怖いもの見たさ。

こんばんはアガサママです



皆様の住まれている辺りに、
開かずの踏み切りってありますか?


お散歩コースにもあるんですけど、
高架化がどんどんと進んでますので、
近々無くなる踏み切りがあります。
ここの工事が済むと、辺り一帯の踏み切りはゼロになります。
渋滞が解消されます
電車好きの子どもが、お母さんと見ている風景が見られなくなるのも、
少しさみしいですが。



今、仮設の線路なので、踏み切りと電車の距離がとても近くなっています
通り抜ける時に、なかなか迫力があるんですよ




アガサは、この踏み切りだけがとても苦手
いつも抱っこをせがんできます




この日は、パパが一緒だから、パパ抱っこ
アガサは怖くて震えています。



パパは、アガサにとーっても甘いので、
「アガサ、パパが一緒だから大丈夫やでー。」
なんて、声かけをしてますよ(笑




電車が近づいてきました。





アガサはビックリして、パパに抱きつきます
でも、この一瞬だけだから~。





このパパの抱っこの仕方に笑ってしまう私
とても愛おしそうでしょう

どんだけ甘やかすねん




「怖くないで。大丈夫やで。ヨシヨシ…」と、
優しく囁いてますが…




アガサはちゃっかり電車を見てますから~
全く気付いてないパパに大笑いしてしまった私です




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはよう!
うちの近くの踏み切りは「開きっぱなしの踏み切り」よ~。
田舎だから1時間に一本くらいしか通らないの。おっほっほ。

そういえば、踏み切りって走ってる電車を一番近くで見られる場所だね。
アガサちゃんもしっかり見てる~。
もしかして、鉄子ちゃん?(笑)
弥一郎は、熊本市内にいたときは、夏の間だけ通る観光用のSLを見るのが好きだったよ。
あれはゆっくりだからね。
電車はちょっと怖いみたい。

うちのお父さんもそうだけど
こんな時にお手手をぎゅっと肩に
絡ませてくれるのが可愛いのよね
アガサちゃんの
抱き付いたときのお手手が
パパさん嬉しいのでしょうね
ちょこらはなぜかエレベーターに乗ると
ギュとします(*^▽^*)

おはようでっす^^

開かずの踏切なんて聞くと都会ならではだなぁって思うよ。
我が家地方田舎だからそもそも電車の本数が少ないの(^^ゞ
おまけに海沿いを走るから震災で被害があって
今はまだ復旧してないのよ。

電車が通り過ぎる時ってものすごい音がするものね。
アガサちゃんが怖がるのも分かるなぁ
うちの娘も小さい頃は音が大きいから怖がってたのよ( *´艸`)

雪太郎さんへ

おはようございます(≧∇≦)
そうだよね、昼間は本数が少なくなるはずなんだよ。
でもね、この路線は訳あって…
たくさん通るのよ。阪神間独特の事情があるの。

そっかぁ♪
観光用SLって、ニュースでよく見てる!
カッコ良いなぁ〜って、子供と見てたよ(≧∇≦)
熊本市内も走るんだね。
やっぱり石炭の匂いってあるのかな?

やいくんも、電車の先頭が通り抜ける
瞬間が怖そう?
アガサは、いつも先頭を見るときに顔を背けるよ。
真ん中車両になると、
食い入るように見てる^ ^
鉄子ちゃんかも(笑

あらぁ~ アガサママン。
こちら片田舎、
そんなに電車自体が走っていないざますのよぉ~
オーホッホッホぉーーーっ
だから、そんなもん、ある訳ないべ。
でもね、ちょっと車を走らせるとあるんだよ。
ほれ、熱いぜ熊谷にあるのさ。
あそこは本当にいらつくよぉ~

きりさんへ

おはようございます(≧∇≦)
そう言えば、アガサも
マンションのエレベーターに乗ると震えてます(^^;;
私、今までずっと
外出で緊張してるから震えるのかと勘違いしてました(^^;;
ちょこらちゃんも震えちゃうんだ(o^^o)

そうそう❤️
このちょこんのお手手が可愛いですよね!
ちょこらちゃんも
お父さんに抱きしめられてるのかしら♪
うちも赤ちゃんのように、
大事に育てていますよ〜〜。
そして甘やかしてしまうんですよね(笑

トト母さんへ

おはようでっす(≧∇≦)
ここ付近ね、3社乗り入れ路線だから、
とっても本数が多いのよ。
神戸に行くと驚くでしょう?
1つのの線路に何社もの電車が走るのよ(^^;;
独特なんだよね。

震災の影響で、
地盤から直さないといけないし、
困難な復旧だものね…
次はしっかりと作ってくれると良いね!
神戸も海沿いをもろに走る場所があって、
震災後は、あの付近を通るときに
いまだにビビるよ。

電車が踏切内ですれ違う時の音、
あれは私もいまだに怖いよぉ(^^;;
アガサも怖いのだろうね。


空天ままちゃんへ

おはようございます(≧∇≦)
うん、この路線は特別なんだよ。
いろんな鉄道会社の電車が乗り入れてるの。
開いてるとラッキーみたいな踏切なんだ(o^^o)
JRは、昼間は割と開いてるよ〜〜。

熊谷だと閉まっちゃうのね。
同じ埼玉でも違うんだ…

そうなんだよね!
急いでる時に閉まっちゃうと、
イラついて通り抜けしたくなるよね!
この前、おっちゃんが通り抜けしてたよ( ̄▽ ̄)
確かに余裕がある感じだったけど、
私は小心者だから出来なかったわぁー。

アガサちゃん、電車が怖いのですね・・・。
大きな音でびっくりするよね!

アガサパパさん、アガサちゃんが可愛くて仕方ないって感じですね~☆
パパに抱っこしてもらったら怖くないよね(^^)

ちゃっかり電車を見ているアガサちゃんに笑っちゃいました(笑)

チビッコは電車見るの好きだよ

こんにちは
名古屋は地下鉄とバスが主だから、家の近くには線路無いの
だからチビッコがいた時、線路(電車)見に行ったよ
子供は好きなんだよね
高架になるとそんな楽しみも無くなるのね
アガサちゃんの様子、ひとつのドラマ見ているみたいで面白いで~す(^^)/

こんにちは!
うちの周りも高架か、地下鉄だわ。
でも、実家は、すぐ横に近鉄電車踏切があるのよ。
近鉄も、けっこう開かないときあるわ。
クーたん、やっぱり怖がるよ。
ふふ、パパさん、アガサちゃんにギュッとされて、
嬉しいでしょうね💖

うちの近くにも踏み切りあるけどいっつも開いてるよ~
山形新幹線は在来線と同じところ走ってるから
間近で新幹線見れちゃうよ(*゚▽゚*)
でもかりんは全然お構いなしだけどね~
パパさんアガサちゃんのこととっても愛おしいんだろうけど
アガサちゃんに上手く伝わってないかしら・・・
ちょっと残念だったね(^O^)

こんにちは。
我が家は線路の近くですが、道路の上か下を通っているので、
踏切は有りません。
ただ、小さい路地(車は通れません)の近道を通ると線路の下を
通るのですが、電車が来た時は凄い音なので、ごまを連れている
時は電車が来ないことを確認して通ってます(笑)。
舌に居る時、電車が通ったら、多分、嫌がって二度と行かないでしょう(笑)。

こんにちは(^^)

パパさん・・・(^m^)
パパさんが喜んでいるなら、まぁいいか~(笑)
こんなキュッとされたら甘々に拍車かかりますね(^^)

電車の音ってすごいですもんね。
ものすごい轟音。
耳の良いワンコにとっては苦痛かな?
でもアガサちゃん
しっかり電車見送っちゃってるし~(^^)
ホントは電車がすきなのかな?

アガサままさん、こんばんは。
わんこって大きな音を怖がりますもんね;
コワいけど好奇心旺盛なアガサちゃんの根性の座りっぷりにちょっと笑っちゃいました。
せっかくパパさんが心配してくれてるのに、意外と平気だったりして ^0^;
そんなパパさんも可愛いですね☆

わが家の近くには開かずの踏切はありませんが、よく使う沿線でしょっちゅう人身事故があります。。
これもそういうことが理由かもしれませんね。

こんばんは(^_-)-☆

こちらには、開かずの踏切はないですが、
きっとあの大きな音だと、怖いんでしょうね。
しかも、風もきますし・・・。

でも、怖いときの「ぎゅっ」て手に力を入れてくれる感じ、
何とも言えなく、守ってあげたくなりますよね。
パパさん、ちょっと嬉しくなる気持ちわかります( *´艸`)
頼られている感じていうんでしょか?
パパさんのうれしさも、伝わってきますよー。


めっちゃ可愛い~
って、アガサちゃんは必死なのですよね(笑)

こんばんは。
アガサちゃんも怖いのね。
リアンも怖いからお散歩の時近づくの嫌がるよ。
音が怖いのかな?
でも電車に乗るのは平気なのよ。
面白いよね。

クルーズママさんへ

こんばんは^o^
電車の先頭車が近づいてくるのが
怖いみたいなんですよ(^^;;
そこさえ通り抜けてくれたら、大丈夫みたいですよ。

パパは子供をダメにするタイプ(笑
2人の子供にも甘々なんです( ̄▽ ̄)

アガサ、実は電車が見たくて
抱っこをせがんでいるようにも見えますね^o^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よたろうママさんへ

こんばんは^o^
名古屋市内は地下鉄ですものね^o^
お孫ちゃん、今のお住まいは電車が通るから
喜んでいるところもあるかもですね(o^^o)
ママさん、おばあちゃん業もされてたのね〜。

この付近、最寄り駅ではないのですが、
各駅停車しか停まらないので
高架化は後回しになってたんですよ。
もうこれで、市内は全部高架化完了です。
電車好きの子供は寂しいかも。

クーたんママさんへ

こんばんは^o^
この辺りね、ママさんが若い時に使ってた駅付近よー。
ここだけ高架化してなかったの。
各駅しか停まらないからね。
もうこれで、全て高架化完了よ(o^^o)

開かずの踏み切り、たまらないよね。
でも、電車が近くに見られなくなるから
小さい子には可哀想なのよ。
この線路、近鉄も通るからね〜。
3社の電車が見られるから楽しいのよ。

パパは子供に過保護なのよ(笑




juncinさんへ

こんばんは^o^
山形新幹線って、在来線と並行してるのですか!
それはなかなか楽しそー!
新幹線って、高い高架化の上を走ってるイメージなんです。
近くを走る時って、どんな音がするのですか?

パパの抱き方、大袈裟でしょう(笑
見ている私が恥ずかしかったですよ(^^;;
アガサ、電車をじーっと見てましたよ。
実は好きみたい!

龍さんへ

こんばんは^o^
高架になってたら、騒音も気にしないですよね(o^^o)
この辺も、ここだけがまだだったのですよ。
家が建て込んでますからね。
もうこれで、市内は全て高架化です。

高架の下は、歩くのは怖いでしょう( ^ω^ )
私も怖い(笑
ごまちゃんのこと、大切にされてるのね♪
男の人って、女のわんちゃんにも優しいのですね(≧∇≦)


ぽりるさんへ

こんばんは^o^
うちのパパは傑作でしょう?
私、1人で大笑いしてたんですよ^o^
アガサは全然怖がってないしね〜。

電車の音、ゴゴーッて凄いですもの。
アガサは先頭車両さえ過ぎてくれたら、
後はへっちゃら。
本当は電車がよく見たいから抱かせてるかも、
なんて、思ってましたよ(≧∇≦)

ぽこぽこさんへ

こんばんは^o^
アガサは先頭車両だけ怖がってましたよ^ ^
電車が自分の方へ突っ込んでくるように見えるのかな?
うちのパパ、アガサに甘々なんです。
だからアガサの事をぎゅっと抱きしめちゃってるんです(笑
側から見てたら、おかしくておかしくて(≧∇≦)

大阪人はせっかちですからね…
きっと、踏切内に入ってしまうんですよ。
開かないと、イライラしますものね。
意外と大丈夫かな…?と思うタイミングがありますものね。
私がこの写真を撮ってるときも、
一人のおっちゃんが線路内を入っていきましたよ(汗
私は怖くて絶対に出来ないけど。





かりんさんへ

こんばんは^o^
最近の電車、音が小さくなったような気がしませんか?
私の子供の時って、もっと大きかったような(^^;;
気のせいかな?

アガサの手が可愛いでしょう♪
でもね、本当はそんなに怖がってないような感じで(笑
パパは最近、ヒトの子供達に頼りにされてないので、
とっても嬉しかったと思いますよ(o^^o)


さき69さんへ

こんばんは^o^

お手手がとっても可愛いでしょう❤️
でもね、本当はそんなに怖がってないみたい。
パパが大袈裟なんですよね(笑
私は大笑いしちゃいました♪

リアンママさんへ

こんばんは^o^
リアンちゃんは電車に乗るのは得意ですものね(o^^o)
でも、なんで近づくのは強いんだろう?
面白い謎ですよね!
リアンちゃんは、めっちゃ手前で待ちますものね(≧∇≦)

この踏み切りが無くなれば、
全て市内は高架になるはずなんですよ。
アガサ…(笑
面白いですよね。ちゃっかり見てますから。
パパが1人で大袈裟なんですよー。

鍵コメさんへ

こんばんは^o^
うん、私もアガサも、めちゃ元気よ!
全く問題ないよ(o^^o)
すごく楽しみにしてるんだ♪

え?寒いの?
やっだぁー。たくさん着込んでいくわ。
雪だるまみたいに見えても笑わないでね(爆
もちろん鍵コメさんは水○衣装でしょ?

またLINE入れますね!


「アガサ、パパが一緒だから大丈夫やでー。」など、
パパさんのセリフと仕草、
なんか私とあいちゃんの様子にダブって見えます。
やっぱり、男親って、女の子には甘いもんなんですよ~(笑)
ママさん、
アガサちゃん大好きなパパさんを、優しい目で見守ってあげてくださいね♪

サチの旦那さんサマ

こんばんは^o^
サチの旦那さんも、あいちゃんに甘々なんですね(≧∇≦)
うちも大概なんです(笑
密かにアガサの写真を撮ってるんです。
でも、スマホで下手くそですけれども(^^;;
サチの旦那さんほどの腕前じゃないんです(笑

やっぱりサチの旦那さんには敵わないかな…(≧∇≦)
女の子って、可愛いですものね。
うちのパパ、息子よりも娘の方を可愛がっていますよ(爆

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック