星空が見たいな

こんばんはアガサママです



昨日、お姉ちゃんにねだられて、この本を買いました。
小さなプラネタリウムの付録が付いています。

IMG_3137.jpg


アガサ家の付近の空は、夜中も明るくて星空が全く見えないのです。

お正月に帰省した時久々に見た夜空、子供たちは大喜び
お家でも見たいと言うんですよ。


子供用の付録なので全く期待していませんでした。

でもね、ちゃんと月は月らしく見えるんですよ

DSC_0231.jpg


天井に直径1.5メートルくらいの大きさで浮かび上がりました


春夏秋冬と、季節別の星座も見られます

DSC_0232.jpg

(星座はちょっと期待外れだったかなもっと大きく見たかった。)




珍しくお兄ちゃんとお姉ちゃんが仲良く揃って観ています。
お兄ちゃんは去年の中学受験の時に星の名前、等数、色、星座、・・・と事細かに覚えたんです。
お姉ちゃんにここぞとばかりに解説していました。
たまには兄らしい事をしたかったのかな



もちろんこの方も一緒に観ていましたよ

IMG_3150.jpg

・・・確かに。作り物のお空だからね


ワンちゃんの視力って、どのくらいあるのかな?

星座表は見えなかったかもね。



家庭用のプラネタリウムはとっても良い値段がするのだけど、欲しくなっちゃったなぁ





IMG_3164.jpg

本当だね
どこかに出掛けたいね
でも・・・、暖かい場所って飛行機に乗らないと・・・。

そんなお金は、ウチにはありませんよ


寒くても良いなら、車で連れて行ってあげるよ





まだまだ寒くなりますから、皆さまもお体に気を付けてくださいね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

応援クリックして頂けると嬉しいです
こちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さすがお兄ちゃん、妹さんには頼りになる人ですね。
私は大学のとき星を観る会なんていうところに所属していて
赤城山にみんなで真冬登って、観望会をして楽しみましたよ。
星って見ていて飽きないよね。
大阪で見あられる星は少ないので
ちょっとさみしいです。

No title

おはようでっす^^

お兄ちゃん偉いなぁちゃ~んとお姉ちゃんに教えてあげるなんて
我が家じゃなかなかおめにかからない光景だわ^^;

冬は星が綺麗に見えるんだよね。
我が家は田舎だからそこそこ綺麗に見えるんだけど
プラネタリュウムのようではないかな?

アガサちゃん暖かくて星が綺麗に見えるところに
行きたいんだね^^
ママさんに宝くじあててもらおうね。

No title

おはようっ
あら、アガサちゃん。
お星様がみたいのなら、
片田舎に来たらいいよっ
ちょっとお山に登っただけで、
綺麗なお星様がたくさんみれるのっ
でもね、街中は夜7時になると真っ暗なんだけどね・・・汗

おはようございます^o^

hahaさん、学生時代に素敵な事をされてたんですね🎶
街灯さえないところで観る星は綺麗なんだろうなぁ…。
やはり山に行かないとダメかな(*^_^*)

今は寒いからヨーキー連れはキツイでしょうか…。

阪神間では、綺麗な星は観られないのが残念ですよね。

おはようでっす^o^

冬は、本当なら綺麗に星が見えるはず…なんですよね。
実家では、まだそこそこの星座が見えるくらいは観察できたのだけど。

家周辺は空が明るくて、夜中でもカラスがかぁかぁ鳴きながら飛んでいるんですよ(笑)

宝クジ、本当に買っちゃおうかな(^o^)

空天ままさんへ

おはようございます^o^

こっちは、夜中もカラスが24時間営業で飛んでいるくらいに明るいんです( ̄▽ ̄)
空気もきっと汚いんだろうなぁ…。

贅沢言わないから、少しでも星が観れたらなぁって、思うんですよ。

同じ県内でも、ちょっとのどかな場所に行ってみようかなって、思ってます♪









No title

こんにちは(^^)

今時の本の付録って、すごいものが
ついているんですね(≧∇≦)!
私も子供のころは星座が好きで
祖父にたくさん星座の本を買ってもらってたなぁ。
お兄ちゃんとお姉ちゃん、仲良く見られて
よかったですね♪

アガサちゃんが着てるの、フラネさんの
お洋服ですよね?
とっても似合っててかわいい〜♡

No title

こんにちは(^ー^)
うちも、あまり星はみえないかなー。
でも、冬の方が空気が澄んでるから、星座を
見つけることができます♪
星を見るのって楽しいですよね(^^ )

みなとままさんへ

こんにちは^o^

この付録、凄いでしょう!
でも一冊、1800円もしたんです( ̄▽ ̄)
買ってあげるのに躊躇しました。

ままさんも星が好きですか(≧∇≦)
キレイで飽きないものね。
結婚して西宮に住むようになってからは、星空が見えなくて残念なんです。

フラネさんの服で当たり^o^
次は25日の湊川だよね(≧∇≦)
ままさんも行かれるかな?

No title

こんにちは。
今日は寒い一日ですね。
最近の付録って素敵な物がついてるんですね。
私もプラネタリウム欲しい~です。
でもお高いですよね。
買えそうにないです。。。

のだちょこさんへ

こんにちは^o^

のだちょこさん家も、星が見にくいのですね( ̄▽ ̄)
私、知識はないのだけど、ぼーっと見てるのは好きなんです^o^

いつもぼーっとしてるけど、更に何も考えずにいる時間が要るんですよね。

星が見たいから、どこかに出かけてみようかなって、思ってます(≧∇≦)
とりあえずは、付録で我慢しておこうかな( ̄▽ ̄)


リアンママさんへ

こんにちは^o^

今日、急に寒くなりましたね~_~;
そろそろ雪が舞いそうですよね。
去年は降る日が多かったけど、今年は更に寒くないですか?

ママさん、お風邪ひかれませんように。
私は、鼻水が出始めましたよ( ̄▽ ̄)


家庭用プラネタリウム、欲しいですよね。
お安くてキレイに大きく見えるのが欲しいです(≧∇≦)
そんな都合の良いのはあるかなぁ…。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック