とっても可愛いママンニット♪

こんばんはアガサママです




突然ですが、皆様は編み物はされますか?

私、棒針編みが苦手なんです。
随分と昔、一度だけセーターを編んだことがあるのですが、
編んでる途中で盲腸炎になりまして
大きなストレスになったんだろうと言われています

それ以来、家族から編み物はストップされているんです
盲腸炎を薬で散らしたのみなので、
また再発するに違いない、と決めてかかる失礼な家族なんです。



私、毛糸で編んだお洋服が大好き

アガサにも着せたいと思っていました




そこで

楽しいコメントを入れてくださる、
くまポメ!Cafe★」のshimicciさんが

今年もママンニットの受付を始められたと知って

注)ママンニットとはshimicciさんではなく、shimicciさんののお母様が編んでくださる作品のこと。





ヨーキー界からなのですが、図々しくオーダーさせて頂きました
ピッポくんとマルコちゃんが可愛く着こなしてたのを見ていたので、憧れてたんですよね




今回、私が選ばせて頂いたのはポンチョ

それも、サイズのみをお伝えして、
色も形も全てshimicciさんのお母様にお任せオーダーしてしまうというええ加減な私…



だって、開けるときにワクワクしますでしょう?


そして、昨日に届いたのがこちらのポンチョ


きゃー可愛い!
めちゃお洒落じゃないですか





shimicciさんお手製の肉球クリーム付き
とっても良い匂いがしてるの
私が保湿のために使っても良いらしいですよ



とっても女の子らしい色でしょう
お母様にお任せして良かったなぁ



お洋服が届いたら、早速に着せたくなる私。
アガサ、こっちおいでー。



すごくピシッと座ってますけど…
もうちょっとラクにモデルさんをしてくれないかな




今度は背筋が曲がってますよ。



左向きー。



右向きー。


うーん
とても可愛らしいポンチョです
元気カラーだね!


またお外でもお写真撮ってみようね
とっても暖かそうだわ


shimicciさんのお母様、こんなに可愛いポンチョを編んでくださり、ありがとうございました
アガサにとても似合っています。





お手製肉球クリームも塗らせてもらいました
shimicciさん、ありがとうございます

この配合されたエッセンシャルオイルはティートゥリーかな?
すごく素敵な香りでーす

アガサにもったいないから、私が使おうかな(笑




黒光りしてますね

足裏モジャモジャなのはスルーで


少なかった冬服が、着々と増えてきました
外は寒いけど、ちゃんと毎日お散歩に行くようにしますね








今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

私昔は子供たちのセーターとか編んでたのよ
今でも棒針やかぎ針はあるけど
全くだわ
そうだね
ちょこらのものくらいならと・・
でも根気がなくなって
編み物最近してない
でもこんな可愛いの見ると
編み物してみたいと思っちゃう
アガサちゃん、モデルさんばっちりだね(^^♪

おはよう!
かわいいポンチョだね♪
冬場はこういう明るい色合いのものも、楽しくなっていいな。
弥一郎にも余り毛糸でばかり編んでないで
ちゃんと色合い考えて編んであげようかな。
ま、ヤツはすぐに汚すから、余り毛糸でも勿体無いくらいだけど(笑)

ところで、棒針編みで盲腸炎って!
どんだけ気合い入れて編んでたの。
やるとなったら、とことんな性格なのかな。
私なんて、ポケーッと編んでるから、ときどき段数すらわかんなくなるよ。

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)ポチポチ病は治ってないようだね。
って人の事言えない私です

今年の目標はトトのお洋服は増やさない!!なんだけど
守れそうにもないわ(^^ゞ

黄色いポンチョアガサちゃんに似合ってるね。
アガサちゃん黄色もバッチリ似合うのね(*^▽^*)
元気カラーのポンチョを着てどこにお出かけするのかな?

可愛いポンチョですね!
アガサちゃんに良く似合ってる♡
色合いも素敵ですね。

私も編み物は、かぎ針編みしかできないけど
凄く編んで見たくなってネットで調べて編み方を見る。。
そこから進みません(^。^)

おはん。
ねえ、朝から笑わせないでくれるかな?
私も編み物大嫌いだから、
ストレスでおかしくなりそうになるけど、
それで盲腸って・・・・爆
おかしすぎますからーーーーっ
そのニット、ちょっとラテンな感じで可愛いね。
そういえば私もそう言うの、自分用があったなぁ~
お出掛けに使おうかしら?

おはようっ(^o^)
わぁ!かわいいねー!
ほんと元気カラーだ\(^o^)/
アガサちゃんのコートに黄色が
よく映えるしあったかそうで
いいなぁっ
しかし…盲腸炎になっちゃったの(T ^ T)?
すごいストレスかかっちゃったんだ(^^;;
わたしも昔は編みものよくやったなぁ〜
数年前はかぎ針にはまりバッグとか
編みぐるみを作って
自己満してたよ(^◇^;)
今は肩が凝るのよね…
気持ちは18歳なんだけど(^^)

おはよう!
めっちゃかわいいね!!うんうん、元気カラーだ💛
手編みの愛情こもってるね。
私も編み物したいけど、肩コリコリになっちゃうから、
このところはしてないのよね。でも、編みたくなっちゃうなあ(たぶん、思うだけσ(^_^;)アセアセ... )
良かったね💕

アガサママさん、おはようございます。
ポンチョ、とっても素敵!
アガサちゃんにとってもよく似合ってます♡
元気カラーも若くて可愛いお顔のアガサちゃんにぴったりです。
これはどこかへお出掛けして見せびらかさないといけませんね ^-*/

編み物は根気とセンスが必要ですもんね。
私はリリアンですでに諦めました;;

一足先に春が来たみたい。
寒くてもこんな明るい色のポンチョなら
散歩も楽しいね。
素敵なニット、
私も頑張ってみようかな。

おはようございます!

今日のアガサちゃんも、モデルバッチリですね。
しかも、ポンチョかわいいです^^
私編み物は全くできません(;´艸`)
和を迎えて、自分で編んだり縫ったりしたいなと本気で思ってましたが(思っているだけがポイント 笑)不器用な私は難しいだろうな・・・。

あ、ウチも最近は一緒に寝てますよ。すごく、暖かいし幸せな気分になれます♪
でも、枕を使って真ん中に寝るので、私が端っこに追いやられてます(´∩`。)

こんにちは。

編み物のストレスで、盲腸炎になられたのですね。
失礼ですが、笑ってしまいました。

確かの編み物は、頭痛がするほど、肩こりになりますよね。
程々が良いのでしょうけれど、編み始めると夢中になりますから。

冬にピッタリの、綺麗な色のポンチョで、可愛いですね。
アガサちゃんによく似合っています。

肉球も艶々で綺麗で、クリームの香りがわからないのが残念です。

うわぁ~!可愛いポンチョですねー!!!
アガサちゃんにピッタリでよく似合ってますね☆

私、編み物大好きなんですよ☆
独身時代に主人にセーターやカーデーガンを編みました!
その頃は愛情たっぷりで仕上がりましたよ(笑)

クーちゃんの編んであげようかな☆って今はそんな時間はないな・・・。

アガサちゃんの肉球キュートです!
ホント黒光りしてますね☆
クーちゃんのカサカサです(笑)

可愛い~
アガサちゃんにとっても似合ってるねぇ!
色が春を感じる元気カラーでうきうきしてきそうだね。
編み物で盲腸炎ってアガサママさんもやるわねぇ~
私はきっと頭が真っ白けになるかも(;▽;)
編み物とか縫い物できる人が羨ましいよね~

夜のグゥーグゥー我慢するのって結構きついよね!
めげずに頑張ってね。
他人事じゃないんだけどね(^O^)

こんにちは。
ママさん、編み物のストレスで盲腸?・・・有りえん(笑)。
アガサちゃん、黄色が似合ってますねじゃなく、黄色も
似合ってますね(^^)/
冬に黄色の元気色で春が来たみたいでいいですね(^^)/

アガサちゃんはトップモデル

こんにちは
アガサちゃんポーズバッチリですね(*^_^*)
独身の頃マフラー、セーター、ベスト彼にたくさん編みました
気持ち悪くなりながら(笑)
そうですよね、同じ姿勢で続けるから体調悪くなってしまいますよ~
もうしませんが、ワンちゃんのなら小さいから出来るかなあ!?
きっとしないだろうな(^^)/

こんにちは(^^)

編み物ストレスで盲腸?
どれだけ必死だったんだろう!?と考えたら
ごめんなさーい(^^ゞ吹き出しちゃいました~
ママさん、どこまでおもしろい人なんだ(^^)あはは

編み物、鍵も棒も初心者クラス?くらいは出来たんですよ。
でもなぜか今は出来ません(ーー;)
本とかやり方を見てもまーったく出来ない!
全部過去に置いて来ちゃったみたいです・・・(>_<)

ポンチョ、かわいい~♪
アガサちゃんって何でも似合う~(^^)v

↓ そうそう、ライスガムってべたつくんですよ(^^;)
なので?ミエルのおやつからライスガムは消えました・・・。
いえっ
火星人は現れはしませんでしたけど(笑)

今日も寒い一日でしたね。
気圧も下がってるし。ママさん、大丈夫?
リアンはまだ大丈夫みたい。

編み物で盲腸?ちょっと笑えたよ。
私も若い頃はいっぱい編んだけどね。。。
今は無理だわ。

アガサちゃん、とっても似合ってるよ。
暗い冬にビタミンカラーのお洋服が素敵だよ。
これでお散歩も楽しくなるね。

きりさんへ

こんばんは^ ^
私、かぎ針は出来るんですよ。
でも、棒針はね(^^;;
体の調子がおかしくなってくるんですよ(笑

きりさん、編み物が得意なのですね。
いいなぁ( ^ω^ )
ちょこらちゃんにもぜひ、
編んであげてください♪
喜んでくれると思いますよ!

雪太郎さんへ

こんばんは^ ^
うふふ(^^;;
昔に、一度だけチャレンジしたのよ!
それも初めてのくせに1週間で編もうとしたから
ついつい無理したの。
かぎ針は得意なのよ♪
棒針はダメね…
目を増やしたり、減らしたり、
ややこしいんだもん。
雪太郎さんが編めるのが素晴らしいと思ってるの(≧∇≦)

この毛糸、子供用なのよ。
洗いやすいんだそうよ。
やいくんにもどうかな(o^^o)
きっと喜ぶよ♪
明るい色はどうかな( ^ω^ )

トト母さんへ

こんばんは^ ^
あはは〜
ポチね♪あと1着届くとしばらくは止まるのよ(^^;;
本当よ(^^;;

アガサもお洋服が増えてきて、
置き場に困ってきましたね…(笑
でも、たまらなく可愛い服をみると
買いたくなるのよね。
不思議ね。

元気カラーを見ると、
こちらも元気になるね!
とても良い色だと思うの( ^ω^ )
たくさん出掛けなきゃね♪



クローバーの愛さんへ

こんばんは^ ^
素敵なカラーで作っていただきましたよ( ^ω^ )
私も大好きな色ばかり♪
アガサのイメージって黄色なのですね。

私もかぎ針しかできないのですよ^ ^
一緒ですね!
私も棒針の編み方が
よく分からない(笑
慣れることなく終わりそう(^^;;

空天ままさんへ

こんばんは^ ^
やあねー(笑
笑っちゃったの?(爆

そうなの、昔ね、編んでたら
気持ち悪くなってそのまま病院に。
そしたら盲腸だって(笑
当時、みんなに大笑いされたわよ。

アガサのポンチョ、素敵すぎるよね♪
パッと明るくなるのよ( ^ω^ )



るいコハままさんへ

こんばんは^ ^
元気なビタミンカラーでしょ( ^ω^ )
全てお任せしたのよ。
黒いコートと黄色って、
とても合うのね♪

私、棒針はダメなのよー。
本当に盲腸がやられちゃってね。

かぎ針でチクチクが向いてるみたい(^^;;
でも、最近はやってないのよ。
かぎ針でも盲腸になったりしてね( ̄▽ ̄)

クーたんママさんへ

こんばんは^ ^
うん!ビタミンカラーでしょ( ^ω^ )
ママさんも編みたくなったかな(o^^o)
とても素敵に仕上げてくださって
大感激なの(≧∇≦)

ママさんも編みたくなったかな?
クーたん、喜ぶよぉ❤️

私は自分では編まないわ、きっと…(笑

ぽこぽこさんへ

こんばんは^ ^
アガサ、黄色が似合うのは新発見でした!
素敵ですよね♪
全てお任せでお願いしたので、
開けた時にとーっても嬉しかったのですよ(o^^o)
はーい❤️
今日、早速に近所のお散歩で見せびらかしてきました(笑
周りの方、ニコニコみてくださいましたよ〜

私はリリアンも苦手かもしれません(笑

maririnhahaさんへ

こんばんは^ ^
春色のポンチョですよぉー。
季節先取りですね(o^^o)
今日、早速にお散歩で歩いてきました!
黄色が夜道も鮮やかでしたよ。

先日、パジャマを作られてましたものね!
hahaさんなら、ラクラク編めちゃうのかな( ^ω^ )

かりんさんへ

こんばんは^ ^
私も同じ!
以前にアガサの服を作ろうと思い、
本と材料を買いましたよ。
でも、型紙を写し取るところからして
面倒で挫折しました(^^;;

アガサも枕が大好き!
でも、迷惑なので、
さすがに横に退いてもらってますよ(笑
一緒に寝ると幸せですよね。

鞠村はづきさんへ

こんばんは^ ^

編むのはストレスでしたからね(笑
気持ち悪くなったと思えば、
盲腸炎でした。
笑えましたか?お恥ずかしいわ(^^;;

編み物は、目が疲れて
頭痛、肩こりを引き起こすのでしょうね。

黄色のポンチョ、明るい色で
華やかなんですよ。
作っていただけて、とっても嬉しかったです(≧∇≦)

香りは言葉では伝えにくいですものね。
素晴らしい香りなんですが。
残念だわ(^^;;


クルーズママさんへ

こんばんは^ ^
はい♪可愛いポンチョを作っていただきましたよ!

ママさんも編み物をされるのですね(o^^o)
何でも作れちゃうママさんが羨ましい♪
私…主人には編んだことがないです(^^;;
きっと一生編めないまま(^^;;
パパさん、幸せですね。
クーちゃんにも編んであげてくださいね。

肉球クリームも凄いです。
すべすべになるのですよ(o^^o)
嬉しいプレゼントでした( ^ω^ )

juncinさんへ

こんばんは^ ^
私、盲腸になったので、
もう二度と編まないですよ(笑
juncinさんは、真っ白に?
お互い…ダメですね(^^;;

素敵なカラーで、嬉しかったですよ♪
選んでいただくのも、楽しいものですね(o^^o)

お腹がだんだんと少食に慣れてきましたよ。
痩せるといいなぁ❤️


龍さんへ

こんばんは^ ^

編み物で盲腸、ありえますって(笑
神経が細いんですよ、私。
慣れないことはしないことですねぇー。

アガサ、黄色も似合うのですね。
ありがとうございます♪
本気にしちゃいますから( ^ω^ )

元気なカラーで、周りの雰囲気が
暖かくなりますね(o^^o)
作っていただけて嬉しかったです♪




よたろうママさんへ

こんばんは^ ^
あら!ママさん!
お仲間だったのですね(o^^o)
私もじっとしてるのがダメみたい。
気持ち悪くなりますね^ ^

でもたくさん編まれたのですね!
根性ですね!
私、真冬に編んだから
体が冷えちゃったのかもしれませんね。
寒い実家でしたしね。

よたくんの、編むのはどうですか?
きっと喜んでくれそうですよ( ^ω^ )

ぽりるさんへ

こんばんは^ ^
当時、編むのに必死だったんですよ。
バレンタインでね(^^;;
一週間で、それも初めてがいきなりセーターですから。
もう二度と編まないですよ( ̄▽ ̄)
面白かったですか?
これ、実話だから(笑

私、かぎ針は得意なのよ。
今でも編めます。
棒針は…もうダメでーす。
やらないと忘れますね!

可愛いポンチョでしょう(o^^o)
お気に入りですよ( ^ω^ )

ライスガム、あれからは
私が手に持って与えてます。
もう、あの時は大変でしたもの。
火星人はいないですよねぇー。








リアンママさんへ

こんばんは^ ^
リアンちゃん、大丈夫でした?
私、ちょっぴり痛かったですね。
そっか、気圧のせいでしたか…(^^;;

ママさん、編めるのですね!
パパさんは相当喜ばれたことでしょう(o^^o)
今はね…目が疲れますものね。
相手に対する、愛情もなかなかね…(笑

でもリアンちゃんにはどうですか?
喜んでくれそうですよ!

ビタミンカラー、好きです!
アガサも喜んでくれてましたよ( ^ω^ )

盲腸は、実話ですからね〜。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック