いちごの季節にやっておきたいこと。

こんばんはアガサママです



昨日は、予定通りにドライフルーツを作りました




キウイフルーツにいちご、バナナ。



そして、パイナップルをまるまる1個分。
パイナップルのドライフルーツは、ヒトにもとっても評判が良いんです



季節限定のいちご。




出来上がりは、とても小さくなりました
しょぼいって思うのは私だけでしょうか?
やっぱりいちごは、生のままが一番だね




さてさて、アガサがいちごのドライフルーツで頑張ることと言えば…




はい…正解は
う○ちをトイレで出来た時のご褒美だったんですよー。

答えは簡単でしたでしょ?

今年になって、かなり成功率が上がりまして
90パーセントくらいに、やっとなりましたよ。





食後だからすぐに出そうなんだけどね…





写真を撮ろうとすると、
すごく嫌がります

ジロジロ見てると思われてるので、
ケージの扉を閉めますよ。
安心してできるみたいです。




ソワソワして、くるくると回って…



すっきり良いお顔ね




アガサの一番苦手は、う○ちがきっちりとトイレで出来ること。
なので、一番大好きなおやつをあげることで、
喜びが大きくなります

いちごの無いときはササミジャーキーです



ちゃんと出来たからご褒美ね









最後は取り乱します(笑



でも、一気にはあげません




小さくちぎりながら、ケチケチとあげますよ


分けることで、たくさん貰えた、
たくさん褒めて貰えたと思うらしく、
少ない量でも満足してくれるらしいです
たくさん食べたら太っちゃうからね。
健康のためだよー。



いちごの季節の間に、う○ちの成功率が100パーセントになれば良いな
だって、もう2才だもんね…



残りの10パーセントは、
リビングの隅っこでしちゃってまーす





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

苺と言えばアガサちゃん

おはようございます
苺がお手頃な季節になったね
昨年の豪快な食べっぷりのアガサちゃん
よたも真似して食べたなあ
苺をジャーキーにするの勿体ない感じね(*^_^*)
う○P90%!いつのまにかお利口なアガサちゃんになっていたのね
お兄ちゃんの本への匂い付けも無くなったのかな!?(^^)/

アガサちゃん いちごが大好きなのですね。
いいこ いいこー!この調子で100%成功になりそうですね。
それにしてもキレイなドライフルーツがたくさんー
よく うさぎ用にドライパイナップルを買いますが
自分でも作れちゃうのですねーわぁーすごいっ

おいしそうなドライフルーツですね
これがあれば
きっと成功率あがりますよ(*^▽^*)
甘みもますでしょう

おはようでっす^^

フルーツをドライにしちゃうと小さくなっちゃうものね。
出も美味しさは変わりないものしょぼくないしょぼくない!!

アガサちゃんトイレの成功率が上がってきたのね
我が家・・ほぼ100%なんだけど
最近嫌がらせうんPさんをするようになったのよ(^^ゞ

アガサちゃんお利口だね!
後もう少しでママに沢山褒めて貰って、
もう少しオヤツが増えると思うよ♪頑張ろうね~♪

ドライフルーツ美味しそうですね!
人にもオヤツに良いですよね(*^^*)
今、果物の横に色んなドライフルーツが売ってるけど
高いでよね(^。^)

おはよう!
ドライいちご、そうやって使うんだったのね。
まさかウンチのご褒美だとは(笑)

良い仔のアガサちゃんだけど、失敗するものも持ってるんだ~と思うと
ちょっと安心するわ。ぷぷぷ。
うちのチンピラはね、幼い頃からオシッコとウンチはカンペキだったのよ。
でも、そのほかの問題行動は掃いて捨てるほどある!
すれ違う犬全てに喧嘩うるよりは、ウンチ失敗するほうがいいと思うんだけど
あら?これって究極の選択?(笑)

おはようございます。
う○ちでしたかぁ~、全然違ってました(笑)。

今度、おいらもキウイとパイナップルを乾燥
しようと思ってました。キウイは追熟中です。
乾燥時間はどのくらいですか?

手づくりドライフルーツなら
無添加だもの安心だよね。
アガサちゃん幸せね。
えみりぃもずいぶん、成功率高くなったの。
ご褒美の威力はすごいよね。

こんにちは(^^)
アガサちゃんは、イチゴのドライフルーツが好きなのね。
うちのチョコラはドライフルーツよりササミなんですよねー。
ペットショップで売ってるドライフルーツより
手作りのおうちで作る方がおいしいかしら?
アガサちゃんがおいしそうに食べてルの見たら
家で作れる器械買おうかしらって思っちゃう(^^)

こんにちは。
ドライフルーツ作り、頑張ってるやん!
やっぱり欲しいなあ!って思ったわ。
そうか、そのご褒美で貰えるのね。成功率上がってきて良かったね!!
クーたんは、うんPは、ほぼ完璧だけど、お◯っこが、いまだに粗相あるのよね〜
そういうことには、ご褒美使う躾はいいよね。
ドライフルーツ、美味しそうやわ〜🍓🍍
手作りだし安心ね。

こんにちは。
イチゴの季節よね。
リアンも大好きです。
今日もイチゴの買いました。
アガサちゃんももう少しで100%ね。
頑張ってね~♪

フード乾燥機活用してるね~
ドライフルーツもたくさん作って
アガサちゃんも大喜びだね。
いちごって今が季節なの?
山形寒いからあまり見かけないような気がするけど
まだいいお値段だから見ないようにしてるだけかも!
アガサちゃんいっぱいいちごもらえるように
うんP小出しにしてみたら(^O^)

こんにちワン

ドライフルーツを作る物があるんですね
興味津々です
それと、アガサちゃんのトイレ事情も・・・・ネ

アガサちゃんは、自らサークルの中に入ってチッチ&うんP
するんですか?
キャンちゃんも同じようにサークルの中にマット置いていますが
ほぼ、私が誘導しないとダメなんです(泣)

イチゴを見てるアガサちゃん、大きなお目目が、増々大きくなってますね

こんにちは(^^)

水分抜けると小さくなっちゃいますもんね。
しょぼい・・・かも~?(^^ゞあはは

アガサちゃんやっぱり賢いっ(^^)v
100パー目指してファイト~♪
でもすぐに完璧になりそうですね(^^)

ママさん、心配してくださってありがとうございました♪
おかげさまで回復しました(^^ゞ
まさかのロタ。子供かーっ!って(^^ゞあはは

よたろうママさんへ

こんばんは(o^^o)
去年はたくさんこイチゴを食べましたね!
よたくんもアガサも♪
イチゴの値段が下がってきたのが
とても嬉しいです( ^ω^ )

イチゴの乾燥は、本当、
もったいないのですが、チビチビとあげるには
もってこいなんですよ。
イチゴのドライフルーツ、売ってたら高いですものね。
そう思えばお安いかな?と納得していますよ^ ^

アガサママさん、こんばんは。
先日のオフ会ではパインをうちのぴーちゃんにもありがとうございました ^-^
その時は食べなかったのですが、実は持ち帰っていまして、別の仔に与えようとしたらぴーちゃんが横からガウって結局食べてしまいました。
どうもワガママ気ままに育ててしまって ^ ^;

アガサちゃんはトイレの時に見られたら嫌がるんですね。
よく分かっていますね。しっかりレディだわぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママさん凄い!!
ドライフルーツ、どれも美味しそう~(*゚▽゚*)
ご褒美に苺が貰えるんだったら、うちの子達
何度でもしちゃいそう(笑)
実は、5歳のあいるもウ○Pさんを微妙な所でやっちゃうんですよね(汗)

イヴままさんへ

こんばんは!
ドライフルーツは、お家でもできるのですよ^ ^
お外に干せば一番良いのですが、
衛生的にはどうかな…と(^^;;
我が家付近、空気が汚れてるので。

アガサはイチゴが大好きなんですよ( ^ω^ )
これさえあれば大丈夫かなと思います。
うさちゃんもパイナップルが食べられるのですね。
無添加なので美味しいですよ。

きりさんへ

こんばんは!
そうなんです( ^ω^ )
ドライにすると、パインは甘みが出ますよ。
生が苦手でも、これなら大丈夫です♪

イチゴパワーで、100パーセントを目指しますね!
応援お願いします♪

トト母さんへ

こんばんは!
イチゴが今までで一番の縮みよう(^^;;
ビックリでしたよ!
あはは…
イチゴに関しては生の方が美味しいですよ(^^;;
ちょっとずつあげる分には良いけどね。

トトちゃんの記事、面白かった!
え?笑っちゃダメ?(爆
似てるなぁと思いましたよ(o^^o)

クローバーの愛さんへ

こんばんは!
ドライフルーツは作るに限りますね!
本当は日光に当てたいのですが、
うちは排気ガスが心配で(^^;;
オススメはパイナップルですよ♪

アガサは頑張ってますが、
あと少しがダメなんですよ。
完璧なトイレは理想なのかな( ̄▽ ̄)



雪太郎さんへ

こんばんは!
ドライフルーツ、
ウンチのご褒美にも使ってるのですよー。
時間が欲しいブラッシングは砂肝で(笑

喧嘩とウンチかぁ(笑

ちょっと悩んだけど、やっぱりウンチかな!
おしっこだったら喧嘩だったかも(笑
だって、ウンチはつまむだけだからね(≧∇≦)
おしっこは大変でしょう?

やいくんのブリーダーさん、
しっかりと育ててくれてたのね( ^ω^ )
最初が肝心だもの。
素晴らしいと思います!


龍さんへ

こんばんは!
惜しかったです!
ブラッシングは砂肝ジャーキーなんですよ( ^ω^ )
硬いから、噛むことに必死で
いくらでも梳かせてくれますよ(≧∇≦)

キウイとパイナップル、
乾燥は8時間くらいです( ^ω^ )
パイナップルはややフニャが美味しかったです。
固すぎると、繊維が目立つから(^^;;
これ、龍さんも美味しく食べられると思います!

maririnhahaさんへ

こんばんは!
ドライフルーツの無添加は貴重ですものね( ^ω^ )
食材乾燥機を買って、本当に良かったですよ。

このキウイフルーツ、祖母の家でできたのをもらってきて
純粋に無添加なんですよ。
安心素材です(o^^o)

えみりぃちゃんと一緒に100パーセントを目指しますね!


のだちょこさんへ

こんばんは!
ちょこらちゃんは、肉食なのですね(o^^o)
アガサもささみは飛びつきますよ( ^ω^ )
特別な食べ物ですよね♪

ドライフルーツ、市販と同じものが
作れますよ♪
私はパイナップルは分厚目で作ります。
糖分が溢れるくらいが好きなんですよ。
固すぎるとダメ(^^;;

ジャーキー作りもできるのですが、
ささみも産地がはっきりするから
より安心かも知れませんよ^ ^
食材乾燥機、オススメです!

クーたんママさんへ

こんばんは!
まだ飽きずに頑張っていますよ(≧∇≦)
娘も作れとうるさいので。
ささみジャーキーもパリパリにできます。
ええ感じなんですよ♪

最近、フルーツ中心のおやつなんですよ。
安心だし、たくさんあったから( ^ω^ )
私も食べてます。
たくさん噛むから満腹感が得られます(^^;;(そこ?)



リアンママさんへ

こんばんは!
はーい❤️いちごがお安くなってきたので、
アガサも食べられるようになりましたよ(≧∇≦)
私もいちごが大好物。
でも、やっぱりドライフルーツより生かな…(^^;;

あと、ちょっとなんですよ。
でも、そのあとちょっとがね…
どうしましょ

juncinさんへ

こんばんは!
乾燥機、大活躍ですよ(≧∇≦)
これ、ジャーキーも作れますから、
旦那のおつまみもついでにね。

イチゴ、今はたくさん並んでいます。
でも、まだ九州産。
もしかして、山形までは輸送費が高いから
入荷が少ないかもしれませんね。

あはは〜
ウンチ、小出しに出してますよ♪
うさぎみたいです(笑

メルシーママ さんへ

こんばんは!
そう、食材乾燥機があるのですよ(≧∇≦)
いっぱい種類がありますから、
ママさんもどうですか?
何度か作ればすぐに元が取れますよ♪
ジャーキーもドライフルーツもお高いから。

アガサ、トイレがケージ内なんですよ。
その方が分かりやすいみたいで。

キャンちゃんはまだパピーちゃんだから(o^^o)
まだまだ練習ですよね。
アガサも最近まで誘導してましたよ。
恥ずかしいことを暴露しちゃいましたね(^^;;

ぽりるさんへ

こんばんは!
大丈夫ですか?
お腹は大変でしたでしょう。
経験者だからよく分かりますよ…
水分たっぷり摂ってくださいね!

イチゴのドライフルーツは
最高にしょぼいでしょう(笑
こんなに縮んじゃうのですよ〜
イチゴが売ってるうちに、
100パーセントにしなくっちゃ!
頑張りますね(o^^o)




ぽこぽこさんへ

こんばんは!
ぴーちゃん、食べてくれたんですね!
嬉しいなぁ❤️
まさかの取り合いだったのですね(o^^o)
ではでは、次にお会いできるときにも
持参で行きますね!
いやいや、ワガママではありませんよ。
自己主張です(o^^o)

アガサは見てたら出なくなるみたいですよ。
引っ込んじゃうみたいです(笑
見てないように写真を撮りました( ^ω^ )



鍵コメさんへ

こんばんは!
お返事ありがとう!
予約はこちらでやっときまーす!
楽しみにしてるね(≧∇≦)

はっち母さんへ

こんばんは!
あはは〜
ただ、カットして並べただけだから(^^;;
機械が素晴らしいのですよ。
これね、高いから(爆
旦那にブツブツ言われて買いましたので( ̄▽ ̄)

あいるちゃんも100パーセントじゃないのですね!
お仲間❤️
アガサも喜ぶと思いますよー。
でも、まだウンチはつまむだけだから、
そんなに気にしてないのですよ、私。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック