ちゃんと理由があるからね

こんばんはアガサママです


昨日は、とっても寒くてお散歩には連れて行きませんでした。
雨が降ったり止んだりで、風は強いし、私は寒いのが苦手だし
皆さまは、寒い日のお散歩はどうされていますか?
今日こそ、ちゃんとお散歩に行こうと思います。(たぶん・・・)






私、毎日、お姉ちゃんとくっついて寝ているので、夜はポカポカで眠っているんです

それからもう一人(正しくは、もう一体)、一緒に眠っています。

IMG_3194.jpg

人工知能が入っていて、言葉を学習するとっても賢いミニチュアシュナウザーのぬいぐるみ


そして・・・、いつも一人で寝ているアガサさん。

IMG_3188.jpg



アガサなりに一緒に寝られるよう、色々と考えてみたらしいですよ

IMG_3182.jpg

言葉が通じるからだと思っているのかな?


IMG_3169.jpg


頭の中を開けてしまうと、お姉ちゃんが怒っちゃうよ


IMG_3177.jpg


どうやら理由が分からないみたいですね


シュナウザーちゃんに聞いてみたら?

IMG_3193.jpg

教えてもらえたかな?

IMG_3197.jpg

シュナウザーちゃんも応援してくれているんだって
嬉しいね




答えは、少しは当たっているんだけどね。

本当はね、ママもお姉ちゃんも、二人ともが寝相が悪いのよ
だから、アガサを踏みつぶしちゃうかもしれないよ


それにね・・・、ママがお姉ちゃんと寝る理由はね、
お姉ちゃんが蹴飛ばした布団を、また掛けてあげているの
毎日毎日、大変なんだよ


アガサはね、寝相が良いもんね
いつも可愛い顔して眠っているよ
寝るのは別だけど、ちゃんと見てるからね

今日もお昼寝は一緒にしようね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます(^^)

アガサちゃん、ママさん達とは
別々に寝てるんですね。
シュナウザーさんからのアドバイス、
ちゃんと実行できるといいね☆
応援してまーす(≧∇≦)!

我が家もみなとが体調悪い時以外は
別々に寝てますよ。
私たちのベッドは結構高さがあるから
みなとには危険なのです(>_<)
(あと寝相も…)

No title

おはようでっす^^

今日もアガサちゃん可愛いお洋服が似合ってるね^^
そっかぁアガサちゃんは1人で寝てるんだぁ。
我が家は一緒に寝てるけど、娘のベッドで一緒だから
大丈夫かな?っていつも心配してるよぉ。

でもね、トトなりに考えてるみたい。
娘に蹴られないところで寝てたり、危ない時は
自分のベッドに避難したり、私のベッドに来てみたり
夜中にもぞもぞ動いてるみたいだよぉ^^

みなとままさんへ

おはようございます^o^

みなとちゃんも別々に寝ているのね。小ちゃいから大事にしてあげないとね(*^_^*)

ベッドからの転落って、怖いですよね。
私も寝相が悪いから自信がないですよ(笑)娘の寝相も酷いから、アガサはずっと1人で寝ることになりそうです。
ケージに入れておけば、トイレは100%成功だし、色々と諸事情もあるんですよね(^∇^)


トト母さんへ

おはようでっす^^

今日は、こちらは久々に晴れています♪

昨日の夜は、2度くらいに下がったよ。
外に出ると、とっても寒かったけど(塾の送迎で・・・)、
トトちゃん家は、もっと寒いんだよね?
風邪ひかないようにしてくださいね。

トトちゃんは、夜は移動しているのね。
うちの娘、ものすごく寝相が悪くて、私、いきなり蹴られたりするの。
あれは、アガサは避けられないだろうな・・・。
トトちゃんのお姉ちゃんより、寝相は悪いと思うなぁ。


アガサは、ケージに入れたベッドの中で寝ています。
ペットヒーターに張り付いて寝ているよ。

昨日の夜は、さすがに寒いかなと思って、家の中でも服を着せてみたよ(*^▽^*)

No title

こんばんはー。
チョコラも我が家にやってきてから数年は
ゲージで寝かせてました。
一日留守番させて、夜も別々だとあまりに触れ合う時間が少ないかなと
一緒に寝るようになりました。
寝相・・心配しますよね~
うちは私が寝相わるいから(^_^;)
今のところ、下敷きにしちゃう前にチョコラがちゃんと逃げてるみたいです(笑)

No title

こんばんは。
今日はさむかったけどいいお天気でしたね。
我が家もリアンはサークルに寝てます。
ベッドは高さがあるので危険ですから。
アガサちゃん、ママと一緒に寝るのは
お昼寝で我慢しようね~♪

のだちょこさんへ

こんばんは♪

チョコラちゃんは一緒にネンネされるんですね(*^▽^*)
お留守番が長くて離れていると、くっ付きたくなりますよね♪

私も、短時間離れただけでも、くっ付きたくなるんです♪

チョコラちゃんは、ちゃんと危険が察知できるのですね。
安心して一緒に寝られますね。
羨ましいなぁ♪

ウチは、たまに間違えてもたれかかってしまっても、
うんともすんとも言わなくて、本当に踏みつぶしそうなんですよ・・・。
滅多に吠えない仔なんですが、危険を感じたときくらいは吠えてほしいと思うんですよ"(-""-)"
私に似てきて、ボーっとした仔なんです(>_<)

リアンママさんへ

こんばんは♪

今日は、久々に良い天気でしたねー。
洗濯ものが大量に乾きました(*^▽^*)
家の中の窓辺は、ポカポカでしたね。
日向ぼっこをリアンちゃんも楽しめましたか?

リアンちゃんは、別々で寝るのですね。
うちも脚の事が少し気がかりで、なかなか難しそうです。


お昼寝はずっと一緒なんですよ(*^▽^*)
でも、いつも首筋に乗ってこられるので、
熟睡できないんですよね・・・。
マフラーみたいに体を巻き付けてくるんですよ。
いくら移動しても首が好みらしくて(笑)


でも私、最近は時間が足らなくて殆ど昼寝ができなくて、残念なんです(>_<)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック