妄想しながらのお散歩。

おはようございますアガサママです



昨日の夜のお散歩は…
パパも珍しく一緒でした。
メタボなの(笑


昨日は豪邸巡りコース
アガサ家のすぐ近くに、市内有数の高級住宅街があります





素晴らしいお家がボコボコ建ってる
目の保養になりますー。
それに、こんなお家に住みたいなとか、
お部屋の間取りを妄想したり、
結構楽しめます



あはは~
雰囲気だけでもセレブ気分だね



昼間に歩くと身分不相応だしね
夜だと眺めやすいでしょう
覗き見はしてませんから(笑



さすがにお家はブログには載せられないけど、
素晴らしい石垣です。

この辺りは、年末ジャンボの一等が当たったとしても、とてもじゃないけど買えないです。




ちゃうちゃう
あんたは庶民のコやでー



アガサはお金の匂いが嗅ぎ分けられるのか、
大きな家に入ろうとします




んな訳ないやん



しかし豪邸というのは、夜は夜で、
近づくとセンサーでライトが照らされます。

しっかりと防犯対策がされてます。
近づくとセ○ムとかアル○ックが飛んできそうだから、
近づくのも気が引けます

アガサが近づくだけで、光が照らされますよ。




あ…
そうだねー。
我が家も一応、マンションだからアル○ックに入ってます。



年に数回、アル○ックさんにはお世話になってます。

たまに換気扇を回すのを忘れてお料理しちゃって、
家の中が煙だらけになりセンサーが鳴り響き、
アル○ックさんが飛んできてくれます

うちのマンションのセンサーもかなり厳しいみたいで、
換気扇を回していても鳴るときがあります
すき焼きの時は、特に鳴りやすいです。


今まで、すき焼き、いかなごの釘煮、牡蠣のオイル漬け等、お酒と醤油をたくさん使う料理で、
鳴らしちゃいました






夏には素麺のつゆを作ってた時に鳴らしてしまい、
速攻、お電話が家に入ったのですが、

「アガサママさん、お料理中の換気不足ですか?
すき焼きですかね?」
と聞かれたので


「ええ、すき焼きだったんです
なーんて、言っちゃったこともありますよ


アガサ家もアル○ックさんに、いつも助けられております
ちなみに、防犯でお世話になったことは一度もありません(笑





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

宝くじが当たっても
買えない豪邸なの
すごいなあ
ちょこら地方はそんな豪邸はないから
見てみたい
食い入るように見ちゃう(笑)
(アるちゃんに引っかかるかしら)
警報機結構なるんだね
前のところにいたときはみりん?お酒?に反応して
よくなってたけど
ここは鳴らないかな~
アガサちゃんもしっかりセレブ犬だよ(*^▽^*)

おはよう!
素麺のつゆ作りに反応されちゃったら、困っちゃうねぇ。
「えぇ、すき焼きでございますの~」的な(笑)

うちの前のマンションも警備会社と契約はしてたみたいだけど
定期的にまわってくるだけで、呼ばれたようなことはなかったんじゃないかな。
熊本市内とはいえ、郊外だったしなぁ。
ちなみに、今のアパートはどこの警備会社とも契約してないけど、
個人的にヨーキー警備保障と契約してるから、安心だわ(笑)

アガサちゃ~ん、お金を嗅ぎ当てる能力を、弥一郎にも分けてはいよー。
ここ掘れわんわん、させるのだ♪


まぁ、素敵っ
お金の匂いがするわぁ~←おいおいっ
片田舎はそうね、
昔からの土地持ちとかは入るんだけど、
けっしてオサレでは無いのよね。
お金の匂いはするけど、
あんまりいい感じはしないわ。
ショコママの所から保護されて、
里親さんの元に行く子は、
ほとんどがお金持ちのお家に子なのよね。
きっとこっちゃんやこん太も、
アガサちゃんと同じことを想ってるわ・・・・orz

芦屋の豪邸ですか?
アガサママもセレブと。。聞いてます(^.^)
うん!目の保養になるし妄想の世界で楽しめますね♪
アガサちゃん、セレブのお嬢様の様です(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

わぁ、アガサちゃんセレブ♪

妄想のお散歩も楽しそうですね!!
アガサちゃんも、どこのおうちの子になろうかって妄想してたのでしょうか(*^ー゚)b

しかし・・・アガサちゃんでも反応しちゃうライト、すごいですね!
かわいいから、スポットライトとして反応しちゃってたりして(@^-^@)

おはようっ
アガサちゃん
どこから見ても
めっちゃセレブわんちゃんよ〜(*´∀`*)
我が家も昔、あさりの酒蒸しでものすごい
警報機の音が…(T ^ T)
すごくこわくなって未だトラウマだよ〜

我が家の父さん、
お金持ちの飼い猫に生まれ代わりたいとか。
犬は飼い主に尻尾振らないといけないけど、
猫は好き勝手できるからって。
アガサちゃんはまさかその豪邸の
ニャンコにはなりたくないよね。

こんにちは。
我が家にもありますよ>石垣(爆)
最近は、ベルがなっても先に電話で確認ですか?(笑)
夏にすき焼き・・・暑そう(笑)

次からは、国民栄誉賞で安心戦隊(?)の世界チャンピョンに
来てもらいましょう(^^)/

アルソックまで連絡行っちゃうんだ

こんにちは
最近は無いけれど、炊き込みご飯でガス警報器鳴らしたけれど、すぐに止めれば大丈夫なの
一度私がいない時に鳴って、息子が警報器のコンセント外してしばらくそのままになっていた事も
もう少し感知度正確になるといいね(^^)/

アガサちゃんちも豪邸の近くのマンションにお住まいなんだから
私はセレブだと信じているよ(*゚▽゚*)
だからアガサちゃんも安心しておうちに帰ってね!
宝くじが当たっても買えないくらいの豪邸は想像できないわぁ~
私には妄想すらできなさそうよ。


我が家のばあさん、時々玄関の鍵をかけずに出かけるけど
立派なかりん警備保障サービスがついてるから大丈夫よ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママさん、こんばんは。
アガサちゃん、お出掛けのコートすっごくオシャレ☆
アガサちゃんにとってもよく似合っていますね ^-^
私の住む片田舎には徒歩圏内ではこんなデラックスな雰囲気の場所にはたどり着けないのでほとんどパジャマみたいな格好で駅前の郵便局くらいならいけますが、アガサママさんのご近所ではそういう訳にはいきませんね ^ ^;
お嬢さまアガサちゃんならこの街を歩いていてもサマになりますね☆

きりさんへ

こんばんは〜
5億でも買えない豪邸が並んでいるのですよ。
地価が高いのですよね。
便利な場所ですから、価値は高いと思います。
和洋それぞれのオシャレな豪邸が並んでますよ。
とても見ていて楽しいです( ^ω^ )
あ、食い入るようにみると、捕まっちゃうかも(笑

うちのマンションのセンサー、
きっとキツイのでしょうね…

雪太郎さんへ

こんばんは〜
うふふ♪
そうめんのつゆの時も、見栄を張ってしまったよー(笑
勝手なイメージで、良いものを作るときに
センサーで鳴ると思い込んでたの。
冷房で部屋を締め切るとね、センサーが働きやすかったみたいよ( ^ω^ )
ワインのフランベだと一瞬で鳴るみたい(^^;;
ちなみに私はフランベは恐ろしくてしたことがないよ。
火事になりそうだし。

管理会社とアルソック、ダブルで来るよ(^^;;
たぶんマンション内で、我が家は最高記録かもよ。
またアガサ家かって…( ̄▽ ̄)

やいくん、大活躍だね( ^ω^ )
アガサは警備はできないからなぁ…(^^;;
でも、確かに金持ちには寄って行くよ♪


空天ままちゃんへ

こんばんは〜
えへ♪
マダムは画面を通して、お金の匂いが分かったのね(≧∇≦)
やはり、マダムだから?

元々、このあたりは別荘地だったみたいでね( ^ω^ )
そのままの名残りで、土地を切り刻んで
売ることが出来ないのよ(^^;;
だから億単位になっちゃうのよね。
地価が高いのよ…
宝くじが1回当選では買えないよ…(泣

そっか…
保護犬は、お金持ちのお家に行くのね❤️
私、思うのよ。
お金持ちって、優しい人が多いでしょう( ^ω^ )
きっと気持ちにも余裕があって、
周りにも目を配れると思うのよ。
宝くじ、当たりたーい!





クローバーの愛さんへ

こんばんは〜
お散歩豪邸コースは
色々と妄想が出来て、楽しいですよ❤️
めちゃオシャレなお家やら、
和風建築だったり…
見応え充分です♪
一軒、お気に入りのお家があるんですが、
いつもジロジロ見てますよぉ(^^;;
不審がられないよう、
普段着で歩くのは気がひけるので、
日が暮れてから歩くのですよ(笑

あ、セレブ疑惑ですか?
アレは、コロンママのネタですからね(≧∇≦)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさんへ

こんばんは〜
セコムは、先に電話なのね( ^ω^ )
アルソックは何でも来るのよ(汗
管理会社からはとりあえず電話なの。

そうでしょ?
やっぱり関西でもアガサ市とそのお隣の市は、
有名な高級住宅街だからね。
とんでもなくデカくて、
そしてオシャレな豪邸が並んでるのよ(≧∇≦)
見応え充分なのよね♪
あ、我が家は夜専門に歩いてるけどね(^^;;
昼に歩くときは服装に気をつかうよぉー。
豪邸見学ツアーが出来そうよ♪

かりんさんへ

こんばんは〜

アガサだけ、セレブ服を持っていますよ(笑
私は1着も持ってません(^^;;

妄想しながら歩いてたら、
あっという間に1時間は歩いてます。
飽きない散歩コースなんです(笑
豪邸って、1日でも良いから
泊まってみたいですよ❤️

防犯ライトが光ると、ぞくっとしますねー。
私たちが疑われてたりして…(^^;;

るいコハままさんへ

こんばんは〜

アガサだけ、セレブ服だったのよ(笑
私と旦那はダウンを着込んで、
普通の格好で歩いてたのよ(^^;;

アサリの酒蒸しでも鳴るのね。
メモっておくよ♪
我が家はレンジでチンしちゃうわ。
深皿に入れてお酒でやってみてー。
ラップは忘れずにね♪

心配な調理メニューの時、警報センサーのところを
ナイロン袋で覆うと良いみたいよ。

maririnhahaさんへ

こんばんは〜

そっか!
ワンコよりも猫の方が楽チンな生き方が
できますね!
思いつきもしなかった( ^ω^ )
父さん、最高です!

尻尾を振るのって、重労働だろうなと
いつも思ってたんですよ。
嬉しそうに振りますもんね。
えみちゃんとかアガサは長いですから
余計に疲れそう(^^;;

こんばんはー♪
うちは庶民だから、ア○ソック入ってないよーっ
でも、コロソックが警備してます(笑)
最近は、給料ドロボーだけどねww

アガサん家はしっかり守られてるね~☆
すごい感度だし!!
やっぱりセレブなお家は守るべきものがいっぱいあるのね(〃∇〃)!!
六麓荘の辺りは、何百坪以上じゃないとダメって聞いたことあるー
1軒がとっても大きいよね!
宝くじ当たっても買えないなんて、どこの社長が住んでるの!!

龍さんへ

こんばんは〜
石垣があるのですね♪
だって龍さんは社長さんだもの(≧∇≦)
龍さんちにも見学行こうかなー!

この高級住宅街はすごい車が停まってますよー。
ベンツは普通車くらいのレベルです。
おぉー(^^;;って、家と車に見惚れてしまいますよ。

アルソックは飛んできますねー。
吉田沙保里さん、我が家に来てくれるかしら?
そうめんつゆでも…(笑

我が家、夏でもすき焼きはします(爆
好きなんですよ♪

よたろうママさんへ

こんばんは〜

ママさんのお家のセンサーは、
コンセントで抜けるのですね!
それは良いなぁー。
我が家は壁に埋め込んであるんですよ。
で、電源も家庭のブレーカーでは
カット出来ないんです(汗
ついつい、音を鳴らしてしまうんですよね…。

炊き込み御飯でも鳴るのですか!
それは相当厳しい感度ですね(^^;;
お酒と醤油、ダメみたいですねー。



juncinさんへ

こんばんは〜

それがですね、
ちょっと離れたら全然違う環境で(^^;;
アガサ家は庶民のお家ですよ(笑

5億では買えないんですよ。
土地の切り売りが禁止されてるエリアなんです。
すごい豪邸が並んでますよー!
私は妄想して楽しんでます❤️

あはは(≧∇≦)
かりんちゃんが警備してくれたら、
ご近所さんが助けてくれるのですね!
やいくんもそうみたい♪
アガサは…ダメダメですからね…
気配消すのが得意だもん(^^;;



鍵コメRさんへ

こんばんは〜
夜になって、雨が止みましたね!
明日はお天気かなー?

私、六麓荘にも見学に行きたいです!
付き添いをお願いししても良いですか?(≧∇≦)
あ…でも、全身のお洋服を揃えないといけないかも(汗
庶民が歩くと通報されそうですもんね(笑

今日は、ちょっと痛みが出ましたよ。
きっと同じような状況だったのでしょう…
明日は元気になってね( ^ω^ )

ぽこぽこさんへ

こんばんは〜
うふふ♪このコート、お気に入りなんですよ(≧∇≦)
ゴージャスですよね!
暖かくて、アガサも大好きみたいです( ^ω^ )
私は1着もセレブ服は持ってませんよ〜(^^;;

家から少し離れたら豪邸が並んでます。
昼間は歩けませんね…
不審がられちゃう(^^;;

我が家付近はユニクロで充分です(o^^o)
私はスッピンでも歩いてますしね(笑
ぽこぽこさんはお綺麗だから、
リラックスした格好でも
オシャレに見えますよ( ^ω^ )

アガサはお金持ちのお家に行きたそうでした!
勝手に門に近づいていくから、とても慌てましたよ^ ^

鍵コメ Hさんへ

こんばんは〜

そう、もうすぐなんですよ♪
次はご一緒したいです❤️
あ、でも、B級グルメの方が楽しいかな?
私、B級グルメが大好きなんですよ(≧∇≦)
犬も行ける、美味しいB級グルメのお店はありませんか?

非日常の生活を、豪邸近くの空気を…
吸っただけで幸せでした♪

あはは〜!
固定資産税とは( ^ω^ )現実ですね。
確かにそうかも!
大変でしょうねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

colonママさんへ

こんばんは〜

そうだったね!
24時間コロソックが働いてくれてるもんね♪
…うふふ♪
給料泥棒って(笑
給料は水玉模様のお洋服かな?

おいおい(笑
アガサ家に守るものなんて、何もないってば。
ネタなのに、信じる人が出てくるよぉ(爆

センサーは、感度が高すぎてね…
困りものです。
未だに慣れないの(^^;;

六麓荘ほどではないんだけどね、
でもそれに倣って、切り売り禁止になってきたのよ。
我が家の近くだけどね。
豪邸の維持は大変だろうね。




すごい高級住宅街なんですね~。
こちらにも、高級住宅街って呼ばれる高台の土地があるけど
、いくらで買えるかは見当付きませんね~(^^;)
別世界のお話ですから。
でもアガサママさんのところは5億でも買えないんですね~
すごい!
一度話のネタに、見てみたいです(笑)

鍵コメ R さんへ

こんばんは〜
私と似た状況で、思わずコメントしてしまいましたよ…
お辛かったでしょう。
お互いに悲しさを乗り越えましょうね^ ^

アルソックって、有料な時もあるんですか!
知らなかったなぁ(^^;;
焦りますよね、家に入れないと。
パパさんが一番あたふたしたかな(^^;;
最近、公衆電話が見つけにくいですものね。

アガサだけ、どんどんとオシャレなお洋服が増えてます(汗
これはダメダメですよね(^^;;


のだちょこさんへ

こんばんは〜
横浜の高台も、すごいですものね!
神戸の異人館通りと同じイメージがあるんです(≧∇≦)
異国情緒溢れる感じで♪
あの辺りも高そう〜
チョコラちゃんもお散歩は行かれますか?
私は、お気に入りの家を見つけて、
妄想しながら歩いてます(^^;;
意外と楽しいですよー。
のだちょこさんもやってみてください❤️

最近、豪邸の景観を守るために、
土地を分割売買するのが禁止になりましてね。
素晴らしい高級住宅街なんですよ♪
ブログには載せられないのが、とっても残念ですよ(笑



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック