黒ずきんちゃん

こんばんはアガサママです


今日は、七草粥を食べる日。
我が家も買ってきましたよ

IMG_3080.jpg


アガサにも少しお裾分けしてあげようと思って
お正月の間、ごちそうを与えるわけでもなく、胃を休める必要もないのだけれど・・・


準備として、100均でスヌードの代わりになるものを買ってきました。
伸ばしている耳の飾り毛が、食事のたびに汚れてしまうので
お粥だと、必需品ですよね。

IMG_3082.jpg

スヌード初体験です。(本物ではないのだけど
左側の黒いシュシュ、ループで大きさが調節できるんですよ
顔の小さなアガサにピッタリサイズなんです。


黒ずきんちゃんに変身
庶民の仔には105円がとっても似合う
IMG_3087.jpg

初めての味にびっくりして、こぼしたときのための対策だよ。
レジャーシートを敷いたの。


IMG_3088.jpg

七草とお米だけのお粥。味付けは何もしてありません

食べるかしら?

IMG_3100.jpg

そうだね、アガサは初めて食べるものは、スプーンで少し味見しないとダメなのよ

ここだけの話、ママはお粥は好きな食べ物ではない・・・。子供の前では仕方なく食べるけど

ママはドキドキ。

・・・まずくない?
だって、塩も何も入ってないんだよ

(人間の分の味付け前に取り出しました。)

IMG_3095.jpg

あらら・・・続けて食べるのね

IMG_3098.jpg

無理して食べなくても良いのに・・・。


IMG_3109.jpg

わ、笑ってる!!
ママ、感動

そのままムシャムシャと食べてくれて完食。

IMG_3131.jpg

美味しい時の表情をしてくれました。

ほんまに美味しかった?ママは信じられへん・・・(自分が苦手だから



その後、嫌がる子供たちに、自分も苦手な事を悟られないようにしながら、
無理矢理食べさせ、七草粥とは何ぞやと力説し、
残そうとする子供たちを𠮟り飛ばすアガサママでした



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると嬉しいです
こちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃんのスヌードもかわいいね。
長毛種は、食事で汚すと
そのあと臭くなるものね。
大きさが変えられる、シュシュはいいよね。
七草粥、我が家では
大人も食べなかったなあ。
アガサちゃん美味しそうだね。
ペロりんって。

maririnhahaさんへ

おはようございます^o^

大きさの変えられるシュシュは、セリアで見つけたんです✨
見つけた時、コレだ!と思いました。自分のサイズに合わせられるのって、犬も快適ですよね。

七草粥は、歳をとる度に美味しく思えてきました😄
でも、やっぱりほのかな苦味が、苦手なんですよ💦

No title

おはようございますっ
そうそう、昨日は七草がゆだったんだよね。
なのにすっかり忘れてて、
七草買うのを忘れてしまっておりました・・・e-330
あはは・・・・汗
アガサちゃん、
しっかりおかゆを食べたから、
これで一年元気で過ごせそうだね。
んじゃ一日遅れだけど、
我が家も・・・・
あ、車がない・・・・涙

空天ままさんへ

おはようございます^o^

七草粥、案外忘れちゃうもんですよね。
私もたまたま買い物に行って、並んであたら買うって感じで。
特に食べなきゃ!って、意識はない( ̄▽ ̄)
本当は嫌いに近い、苦手な食べ物だから(笑)

アガサは美味しそうに食べているし、不思議で不思議で💦

それにしても七草って、買うと高いですね。
ヨモギだけはその辺にはえてるけど、道ばたのは摘みたくないし(≧∇≦)


No title

おはようでっす^^

昨日は突然連絡してごめんですm(--)m
七草粥・・私すっかり忘れてたぁ!!
休みが長くてボケちゃったのかな?

シュシュをスヌードにしたんだね^^
ナイスアイディア!!そっかぁそうすれば良かったんだぁ
トトにもスヌード必要かな?って思ってたからマネッコさせて
もらおうかな^^

アガサちゃん笑ってるねぇ。とっても可愛いよぉ^^

トト母さんへ

こんにちはっす^o^

昨日は、どうもありがとうございます🎶

この辺、スヌードって、あまり見かけないんですよ。あったとしても高いかな💦
大きめのシュシュがセリアに売っていて、これだ❤️と思って買ってみたの。
作る手間が省けて、とっても嬉しいです。大きさが調節できるなんて、素晴らしいですよ。

是非、トトちゃんもお揃いを♪





No title

シュシュとは、考えたね!セリアは、可愛いの売ってるよね!
近くにないから、めったに行けないんだけど(u_u)
七草粥、私も好きじゃないから買わなかったあ(^^;;
行事のもの、子どもには、食べさせたいと思ったけど、
娘もイヤーって言ってたし。
アガサママさん、偉い!!

No title

こんにちは。
犬用のスヌードって
小さなサイズでもリアンには大きかったりするんですよ。
シュシュならちょうどいいかも!
グットアイデアですねっ。

七草がゆ食べなかったなぁ。
ママさん、ちゃんと作ってえらいですね。

クーたんママさんへ

こんばんは^^

セリアには、たくさんのシュシュが売っていましたよ。
その中で、大きめのがヨーキーの顔の大きさに代用できるかな。
小さいのは、さすがにきつそうです。

お嬢さんも七草粥は嫌がりますか(*^▽^*)
うちの娘は、いやいやながら、
体に良いと信じて食べていました・・・。
まだ1年生だから、素直な所があるんですよね。
来年あたりからは食べないかも。

アガサは、なぜか好んで食べていましたよ。

リアンママさんへ

こんばんは^^

リアンちゃん、いつも可愛いシュシュを付けているのだけど、
大きめだったんですね。

大きさの調節できるシュシュ、とっても良かったですよ♪
作る手間が省けて、ラッキーだったんです。

最近、娘の子供服を探すとき、店でシュシュをよく見かけます。
西宮ではららぽーとに今時の女の子好みの服屋さんが多いのだけど、
オシャレなものが売っています。
小学生でも腕に付けたりするらしくて。
ぼちぼち探してみようかなって思っています。


七草粥は・・・、別に食べなくてもねぇ・・・って私は思うんですよ。
子供の教育のためだけ・・・かな。

No title

こんばんは(^^)

七草粥、アガサちゃん気に入ったみたいだね☆
ホント、良いお顔してる~❤

シュシュをスヌードに変身させるなんて
いいアイデアですね(*>ω<*)
初めてなのに嫌がらずに付けてくれるなんて
えらいなぁ。
みなとも顔周りの毛を伸ばし始めてから
ごはんが付くようになっちゃって
スヌードしはじめましたよ~(o^^o)

みなとままさんへ

おはようございます🎶

みなとちゃんは可愛いスヌードを付けていたなぁ^o^
私、探したんだけど、店頭で小さいサイズを見たことなくて。探し方が悪いのかな。

スヌードは毛を伸ばすと必需品になってきますね^_^
お粥、美味しそうに食べてくれて、何でかなぁって、不思議でしたよ。

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック