たくさん歩こう♪

こんばんはアガサママです




昨日は私、朝から健診に行ってきました。
そのうち1つ、痛い健診がありましたよ
挟まれてとーっても痛かったぁ

検査結果は、3週間後に郵送です。
見るのが怖ーい



内科健診もありまして、生活習慣を聞かれました。
ここ最近、運動らしい運動って、全くしてないのもあり、
体重が大幅アップしておりました

これから先の為に、運動はしっかりするように指導を受けましたよ
本気でダイエットに取り組もうと思いました。



だいたい、正月明けすぐに健診ってのも、
考えものですけどね
食っちゃ寝の生活でしたもの。






お医者様に1時間くらいのウォーキングはお勧めと言われたので、
もちろんアガサにお付き添いをお願いしましたよ。



4時くらいに出発。
まだ明るかったです。



ところがですよ
ダイエットを決意した途端、
いつもよりもたくさんのママ友やご近所さんに遭遇。
10メートル置きくらいに出会っちゃいまして




話は弾んで、喋る、喋る
信号を渡らないことに不思議そうなアガサです。




おすわりして待っていてくれるのだけど、
私も寒くなってきたのでアガサを抱っこ。
そして更に喋り続ける




2時間近く外に出ていたのに、歩いたのはたったの15分


初日からいきなりダメダメ



…明日からダイエットと言うことにしましょうね




一方、アガサはというと。


そうだね
アガサは適正体重だから、痩せてはダメなんだよね




ママは結果次第で、もう2度とケーキが食べられないかも知れないよ
羨ましいなぁ

本気で痩せなきゃ。





これからも一緒にたくさん歩こうね
お付き添いよろしくー





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あはは-っ

おはようございます
私もありましたよ~
子供を送り出した後ママ友さんと立ち話
暑かろうと寒かろうと延々
そんなに話してたのなら家に入ってお茶すれば良かったと思った事も
ママさん運動する決意なのね
12月からこのお正月は私もプールかなりさぼりました
娘が帰った日から泳いでいますよ
ママさんの決意を聞いて私も頑張らなくちゃと思いました
でも無理なダイエットはダメよ~!
運動と量を少し減らすくらいにしたらどうかなあ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようでっす^^

あのね、ウォーキングする時は朝早い時間か夕方遅い時間だと
あまり人にも会わないから良いんだよ(*^▽^*)
我が家地方でウォーキングしてる人達は朝5時台から
歩いてるのよ。

ダイエットとは・・難しいモノなりだよね( *´艸`)
痛い検診ってマンモだったのかな??

私も冬休み中にしっかり身につけちゃったなあ。
今日から仕事なので、
忙しくなれば多少違うかなあ。
アガサちゃんが羨ましい、私です。

なんて胸の痛いお話なんでしょう・・・汗
大きな声じゃ言えないけどさ、
多分、私も体重増えてるような気がするんだよね。
でも、怖すぎて体重計れないよっ
お散歩もいいんだけど、
今、私距離歩けないから、
本当に調子のいい時をねらって1ワンづつお外に連れ出す感じなのよね。
到底ウォーキングなんて所にまではいかないわけでして・・・・汗
どうしよう?
アガサちゃん、私も同じことを言ってみたいわっ

よたろうママさんへ

おはようございます( ^ω^ )
ママさんもお喋り大好きなんですね♪
私もついつい、娘の同級生のママさんばかりで、
話し込んでしまいましたよ。
笑うのも体に良いですものね(o^^o)

もう、プールを再開されたのですか(≧∇≦)
ママさん、とってもスレンダーなのに。
健康は積み重ねですものね。
私も気をつけないと(汗

鍵コメさんへ

おはようございます( ^ω^ )

健康診断の結果、
それはショックです…
うちの旦那も凄いです(^^;;
食事を作る立場になると、
色々と気を遣いますよね。

頚動脈が気になりますね。
胸に近いから…
でもきっと大丈夫!
早めに見つかったのですもの^ ^
前向きに行きましょう!


有酸素運動が良いみたいなんですけど、
いきなりの運動って続かない気がします。
あと、歩きすぎも足腰を痛めるとか…
アスファルトの上って、歩くのはどうでしょうね?
本当は土の上が一番なんだろうけど、
なかなか無くて困ってます。



・・・えーっと、1時間45分、喋ってたってこと???
そりゃー、アガサちゃんも待ちくたびれるわ(笑)

あ、そうだ、ダイエットにいいこと、一つ情報あるよ。
腹から声だして歌うの。
マンションだとなかなか難しいかもしれないけど、車の中とかね。
小唄を習い始めたとき、師匠に「腹から声出せ」って教わって唄ってみたら、
同じ唄でも、口先で唄うのとは疲れ方が違うのよ。
エネルギー消費するよー。

女性って話出すと止まらないもんね「笑」
ダイエットは
本当はカロリー制限が早いらしいね♪
1200カロリーだと息してるだけでも痩せるとか。。
出来ない。。
私も3キロ落とさないと今ある洋服が着れないです!
この3キロが難しくて(^.^)

トト母さんへ

おはようでっす( ^ω^ )

うふふ❤️
そうなのよね、4時ってみんながお買い物帰りだったり
たくさん歩いてる時間帯なのよね。
もう少し早い時間に歩かなくてはね!
でも、朝の5時はキツイ(^^;;
トトちゃん地方は更に寒いでしょう?
皆さん、頑張ってらっしゃるね( ^ω^ )
私も本気でやるなら、そのくらいしないと!ですよ。

そう!マンモ!
痛かったわぁ…
アレだけは慣れません(泣

maririnhahaさんへ

おはようございます( ^ω^ )

そうですね!今日から新学期(o^^o)
大忙しでしたよ。
息子はなんとか宿題を終えました。
でも、ちゃんと朝早くに家を出てましたよ( ^ω^ )

子供たちも、この数日は休み明けで
体がついていけなさそう。
hahaさんもお疲れ様です(o^^o)

私もケーキは控えなくては…ですよ。
アガサは相変わらず細いです。

空天ままちゃんへ

おはよう( ^ω^ )

あら、ままちゃんも太った?
私もね、ここ数ヶ月、体重を計ってなかったの。
今、私史上最大のおデブちゃんよー( ̄▽ ̄)

そうよね、足が痛いと歩けないのよ。
ここ最近はどう?痛さが増してる?困ったね…
食事制限もアリだけど、
噛む回数を増やすとか?
私、早食いなのもダメなのよね。

胸の痛い話!
カブってたから笑えたよ。
もう、なんであんなに押し潰されるのかしらね〜

空天家のわんちゃん達は、
お家で遊んでいるから、
運動不足にはならないでしょう( ^ω^ )
幼稚園みたいだもの(o^^o)

井戸端会議お散歩になっちゃいましたね~(笑)
でもその感じ、よーくわかります(笑)
アガサちゃん寒かったね~!

私も本気ダイエット始めます!
春までにできたら㎏減を目指します(^^)
でもその決意はすぐにもろくも崩れ去るのです・・・。

意志の弱い私・・・。
でもアガサママさんのように体のために痩せます!

お互いに頑張りましょうね~~~☆
痩せたらブログで教えてね!

雪太郎さんへ

おはようございます( ^ω^ )
そうそう!1時間45分もお喋り(笑
まだまだ話したかったくらいよ。
でも、晩御飯の支度があるから解散したの。
信号待ちで、ずーっと立ってたのよね。
周りが歩くのに不思議そうだったよ。

歌うの、良いね!
そう言えば、コーラスをしたらお腹空いてたよ。
お腹が凹むような気もしたし♪
今はなかなか歌えないから、
大声で立ち話してみようかしら(笑
あ、近所迷惑…かな(^^;;
車で歌うことにするね!ありがとう(≧∇≦)

おはようございます♪
私も今朝ダイエットを決意した所で・・・(笑)
一緒に頑張りましょうv-220

でもこの時期は寒いから
私は家の中で出来るストレッチをして春に備えます!
って毎年言うてる気がする~(。-∀-)ケケケ

こんにちは。

健康診断にいかれたのですね。
マンモを受けられたのでしょうか?
早期治療早期発見で、病気も怖くないと思います。

お散歩での楽しいおしゃべりは、また格別ですね。
とても楽しくて、どうして時間が早く進むんでしょうか(笑)

この前TVでカカオ70%くらいのチョコレートを、
毎日25g食べると、血圧など体に良いと言っていました。
コレステロールなど改善が見られるそうです。
嬉しい研究だと思いませんか?

食べながら痩せられたらが、女性の夢ですよね。

私も今年はダイエットを頑張ろうと決意しましたよ!
で、最近お散歩は雪でおあずけ状態なので
朝の通勤を徒歩にしました(^O^)
早足で40分、会社に着く頃にはポカポカになります。
でも道路がツルツルでスケートリンク状態のところもあるから
気をつけないとツルッと転んじゃうのよ~
転んで骨折しないように気をつけてあるかなくっちゃ!

お散歩ってどうしてもお友達とあったりすると話し込んじゃうのよね~
だからワンコとのお散歩はダイエットにはならないんだよね(;▽;)
アガサちゃん、おしゃべり始まったらママに「ワンワン」って
教えてあげてね!

こんにちは。
あっはっは、いやいや、女性はおしゃべりだからねぇ~
外でそんな長くおしゃべりしてたら、風邪引くよ。

ダイエットか、、、
若い時は、1週間くらいで3kgくらいは落とせたけど、
今はダメ(笑)。
本気でやるなら、ノートに記入しましょう(^^)/
ウォーキングなら、歩いた距離、時間、体重などを
毎日記入していくと、変化が出たら嬉しくなって
また続くし・・・(^^)/

確かに正月明けの健診は考えものですね。
ほとんどの人が太っている時期ですもん。
まぁそれを言い訳にするのも一つの手ですけどね。
なーんて私も人のことを言える立場じゃなくて、ダイエットしなきゃいけないと思ってます。

ご近所のお散歩は知り合いに会うから仕方ないですね。
どうしても話が弾みますからね。
アガサちゃんは待ちくたびれてしまったかな。

こんにちは。
あれ、めっちゃ痛いよね。私なんか挟むところないんちゃう?って感じだから、
骨まで砕けるかと思ったわ!!
アガサちゃん、待ってたんやね。偉いわ〜。
あのね、今日ラジオで聞いたんだけど、食べて太ったのは食べて治す。
ブロッコリー(生活習慣病予防)と、大根(消化を助ける)が、いいらしいよ!
それにしても、こんな時期に、検診は……(ー ー;)

こんにちは。
検診お疲れさま。
私もダイエットしたいです。
昨日、サイズギリギリのパンツを買ったからこれ以上お腹が膨れたら。。。
着れません。汗
今年は芦屋川をジョギングしようと計画中ですが。。。
今は寒いからね。春になったら始めたいです。
一緒に走る?

アガサママさん、こんばんは。
メッセージをいただき、感激しております☆
どうもありがとうございます ^-^
コメントはしていなかったのですが、いつもコソッと読ませていただいていました;

オフ会の時、アガサちゃんと名前を呼んだらちょこちょことこちらへ来て少しお顔を前に出して頭を撫でさせてくれたアガサちゃんの姿が忘れられません。
ずっとお利口さんでお行儀も良くて、本当に実物もとっても可愛かったです *^-^*
またぜひお会いできる機会があれば嬉しいです☆

アガサちゃん、ウォーキングに付き合ってくれたんですね。
やっぱりお利口さん♡
私の周りではひどく風邪が流行っています。
ウォーキングで風邪をひかないよう、ママさんも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
あるある(^^)
お散歩で、話し込んでしまって、抱っこしてなおおしゃべりに夢中になって
結局歩かなかったわ~って(笑)
そういう日は、明日から頑張ればいいのですよ~
立ち話も結構、体力消耗しますよ(ふふ・・)
アガサちゃんは、ちょっと物足りなかったけどおやつもらえたしよかったね(^^)

ママさん、検診お疲れ様でした~

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
あと3キロが難しいですよね!
私も昔、痩せてたときは
あと数キロが落ちなくて悩みましたよ〜
今はね、開き直りすぎて、
えらいことになりましたわ( ̄▽ ̄)
10キロ単位で落とさないとです。
まぁ、最初のうちは落ちやすいです。
あとがね…根気との勝負ですよね。
お互い頑張りましょう♪

クルーズママさんへ

こんばんは!
私、おしゃべりなんですよー(o^^o)
だからか、いつまでも喋っちゃう(笑
これからは、アガサは厚着させますね。

ママさん、たった5キロで良いのですね♪
じゃあ、直ぐですよ( ^ω^ )
いつもの美味しそうなランチを食べる日は、
夜を減らせば大丈夫ですよ♪

中年になると、代謝が悪くて
痩せにくいですね(^^;;
でも、生活習慣病が怖いから
頑張りますよー!

お互い頑張りましょうね。
私は10キロ単位ですけどね(笑

ちきちきさんへ

こんばんは!
ちきちきさんもダイエット?
そうなん?
まだ若いからピチピチしてる方が良いのにー。

ダイエットを間違えるとお肌にくるから
気をつけてね(o^^o)

お腹の調子は大丈夫?
気をつけて。
あ、でも…痩せたんじゃない?
お腹の風邪のあとは体重が減るよー。
お互い頑張りましょう♪

鞠村はづきさんへ

こんばんは!
そう、マンモを受けてきましたよ!
痛いですよねー。
でも、後々の事を考えれば、
この痛みで済むのですものね。我慢、我慢。

うふふ♪
私、おしゃべりの時間は30分ほどに感じてましたよ。
たくさん笑ったので、お顔の筋トレになりましたよ(≧∇≦)

私、そのチョコを買ったことがあります。
甘さが殆どないチョコ。
ちょっとお高めですよね。
特番の時に買い込みますね(^o^)
あと、ニンニクもコレステロールに効くと言いますね。
たくさん優れた食材がありますから、
調べてみて、健康的にダイエットしたいと思います♪
また良い情報を教えてくださいね!







juncinさんへ

こんばんは!
juncinさんもダイエット?
そうなの?お写真では細い感じだけど(o^^o)
より美しさを求めるのですね(o^^o)
フラは痩せそうですものね!
プラス40分の徒歩ですか。
凄い、凄い!

アスファルトの凍結は怖いですよね。
充分に気をつけてくださいね(o^^o)
スパイクは履かないのですか?

今日のお散歩は、早めにしましたよ。
お友達には会わなかったけど、
まぁ…色々とありますよね。
なかなかお散歩は捗りません。


龍さんへ

こんばんは!
そう、ずーーっと喋ってました(笑
ネタが途切れないのですもの。
笑うことも大事ですものね。
これからは、お喋りに備えて厚着します!

昔は体重はすぐにコントロールできましたよね。
今は、私もダメダメ!
少々のことでは減りませんよ。
やはり、食事療法からスタートかな。
できるだけ頑張ってみます(o^^o)

アヴィのママさんへ

こんばんは!
でしょう?
正月明けは、皆さんが太ってますものねー。
総合病院では、なかなか予約が取り辛く、
こんな時期になりましてね。
今、史上最大のおデブですので、
至急に痩せないとですよ(^^;;

ママさん、細そうなのにダイエット?
美しさを極めるのですね♪
お互い、痩せると良いですね( ^ω^ )

これからのお散歩は、時間を少しずらしてみますよー。
早足でないと、意味ないですものね。





クーたんママさんへ

こんばんは!
そう、ママさん、あれは痛いですよね!
鎖骨に近いところを挟まれた時、
とびあがりそうでしたよ。
皮だけのところって、痛い(^^;;

ブロッコリー、大好きなんですよ❤️
野菜を先に食べると良いって、
お医者さまに言われました(^^;;
食べる順序も大事ですものね。
大根とブロッコリー、
たくさん食べないとですね(o^^o)
ありがとうございます♪

この時期の検診はキツイっす(笑

リアンママさんへ

こんばんは!
早速、ココナッツオイルを買ってきましたよ!
今回は本気です!

ところでママさん、どこにダイエットの必要が(^^;;
細いのに、それ以上痩せたらダメダメ!
新しいパンツ、楽しみですね(o^^o)

ジョキング、良いですね!
私も走ろうかな♪
ママさん、ご一緒してくださいね(≧∇≦)
幼稚園に預けている間なんて良いですね!
あ、でも、ついでにランチもしちゃいそう(笑




ぽこぽこさんへ

こんばんは!
ご無沙汰しております( ^ω^ )
ぜひまた、今年もご一緒してくださいね!
どうぞよろしくお願いします^ ^

アガサ、自分のことを人間だと思ってるみたいで、
ワンちゃんよりも人が大好きなんですよ❤️
ぽこぽこさんに呼んでもらえて、
嬉しかったのでしょうね( ^ω^ )

ピーちゃんはお元気でしたか?
今年、暖冬と言いながら、
大阪は例年よりも寒く感じますよね。
体調管理が難しいですね。

風邪もインフルエンザも流行ってますね!
あと、ノロも少し(^^;;
気をつけないと、ですね!

次にお会いできる時には、
少しでも痩せておきたいと思います( ^ω^ )
だって、ぽこぽこさん、
とってもスリムでお綺麗だったもの(≧∇≦)
羨ましかったですよ!
無理しないでダイエットしたいと思うので、
変わってなければ、指摘してくださいね(笑




鍵コメさんへ

こんばんは!
今年もよろしくね!
元気してた?体調はどぉ?

健康診断は、まだ結果が出てなくて(^^;;
初めて中性脂肪の値を診てもらったの。
結果を見るのが怖いわぁ(笑

アガサと一緒はとても楽しくて、
たくさん歩けそうよ!
今日は、お喋りは無かったけど、
娘と一緒で、これまた問題発生(笑

結論、散歩では痩せない( ̄▽ ̄)


ポロンmamaさんへ

こんばんは!
ママさんもお喋りが大好きそうですよね(o^^o)
って、勝手なイメージが湧いてますよ(≧∇≦)

昨日は、全く歩けなくて(笑
今日もまた問題発生ですよ( ^ω^ )
本気で痩せたいのですが、
難しいですね!

今回は、初めての本格的な検診でしたから、
何個も引っかかってそうですよ…
日頃から気をつけないとですね!

確かにお喋りに夢中になると、
カロリー消費しますよね(≧∇≦)
笑うと顔の運動になるし♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック