No title

おはようございます、初めましてっ
いつもは読み逃げだったのですが、
勇気を出してコメ書いちゃいますっv-290
我が家のワンコも歯磨きがダメなんです。
もう、ハブラシを見せるとガウって逃げる、
挙句の果てにハブラシを木っ端みじんに・・・泣
なので我が家は歯磨きガムを寝る前に1本づつ与えています。
例えばグリニーズとか・・・。
それだけでも口臭がかなり違うと思いますよぉ~っ
「吐息はばら」って知ってるかな?
人間用なんですけど、口臭をバラの香りにしちゃうんですってっ
ワンコ用は無いのかしら?っていつも思っちゃうの・・・笑

No title

クーたんも、嫌いですよ!
今年の目標のひとつです。
歯ブラシは、噛んじゃって歯茎から血が出たことも(; ̄O ̄)
まずは、指にはめるので、頑張るつもり。
そう、つもり。(まだやってません(^◇^;))

maririnhahaさんへ

こんにちは♪

まりりんちゃんも歯磨き嫌いだったんですね(*^▽^*)
意外です。
まりりんちゃんの嫌がる姿って、想像できませんよー。

うちも最初は、ワンちゃん用の歯ブラシを買っていたんですが、
すぐにボロボロになっちゃうので、子供用のをケチって買っているんです( ;∀;)
ワンちゃん用は、お高くて・・・。

ずっと食べているエサは、ハーブが配合されているからなのか、
口臭が気にならなかったんです。ウンチもそんなに臭くないようなきもします。

栄養価は試供品の方が高いみたいなんですが、
その分、奥歯の磨き残しから臭ってくるんですよ・・・。

奥歯の歯磨き、苦労しますよね"(-""-)"

えみりぃちゃんは歯磨き好きになると良いですね♪







トト母さんへ

こんにちはっす^^

ワンちゃんも胃腸の調子が悪いと、口臭がきつくなるのね?
知らなかったです^^
教えてくださって、どうもありがとうございます(*^▽^*)

ご飯は、モリモリ食べてくれるから、今は胃腸は大丈夫そうなんだけども。


どこから臭うのか不思議だったので・・・。
昨日は勇気を出してハブラシを臭ってみたの( ゚Д゚)
なんて言うか・・・、お肉が古くなった時のような・・・、そういう匂いなの。

オエーってなりました^^


昨日は、私も頑張って歯磨きしたから、今日は臭ってこないです(*^▽^*)
今朝は、おかゆも食べさせたから、うまい感じに汚れも同時に取れたよー!!

空天ままさんへ

こんにちは♪
初コメ頂けて、とっても嬉しいです(*^▽^*)

私の方こそ、読み逃げばかりですみません(>_<)

吐息はばら、知ってますよー!!
叶姉妹も同じようなのを使っていますよね(*^▽^*)
確かに、ああいうの、ワンちゃん用のもあれば使ってみたいですよね。
売り出しされないだろうか・・・。
ヒットすると思いますけどね。


グリニーズは、まだ使ったことがないんです。
口臭は消えますか?
試してみようかな^^


奥歯の磨き残しがどうしても気になるんですよね。
昨日は新しい歯ブラシをおろして、臭いまくったんですよ。

奥歯から同じ臭いがするのが分かったので、助かりました。
歯ブラシを臭うのって、勇気が要ったんですよ( ;∀;)

オエーってなりましたもん。
フードの原料で、こんなに匂いが変わるのかと、ビックリしました。


クーたんママさんへ

こんにちは♪

クーたんも歯ブラシ嫌いでしたか~~^^
色々と悩みの共通点が多いですよね(*^▽^*)

血が出たとは・・・、クーたんは必死で抵抗したんですね。ウフフ。



指ではめるタイプ、私も使ったことがあります!
だけど、ウチの場合は噛んで抵抗しました・・・。
指が痛いからすぐにやめちゃった( ゚Д゚)

歯磨きグッズ、あらゆるものを買いましたけど、
まだコレっていうのが見つかってないんですよ。
歯磨きのできる、ジェルをすりこんで使うタイプの
オモチャも、全く使い物にならなくて。


ハミガキは、写真の物に落ち着きました(*^▽^*)
あれだとベロベロなめてくれるんです。
味にね・・・、うるさいんですよ。

No title

こんにちは。
歯磨きって好きなワンコはいないでしょうね。
リアンは小さい頃から慣れさせたので
なんとか歯磨きさせてくれてます。
アガサちゃんの嫌がる顔がかわいい~♪
必死ですね。
でも口臭は気になりますよね。

No title

こんばんは☆

みなとも歯みがき嫌いですよ(>_<)
でも、以前よりは暴れなくなったから
やっぱり慣れもあるのかなぁ。
お口くちゃいと健康面も気になっちゃうし
なるべくきれいにしておきたいところですよね。

アガサちゃんがんばれーd(ゝ∀・)

リアンママさんへ

こんばんは^^

少し前のリアンちゃんの記事で、
リアンちゃんがお口をきちんと開けているのを見て、

「やっぱりリアンちゃんは違う!お利口さんだぁ^^」

って、感心していたんです。
歯も真っ白だし(*^▽^*)


毎日が必死なんですよ。磨く方も^^
試供品を混ぜるのを、今日からやめました。
粒が大きい分、奥歯にたまり易かったかもしれないです。


今日は朝から口臭ゼロです♪
気合で磨いたのでね!(^^)!
歯磨きって、本当に大切ですよね!!





みなとままさんへ

こんばんは^^

みなとちゃんも歯磨き嫌いなの?
でも、アガサほどは暴れないでしょう?ウフフ。


みなとちゃんはヨーグルト好きでしょ?
うちもこれから少し入れてみようかな。

人間には乳酸菌が虫歯予防に良いらしいので、
ワンちゃんも一緒だと思うの(*^^)v



昨日、歯磨きに時間をかけてので、今日は口臭ゼロでした!(^^)!

抱っこして口が臭かったら、可愛さ半減だものね。
これからも歯磨きには手を抜かないよう、頑張ってみます^^




プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック