切ってしまいそうになりました。

こんばんはアガサママです



昨日はアガサの幼稚園登園日。

いつもは楽しく登園準備をするのですが…

朝から大慌て



なぜなら、コートが縺れまくりだし、毛玉だらけだったから



私、幼稚園に行く前に2時間もブラッシングしたのにも関わらず、
まだ毛玉が残っていたそうな
いくら梳いてもゴワゴワだったのですよ。
とても縺れやすくなってました。

さらに、ご飯粒まで付いてたらしいですよ






私、お手入れをサボってた訳じゃないんだけどなぁ




帰省中、実家の寒さに震えていた私とアガサ。
湿気も少なく、元々室内が乾燥しているのです。
エアコンは全く効き目なしでした。


なので、ありとあらゆる暖房器具を出してもらいましたよ。
実家は近いはずなのに、この気温差はなんだ!って思いましたよ。




ストーブを使うと、もちろん室内は乾燥する訳で…
ストーブの上で大鍋に水をたっぷり沸かしてもらって、
やっと室内の湿度が50パーセント。



更に、ストーブの前で熱心に部活動していたアガサ。



乾燥してしまってバサバサになりました。

ついでに私の髪もバサバサになりましたよ





幼稚園の先生にブラッシングしてもらい、
サラサラに一旦は戻ったものの、
乾燥はなかなか戻らない…





確かに。
帰省中は、ブラッシングをしていたら母に注意されてましたよ。

「暇さえあればアガサを触ってばかり。」
って…

そんな理由で、滞在中は2度ほどしかブラッシングできなかったの




「ヨーキーのお手入れは時間がかかるんですけど!」
とは、言い返せませんでした

だって、3食昼寝付きだったから
立場が弱いのよねぇー
ラクをさせてもらったんだもの文句は言えないわぁ。







しかし…
ブラッシング中、イラっとして、何度も自分でコートを切ってしまいそうになりました




それも裁ちバサミで…(笑
いつも仲良くさせて頂いている、
空天ままちゃんの気持ちが分かったような気がしました


ザクっと切れば、すっきりするだろうなぁ…
イメージが膨らんだもの。



そうね、切るとすれば、100均で子ども用すきバサミを買ってくるよ。
なーんて嘘よ






昨日、ブラシを幾つかポチりました。
オイルなどを使ってみて、まだお手入れに挫折しそうだったなら…


次回のトリミングでカットしちゃうかもしれません。

それまで、しばらく悩みます…





今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、朝から健康診断に行くので、
コメはお休みさせて頂きますね




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック