今年初のトリミング♪

おはようございますアガサママです



今年初のトリミングに行ってきました



うん、見た目はほとんど変わらないね

お顔はマズル周りと、お顔周りを揃えてもらったのみだものね。





ボディの裾をまるーくカットしてもらいました

真っ直ぐに揃えるより軽やかに見えるでしょう?


ボディが短くなった分、櫛通りが良くなりました




そう、一番お手入れに時間がかかっていた部分が、
とても楽チンに


これも分かりにくいのだけど。




アガサって、エブロン部分のコートの量がとても多かったんです
実はボーボーだったの(笑


それに縺れやすくなってたので、
今回は見た目は分かりにくいのだけど、
内側はかなりの量をすいてもらいました。

長さは変わらずです。



あと、お口の中もすっきりしたのです。
アクアゼオ歯磨きをしてきました

通ってるサロンでは1000円でした
お得でしょ?


歯石が付いてた部分が綺麗になりました。




あら?
ママは、口が臭いとは言ってないよぉ?
自分で言っちゃったのね


注)実際は、歯磨きを頑張っているので臭くありません



コートが短くなったり薄くなったので、
動きが以前よりも軽快に見えるようになりました


昨日の幼稚園の動画を入れておきますね

音がするので、ご注意くださいね。




足元がすっきりです




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサちゃんは、ストレートだから
そんなに絡まないと思うけど
この時期はふくを着てるからね。
少しのながさや量でも違うのね。
お目目ぱっちりでますます可愛くなったね。

そうね、
ロングコートの仔って、
あまり長さが変わらないから、
綺麗になってるのをみて、
ああ、トリミングにいったのねって気がつく感じかな?
それでもカットしたのもやっぱりわかるよ、
可愛いね、今回もアガサちゃんっ
ロングコートもいいなって思うけど、
私にはお手入れが出来ないからなぁ~
綺麗にお手入れしてるアガサママン、凄いと思うわっ

あ、ほんとだ、動画でみると、足元すっきりがよくわかるね!
それにしても胸毛モフモフだったとは~(笑)
弥一郎は薄いのよ。
ニンゲンだったら、腋毛もロクに生えていないヒョロヒョロ男子だわ。

そんな弥一郎も本日トリミング。
ますます薄ら寒くなって帰ってくることだろう(笑)

遅くなりましたがアガサちゃん
うちの子記念日おめでとうございます
お迎えの記事を読んでワンコとの出会いって運命なんだなーって思いました
これからも楽しい日々を過ごしてください

いつもキレイにしてるなぁーと思って見ているけれどサロン後だとカットもするからかまた違いますね
実は胸毛が多かったなんてびっくり発言。
年頃の女の子だしアガサちゃん落ち込んじゃいますよー(*´艸`*)

アガサちゃん綺麗で可愛いですね!
お花のリボンが良く似合ってる♡
オレンジの色が毛色と合いますね♪
動画のアガサちゃん、足元もスッキリだけど
本当にお利口で感心してます(^。^)
嬉しいよね♪

アガサちゃん、トリミングお疲れさま(^-^)
スッキリしましたね~
そして艶々コート!サロンの仕上がり後の手触り
気持ちいいですよね。

うちはサロンで歯みがきしてもらったことないんだけど
1000円でもお値打ち価格なのねー。

アガサちゃん、お帰りなさーい♪
いつも、キレイにお手入れされてるなと思ってましたが、トリミングに行くと更に女子度アップですね(」o^∀^)」

目もよりクリクリ!!!すごく、可愛らしいです♪

それと、胸毛たっぷりでうらやましいです(あ、私が胸毛生やしたいわけじゃないですよ 笑)。和は胸毛少なくて、地肌見えそうなんですよ・・・・(´∩`。)

やっぱり、キレイなコートをなびかせて歩くヨーキーは、あこがれます(」o^∀^)」





こんにちは。
アガサちゃん、綺麗なストレートだからいつもスッキリ見えるけど、
やっぱりカット後はもっとスッキリしてますね。
今回は特に長さが短くなったからかも?
ごまは、薄毛の癖に結構元気のある毛なので、横に広がって
しまって、中々下に垂れないんですよね。伸びも遅いし・・・(笑)。

こんにちは。
お口周りすっきりね。可愛いアガサちゃん、更に可愛くなった💖
幼稚園も楽しそうね。クーたんと一緒に見てました♪( ´▽`)
歯磨き、ちゃんとお口開けられるんだね。
クーたんは、トリミングで、歯磨き歯石取りお願いしたけど、
嫌がってできませんでしたと言われたわ。(T . T)

鍵コメさんへ

こんにちは^^

胸毛だけ多かったのよ(笑
あと、腋毛も多め・・・( *´艸`)
頭頂部が薄いのが悲しいのよね。

歯磨き、うちのサロンでゼオライトが
今年から始まったのよ。
それまでは普通の歯磨きだったの。

ボディがあまり伸びないのが悩みです。
毛先が軽くなりましたよ^^

maririnhahaさんへ

こんにちは^^
それが、ストレートはストレートなんですが、
毛質が細すぎて、絡まりやすいです( ;∀;)
今回、思い切ってカットしてもらいましたよ^^

日焼けでも、痛むみたいですよ。
ラッピングが苦手なので、
これからはどうしようかと悩んでいるのですよ。
静電気が怖いですものね。

空天まま ちゃんへ

こんにちは^^
うん、そうなの。
最近、トリミングに行っても
代わり映えしなくなってしまったわ。
ある意味残念なのよ"(-""-)"

だんだんと伸びてきたら、
お手入れが大変になってきてね・・・

本当は、ブラッシングスプレーを使わない方が
汚れなくて良いみたいなの。
なので、まめにラッピングするしかないみたいなのよ( ;∀;)
私、自信がなくなってきたわ・・・
ラッピングは苦手なんです。

雪太郎さんへ

こんにちは^^
動くと、足元がすっきり見えるでしょう( *´艸`)
まぁるく切ってもらったの( *´艸`)
ちょっとしたことで、やさしい雰囲気に見えるよね♪

胸毛と、腋毛は豊富だったの(笑
やいくんに分けてあげたらね~
アガサ、男性ホルモンが多いのかしら??

あら、やいくんもトリミングなのね!(^^)!
可愛い看護師さんに囲まれて嬉しいことだろうね(笑

puru さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!!
運命だったのかな??
今ではアガサで良かったと思えますよ^^
本当は、マルチーズのはずだったんですけどね(笑
白が黒になりました♪
は~い、楽しく過ごしてもらいますね!(^^)!

うふふ( *´艸`)
アガサ、実は胸毛ボーボーだったんですよ。
お手入れに一番時間がかかっていて、
お互いに辛かったので、
すいてもらいましたよ!(^^)!
かなり楽になりました♪

可愛いと言うより綺麗だね

こんにちは
いつも綺麗だから~(*^_^*)
毛質によって絡まりやすい仔とそうでない仔とあるのですね
よたは短いので気にした事はないけれど
それでもお洋服を一日着ていると、腰のあたりがもつれています
(いっちょまえに(笑))
幼稚園も頑張ってご褒美もらったかな(^^)/

クローバーの愛さんへ

こんにちは^^
このおリボンは、トリマーさんお手製なんです^^
大きくて可愛いですよね~💛
いつも可愛いおリボンをつけてくれるから、
楽しみなんですよ♪

動画、観てくださったのですね^^
ありがとうございます。
足元が軽やかなんです。
思い切ってカットして良かったですよ!(^^)!

お利口かどうかは・・・内緒にしておこうかな(笑

のだちょこ さんへ

こんにちは^^
トリミングサロンでは、お利口さんにしているらしいですよ^^
歯磨きなんですが、
はやりのアクアゼオが取り入れられまして、
初めてやってもらったんです^^
でも、奥歯の歯石は一回で取れませんでした( ;∀;)
溜め込んでたんですよね。
1000円はお値打ち価格みたいですよ!
2000円くらいが相場かな・・・??

サロンではブラッシングスプレーは使わないみたいなんですよ。
不思議ですよね~

かりんさんへ

こんにちは^^
は~い、ただいま~(笑

いつもは綺麗じゃないんですよ。
今日もまだブラッシングしてないし( *´艸`)
トリミングに行くと、しばらくはお手入れがラクになります^^

目の周りも、カットしてもらってます!(^^)!
伸びてきたらおじいさん顔になるから。

胸毛はボーボーだったんですよ^^
かりんさんも伸ばしてみる??(爆

コート、お手入れが大変なので
切りたくなる時も多いですよ・・・
和ちゃんはどうするのかな・・・?

龍 さんへ

こんにちは^^

元々ストレートなんですが、
最近は静電気でやばいことになってました(笑
広がってましたよ~
裾が日焼けで痛んでまして、伸ばし始めてから
初めてのカットです。

ごまちゃん、しっかりコートなんですね~
羨ましいです。
うちは細い毛なので、すぐにもつれちゃいますよ。
アガサもボディのコートはなかなか伸びません( ;∀;)
顔周りは早いんですけどね・・・

クーたんママ さんへ

こんにちは^^

お口周りは伸ばしたいんだけど、
どうしても自信がなくてカットしてもらうの。
伸ばしたらカッコよくなるんだろうね・・・

幼稚園はいつも楽しいみたい( *´艸`)
最近、雨が続いていたから
良い運動になったのよ!(^^)!

うちもね、奥歯はまだ歯石が残ってるの。
初めての機械での歯ブラシだから、
まずは慣らしで。
無理強いはいけないもんね。
クータンも次回はお口が開けられると良いね♪

よたろうママ さんへ

こんにちは^^
だんだんとコートが伸びてきて、
大人に見えてきましたよ^^
でも、中身はまだまだパピーちゃん!(^^)!
可愛いもんです。

アガサは、毛先がもつれやすいです・・・
毎日、格闘してますよ"(-""-)"
ラッピングしないからなんですけどね。

よたくんももつれるんですね。
お洋服を着た後は、仕方ないですよ( *´艸`)

ご褒美・・・
昨日の夜にたくさん作りだめしました♪

アガサちゃんトリミングでスッキリ綺麗になったね。
お出かけで楽しみだね♪
コートが長いと縺れちゃってお手入れも大変だけど
幼稚園の先生に注意されないように頑張ってね!
アガサちゃんもお腹まわりがすっきりして
動きやすくなってトレーニングも上達しそうだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜
アガサちゃん スッキリサラサラだね〜
(*´∀`*)
いつもきれいなコート
羨ましいっ
胸もとのコートってお洋服着ると
すぐに絡まるでしょ(T ^ T)?
コハは短いから絡まらなくなったけど、
そっかー!
すいてもらったらかなり違うよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

juncinさんへ

こんばんは!
ぱっと見は劇的変化はないんですよね。
明日、お出かけなんですよ♪
とーっても楽しみ❤️

胸毛がもつれやすくて大変なったのですが、
もう大丈夫かな。
先生の厳しいチェックがあるから、
お手入れを頑張れるのですよ(⌒▽⌒)

足元はスッキリ、動きやすそうでーす。
トレーニングを頑張っちゃいますよ^o^

鍵コメRさんへ

こんばんは!
後でLINE入れますねー。

るいコハままちゃんへ

こんばんは!
うん、そうそう!
胸毛が絡むのよー。
いつも大変だったの(^^;;
おまけにボーボーだったしね(笑
コハちゃんみたいにすっきりんこしちゃえば
良いのだろうけど、どう?
楽チン?
かなりすいたから、しばらく様子みながら考えまーす。


鍵コメcさんへ

こんばんは!
あら、検証してくれる?
この尻尾は本物よー!
断尾してないの。
感情豊かで面白いよ(⌒▽⌒)
では、後でLINEしまーす!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック