誘惑に勝てないお散歩コース。

こんばんはアガサママです




昨日から我が家の子どもたち、
新学期がスタートしました。
冬休み、長かった…
やっと解放されたわ


ダイエット宣言をした私。
お散歩は楽しくないとね、ってことで、
お姉ちゃんも一緒にお散歩に行きました。



アガサの可愛い声援を受けて



いつもよりたくさん歩く事にしました。


ずいぶんと歩いて、甲子園球場横の神社に寄りました。



お姉ちゃん、何をお願い事したのかな?
教えてくれないんですよね。


こちらの神社では…



大きな穴が掘られていて、
お正月飾りを集めていましたよ。



そうそう!
アガサ地方は、とんど焼きって言うんです
地方によって、呼び方が違うのですね






神社を出て、たくさん歩いたら体がポカポカになって、
喉が渇きましてね

私だけなら耐えられるのだけど、お姉ちゃんが飲みたがるの



お姉ちゃんだけ店内に。
アガサと私はお外で待機。


さぁて、こちらの○ーソン、他では見られないですよ
ココだけです。



タイガースカラーの○ーソン
このカラーを見るとですね、
阪神ファンは購買意欲が上がっちゃうのよね
誘惑に負けちゃうの

ついつい、買うてまうねん



タイガースグッズも売ってますよー。




で、お姉ちゃんが嬉しそうに買ってきたのは…




モナカアイス

夕食前だから、2人で半分こ。




コレね、正直、とーっても美味しかったの

パクパク食べちゃいました!



でもね



カロリーを見て、倒れそうに

美味しい物って、当たり前だけど高カロリーなんだよね



せっかくのカロリー消費がパーになっちゃったよ




そうだよね
これからはお財布は置いて行くわぁ…


散歩コースには、コンビニがいっぱい
お姉ちゃんが一緒だと、ついつい入ってしまうの
コンビニの無い道はないからね…
誘惑が多すぎるのよ。



皆さまは、近場のお散歩にお財布は持って行かれてますか?
私は、お財布は持って行かないと決意しました




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

アガサちゃんタタタ…っと風のようですね♪
うちの地方では『さいのかみ』って言います
藁?で雪の上に塔を建てて藁の間に燃やすものを挟んで燃やします
その火で焼いたするめや餅を食べることで一年間健康で過ごせると。
あとなにか紙みたいなのをつけた棒のひも部分を燃やして紙を飛ばして、みんなが雪に埋もれながら必死に紙を取りに行くというアクティブなことをします
getすると一年間幸せになれるらしいですよ

ワタクシはお散歩バックに500円だけ入れてありますが希毬は歩かないし、1人なのでコンビニどころじゃなく帰ってきまーす(笑)

タイガースカラーのローソン
すごいね
ローソンあちこちに
そこのカラーに合わせているよね
お姉ちゃんと行ったらコンビニに入れるから
買っちゃうね
でもアイスが食べたいと思うほど
頑張って歩いたんだね
だってこっちは昨日風がすごくて
めっちゃ寒かったもの

お散歩の時に財布持っていくの忘れるけど
持って行っていないと
無人野菜を買いたいと思っても買えないし
散歩の途中にキムチ売っているお店があるんだけど
そこにも寄れない
忘れなかったら持っていくようにしているよ

おはようでっす^^

えぇ~タイガースローソンがあるの??
それはファンだったら行っちゃうよね( *´艸`)

我が家のお散歩は時間が短いからお財布は持ち歩かないのよ。
短くてもトトのお水と自分たちの飲み水は持ち歩いてるの
ママさんも今度行くときには自分用の飲み物持ち歩くと良いよ(*^▽^*)
安納芋アイス美味しかったかな??

puruさんへ

おはようございます(o^^o)
さいのかみ、初めて聞きました^ ^
色々な呼び名があるのですね。
puruさんは、ヒラヒラをgetできましたか?

スルメを焼くの?
それは嬉しいですよね!
うちの辺りでは、豚汁の振る舞いが多いみたいです(o^^o)
実は私、参加したことがなくて、
チラッと見てこようかなー、
なんて思っていますよ。

500円は、念のために持つお金ですね。
良いかも♪
私も一人だとコンビニに入れないから、
やっぱりお姉ちゃんは要らなかったかもですよ。



きりさんへ

おはようございます(o^^o)
うわぁ♪きりさんのお散歩コース、
とっても楽しいですね!
キムチの美味しいのって、
ついつい買ってしまいますよね(≧∇≦)
私、鶴橋のキムチを固まりで買おうとして、
グラム売りなのを知らなくて、
目玉が飛び出しそうな金額になったことがありますよ(^^;;

このアイス、そんなに冷たく感じなかったです。
きっと中身がアンコとかお芋ペーストみたいなので、
冷たさを感じにくいです。
美味しいのですよ( ^ω^ )

トト母さんへ

おはようでっす( ^ω^ )

こちらは、どんとではなく、とんどでした(^^;;
ちょっぴり違いましたねー。

虎ローソン、良いでしょう♪
世界に1つだけ(笑
でも、中は一緒だけどねー。
この辺りは、セブンばかりでローソンは少ないの。
飲食スペースも大きいのよ。
試合の前後に入るのかしらね。
このローソンは球場からは、割と離れてるんだけどね。

このアイスは美味しかったけど、
もう食べないようにしなくては( ̄▽ ̄)

流石に甲子園の近くだけ有りますね!
タイガースファンは嬉しいね♪

このモナカ美味しいね!
大好きです。
お散歩は、お財布を持たないって言うか
周りは田園風景に囲まれた住宅街でお店が無いのです(*^^*)

ふふふ、アガサちゃん、さすがのツッコミ♪
そうよね、散歩に財布は要らないね。
でも、私も持ってってるよ。
買い物に行くにも散歩に行くにも、持って行くバッグが同じなので
いつも財布が入ってるんだよねぇ。
でもね、うちの近く、一軒しかコンビニがないから、お金使うとこがないの!
たまーに自販機で100円使うくらいだよ。
(田舎の自販機は100円で買えるのがあるよ♪)

案納芋もなか食べたい

おはようございます
お散歩にお金持って行きませんよ
お正月休みにチビッコとお散歩行った時「コンビニ行きたい」と
「お金持ってないからまたね」と言ったら
「見るだけ~」なんて
コンビニでそれは無いわ~(笑)と帰って来ました
喉が渇く程一生懸命歩いたのね
そのもなか美味しそう!(^^)/

こんにちは。

そちらでもどんと焼きと言うのですね。私の地方でも言います。
全国的に7日が多いですよね。
我が家の地方は、14日に鏡開きをして、お飾り下ろして焼くんですよ。
一番遅い遅い地域ではないかと思います。

「散歩にお金はいらねん」には大受けしました。
珍しいコンビニに凄いと思っていましたが、吹っ飛びました(笑)

昨日もTVでチョコレートの実験を見ましたが、カカオの含有率を表記してる物を選んだら良いそうですよ。
無理に苦い物を食べなくてもいいとか。甘くて美味しい物は糖類が入っているので控えてくださいと言われていました。

朝起きてすぐに、お白湯をコップに1杯飲むのも良いそうです。
体の中から体温を上げるので、便通も良くなるし、胃も元気に動くそうです。

アガサちゃんのエレガントなスリムさが、羨ましいです。

近くにコンビニは2軒あるけど
お散歩にお財布は持っていかないよ!
外に結んでお買い物心配だからね!

そうそうアイスってダイエットには大敵らしいよ。
以前保健士さんから言われたよ(´・ω・`)
でもそのモナカアイスは美味しそうね!

けっして私は細くも美しくもないからね!
お互いダイエット頑張ろうねヽ(´▽`)/

こんにちは。
で、出たー、虎ローソン(^^)/
違和感は無いけど、ローソンじゃないみたい(笑)。
どうせなら、鉄塔の看板も同じ色にすればいいのにね。
散歩の時も財布持って行きますね。
何があるか分からないから・・・中身は少ないけど(笑)。
長く歩いてカロリー消費して、帰りにアイスでカロリー摂取?
何やってんだか・・・(爆)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
さすが、甲子園ね!!阪神ファンなら、行ってしまうよね。
財布は、私も持って行かないわよ!!
でも、娘と一緒の時は、持って行ってるかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そうそう、ひとりだと、待たせられないけど、2人だと、
どっちかがクーたんと待ってて、買いに行けるもんね!!( ̄▽ ̄)

クローバーの愛さんへ

こんにちは!
このアイスモナカ、美味しいですよね!
クローバーの愛さんも好きなんだ(≧∇≦)
普段はローソンが近くにないので、
滅多に行かないんです( ^ω^ )
でも、これは…美味しいからハマるわぁ♪

お店じゃなくて、綺麗な景色のお散歩コースなのですね。
無駄遣いしなくて、大丈夫ですね^ ^
私もこれからはお財布を置いていきます!



雪太郎さんへ

こんにちは!
うふ♪
お財布と一緒のバッグと言うことは、
ウンも一緒に入れちゃうのかな?
私も時々やっちゃうけどね(笑
基本、別のバッグにしているよ。
アガサは必ず外でウンを出すからね( ^ω^ )

100円の自販機、こっちにもあるよ♪
もちろん、そこでしか買わない(^o^)
チェリオは必ず100円だし♪
あとね、消費期限が近い80円の自販機もあるよ〜。
ジュースの買い置きはしなくなったよ( ^ω^ )
便利な世の中になったね♪

よたろうママさんへ

こんにちは!
チビッコちゃん…(笑
見てるだけって、ねぇー^ ^
それはナイナイ(^o^)

うちの息子もそう言いながら店に誘い、
買ってくれー!って大騒ぎする手口を使っておりました(^^;;
懐かしい思い出です。
おばあちゃんは、その手に引っかかりやすいですよー。
ママさん、上手くかわしましたね!

このモナカ、美味しかったですよ。
相当歩いたので、
体がポカポカになりました(^o^)
でもね、カロリーが( ̄▽ ̄)


鞠村はづきさんへ

こんにちは!
この辺りは、とんど焼きです。
ちょっと違いますよね(^o^)
この微妙な違いはなんでしょうね。
我が家地方は15日に鏡開き、
そしてお正月飾りを焼きます。
地域差があって面白いですね(o^^o)

虎ローソン、良いでしょう♪
ついつい買いそうになりますよ。
限定という言葉に弱い私です。

カカオの含有量をちゃんと見たことがありませんでした。
これからは要チェックですね!
最近、あまりテレビを観てないので、
情報に疎くなっておりました。
健康のキーワードがあれば、観た方が良さそうですね。
教えてくださって、ありがとうございました( ^ω^ )



juncinさんへ

こんにちは!
そう、一人だとコンビニに入れないから、
買わなくて済みますよね〜。
私も普段は入らないですもの。
時々、可愛いわんちゃんを括って
お買い物してる人がいるでしょ?
大丈夫かな…って、心配になりますもの。
誘拐もそうだけど、噛んだりしないか心配もある。

アイスって、全くお腹にたまらないのに、
すごいカロリーがありますね!
今まで、全く気にせず食べてたから…( ̄▽ ̄)
おデブになりましたよ(^^;;
一緒にダイエットしましょうね♪



龍さんへ

こんにちは!
そう、これが噂の虎ローソン♪
私も立て看板のローソンも同じ色にすれば
って、同じことを思いましたよ。
でも、目立つように同じ色にしたのでしょうね。

私、最初はまたタイガースショップができたのかと
思いながら見てましてね。
確かにローソンとは思えないかも。

私、これからはお散歩の時は
お財布を持たないようにしますよ。
決心しましたので…。

私のダイエットは、一進一退で、
のーんびりとやっていきます(^^;;
やっぱり、女の人はスイーツが大好きなんですよ(^^;;

鍵コメさんへ

こんにちは!
えへへ〜
虎ローソンがあるのですよ( ^ω^ )
機会があれば、寄ってみてくださいね♪
中身は一緒だけど。
コンビニって、便利な反面、
誘惑だらけですものね。
困ってしまいますよ( ^ω^ )

携帯のこと、教えてくださってありがとうございます!
うちもeoなんですよ!
CMを観ながら、惹かれてましたよ。
ショップもすぐ近くにあるし、
乗り換え検討してみますね!
ソフト…は、長く契約しても旨みがないのですよね…




クーたんママさんへ

こんにちは!
やはり、ママさんもお姉ちゃんと一緒なら
お買い物に寄りますか(o^^o)
私も、ドラッグストアに寄ってみたりしますよー。
ついでにお買い物が出来るって、
便利ですよねー。
一人だと、アガサを置いてから出直します。
もし誘拐されてらショックだし。

虎ローソン、あるんですよ♪
去年に出来たんですよ!
最初見たとき、私も驚きましたよ(o^^o)

ななな、なんと!!!
タイガースカラーのローソンがあるんですかっ!?
祖母(タイガース大ファン)に教えます、むちゃ喜びますので◎
去年セリーグ優勝した時は、さぞカオスだった事でしょうね〜。

こんばんはっ
タイガースカラーのローソン
すごーい!!
息子に教えてあげよ〜っと(^-^)
このアイス美味しいよねっ
わたし、一個ペロリと食べちゃうよ(^^;;
ママちゃんは半分だから大丈夫よっ
お散歩のときわたしは
お金持っていかないけど、万が一の
ためにも持ってたほうが安心な気も
するよー(^o^)

私も 関西ですが
あんなローソン 初めて見ました(^^)
タイガースカラーですね♪
散歩道に コンビニがいっぱいなんですね(笑)
私はちょっとうらやましいです!

ママさん!203カロリーは少ない方です(笑)
こういう考え方だから 痩せないんですよねー(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママさん、こんばんは。
ウォーキング、お疲れさまです☆
アガサちゃんの足取りがとっても軽快♪
ということはこの写真を撮ってるママさんも同じく、でしょうか ^-^
アガサちゃんのお洋服、オルテガ柄っぽくてとっても可愛いですね。
よく似合ってます♡

京都のシックなトーンの◯ーソンは見たことがありますが、これは知りませんでした*0*
こんな粋な?演出をされたら貢献したくなっちゃいますよね!
お嬢さんが
選んだこのアイス、マツ◯の知らない〜に出てたコンビニアイス専門家が'神アイス'と紹介してました。
美味しかったですか?
私も食べたいなー♪

ぱすとんままさんへ

こんばんは!
おばあさま、阪神ファンなのですね!
ぜひ行ってみてください(o^^o)
甲子園九番町の信号のところにありますので。
去年の春にできましてね。
初めて見たからゾクゾクしましたよ!
世界に一つですのでね♪

球場から少し離れてるので、
そんなに繁盛しているようには見えないのだけど(^^;;


るいコハままさんへ

こんばんは!
息子ちゃん、知らなかったのね。
去年の春に出来たんですよ。
球場から南にあるの。
海の方に歩いて500メートルくらいかな?
大きな通り沿いにあるよ。
って、あの辺は、みんな大きな通りだけど(^^;;
甲子園九番町の信号のところね!

このアイス、はまるね!
美味しかった♪
1キロ減ったら食べることにしますよ(o^^o)

トイプーラブさんへ

こんばんは!
甲子園だけにあるみたいですよ(o^^o)
それも、球場から少し離れてるので、
意外と知らない方がいるかもです。

球場近くはセブンばかりです。
で、試合前も、殆どの人が
セブンに行ってますね…(笑
コンビニ、200メートル置きくらいにありましてね。
誘惑がいっぱいなんですよ(^^;;

私も今まで、カロリーを気にしなくて(汗
だから、史上最大のおデブになってしまったんですよ。
既に遅しなんですよね( ̄▽ ̄)

鍵コメさんへ

こんばんは!
1000円って、ちょうど良い金額ですね!
私も普段は使わないんですよ(o^^o)
たまたま娘が一緒でねだられて(笑
下の子には甘いんです(^^;;

私も100円自販機を探したりして、
できるだけ安くあげてます(≧∇≦)
私も庶民ですよおー。

2キロも痩せたのですか?
すごーい!
私も頑張ってみますね。

ぽこぽこさんへ

こんばんは!

私、先日のぽこぽこさんと、よたろうママさんが
特別にスリムだったから、
とーっても羨ましかったんです( ^ω^ )
一日でも良いから、痩せてみたいです♪
目指せ!ぽこぽこさんかな(o^^o)

アガサ、すごい早足なんですよ。
私もどちらかと言えば、いらちで
早足かも知れません(笑

このお洋服、可愛いでしょう^ ^
箕面のわんわんマルシェで買いました!
お店は、ペリトペラソさん。
カジュアルで可愛いお洋服ですよー。

奈良にも京都と同じ、シックなローソンがありました。
古都ならではのカラーですね!

このモナカ、神アイスなんですね!
うふふ♪
とーっても美味しかったですよ!
でも…食べ過ぎでマツコにならないように
気をつけますね!
ぽこぽこさんもぜひ、食べてみてください( ^ω^ )








プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック