ちゃんと熟睡できてるかな?

こんばんはアガサママです



今年の冬は、私と一緒の布団に入って寝ているアガサ。

犬の躾では、ヒトと一緒に寝てはいけないと分かってはいるのですが、私が暖かいのと、
スキンシップのために割り切っています





それにね、暖房費の節約にもなってるの
去年まではアガサが寒いだろうとエアコンを24時間稼働していたんです
今では、寝るときはエアコン無しです。



今、先にねんねしているので、
お布団をチラッとめくってみます



こんな感じで寝てますよ。



あら起こしてしまいました



いつもピッタリと私の胸の辺りから、お腹付近にくっ付いています。


まるで私の心臓の音を聞いているかのようです。



2人の子供が赤ちゃんの時、
寝かしつける時に胸の音を聞かせると、
すんなりと寝てくれていた事を思い出しました。


アガサもきっと、赤ちゃんの時にお母さん犬の胸の音を聞いていたのかな。



今は、ママで我慢してちょうだいね



あぁ
それ、それ!

気になってたのよ

数日前から、夕ご飯の食べる量を少なくしている私。
一応、ダイエットのつもり




寝ている間、かなりグーグーと鳴ってましてね

アガサはちゃんと熟睡できてるかどうか、
とても心配している私です。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようでっす^^

我が家でも一緒に寝てるよ(*^▽^*)
たまに夜中に遊びに誘われることがあるんだけどね。

娘と一緒に寝てるから見てると怖いんだけど
踏まれないように移動しながら寝てるみたい( *´艸`)
夜熟睡できない時は昼寝でカバーしてるのかな?って
思うんだけど・・どうなんだろう??

こんにちわっ♪

先日は温かいコメントどうもありがとうございました。

ヨーキーLOVEな私はあがさちゃんのロングコート激ラブです。
美しすぎるコート。
これからも堪能させて頂きます(笑)。

我が家も一緒にベッドに寝ている
お父さんとの間で寝ているので
暑くなると自分のベッドに行ったり
足元にいったりするの
夜寝ているときにちょこらを動かすと
「う~ん」と声出すのが可愛いんよ
アガサちゃんも丸まって寝るんだね
ワンコの体温は暖かいから
我が家は取り合いになるの

おはようっ
確かに一緒に寝るのは暖かい。
でも、我が家の場合、
3ワンと一緒に寝てるんだけど、
ワンコの寝る位置によっては、
私が金縛り状態になっちゃうから疲れるのよねぇ~
おまけに夜中にトイレに起きた時なんて、
ワンコを踏みつぶさないように手探りで位置を確認して、
お布団の中に戻るのよ。
なんだかなぁ~っ

いいなあ

おはようございます
よた今年はお布団に入らずに上で寝ているの
昨年は寒くなると入ってくれたのに
寒く無いのかなあ?
胸元でママのドキドキ聞いて眠ってるアガサちゃん
愛おしいよね
いいなあ(^^)/

問題行動があったり、言うこと全く聞かない犬なら駄目だろうけど、
アガサちゃんは良い仔だもん、一緒に寝ても大丈夫だよ~。
っていうか、犬と一緒に眠れないなんて、大きな幸せを放棄したも同然よね!

夕食減らすと夜お腹すいてたまらんよねー。
むかーしむかしダイエットしたとき、夕ご飯のシメに「糸こんにゃくスープ」を食べていたよ。
糸こんにゃく1袋食べちゃうの。
スープはお吸い物の素でもなんでも可。
お腹もいっぱいになるし、暖まるし、高くないし、オススメだよ。

一緒に寝てるワンちゃんは多いですよね♪
人の赤ちゃんと同じ感覚になってしまう(*^^*)
ママさんのお腹の音も段々と子守唄になると思うよ♪

お腹がなる程夕飯を減らしてるんですね。。
偉いな~!
きっと効果があると思います(^-^)

こんにちは。
一緒に寝たらダメっていうのはウソだよね。
前に、しつけ教室に電話して、一緒に寝てるなら、躾はムリと言われ凹んだけど、
今の躾マニュアルは、一緒にソファーに座っても大丈夫ってあるよ。
今は、ほとんど娘の布団の中なんだよね(ーー;)朝早くにだけ、顔舐めで
起こしに来るわ💦
寝るときにお腹空いてるのは、一番ダイエットには、いいらいいよ。
お腹なっちゃうなら、腹式呼吸がいいよ、はきだすときにに力を入れて。
(できれば鼻から出す)
連続で、フッフッフッ……と10回くらい。最後はフ----と長く。
空腹感なくなるよ。若い頃、ヨガでそう習ったわ!

確かに先生に叱られそうだね。
うちもまりりんはベッドに登ってくるけど、
絶対潜ることはしないから、
朝までそのまま。
ブランケットかけるだけ。
えみりぃはこの先もハウスだろうなあ。
2ワンがベッド上だったら
安眠できないから。

おはようございます!

我が家もでっかいの2ぴき、私と一緒に寝てますよ(笑)
ワイドダブルベッドに、私とワンズ!
でも、先住犬もずっと一緒に寝てたし
クレートは設置してあるけど、部屋でフリーだし
いろんな躾け方あるけど、各家庭で一番良い方法がイイね。

ママさん、チラッと見える姿は全然太ってないのにダイエット?
でもお腹グーグーは、確かにうるさくない?って聞いちゃうね(^^;)

こんにちはっ
ままちゃんダイエット続いてるのね〜
(*´∀`*)
琥珀もわたしの布団で一緒に
寝てるよ〜♫
二の腕枕でスヤスヤ(^^;;

こんにちは。
うんうん、温かくていいですよね、冬は!
地獄だよね、夏は!
もちろん、躾に的にはダメですよね。
小型犬は、躾は程々で良いと思ってます。
信号待ちで、横にピッタと付いてお座りしたりとか、
非常に格好いいと思いますが・・・無駄吠えなどは
躾た方がいいとおみますが。
ただ、大型犬はちゃんと躾しないとダメだと思いますね。

アガサちゃんぬくぬくでいいですねー♡
わんこが背中を人にくっつける時は安心してるからって聞いたことあります
背中を預けられるくらい信頼しているってことらしいですが、武士みたいですよね。笑
うちはしつけできてないのと寝相悪くて絶対に潰すので安全も兼ねてゲージで毛布かけて寝てますが起きたとき横にいるのは幸せそうで羨ましい(*´艸`*)

ワタクシもお正月太りしたのでアガサママさん見習ってダイエットしなくちゃー

私も毎日アビィとべったりと引っ付いて一緒に寝てますよ。
そっかぁ、ヒトは寝ない方が良いのかぁ。
もううちも手遅れですね。
私がいないときはパパさんかお姉ちゃんと寝ていますから、たぶん一人じゃ寝れないかも。

お腹が鳴ろうが、いびきをかこうがワンコは心音を聞いて安心して寝れると思いますよ。
あっ!決してママさんのことじゃありませんよ(^_^;)

トト母さんへ

こんにちは( ^ω^ )

今年はね、節電で一緒に寝ることにしたのよ。
ケージでもハウスでも眠れるし
大丈夫かなって。

トトちゃん、夜中に遊ぶの?
とっても元気ね( ^ω^ )
うちは、夜はヘトヘトみたいですよ。

そっか、熟睡できないからお昼寝が多いのかも(^^;;

mbd 管理人さんへ

こんにちは( ^ω^ )
いえいえ…
ぺぺちゃんは今頃、天国でお友達と遊ばれてることと
思います。
楽しく過ごされていますように^ ^

ようやく、最適なお手入れの方法が見つかった
ところです。
コートの維持は難しいですね(^^;;
切らなくて良かったと、今は思っておりますよ( ^ω^ )
ありがとうございます♪





きりさんへ

こんにちは( ^ω^ )
アガサもちょこらちゃんと同じです^ ^
暑くなれば出てきて、
ちゃんと調整してますね。
お利口だなぁと感心しますよ。
そう!うーんとか、クーンという声が可愛いんですよね(o^^o)

夏は、もちろんケージで寝てもらうつもりですよ(^^;;
私の都合なんですけどねー。
でも、電気代はかなりお安くなりましたよ♪

空天ままちゃんへ

こんにちは( ^ω^ )

ぐふふ♪
3ワン一緒にって、さすがに狭いでしょう。
って言うより、
ワンコのベッドに、
ままちゃんが入れてもらってるんじゃないの?(笑

そうなのよ、トイレの時に困るのよねー。
私はスマホの懐中電灯機能を使って起きてるよ。
電気つけると可哀想かなって(^^;;
可愛いワンコについつい甘いよねー。

よたろうママさんへ

こんにちは( ^ω^ )
アガサは、私のドキドキとぐーぐーと、
同時に聴いてるとおもいますよ(^^;;
ぐーぐーは可哀想にねー。
空腹で倒れこむように眠るのですよ(^^;;
相当、うるさいはずです。

よたくん、まだ新しいお部屋に慣れてないのかしら…
去年より寒く感じるのですが。
またお布団に入ってくれますように(o^^o)

雪太郎さんへ

こんにちは( ^ω^ )
そうなのよ、本当は一緒に寝てはダメなんだよ。
でもね、なんとなく一緒が良くて、
ピッタリくっついてるのー(o^^o)
可愛くてね、手放せないわ(≧∇≦)
ハウストレーニングは出来てるし、
3月まではこのまま居ようかな。
まだプラス娘も一緒に寝てくる時もあるしね(^^;;

こんにゃくスープ、良いね!
色んな味で試せそうだものね(o^^o)ありがとう♪
今はね、紅茶を飲んで紛らわしてるのよ。
エクストラバージンココナッツオイルを
混ぜて、濃いお茶でね。
ココナッツオイルで痩せやすくなるって、
リアンママさんが教えてくれたの♪
今、品切れ続出よ(o^^o)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
私、普段からつい、
アガサを赤ちゃん抱っこしてしまいますよ(o^^o)
可愛くてね〜♪
胎動を思い出してくれてたら良いけど、
ぐーぐーは嫌だろうと思ってますよ(笑

ここ数日はひもじい思いをしながら
眠りについています。
でも、朝はスッキリ起きられて(o^^o)
体に良いかもです!


クーたんママさんへ

こんばんは!
そうね、躾本通りにしなくても良いと思いますよ^ ^
分離不安な時は、抱きしめてあげて
眠りにつくほうが、信頼できると思うし。
クーたんは、温かい家族の方が向いてると思いますよ(o^^o)

ママさん、さっき腹式呼吸をらしてみたの!
すごいわ、すごいわ❤️
お腹が鳴るのが止まりました!
ヨガって、通ったことがないの。
行ってみようかしら( ^ω^ )
痩せる?

ここ数日、お腹がすくから
気を失うような感じで眠ってるの(笑
でもね、熟睡できてるよ♪







maririnhahaさんへ

こんばんは!
一緒に寝てるとo先生に言ったら、
止めた方が良いですよって(^^;;
来月までの期間限定ということにしておきますね。
アガサ、お留守番の時は必ずハウスなので、
入れて怒ることはないのですよ。

まりりんちゃんは上だけなのですね( ^ω^ )
入らなくてお利口さんですね(^ ^)
えみりぃちゃん、すごく頑張ってるじゃないですか(≧∇≦)
えらいですよ!


ばうりんがるさんへ

こんばんは!
あの最強スプレーのおかげで、
楽しく過ごす時間が増えましたよ(≧∇≦)
感謝しきれませんもの♪
ありがとうございます。
ブラッシングの時間が短い方がお互い良いですものね❤️

あら、JRくんと一緒に寝てるのですか。
それは大変ですね(笑
ワンコのベッドにばうりんがるさんが入ってる
ようなものですね(o^^o)
温かくて良いですよね!
私はお互い寒い時は一緒に寝るのが良いと信じていますよ。

あははー。
わたし、太ってますから(笑
本気ダイエットしてますからね♪
今年こそ痩せたいです。

るいコハままさんへ

こんばんは!

コハちゃんも一緒にねてるのね。
ヨーキーは寒がりだものね!
お互い嬉しいでしょ♪

私も冬限定で、一緒に寝ようと思いますよ(^ ^)
別に寝ようとしてもアガサは
怒らないし、どっちでも良いみたいです。

二の腕枕って…(笑
柔らかくて、気持ち良いだろうね( ^ω^ )

龍さんへ

こんばんは!
そうですよね!
夏は離れて眠ってもらいたい(笑
アガサはどこでも眠れるので、
冬は暖房節約のために入れてますよ。
幸せそうに寝てくれるので
見ていて嬉しいです。

信号待ちはカッコよくしてますよ^ ^
って、トレーナーさんのお陰ですけどね(笑
私は自力では躾けられていませんもの。
大型犬は目立ってしまうから、
躾に厳しい環境になりますね…

puruさんへ

こんばんは!
背中くっついてるのって、
信頼してるからなんですか(≧∇≦)
知らなかったなぁー。
教えてくださってありがとうございます(^ ^)
とても嬉しいですね。
家族っぽくて♪
ずーっと背中を体につけてくれてますよ。

うちも、今年からやっと一緒に寝るように。
一応、ハウスやケージでも寝るようには躾けてますよ。
最初が肝心ですものね^ ^
一緒に寝るのは来月くらいまでかな。
ふわふわで、気持ち良いです(o^^o)

私のダイエットは、健康のためにだから(笑

アビィのママ さんへ

こんばんは!
アヴィちゃんも一緒に寝ているのですね(^ ^)
うちも、あと一月くらいだけ、
一緒に寝ようと思いますよ。
ふわふわしていて、気持ちまで温かくなりますね♪
アヴィちゃんは、みんなに幸せを感じてもらえるよう
一緒に寝るのですね( ^ω^ )
夏も一緒にですか?
夏はさすがに暑いでしょう(^^;;

お腹の音がすごく出るのですよ( ̄▽ ̄)
健康診断を受ける前に、
先に痩せておけって感じですけどね(笑

痩せたら、ママさんにもお会いしたいわ♪



こんばんは~
アガサちゃん寝る時は、ちょんまげしてないんですね~
私も、ルリンと一緒に寝ていますよ~
冬はこれができるから嬉しいです(^^)
私、冷え症で電気毛布してるんですが、空気のつめたいところに暖かい
お布団の中でルリンのぬくもり感じて、「あ~幸せ~」って思います♪
同じく、お腹のあたりに丸くなって眠ってくれます~

アガサママさん、こんばんは。
うちのぴーちゃんも同じです^0^
夜は必ずお布団の中です;
胸からお腹にかけてひっついてくるのはそれが温かいからなのでしょうが、子犬の時に母犬のお腹にくっついていた名残りもあるのかな、と思っています。
この写真のアガサちゃんの目が、早く寝ましょうよ、と話しかけているような気がしますね ^-^

鍵コメさんへ

こんにちは!
読んでいて、とてもとても辛くなりました。
痛みをこらえてるのかな…と思うと、
胸が張り裂けそう…

大丈夫かな…

早くおさまると良いのですが。
私も祈っていますね。

ポロンmamaさんへ

こんにちは!
アガサ、ちょんまげはしてたり、
外してたりです(^^;;
普段は家の中でタオルゴムだけなんですけど、
今、在庫が減ってまして( ̄▽ ̄)
買いに行って来なくては。
アガサ、昔に禿げたことがあって、
毛穴を丁寧に扱っています。

ママさん、冷え性なんですね。
それはお辛い…
私も痩せてる時は冷え性でした。
ルリンちゃんと共にヌクヌク♪
一緒ですね!
幸せですよね( ^ω^ )

ぽこぽこさんへ

こんにちは!
ぴーちゃんも一緒に寝るのですね!
幸せ感じますよね(o^^o)
夏もですか?
あの小さなぴーちゃんを抱くと、
母性本能をくすぐられそうです( ^ω^ )

やはりそうですよね!
生まれてから、母犬と兄弟で
ピッタリくっついて寝ていますものね。
あの光景、そっくりですもの。
思い出してますよねー。
私たち、お母さんと認められているのでしょうね(≧∇≦)
嬉しくなります!


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック